美味しいもののこと、趣味のこと、花のことなど、日々のことを綴っていきます。

ご 挨 拶

いつもご訪問ありがとうございます。
皆様のご訪問とコメントが更新の励みになっております。
お気軽にコメントくださいませ。
時間が許す限り、こちらからもご訪問させていただきます。

コメント欄を閉じている場合は、拍手コメントよりメッセージをお願い致します。

相互リンクをご希望の方は、コメント欄かメールフォームよりご連絡くださいませ。
(アダルト・アフィリサイトは除く)

  さぼっては復活の繰返し♪




冬の間、寒くてサボりぎみだったお弁当。
朝起きてぶるぶるしながら色んなことやるのが面倒で(((^^;)

でももう暖かくなってきたし、
朝も軽々起きられるし、お弁当復活!


あ、社食だとボリュームあるから太るってのもある!



お野菜中心のお弁当。


ご飯も麦が入ってるから、コレステロール値高い私には、いいと思う!

今年の夏は、きゅうり育ててお弁当にたくさん
持ってくんだぁ!




一昨日、何か面白いものないかなぁってJAいってみたけど、あんまし無かったな。
でも、肉厚サラダホウレン草があったから買ってきました。


オムレツ作るときに、卵豆腐いれるとフワフワになると聞いたのでやってみることにしまして、、



挽き肉も混ぜて


大失敗して、とても人様に見せられるものじゃなくなってしまいました!


綺麗にできたら、サラダホウレン草敷いて、
オムレツ盛り付けようと思ったのに(>_<)


でも、、、ちょっとお見苦しいですが、
こんな食べかたしたら美味しかったです♪




サラダホウレン草に、オムレツ巻いてみました。

本当絵面が汚くてすいません!


これはお薦めの食べ方です♪





関連記事


 trackback(-) |  comment(20)
Comment












管理者にだけ表示を許可する


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/03/18 07:55 ] [ 編集 ]
No title
朝は軽々起きられる?私は夏も冬も同じだ(;^_^A
野菜中心のお弁当、いいね♪( ´▽`)
私はあまりもの入れて、たりなかったら冷食か卵焼き、ウインナー(笑)
野菜はーっ(笑)
葉物にまくだけでオシャレ( ̄▽ ̄)
どこらへんが大失敗だったのかわからないよー(笑)

ここの整体、有名らしい
県外からもきてる(*^^*)
1週間くらいは痛いかな〜パパはめちゃめちゃずれてたから2週間くらい痛くて、ボロクソ言ってたけど、今はもう治った、やっぱり整体かなって言ってるよ(笑)
姿勢が悪いとまたずれるから…だから整体屋さんは潰れないんだね(笑)
[ 2016/03/18 08:12 ] [ 編集 ]
Re: No title
まきまきさん

こんにちは♪
元々寝起きはいいほうだから、寒くなければそんなに辛くないよ♪
目覚ましより早く起きるときもあるし!

お弁当、ウインナー、玉子焼きはいれたい!
子供の頃のお弁当には、必ず入ってたわ♪
むかし、あかいウインナーあったでしょ?
うちは、あれを食べさせてもらえなくて、
社会人になったとき、自分で買ったわ♪
オムレツはね、全く形にならなかったの!ボロボロ~(/≧◇≦\)
味はおいしかったんだけどさぁ。

えー!県外からもくる整体なの?
すごいね~~(*^▽^*)
骨盤歪んでるのとか、腰治してほしいなぁ(^_^)
ずれてますよって絶対にいわれるよ、わたし。
[ 2016/03/18 12:50 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/03/18 13:41 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/03/18 13:45 ] [ 編集 ]
No title
こんにちわー♪
玉子焼きにはタマゴ豆腐!!!テレビで見ましたょー♪
試してみようと思って、やってなかった!
やってみなきゃー♪
いっつも、きらきら屋さんに教えてもらってるです。。。
ありがとです♪

社食があるなんて羨ましいです!!!
私は、コンビニご飯に飽きてしまい、節約もかねてお弁当持って行ってます。本当はめんどくさーい!!!

夢はキャラ弁だけど、いっつもウィンナーばっかりのおかずです。
[ 2016/03/18 14:05 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/03/18 15:15 ] [ 編集 ]
No title
なにこれー!
美味しそうー。
スッゴい、私好みなお弁当♪
ご飯に麦って、最高!!

サラダほうれん草に、オムレツ??
オシャレ!
早速、真似っこします(^^)
[ 2016/03/18 15:41 ] [ 編集 ]
No title
きらきら屋さんこんにちは//

お弁当 美味しそうです~(*^_^*)
らてママも食べたい←アハッ

寒い時のお弁当ってつらいですもんね(>_<)
自分のとなると つい買っちゃえばいいか~って
なっちゃうらてママ・・・
ダメですね~(笑)

サラダホウレン草にオムレツまいて!!
いいですね~♬

・・って全然失敗してないじゃないですか~(*^_^*)
[ 2016/03/18 16:28 ] [ 編集 ]
麦飯入ってヘルシーです(#^.^#)
ふわふわの梅干し☆沢山ゴハン食べれそう(#^.^#)
サラダほうれん草に巻いて☆たまごが映えて☆とっても美味しそうです(°▽°)
[ 2016/03/18 16:48 ] [ 編集 ]
Re: No title
まろもこママさん♪

こんにちは♪
おーっ!卵豆腐、テレビでみましたかぁ!
絶対に美味しそうと思って、やってみたかったんですよ♪
うんうん!試してみてください!
でも、玉子一度に焼こうとすると固まらないかも!
わたしはやりすぎました(((^^;)

社食は助かりますね。
お弁当が面倒なときは、楽々させてもらってます。
コンビニ、あきちゃいますものね、、、。
確かにお弁当は節約になりますよね!
あ、わたし、ウインナーばっかのお弁当でも全然OKな人です♪
[ 2016/03/18 17:24 ] [ 編集 ]
Re: No title
トイプーラブさん♪

こんにちは♪
美味しそうですか?よかったぁ!
でもこれ、夕飯の残りばっかしです(/≧◇≦\)
最近ずっとごはんに麦入れてます♪
体にいいですしね~~(*^▽^*)

灰汁のないサラダホウレン草は、まきまきするのに丁度よくって、玉子とあって美味しかったですよ♪
卵は、胡麻油入れて焼きました♪
[ 2016/03/18 17:27 ] [ 編集 ]
Re: No title
らてママさん♪

こんにちは♪
あはは!食べたいですか?ありがとうございます♪
夕飯の残り物ばかりなんです♪
たくさん残ったから、じゃあ明日お弁当にしようかな、みたいな!

いや~~寒いとなにもしたくなくなりますよ!
わたしも、冬はお弁当にしたりやめたり。
やっと暖かくなって、やる気も出ました(/≧◇≦\)

失敗してるんですよ~(/≧◇≦\)
卵形入れすぎて、なかなか固まらなくて、
あーもぅ~~!ってイライラしてました(((^^;)
[ 2016/03/18 17:31 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
アンジュままさん♪

こんにちは♪
梅干し、すごく大きくて美味しいんです♪
この梅干しでおにぎり作ったら、めっちゃ美味しかったんです!
オムレツまいたらほうれん草もたくさん食べられました♪
これでオムレツがじょうずに作れてたら良かったのになぁ。
[ 2016/03/18 17:33 ] [ 編集 ]
私も1週間に1、2回しか作ってない(´・_・`)
起きられなーい。
私の場合は夜遅くまで起きてるから、あはは〜。
じゃ私も来週から頑張るかな٩(●˙▿˙●)۶
[ 2016/03/18 19:03 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは(*^_^*)

私もお弁当作るのサボってる~(^^ゞ

お野菜中心のお弁当・・・いいなぁー
明日から・・明日から・・・っていつになるのだ(笑)

サラダほうれん草にオムレツ巻き巻き~
美味しそう❤
早速まねっこしちゃおーと(*^_^*)
[ 2016/03/18 20:18 ] [ 編集 ]
No title
美味しそうなお弁当ですねヾ(*´∀`*)ノ
会社で食べるのが楽しみになりそうですね♪

サラダほうれん草って私生ではなかなか食べる勇気がなくっていつも普通のほうれん草を同じく火を通してました。
そんな食べ方もあるのね~。
卵とほうれん草って合いますものね、次回卵料理する時にサラダほうれん草探してみようっと(*´▽`*)
[ 2016/03/18 21:36 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
らくままさん♪

こんばんは♪
らくままさん、遅くまで起きてるの?
若い証拠だよ~~(*^▽^*)
わたし、起きていられないんだもん!
テレビ見たくても、知らない間に気絶してる!
らくままさん、お弁当仲間になろーっ!
[ 2016/03/18 22:01 ] [ 編集 ]
Re: No title
Kaitoままさん♪

こんばんは♪
前の日の夕飯のおかずがいっぱい余ったから、
これはお弁当だな!と、久々に持っていきました♪
明日から、、、明日から、、ってわかるわかる!
わたしも、だいたいそうなります(^_^)

このサラダホウレン草ね、厚みがあって、
苦味もまったくないし、すごく美味しかったです。
また、玉子とあうこと~(/≧◇≦\)
うん!ためしてみてください~~(*^▽^*)
[ 2016/03/18 22:05 ] [ 編集 ]
Re: No title
ぶるんさん♪

こんばんは♪
美味しそうっていってくれて、ありがとうございます♪
そう言ってもらえると、単純なんですぐ調子にのって
お弁当毎日頑張れそうだわっ!

このほうれん草、葉っぱに厚みがあって、シャキーンとしてるの。
ミネラルたっぷりなんだって!
食べやすいし、まきまきするだけだから、
簡単だし(^_^)
オムレツはね、胡麻油入入れてます(*^▽^*)
[ 2016/03/18 22:11 ] [ 編集 ]
  カレンダー(更新情報)


06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



  管理人プロフィール




Author:きらきら屋

雪国在住

好きなミュージシャン:聖飢魔II/CANTA

ハンドメイドで小物などを作ったり、花を育てたりお菓子を作ることが好きです。

犬好き。
好きな犬種は柴犬とトイプードル。
いつか自分のワンチャンをお迎えするのが夢。
ついに、念願のわんちゃんをお迎えしました。


自分で作ったものや、美味しいもの可愛いもの
綺麗なものを管理人の日常と共に書いています。





インスタグラム始めました♪宜しかったらフォローしてくださいませ





  家族が増えました♪



 ムッちゃん

  トイプードル(男の子)




2017年4月1日にご近所の友達から家族になりました。
飼い主さんがご高齢のため、我が家で引き取ることになりました。
まだまだ新米ですが、ムッちゃんと楽しく過ごせたらと思います。
アドバイスなどいただけると嬉しいです。





  ムッちゃんいくつになったの?






  最新記事一覧

感情がはっきりしてる! 2017/07/22
どっ、どんだけ好きなのよ~~! 2017/07/21
少し涼しかったから❗ 2017/07/19
素直じゃないんだからぁ! 2017/07/18
涼しい場所しってるよ。 2017/07/16
ムッちゃんが人間だったら! 2017/07/14
今思うと。 2017/07/12
暑すぎる! 2017/07/11
イルカさん♪ 2017/07/10
買っちゃった♪ 2017/07/06



  最新コメント


Comments<>+-
Trackback <> + -




  アルバム






  FC2ブログランキング


[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>





  カウンター
2017.2.14設置
  検索フォーム




  メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:




  QRコード
QR
  最新トラックバック


ページトップへ戻る