美味しいもののこと、趣味のこと、花のことなど、日々のことを綴っていきます。

ご 挨 拶

いつもご訪問ありがとうございます。
皆様のご訪問とコメントが更新の励みになっております。
お気軽にコメントくださいませ。
時間が許す限り、こちらからもご訪問させていただきます。

コメント欄を閉じている場合は、拍手コメントよりメッセージをお願い致します。

相互リンクをご希望の方は、コメント欄かメールフォームよりご連絡くださいませ。
(アダルト・アフィリサイトは除く)

  終わったとか言っといて‼


  2016/03/15 06:07 | Category:日々のこと *手芸


観桜会の準備、全部終わって楽々したはずなのに、時間があったらあったで、何かしたくなる⁉(((^^;)

大きいものはもうやりたくないんだけど(/≧◇≦\)
簡単なもの、やりたいの。

そこで、くるみボタンのヘアゴムをちょっとだけ
作りました♪




本当は、もっと作りたかったんだけど、
買い物に行った先で売り切れていて、、、
うちにあった在庫で作りました♪


あとね、レジンで桜のヘアピン作ってる最中!
写真ないです(^_^)

出来上がったら載せますね♪





頑張ったらおやつは必要ですね♪


今日は六花亭のレーズンバターサンド





これ、美味しいよね~(*^▽^*)


昔は、北海道に行った人にお土産もらってしか食べられなくて、

そのうちに通販始まって、、、

デパートの北海道物産展に朝からでかけて
買ったり、、、

今はスーパーの北海道フェアで買えるようになったもんね♪

ありがたいありがたい!


あー、でもわたし、いつになったら痩せられるかな(>_<)




そうそう!
わたしの家の近くに、日本で一番古い映画館があるのですが、昨年9月、NHK Eテレで、人生デザイン U29という番組で、その映画館の支配人さんを取材したものが放送されました。

番組のナレーションは、俳優の松坂桃季さん。
松坂さんが今まで放送したなかで印象に残った人を取材したものが、昨日放送されました。

その番組の再放送が、明日16日、夜11時25分からあります。

よかったら見てください‼

てか、松坂桃季が近くに来たなんて! 会いたかったぁ!!!

関連記事


 trackback(-) |  comment(20)
Comment












管理者にだけ表示を許可する


そうそう、ご褒美あるから頑張れるのよーo(^_-)O
今はネットでなんでも買えるもんね。
私もよく物産展行って買ってくるよ。

映画館今度は見学したいな。
明日再放送録画しなくちゃ٩(●˙▿˙●)۶
[ 2016/03/15 07:43 ] [ 編集 ]
No title
おはようございます^^♡

六花亭のバターサンド、大好きです!
初めて食べたときのあの衝撃、忘れられません。
似たような物もたくさんあるけど
やっぱり、六花亭のは違うんですよね~♡

それから ラインスタンプ、使って頂きありがとうございます♡
ちょこたんも私もうれしいです♡
[ 2016/03/15 07:43 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/03/15 07:51 ] [ 編集 ]
No title
きらきら屋さん♪おはよう~(*^_^*)

あら~★まだまだハンドメイド熱冷めてなかったのね~

六花亭のレーズンバターサンド!
美味しいよねー(レーズン大好き)
今では時々スーパーでも買えるようになって
身近になりましたね(*^_^*)

えーえーえー!
桃季くんが近くに来てたの~??
来るなら来るって言ってよね~(友達か!・・・笑)
[ 2016/03/15 10:23 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
らくままさん♪

こんにちは♪
そうだよね♪ご褒美大事だよね~(/≧◇≦\)
わたしも物産展よくいく!
この辺にはデパートがないからスーパーのだけどさ。

おっ!映画館見学したい?
映画館の人に聞いてみようかな♪
うん!見てみてね~(*^▽^*)
[ 2016/03/15 10:43 ] [ 編集 ]
Re: No title
ёちょこたんёさん♪

こんにちは♪
わたしもー!バターサンド初めて食べたとき、
あまりの美味しさにびっくり!
会社の人と一緒に、通販で買ったりしてました♪
そうですよね♪にたようなのたくさん出てるけど、
やっぱり六花亭のが一番!

スタンプ、すごく可愛いくて、テンションあがります!
使いたくてしょうがなくなってます(/≧◇≦\)
[ 2016/03/15 10:47 ] [ 編集 ]
Re: No title
Kaitoままさん♪

こんにちは♪
そうなんです~(*^▽^*)
予想より早く終わって、まだ何か出来るなと。
布の裁断はもう面倒なんだけど、ちょこっとしたものはやりたくて(((^^;)

レーズンバターサンドお美味しいですよね~(/≧◇≦\)
レーズン好きですか?
わたしはこれを食べるまでレーズンはダメでした。
今は平気(*^▽^*)

そうなんですよ!すぐ近くに松坂桃季くんが来ていたと思うと残念でならない!

[ 2016/03/15 10:52 ] [ 編集 ]
No title
くるみボタンでヘアゴム、かわいいね(≧∇≦)
レジンのヘアピンも見たい♪
あ、レーズン(^◇^;)そしてバター(笑)
実は昔は苦手な部類だったの(笑)それがさ、
いつの間にか食べられるようになった(笑)
食わず嫌いとか、「え、レーズンなの?」って避けてたお菓子だったの(笑)
今は平気(*^^*)あれば食べるくらいかな(*^^*)
なに、桃李が∑(゚Д゚)
そりゃあなた、仕事休んでハグしてもらいに行かなきゃってぐらいなのに!
なんでだまって来るのかしらね〜
桃李も水くさいわね。電話一本くれたらいいのに( ̄▽ ̄)

らっきーのぶすぅ顔大好きなんです(*^m^*)
パパね自慢気に「こっち来て」って手招き(笑)


[ 2016/03/15 12:25 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは♪

くるみボタンのゴム可愛い♪
本当にパパッと素敵なものを作っちゃうきらきら屋さんスゴイヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪
レジンの作品も楽しみにしています♪

六花亭のバターサンド美味しいですよね♪
私も物産展でよく買ってました♪

おぉ!!
松坂桃季くんが近くに来ていたと思うとビックリですね♪
再放送、私も見てみます♪
[ 2016/03/15 13:22 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/03/15 13:31 ] [ 編集 ]
No title
こんにちわ!
ご褒美は必要です!!
私、毎日ご褒美ありです♪♪

なんと!
桃季くんが!!!
いいなぁいいなぁ♪
[ 2016/03/15 14:02 ] [ 編集 ]
Re: No title
まきまきさん♪

こんにちは♪
可愛い?ありがとう♪
レジンのヘアピンは、超簡単だからさー(/≧◇≦\)
桜形のヘアピンだよ~(*^▽^*)

まきまきさんも苦手だった?わたしも!
レーズンは、嫌いでねぇ。なんでこれ食べるの?みたいな、。
でも、あるときこれ食べたら美味しくて、平気になったの!てか、もう虜よ!
六花亭はほかにも美味しいお菓子たくさんあるからね~(*^▽^*)
参るわ!

ぎゃはは!
そうなのよ~~!なんで黙ってくるのぉ(/≧◇≦\)
教えてよ~~ってね!
会いたかったわぁ♪
映画館ね、何年か前に、映画の撮影あったりして、
玄関から見てたりしたわぁ!
[ 2016/03/15 15:12 ] [ 編集 ]
Re: No title
あゆみんさん♪

こんにちは♪
可愛いっていってくれてありがとう!
うちに、色んな手芸材料があるから、なんか
作れちゃうよ♪
レジンのは、材料が足りなくて出来上がってないので、出来たらアップするね♪

北海道物産展で、バターサンド以外に、ロイズのポテトチップにチョコがコーティングされてるのもよく買ってた♪

ね~(/≧◇≦\)
びっくりでしょ!私も、ぜっんぜん知らなかったよ~~!
うん!是非とも見てくださいなぁ♪
[ 2016/03/15 15:16 ] [ 編集 ]
Re: No title
まろもこママさん♪

こんにちは♪
やっぱりご褒美は必要ですかね♪
そのかわり、ぶくぶく肥っていってます(((^^;)
自分に甘いので、ご褒美いっぱいです!

そうなんですよ!松坂桃李くんが(/≧◇≦\)
会えなくて残念でしたよ~~!
[ 2016/03/15 15:19 ] [ 編集 ]
No title
バターサンド食べたい~
私も大好きです。
そう言えば、今日からかな~
仙台駅で新潟フェアーやってたよ~♪
[ 2016/03/15 16:48 ] [ 編集 ]
Re: No title
キャンディままさん♪

こんばんは!
ままさんもバターサンド好きなね~(*^▽^*)
美味しいもんね♪
仙台駅で新潟フェア!?
そうなんだ!何があるのか気になるわぁ♪
[ 2016/03/15 18:54 ] [ 編集 ]
No title
くるみボタンって優しくって好きなんです(●´ω`●)♡
ヘアゴムにするなんていいアイデア!
とっても素敵ですね(^_-)-☆
レジンのも完成が楽しみですね♡

ほうほう、バターサンド、初めて拝見しました♪
北海道展にあるんですね!
次回宮崎であったときは探してみますね(*´▽`*)
そんなに美味しいなら絶対ですね♡
[ 2016/03/15 19:29 ] [ 編集 ]
No title
桜柄のくるみボタン☆どれもすごく可愛くて♡素敵♪♪♪
連日次々と色んな作品作られ☆拝見するのが楽しみです(#^.^#)
肩、首さぞかし(^_^;)頑張ってくださ~い♡
バターサンド☆やる気アップですね(#^.^#)美味しいですよね♪
北海道の美味しい物が身近に感じられて嬉しいですよね♡
[ 2016/03/15 20:03 ] [ 編集 ]
Re: No title
ぶるんさん♪

こんばんは!
わぁ~(*^▽^*)わたしもくるみボタン好きなんだぁ!
綿を挟めるともっと可愛くなるんだよ♪♪♪
レジン、材料が足りなくって完成しなかったけど、
明後日くらいにはアップできるかな♪
たいそうなもんじゃないから、期待しちゃだめですよ♪

北海道に、六花亭ってお店があってね、バターサンドやら色々美味しいものがあります!
物産展でみかけたら、是非買ってみてください!♪
[ 2016/03/15 20:06 ] [ 編集 ]
Re: No title
アンジュままさん♪

こんばんは!
可愛いって言ってもらえて嬉しいです♪
終わったのにまた作っちゃうなんて、なんだか
諦め悪いみたいで(((^^;)
でも、後悔しないように作らないといけないですよね♪
今年はほとんど体が痛くならなかったので
ほっとしています(*^▽^*)

バターサンド、あっという間に食べ終わっちゃいました!
だから太るんですよね~~(^_^)
あーやばいやばい!
[ 2016/03/15 21:42 ] [ 編集 ]
  カレンダー(更新情報)


04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



  管理人プロフィール




Author:きらきら屋

雪国在住

好きなミュージシャン:聖飢魔II/CANTA

ハンドメイドで小物などを作ったり、花を育てたりお菓子を作ることが好きです。

犬好き。
好きな犬種は柴犬とトイプードル。
いつか自分のワンチャンをお迎えするのが夢。
ついに、念願のわんちゃんをお迎えしました。


自分で作ったものや、美味しいもの可愛いもの
綺麗なものを管理人の日常と共に書いています。





インスタグラム始めました♪宜しかったらフォローしてくださいませ





  家族が増えました♪



 ムッちゃん

  トイプードル(男の子)




2017年4月1日にご近所の友達から家族になりました。
飼い主さんがご高齢のため、我が家で引き取ることになりました。
まだまだ新米ですが、ムッちゃんと楽しく過ごせたらと思います。
アドバイスなどいただけると嬉しいです。





  ムッちゃんいくつになったの?






  最新記事一覧

ピンクの花が咲いた♪ 2017/05/26
賑やかです♪ 2017/05/25
ここ好きなの? 2017/05/24
甘えん坊さん♪ 2017/05/23
取材! 2017/05/22
咲いてきた。 2017/05/20
屋上庭園。 2017/05/19
抱っこ星人! 2017/05/18
ミートローフ作りました♪ 2017/05/17
たっ、食べにくい! 2017/05/16



  最新コメント


Comments<>+-
Trackback <> + -




  アルバム






  FC2ブログランキング


[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>





  カウンター
2017.2.14設置
  検索フォーム




  メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:




  QRコード
QR
  最新トラックバック


ページトップへ戻る