美味しいもののこと、趣味のこと、花のことなど、日々のことを綴っていきます。

ご 挨 拶

いつもご訪問ありがとうございます。
皆様のご訪問とコメントが更新の励みになっております。
お気軽にコメントくださいませ。
時間が許す限り、こちらからもご訪問させていただきます。

コメント欄を閉じている場合は、拍手コメントよりメッセージをお願い致します。

相互リンクをご希望の方は、コメント欄かメールフォームよりご連絡くださいませ。
(アダルト・アフィリサイトは除く)

  補充する?しない?




一昨日から昨日の朝にかけて、ずっと雨が降っていました。

少し肌寒さも感じたので、夜はヒーターつけて。
昨日の朝も寒くてヒーターつけたのだけど、

灯油がなくなって、ピーピー音が鳴って、、、


じきに会社いく時間だし、とりあえずほっといて家を出ました。


5時半くらいに仕事から帰って、

さぁ、灯油を補充しようかどうか、、、


迷う~~!



しばらくヒーターつけないで、ホットカーペットの上でゴロゴロしてたんだけど、

どうにも寒くて、とうとう灯油補充しました!
あ、でも少しだけね♪


あったかーい!


毎年、だいたいゴールデンウィークのころには、

ヒーターの灯油使いきって片付けるんだけど、

今年はやっぱりお天気が変なのかなぁ。







ちょっと~~(((^^;)
ネタがなくなってしまって、アレですが、
今日は我が家の地味な夕飯を紹介します!




地味だけど、体にはいいと思うんだぁ!



五月菜入りみそ汁!




母親が市にいったら、

菜っ葉売ってるおばちゃんが、

寒くて、もう帰りたいから値下げしたよ!って
言うんで、五月菜を2束で150円で買ってきました。



やすっ!


しかも五月菜、そのままみそ汁に入れていいって!
あら、楽チン!

こういう菜っ葉系好きだから、助かっちゃうわぁ!




黒豆♪





黒豆は女性の体にめっちゃいいもんね!
たくさん食べちゃうよ!






わらび♪

しおこんぶ和えにしました!



ね(((^^;)
地味でしょ、、、。

子供の頃だったら、確実に食べないおかずばっかり。

でも今は、これが美味しい!




関連記事


 trackback(-) |  comment(5)
Comment












管理者にだけ表示を許可する


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/04/30 13:39 ] [ 編集 ]
No title
いえいえ、これは地味なんかでは
ございません!
山菜は贅沢~!
それも、こんなにたくさん。
羨ましいですー(^^)

こっちでも、朝晩は寒いときあります。
それに、ストーブつけるだけで、
何だか暖かい気もする(笑)
私の場合は、気持ちの問題かと(>_<)
[ 2016/04/30 15:29 ] [ 編集 ]
Re: No title
トイプーラブさん♪

こんにちは♪
山菜はよく頂くんですよ♪
うどもたくさん!うど大好きなんでね~(*^▽^*)
地味じゃないですか?♪
うちは母と二人なんで、夕飯は前の日の残り物なんてこと、よくあるんですよ♪

トイプーラブさんとこでも、まだあさばん寒いことあるんですねぇ!
今日もずっとヒーターつけてました!
毎年、こんなだったかなぁ。
また急に暑くなるのかな(((^^;)
[ 2016/04/30 17:49 ] [ 編集 ]
No title
迷う迷う(≧∇≦)ノ彡
毎年ね、失敗するの(笑)
買うのも迷うんだ〜(笑)先週迷いに迷って1缶買ったよ
買って正解だったけど(^◇^;)
五月菜ってあるんだ〜知らなかった私
おばちゃん寒かったのね〜ありがとね〜(笑)
黒豆なんて正月しか煮ないよ…もちろん姑ね( ̄▽ ̄)私は豆担当ではありません(笑)
私は味噌汁大好き人間です(*/∇\*)キャ
[ 2016/04/30 22:59 ] [ 編集 ]
Re: No title
まきまきさん♪

おはようございます♪
やっぱり迷う~~!?
うちも毎年失敗する!ゴールデンウィークのころ、
ヒーターの灯油なくすのに、必死になったりさ!
買い足すのも、買いすぎて余らせたりさ。
灯油売りのおじさんにきいたら、タンクに新聞や段ボールをかけて保管しておきなさいって言われたよ。

三月菜っていうのもあるんだよ♪
五月菜よりアクが強いから、一度ゆでないといけないけど、美味しいよ!
黒豆はうちはよく食べるかも!
自律神経を整える食品だから、汁も飲むよ~(*^▽^*)
[ 2016/05/01 06:05 ] [ 編集 ]
  カレンダー(更新情報)


06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



  管理人プロフィール




Author:きらきら屋

雪国在住

好きなミュージシャン:聖飢魔II/CANTA

ハンドメイドで小物などを作ったり、花を育てたりお菓子を作ることが好きです。

犬好き。
好きな犬種は柴犬とトイプードル。
いつか自分のワンチャンをお迎えするのが夢。
ついに、念願のわんちゃんをお迎えしました。


自分で作ったものや、美味しいもの可愛いもの
綺麗なものを管理人の日常と共に書いています。





インスタグラム始めました♪宜しかったらフォローしてくださいませ





  家族が増えました♪



 ムッちゃん

  トイプードル(男の子)




2017年4月1日にご近所の友達から家族になりました。
飼い主さんがご高齢のため、我が家で引き取ることになりました。
まだまだ新米ですが、ムッちゃんと楽しく過ごせたらと思います。
アドバイスなどいただけると嬉しいです。





  ムッちゃんいくつになったの?






  最新記事一覧

少し涼しかったから❗ 2017/07/19
素直じゃないんだからぁ! 2017/07/18
涼しい場所しってるよ。 2017/07/16
ムッちゃんが人間だったら! 2017/07/14
今思うと。 2017/07/12
暑すぎる! 2017/07/11
イルカさん♪ 2017/07/10
買っちゃった♪ 2017/07/06
ありがとうございました♪ 2017/06/30
ムッちゃん、12才のお誕生日おめでとう🎵 2017/06/28



  最新コメント


Comments<>+-
Trackback <> + -




  アルバム






  FC2ブログランキング


[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>





  カウンター
2017.2.14設置
  検索フォーム




  メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:




  QRコード
QR
  最新トラックバック


ページトップへ戻る