美味しいもののこと、趣味のこと、花のことなど、日々のことを綴っていきます。

ご 挨 拶

いつもご訪問ありがとうございます。
皆様のご訪問とコメントが更新の励みになっております。
お気軽にコメントくださいませ。
時間が許す限り、こちらからもご訪問させていただきます。

コメント欄を閉じている場合は、拍手コメントよりメッセージをお願い致します。

相互リンクをご希望の方は、コメント欄かメールフォームよりご連絡くださいませ。
(アダルト・アフィリサイトは除く)

  少し成長したよ♪


  2016/04/22 06:53 | Category:日々のこと *花


以前買ったアイスプラントの苗。

ちょっぴり成長しました‼





小さかった苗も





こんな風に成長します♪


でもさー、売ってるアイスプラントみたいに
ならないんだよねー。

ただ下の葉っぱが巨大化して、
食べられる部分が少ないんだよなー。


ちゃんと育てるのは難しいんだろうか、、、。


去年も、めっちゃ巨大化して、なんとなく
気持ち悪い感じになっちゃって、

明らかに育てるより買ったほうが徳!みたいな
さー。


って、ぶつぶつ言い過ぎだね(((^^;)

ちゃんと育てたかったら、勉強しなくちゃだめだもんね。





バラのつぼみ~~って喜んでいたら、
つぼみの真ん中が虫にくわれて黒くなってるの。




今年は薔薇が虫にたくさんくわれて、
母親はがっかりしてます。

これって、暖冬の影響なんだろうか。


なんだか悲しくなってきたなぁ。



だって!だって!カフェのために小さい冷蔵庫も買ったの~~(/≧◇≦\)

ケーキや毎年恒例のイチゴの杏仁豆腐入れるために買ったんだけどな。

薔薇が咲かないんなら、カフェやってもなぁ。。。

こうなったら、夏にジュースとか入れて冷蔵庫使いまくる!







関連記事


 trackback(-) |  comment(16)
Comment












管理者にだけ表示を許可する


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/04/22 07:55 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは(*^_^*)

えっ!えっ!(+o+)

お庭でカフェ?? 娘が羨ましがる~(笑)
とにかくお庭があってバラのアーチがあって・・・
って言うのが理想みたい

早く結婚して大きなお庭つきの家を建てなさい!
っていつも言ってるんですよ~あはは♪
同居してあげるから~って^^;

お花が満開のきれいなお写真楽しみ❤
[ 2016/04/22 10:32 ] [ 編集 ]
なにーバラが虫に食われてるー?((( ;゚Д゚)))
えらいこちゃー。
せっかく育ててるのにガックリだね。
うちのまだ蕾に出てこないな〜。
葉っぱだけだったりしてw(゚△゚)w 
私も色々適当です。
[ 2016/04/22 11:27 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは♪

アイスプラント、大きくなってるヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
どんどん育つと嬉しいけど、そんな悩みもあるんですね~
テレビで農業の様子とか見ると、本当に農家さんって色々な工夫をしてお休みもなく頑張っているので売っているようなものを作るのは大変なんでしょうね٩(ˊᗜˋ*)و
でも自分で作ったものは少しくらい不格好でも美味しいですよね♪

今年はバラに虫が多く付いてるんだぁ~
我が家ももう少ししたら公園にバラを見に行こうと思っているのですが、今年はイマイチかもしれませんね(ノд-。)クスン
暖冬の影響かなぁ?
やっぱり雪が少なくて嬉しい暖冬だけど、しっかり寒くないと色々なところに影響が出てくるんですね。
きらきら屋さん、カフェの為に小さな冷蔵庫を買ったんですねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
きらきら屋さんの作るケーキやいちごの杏仁豆腐!
想像しただけでヨダレが出ちゃいます(*´ ˘ `*)ウフフ♡
バラのお花、キレイに咲いてくれると良いですね♡

ゼラニウム、夏が終わって冬になる前に枯れちゃいました~
今年はどうかなぁ?
私が買った時は既に残りの1鉢で、最初から元気がない感じだったからかな?って思っていました(´・ω・`)ショボーン
今年は元気な鉢が買えると良いなぁ☆
[ 2016/04/22 11:38 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/04/22 12:42 ] [ 編集 ]
No title
きっと暖冬ですよー!!!
うちの近くにバラ園があるんだけど、例年より早くフェスティバルが始まるみたいだし、近所の藤の花とかモッコウバラも満開に近い!!!
夏が長くなりそうでイヤだなぁ。。。
[ 2016/04/22 14:14 ] [ 編集 ]
No title
わ~薔薇さんそうなの?
やっぱりいつもと同じように寒いとき寒く
きちんと雪が降らないと、こういうところに影響がでるんだね・・・
お母さま本当がっかりしているだろうな(^_^;)
[ 2016/04/22 14:51 ] [ 編集 ]
今朝、雨上がりで消毒&栄養のバラのお世話してました♪私は怠けてたせいもありますが💦💦いつもよりアブラムシ発見率高いです(^^;暖冬も大いに関係してる気がしますね💦💦
冷蔵庫のためにも開花を楽しみにしてる人のためにも☆何とかバラが元気になってくれるといいですね(#^.^#)
[ 2016/04/22 15:39 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/04/22 15:47 ] [ 編集 ]
Re: No title
Kaitoままさん♪

こんにちは♪
1年に1回、バラの咲く5月の下旬にカフェやるんです(*^▽^*)
母親の知り合いのかたがほとんどだけど、、、
チーズケーキ焼いたり、イチゴの杏仁豆腐作ったりして、楽しんでます♪
娘さん、庭があってバラのアーチが夢なんだぁ♪
素敵な夢だね~(*^▽^*)
娘さん、花が好きなんだね♪
わたしは、母親が花好きなのに、全然影響うけなくて、花はよくわからないけど、バラは綺麗だし、
庭にあるのはやっぱり華やかでいいなぁって
思います。
また色々咲いたら載せるので待っててくださいね~(*^▽^*)
[ 2016/04/22 16:23 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
らくままさん♪

こんにちは♪
そうなんだよーっ!虫の数が半端ないらしい!
喰われたとこ切ったって言っていたけど、
ちゃんと咲くかなぁ‼
花のことわからなくても、咲くかどうかは心配になるのよね~~。
らくままさんちは蕾はまだなのね!
らくままさんちのは、綺麗に咲くといいよね~~!
[ 2016/04/22 16:26 ] [ 編集 ]
Re: No title
あゆみんさん♪

こんにちは♪
でしょでしょ~~!アイスプラントおっきくなったよね!
今朝もまた成長していて、なんだか急におっきくなったのでびっくりしてます!
そうよね!農家さんはみんなに食べてもらうために
色々工夫してるんだもんね!
うん!自分で作ったものは美味しいね♪
今年はサラダ菜を植えたよ♪

バラね、アブラムシがいっぱいついてるみたいでね、
母親が嘆いてた!
やっぱり、ちゃんと寒くならないと、
こうやって虫が増えたりして影響が出てくるんだね。
そ!冷蔵庫買っちゃった!
たまたま電気やさんに行ったら目に飛び込んできて!
毎年ケーキを冷蔵庫にいれるために、食べ物なんかは買わないようにしたり、発泡スチロールの箱に保冷剤いれて使ったりしていて不便だったの。
で思いきって買ったんだけど、、、(((^^;)

そっかぁ!
ゼラニウム、夏終わってから枯れちゃったのね。
なんかさ、難しいの。暑すぎても元気ないし、寒いとだめだし!
元気ないときは液肥あげてるけど、効いてるのかなぁ・(((^^;)
今年は、早めに買いにいくといいよ(*^▽^*)
[ 2016/04/22 16:36 ] [ 編集 ]
Re: No title
まろもこママさん♪

こんにちは♪
やっぱり暖冬の影響かな、、、。
まろもこママさんとこのバラも早いのね!
藤の花も満開?そうなの~~?
そだね、、夏が長くなりそう。
やだね~~(((^^;)
暑すぎると人間も植物も元気なくなるもんね‼
[ 2016/04/22 16:40 ] [ 編集 ]
Re: No title
キャンディままさん♪

こんにちは♪
そうなのよー!バラはだめみたいなんだわ。
やっぱりさ、それなりに寒くならないと
今になってこんなことになるんだね!
母親は、どーしましょどーしましょ~~って
ずっと言ってる(((^^;)
切り戻しして、綺麗なのが咲くといいけどなぁ!
[ 2016/04/22 16:42 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
アンジュままさん♪

こんにちは♪
やっぱり?やっぱり?アブラムシ発生率高いの!
そうですよね!暖冬のせいだ!
寒くならなかったから、虫が増えちゃったんだぁ( ̄^ ̄)
そうなんです!
みなさん、毎年ばらを楽しみにしてくれているので、
カフェはできなくても、バラはだめみたいなんだわ。咲いてほしいんですよね~(*^▽^*)
うまく咲いてくれることを願います!
[ 2016/04/22 16:46 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/04/22 19:20 ] [ 編集 ]
  カレンダー(更新情報)


06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



  管理人プロフィール




Author:きらきら屋

雪国在住

好きなミュージシャン:聖飢魔II/CANTA

ハンドメイドで小物などを作ったり、花を育てたりお菓子を作ることが好きです。

犬好き。
好きな犬種は柴犬とトイプードル。
いつか自分のワンチャンをお迎えするのが夢。
ついに、念願のわんちゃんをお迎えしました。


自分で作ったものや、美味しいもの可愛いもの
綺麗なものを管理人の日常と共に書いています。





インスタグラム始めました♪宜しかったらフォローしてくださいませ





  家族が増えました♪



 ムッちゃん

  トイプードル(男の子)




2017年4月1日にご近所の友達から家族になりました。
飼い主さんがご高齢のため、我が家で引き取ることになりました。
まだまだ新米ですが、ムッちゃんと楽しく過ごせたらと思います。
アドバイスなどいただけると嬉しいです。





  ムッちゃんいくつになったの?






  最新記事一覧

感情がはっきりしてる! 2017/07/22
どっ、どんだけ好きなのよ~~! 2017/07/21
少し涼しかったから❗ 2017/07/19
素直じゃないんだからぁ! 2017/07/18
涼しい場所しってるよ。 2017/07/16
ムッちゃんが人間だったら! 2017/07/14
今思うと。 2017/07/12
暑すぎる! 2017/07/11
イルカさん♪ 2017/07/10
買っちゃった♪ 2017/07/06



  最新コメント


Comments<>+-
Trackback <> + -




  アルバム






  FC2ブログランキング


[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>





  カウンター
2017.2.14設置
  検索フォーム




  メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:




  QRコード
QR
  最新トラックバック


ページトップへ戻る