美味しいもののこと、趣味のこと、花のことなど、日々のことを綴っていきます。

ご 挨 拶

いつもご訪問ありがとうございます。
皆様のご訪問とコメントが更新の励みになっております。
お気軽にコメントくださいませ。
時間が許す限り、こちらからもご訪問させていただきます。

コメント欄を閉じている場合は、拍手コメントよりメッセージをお願い致します。

相互リンクをご希望の方は、コメント欄かメールフォームよりご連絡くださいませ。
(アダルト・アフィリサイトは除く)

  もう限界?


  2016/04/29 06:19 | Category:日々のこと *花


今日からゴールデンウィークなんてすっかり忘れてましたよ。

わたし、ゴールデンウィーク関係なく仕事なんでね~~。

今の会社には20年くらいお世話になってまして(2回ヤメテル)社会人になってからほぼゴールデンウィークは仕事です。

特に休みたいと思ったこともなくて、
年末年始も御盆も仕事だし、家の手伝いするなら
仕事していた方が楽チンだったんで(/≧◇≦\)


別の会社で仕事していたときは、年末年始びっちり休みで、することなくて飽き飽きしたこともありました、、、(((^^;)


逆に、平日にお休みがもらえるので、いいこともたくさんありますよo(*⌒O⌒)b




さてさて、我が家のアイスプラント、ついにこんな状態に!






プランターにギュウギュウ!

確か去年もこうなって、植えかえした記憶が、、、。


これだと可哀想ですよね。

お引越ししますかね~(*^▽^*)
よしっ!母親にやってもらおう!




そして、、、
金柑そろそろ食べてみたいなぁと思って、母親に、食べられるかなぁって聞いてみたら、

食べられるよ!甘かったし!と、、、



え(ー。ー#)
先に食べたんかい!


食べたなら、教えてくれよ~~!



じゃあ、私も食べてみるかな♪






あら(((^^;)

見た目は綺麗だし、皮の部分は甘いけど、
水分がなくなってる、、、。

全然ジューシーじゃない。

遅かったかぁ!


これは、地植えにして、来年期待しよう!





関連記事


 trackback(-) |  comment(11)
Comment












管理者にだけ表示を許可する


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/04/29 08:44 ] [ 編集 ]
ずーっと休みなのも疲れるよね。
ご飯作らなきゃなんないし
アイロン掛けするシャツは増えるし(笑)

アイスプラントぎゅーぎゅーだ( 艸`*)
2つくらいが丁度いいんじゃない?
[ 2016/04/29 10:26 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/04/29 10:49 ] [ 編集 ]
No title
世間は GWですよねー
私も少し前まで、今日からって知らなかった(笑)

アイスプラント 育ってますねー
アイスプラントって 最初は食べれるのかな?って思ってましたが
きらきら屋さんのお蔭で(笑)
アイスプラント見れば、 おいしそうって思うわ~(笑)
食べれない植物まで、 これいけるんじゃあない?って
おいしそうに感じる自分が怖い^_^;

金柑 遅かったのねー。
来年は きっといっぱい食べれるね^^
[ 2016/04/29 10:55 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/04/29 14:26 ] [ 編集 ]
No title
金柑、1番美味しい時お母さんが食べたんだね(笑)
ずっとゴールデンウイーク休みじゃなく働いてきてると
それに慣れるよね!
うちは私は休みだけどパパはゴールデンウイーク関係なしよ。
でも今日と後半2日間有休取った(笑)
パパは休みたいらしいよ(笑)
[ 2016/04/29 17:31 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
らくままさん♪

こんばんは♪
そうだよね~~!休みだとごはんしたり家のことしなくちゃなをやないからね!
アイロンかけるの嫌い~(/≧◇≦\)
面倒くさいんだもん!

アイスプラント、引っ越さなきゃ可哀想だよね。
もって大きくなるだろうしね♪
早く食べたいなーっ!
[ 2016/04/29 19:38 ] [ 編集 ]
Re: No title
トイプーラブさん♪

こんばんは♪
ゴールデンウィーク突入ですね♪
どこに行っても混んでるんだろーなー(((^^;)

私も、初めてアイスプラントみたときは、なんだこれは?
と思いました!
でも、そのままムシャムシャ食べられるのが、
面倒くさがりの私にはピッタリ!
JAでは、去年店頭に出せばすぐなくなってしまうので、
今年はたくさん生産してるみたいで結構遭遇率高いです!

金柑、甘いのが食べたかったです!
地植にしたらどのくらいおっきくなるのか、
すごく楽しみです!
[ 2016/04/29 19:44 ] [ 編集 ]
Re: No title
キャンディままさん♪

こんばんは♪
そうなんだよ~~!母親ったら、期待させておいてさ~~、食べてみたら中がパサパサよ!
もっと汁がでると思ったのに!

うん!みんながお休みの時に働いてるのは慣れちゃったし、平日休みだと、どこも空いてるからね~(*^▽^*)
あ、パパさんは休みたいのかぁ!
キャンディちゃんとパパと楽しい時間過ごしてね♪
[ 2016/04/29 19:47 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/04/29 20:12 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/04/30 14:38 ] [ 編集 ]
  カレンダー(更新情報)


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



  管理人プロフィール




Author:きらきら屋

雪国在住

好きなミュージシャン:聖飢魔II/CANTA

ハンドメイドで小物などを作ったり、花を育てたりお菓子を作ることが好きです。

犬好き。
好きな犬種は柴犬とトイプードル。
いつか自分のワンチャンをお迎えするのが夢。
ついに、念願のわんちゃんをお迎えしました。


自分で作ったものや、美味しいもの可愛いもの
綺麗なものを管理人の日常と共に書いています。





インスタグラム始めました♪宜しかったらフォローしてくださいませ





  家族が増えました♪



 ムッちゃん

  トイプードル(男の子)




2017年4月1日にご近所の友達から家族になりました。
飼い主さんがご高齢のため、我が家で引き取ることになりました。
まだまだ新米ですが、ムッちゃんと楽しく過ごせたらと思います。
アドバイスなどいただけると嬉しいです。





  ムッちゃんいくつになったの?






  最新記事一覧

ムッちゃんのおねだり。 2017/08/22
ムッちゃんの優しさ? 2017/08/21
もう一人のガールフレンド! 2017/08/20
まったりんこ! 2017/08/19
お友だちにあったよー! 2017/08/17
ご飯待ち! 2017/08/15
日曜日の朝♪ 2017/08/14
ムッちゃんとまったりの日。 2017/08/12
最近は‼ 2017/08/10
東條商店! 2017/08/09



  最新コメント


Comments<>+-
Trackback <> + -




  アルバム






  FC2ブログランキング


[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>





  カウンター
2017.2.14設置
  検索フォーム




  メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:




  QRコード
QR
  最新トラックバック


ページトップへ戻る