美味しいもののこと、趣味のこと、花のことなど、日々のことを綴っていきます。

ご 挨 拶

いつもご訪問ありがとうございます。
皆様のご訪問とコメントが更新の励みになっております。
お気軽にコメントくださいませ。
時間が許す限り、こちらからもご訪問させていただきます。

コメント欄を閉じている場合は、拍手コメントよりメッセージをお願い致します。

相互リンクをご希望の方は、コメント欄かメールフォームよりご連絡くださいませ。
(アダルト・アフィリサイトは除く)

  ん~~微妙、、。




一昨日のひな祭り、うちはお雛様飾らないし、
ちらし寿司とかもしないけど、

仕方なく、、、なんて言うと会社に怒られちゃうけど、ケーキ買わなくちゃなんないので、

美味しいかどうか関係なく、食べますよ♪


もしかしたら、覚えてらっしゃる方いるかな~~

去年は値段のわりに小さいケーキでテンションさがりました。


今年はこれです。




イチゴのミルクレープ。


大きさはまぁまぁ。味は普通(((^^;)

同じお金払うなら、好きなケーキやさんで
めちゃめちゃ美味しいケーキ買った方がいいもんなぁ。

まぁ、しょうがないね~~。






昨日は暖かくて、お昼頃庭に出て花咲はじめてないかなぁとぐるっと一周。

クリスマスローズがつぼみになってるの。
花が咲いたらアップします♪


椿は咲いてました♪
離れた場所から写真とろうとスマホかまえたら、

すずめさんが2羽。




可愛い後ろ姿だねぇ。

すずめって、なつかないけど、なんか可愛くて好きです‼




みなさん、花粉は大丈夫ですか?

私は、年々酷くなります。
もう鼻がつまってきたし、目がかゆい!
会社にいてもグスグスやってるし。

もう鍼治療行こうかしら。。。





関連記事


 trackback(-) |  comment(14)
Comment












管理者にだけ表示を許可する


No title
きらきら屋さんこんにちは//

ひなまつり うちではなにもしませんでした←
ただ、夜ご飯を息子家族と食べに行きました~
孫ちゃんが女の子なので食事でもと思って♪

きらきら屋さんは花粉症 ひどいんですね(>_<)
らてママは今のところ花粉症ではないんですが
いきなりくるっていいますよね・・
なのでビクビクしてます^_^;

[ 2016/03/05 10:38 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは♪

ひなまつりのケーキ、今年は苺のミルクレープですか♪
確かに同じ値段ならお気に入りのケーキ屋さんで自分の好きなケーキを買いたいって思っちゃいますよね(´ー`A;) アセアセ

クリスマスローズのお写真楽しみです♪
すずめさんって可愛いですよね♪
私、子供の頃にすずめさんが捕まえたくて、色々と作戦を練って遊んでいました( 艸`*)ププッ
最近はあまり見なくなったけど、たまにすずめさんが居ると嬉しくなります♪

私は花粉症じゃないのですが、毎年発症しないかドキドキしちゃいます!
今からの季節、花粉症の方は辛いですよね。。。
[ 2016/03/05 12:38 ] [ 編集 ]
No title
我が家もひなまつりは何もしないわ〜
私が小さい頃からそうだったし、雛人形もないから
私も何もしないんだよね。。。
これは育ってきた環境なのかなって思っちゃった^^;
花粉症大丈夫?
マヌカハニーも多少効果あるみたいよ!
試してみて〜
[ 2016/03/05 14:47 ] [ 編集 ]
No title
ケーキも☆見味しい所で美味しいの食べたいですよね(#^.^#)
夕べ、ブロッコリーの天ぷら作ってみたら☆意外に甘くてお塩ふって最高に美味しかったです(#^.^#)メインの菜の花より存在感ありました!

我が家は只今、白のクリスマスローズ満開です♪
一重も二重も可愛らしいですね♪

花粉☆今年は多くてはやいですか^_^;来てますね^_^;
私も鼻が詰まり、流れ、目はしょぼしょぼです(笑)

[ 2016/03/05 15:37 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは~(*^_^*)

雛祭りケーキ・・・会社でご購入ですね!

ミルクレープ好きよ~❤
あー残念(>_<) 断面が見たかった~

そっかぁ~ 私も娘も女子だから
お祝いすれば良かった・・・
来年からケーキだけでも食べよーっと ふふっ♪

花粉症って年々ひどくなりますよね~^^;
私はこの時期は大丈夫だけど・・・

今年は暖かいから花粉多いかも?!
早めに病院行って予防してくださいね~(*^^)v


[ 2016/03/05 16:31 ] [ 編集 ]
Re: No title
らてママさん♪

こんばんは~(*^▽^*)
うわぁ!息子さんご家族と食事に行かれたんですか?
それは楽しいですね~~!
お孫さん女の子なんだ!
女の子だと、洋服とか可愛いのいっぱい買っちゃいませんか?(^○^)

そう!花粉症はいきなりきます!
最初は風邪なのか花粉なのかよく分からなかったです。
まさか自分が花粉症になるなんて!って感じでした(>_<)
[ 2016/03/05 18:14 ] [ 編集 ]
Re: No title
あゆみんさん♪

こんばんは~(*^▽^*)
このイチゴのミルクレープはね、去年みたいに同じのがあって、普通の味だよって聞いていたの。
でも、値段安いしまぁいいかなと思ってたんだけど、
想像以上に普通だった(>_<)

あゆみんさんたら可愛い!
すずめさん捕まえようと、作戦たてて遊んでたんだぁ("⌒∇⌒")
私なんてさー、小さいとき、布団にすずめさんが入っていてびっくりしたことあったよ。。。
半狂乱になりました(((^^;)

花粉症に効くものって色々あるけど、
本当に効くのかわからなくて、なんもしてないんだけど、私は、鼻がでるか詰まるか、、、。
どっちも辛いわぁ!
[ 2016/03/05 18:21 ] [ 編集 ]
Re: No title
キャンディままさん♪

こんばんは~(*^▽^*)
ままさんちも何もしないのね♪
うちも、私が小さいときだけだったなぁ。
だから、ケーキ買ってって会社に言われるようになるまでは、ひな祭りってなーんにもしなかったよ。
うん。育ってきた環境と思う。

花粉ね、朝起きたときとか結構涙たり、鼻でたり。
マヌカハニー効くの!?おぉ!
そうなんだぁ。
[ 2016/03/05 18:28 ] [ 編集 ]
Re: No title
アンジュままさん♪

こんばんは~(*^▽^*)
そうなんですよ~~!同じお金払うなら、
美味しいのが食べたいです~(/≧◇≦\)
ミルクレープは、めちゃめちゃ普通の味(^_^)
大量生産の味ですかね♪

わ~~!ブロッコリーの天ぷら食べましたかぁ!
ね~(/≧◇≦\)甘かったでしょ~~!
菜の花の天ぷらも食べたい!
あ~~ヨダレが出ちゃう~~!

アンジュままさんも花粉症ですか!
お互いなんとかやり過ごしましょう!

[ 2016/03/05 18:32 ] [ 編集 ]
Re: No title
Kaitoままさん♪

こんばんは~(*^▽^*)
あー!しまった!断面図~(/≧◇≦\)
いつもは断面図載せるんだけど、すっかり
忘れちゃってたぁ!
あたしとしたことがぁ!

うふふ♪ここ三年くらいはひな祭りはケーキ食べてますよ♪
来年はKaitoままさんちもケーキ食べましょ~(/≧◇≦\)

そうなの~~!花粉症、年々症状が重くなって、、、。
ひどい方は、早め早めに薬飲んだりしてますものねぇ。
まだそこまでじゃないんだけど、朝起きると鼻がぐすぐすしたり涙でたりします。

[ 2016/03/05 18:43 ] [ 編集 ]
No title
会社でケーキ買わなきゃいけないって、美味しくて好きならいいけど、ん〜だったらやだなぁ(^◇^;)
でも確かに仕方ないね(笑)
すずめ(*^^*)かわいいね〜懐かないね(笑)
子供の頃ね、家の中にツバメが迷い込んできた!
これがまた怖いの(^◇^;)
速いでしょう〜空を飛んでるから見てられるけど、家の中じゃ速くて凶器(;^_^A

私、インフルに勝ったかしら(。-∀-)
[ 2016/03/05 19:31 ] [ 編集 ]
Re: No title
まきまきさん♪

こんばんは~(*^▽^*)
うん、仕方ないんだけどさ、お金払うなら、納得できる美味しいのが食べたいわぁ!
本当ふつーーーのケーキだったよ!

えー!家のなかにつばめ?
つばめって、飛ぶときスピードあるよね。
祖とならいいけど、家のなかで飛んでたら怖よ~~!
うちはね、すずめがよく入るのよ‼
一度、布団のなかにいたことがあったぁ。
泣き叫んだよ!

インフルに勝ったね!
今、私の頭のなかで、ロッキーのテーマ曲が流れています♪

[ 2016/03/05 21:45 ] [ 編集 ]
No title
ミルクレープ、美味しそうだけど、見た目ちょっと地味かな~(^▽^;)
確かに同じお金払うなら、自分の好きなケーキ買いたいですよね(-_-;)
ケーキって結構お高いし・・・。

スズメさん逃げずにすごい!
可愛いな~(●´ω`●)
クリスマスローズも可憐で可愛いんですよね♡

花粉症、私も以前はひどかったのですが、喘息の治療で毎日抗アレルギー剤飲むようになったら花粉症なくなりました(≧▽≦)
花粉症ひどい人は、年明けくらいから抗アレルギー剤飲んでおくとかなり抑えられると思いますよ(^_-)-☆
[ 2016/03/05 21:58 ] [ 編集 ]
Re: No title
ぶるんさん♪

おはようございます♪
このミルクレープ、想像していたより大きかったんだけど、味がねぇ(((^^;)
普通すぎて、、、ミルクレープは好きなんだけど、
残念だったわぁ!
最近のケーキは高いですよね~!
たまーにしか買えないです(>_<)

すずめさんね、ちょっと近寄ったら逃げちゃったの!
少し待っていたらまた来てくれたから、
ズームで撮ってみましたよ~(*^▽^*)
うちの近所の方が、すずめさん用にご飯粒を外に置いてるの!
いつも食べてるんだよ~(/≧◇≦\)可愛いの!

ひぇーっ!もう年明けから薬のまないとダメなんだぁ!
坑アレルギー剤ね~(*^▽^*)
そういえば、一時アトピーがひどくて飲んでいたことあった!
ありがとうございます♪♪♪
[ 2016/03/06 04:10 ] [ 編集 ]
  カレンダー(更新情報)


08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



  管理人プロフィール




Author:きらきら屋

雪国在住

好きなミュージシャン:聖飢魔II/CANTA

ハンドメイドで小物などを作ったり、花を育てたりお菓子を作ることが好きです。

犬好き。
好きな犬種は柴犬とトイプードル。
いつか自分のワンチャンをお迎えするのが夢。
ついに、念願のわんちゃんをお迎えしました。


自分で作ったものや、美味しいもの可愛いもの
綺麗なものを管理人の日常と共に書いています。





インスタグラム始めました♪宜しかったらフォローしてくださいませ





  家族が増えました♪



 ムッちゃん

  トイプードル(男の子)




2017年4月1日にご近所の友達から家族になりました。
飼い主さんがご高齢のため、我が家で引き取ることになりました。
まだまだ新米ですが、ムッちゃんと楽しく過ごせたらと思います。
アドバイスなどいただけると嬉しいです。





  ムッちゃんいくつになったの?






  最新記事一覧

葡萄や洋梨や🎵 2017/09/20
またまた海♪ 2017/09/19
海で朝のお散歩♪ 2017/09/18
ご飯のタイミング。 2017/09/17
おばあちゃんからもらったよ🎵 2017/09/15
雨の日は。 2017/09/14
一人で開けちゃった‼ 2017/09/13
秋冬ベッド♪ 2017/09/12
ごめんごめん! 2017/09/11
ニヤニヤが止まらない❗ 2017/09/10



  最新コメント


Comments<>+-
Trackback <> + -




  アルバム






  FC2ブログランキング


[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>





  カウンター
2017.2.14設置
  検索フォーム




  メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:




  QRコード
QR
  最新トラックバック


ページトップへ戻る