美味しいもののこと、趣味のこと、花のことなど、日々のことを綴っていきます。

ご 挨 拶

いつもご訪問ありがとうございます。
皆様のご訪問とコメントが更新の励みになっております。
お気軽にコメントくださいませ。
時間が許す限り、こちらからもご訪問させていただきます。

コメント欄を閉じている場合は、拍手コメントよりメッセージをお願い致します。

相互リンクをご希望の方は、コメント欄かメールフォームよりご連絡くださいませ。
(アダルト・アフィリサイトは除く)

  頑張って!


  2014/04/17 20:56 | *ワンコ


昨日ムッちゃん母さんの手術の日でした。
術後の経過はどうだったのかは聞いていませんが、予定では順調なら週末には一般病棟に移るそうです。

今までも何回も復活してくれたムッちゃん母さん!
また復活してくれることを祈ってます!
頑張れ!ムッちゃん母さん!

誰よりもムッちゃんのこと心配して、ムッちゃん見送るまであの世には行けないっていつも言ってた。
ムッちゃん待ってるから、頑張って元気になってね!

私はこれからもムッちゃんのこと、ブログに書いていきます(^^)
みなさん、どうぞよろしくお願いいたします♪
まだ時々涙出ちゃうけど、私は大丈夫です(^^)


さてさて、庭の花ですが最近気がつくと咲いている!って状態です。
びっくりしますよ。

チューリップ咲きましたよ。







でもね、夜はまだ寒いからちっさく縮こまるんですね。
朝はこんなです。



こういうの見ると、生きてるなって思います!


ムッちゃんエピソード。
この前預かったときのこと。
預かってすぐにお散歩にいきました。
ムッちゃん、たぶんたくさんお散歩行けるってわかったんだろうな。
私としか行かない散歩コースを歩き出しました。
「ムッちゃん今日は好きなとこいっていいからねぇ♪」と言うと、スピードあげて走り出しましたよ。
楽しそうにお散歩してました!
私なら遠くまで歩けるってわかってるんだよねぇ。
そして、なんと!4回もうんPしましたよ(^_^;)

お散歩から戻ってご飯食べてしばらく休んだら、ムッちゃんが私のお散歩バッグをチョイチョイ。
まさかまたお散歩?って言うと、シッポぶんぶん振って、いくいくー!って(^^)
その日はムッちゃんのやりたいように過ごすと決めたので、お散歩いきましたよ。
途中トイプーちゃんに会ったりしてムッちゃん楽しそうにしてました。

帰ってきてから抱っこしてたら、ムッちゃんウトウトしてました。
ムッちゃんよっかかっていーよ!って、頭をそっと私の胸のほうに寄せてあげたら、すーっとよっかかってくれてね~、嬉しかったなぁ♪
安心してくれてるんだなぁってね。
その時のこと思い出すとね、幸せな気持ちになるよ~(^^)

ムッちゃん母さんの娘さんが迎えにくるまで、ずーっと抱っこしてましたよ!
時々椅子に座って、ムッちゃんが私のもものうえにお座りするんで包み込むように抱っこしたりね♪
一緒に過ごした時間、私は幸せだったから、ムッちゃんも幸せだといーなー♪

関連記事


 trackback(-) |  comment(10)
Comment












管理者にだけ表示を許可する


No title
先日からコメントありがとうございました♪
これからも宜しくお願いします(@^▽^@)

[ 2014/04/17 22:50 ] [ 編集 ]
Re: No title
らみままさん♪

コメントありがとうございます!
可愛いワンコ服作られて、すごいです!
憧れますよ♪
こちらこそ、よろしくお願いいたします(^^)
[ 2014/04/18 07:42 ] [ 編集 ]
No title
ムッちゃんも幸せだと思いますよ~。
ワンコ、本当にお散歩好きだしね!
モップも、お散歩って言うと、玄関で待ってます。
行った後なのに、お父さんがお散歩行ったの?って聞いただけで、玄関です・・・(笑)
我が家では、本当に行くとき以外禁句です^^;

ムッちゃん母さん、頑張ってくれますね!きっと!
[ 2014/04/18 10:26 ] [ 編集 ]
No title
ムッちゃんのお母様無事手術終わってよかったですね。
家で待っているムッちゃんの為に早く回復すること願っています。

きらきら屋さんのお家のお花も続々咲いてますね。
奥の方も緑になってきているし。
どんなお花が咲くか楽しみです。
[ 2014/04/18 10:40 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは♪( ´▽`)

昨日はムッちゃん母さんの手術だったんだね。
復活してくれるのを願ってます♪

お庭のチューリップ、いいですね♪
春だな〜
チューリップ大好き(*^^*)
ビタミンカラーで、チューリップ見るとテンション上がります♪
元気もでる!

ムッちゃん、きらきら屋さんと一緒だとお散歩ロングで行けるの知ってるのね♪
ムッちゃん母には気を遣ってるのすごいね〜

ムッちゃんが幸せかどうかは、きらきら屋さんや
ムッちゃん母さんが幸せって思えたら、ワンコは幸せなんだって*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
だから、きっとムッちゃんは幸せなんだと思うよ(*^^*)
[ 2014/04/18 14:35 ] [ 編集 ]
No title
ムッちゃん母さんはムッちゃんの為に一杯頑張ったでしょうね^^
術後の順調な快復を本当に心から祈りたいですね。

ムッちゃん、ホントお散歩好きね♪
「お散歩って楽しい」って、きっときらきら屋さんと過ごす時間で
体感したんだろうなー(^_-)-☆
リードの持ち手が楽しんでいると、ワンコにも通じるんだよー!
ムッちゃんはムッちゃん母さん、きらきら屋さんに愛されて
「幸せ」って感じていると思うよ(^^)v

うちの仔もね、散歩で3回はうんPするのよ
家を出る直前にトイレトレイでもしてから出るというのに
お散歩が快適だと一杯出したくなっちゃうのかな(笑)

お庭にチューリップもあるんだぁ
お花一杯のお庭が羨ましいー(●^o^●)
[ 2014/04/18 19:47 ] [ 編集 ]
Re: No title
モップ母さん♪

こんばんは♪
そっか!ムッちゃん幸せかぁ!
ムッちゃん幸せならなんも言うことないなぁ(*^^*)
ムッちゃんにたくさん幸せもらったから、お返し出来てるといーなーって思います♪

モップくん、お散歩って言葉にめちゃ敏感ですねぇ♪
玄関で待つなんて可愛すぎ♪
ほっんとにワンコってお散歩好きなんだなぁ♪
[ 2014/04/18 19:58 ] [ 編集 ]
Re: No title
らくままさん♪

こんばんは♪
ありがとね(^^)
ほんとにね、ムッちゃんのために頑張ってほしい!
ムッちゃんが待ってるんだものね!

うん!色々咲いてきたよ~(^^)
今までは全く気にしてなかったんだけど、ブログやるようになってから、監察するようになったらなんだか楽しくなってきた!
緑増えてきたからね~、次は何かな~(^^)
[ 2014/04/18 20:03 ] [ 編集 ]
Re: No title
キャンディままさん♪

こんばんは♪
ありがとね!きっとムッちゃんにみんなの気持ち届いてるよ!
みんなのパワーで復活してくれる!

ままさんチューリップ好きなんだ!チューリップってさぁ可愛いよね♪
確かに元気でるよ!
子供の頃チューリップ公園行って楽しかったの覚えてる!

ムッちゃんはね~お母さんにはダメだけど、私なら許してくれる色んなことわかってるの♪
ロング散歩、ペロペロ、抱っこ~。
抱っこはお母さんができないから、出きるだけしてあげたかったよ(^^)
甘えたり、人間のそばでまったりするってこと、あまりしてこなかったみたいだから、私と一緒のときには常にムッちゃんに触れていたり、なでなでしたり、スキンシップとってきたの♪
私はムッちゃんに触れていることで幸せだったから、ムッちゃんも幸せならいうことないなぁ!

[ 2014/04/18 20:16 ] [ 編集 ]
Re: No title
ろこっぴさん♪

こんばんは♪
ムッちゃん母さん、頑張ってくれたと思います!
優しいお言葉、ありがとうございます!
胸に染みます(T_T)

ほっんとにムッちゃんお散歩すき!
あるとき、行ったことない道に遠回りしちゃって、ムッちゃんはまだまだ先に進みたそうにしていたけど、私が切なくなって無理矢理だっこして帰ってきたことあります(^_^;)
そっか!こっちが楽しいとワンコに伝わるんだぁ!
最後にあった日は、ムッちゃんを楽しませてあげたかったから、それが伝わったのかな(^^)

私ね、自分のワンコでもないのにでしゃばりすぎてるよねって思うこともあったんだけど、ろこっぴさんが以前にも、ムッちゃんは飼い主さん以外の人にも可愛がってもらって幸せねって言ってくれて、とーっても嬉しかった♪ありがとうです!

リックたんもたくさんうんPするんだ!
フフフ♪リックたん、うんP姿も可愛いんだろーなー♪

[ 2014/04/18 20:28 ] [ 編集 ]
  カレンダー(更新情報)


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



  管理人プロフィール




Author:きらきら屋

雪国在住

好きなミュージシャン:聖飢魔II/CANTA

ハンドメイドで小物などを作ったり、花を育てたりお菓子を作ることが好きです。

犬好き。
好きな犬種は柴犬とトイプードル。
いつか自分のワンチャンをお迎えするのが夢。
ついに、念願のわんちゃんをお迎えしました。


自分で作ったものや、美味しいもの可愛いもの
綺麗なものを管理人の日常と共に書いています。





インスタグラム始めました♪宜しかったらフォローしてくださいませ





  家族が増えました♪



 ムッちゃん

  トイプードル(男の子)




2017年4月1日にご近所の友達から家族になりました。
飼い主さんがご高齢のため、我が家で引き取ることになりました。
まだまだ新米ですが、ムッちゃんと楽しく過ごせたらと思います。
アドバイスなどいただけると嬉しいです。





  ムッちゃんいくつになったの?






  最新記事一覧

もう一人のガールフレンド! 2017/08/20
まったりんこ! 2017/08/19
お友だちにあったよー! 2017/08/17
ご飯待ち! 2017/08/15
日曜日の朝♪ 2017/08/14
ムッちゃんとまったりの日。 2017/08/12
最近は‼ 2017/08/10
東條商店! 2017/08/09
やっと食べたぁ! 2017/08/08
蓮を見に行ったよ‼ 2017/08/06



  最新コメント


Comments<>+-
Trackback <> + -




  アルバム






  FC2ブログランキング


[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>





  カウンター
2017.2.14設置
  検索フォーム




  メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:




  QRコード
QR
  最新トラックバック


ページトップへ戻る