美味しいもののこと、趣味のこと、花のことなど、日々のことを綴っていきます。

ご 挨 拶

いつもご訪問ありがとうございます。
皆様のご訪問とコメントが更新の励みになっております。
お気軽にコメントくださいませ。
時間が許す限り、こちらからもご訪問させていただきます。

コメント欄を閉じている場合は、拍手コメントよりメッセージをお願い致します。

相互リンクをご希望の方は、コメント欄かメールフォームよりご連絡くださいませ。
(アダルト・アフィリサイトは除く)

  初めての花。


  2016/05/01 06:01 | Category:日々のこと *花


暖かくなったり寒くなったり、なんだかよくわからないお天気ですね~~。


北海道では雪、、、5月だよねぇ。


昨日のこちらは、車のなかは暑いけど、外は涼しくて気持ちいい感じ。

今くらいの気温がずっと続けばいいのになぁ。



わたしは、昨日はお休みでした。

公休日通り。

ゴールデンウィークに入ると、お医者さんも休みだからねぇ、腰の治療にお昼近くに行ってきました。


あとは、ちょい、寄り道して、だらだらと過ごした一日。


花の写真撮ってゴロゴロして(ー。ー#)

てか、ほぼゴロゴロしてるし。



あ~~ぐうたら!



さっ!花見ていただこうかな♪




ピンクの牡丹が咲いたよ♪







ピンク、可愛い‼





ツツジもあるよ。








薔薇は蕾。
どうか、虫にたべられていませんように!




これは、ビーダンスという花。
初めて聞いたぁ!









綺麗だね~(*^▽^*)



ほんの二ヶ月前は雪も少しあって土が茶色かったのに、だんだん華やかになってきた。


バラが咲いたら文句ないのにな。


どうか綺麗なバラが先ますように!



関連記事


 trackback(-) |  comment(9)
Comment












管理者にだけ表示を許可する


No title
そうそう、北海道雪降ってビックリだよね。
こっちも蔵王で雪降ったみたいよ。
もう5月なのにね~。
うちのバラもなんとか蕾をつけてくれそうだよ。
キレイなバラ咲くかな(≧▽≦)
[ 2016/05/01 16:29 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは(*^_^*)

どの花も綺麗~❤

今はどこ行ってもツツジが満開ですね(*^_^*)
濃いピンクに薄いピンク・・・
めっちゃ綺麗~

ビーダンスって花
お花だけ見てたら一重のマリーゴールド
みたいだけど 葉っぱが違うね
花びらのコントラストがなんともいえなく可愛い❤
[ 2016/05/01 16:30 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/05/01 17:34 ] [ 編集 ]
No title
ピンクの牡丹も素敵~(*´▽`*)
ほんとゴージャスで綺麗ですね、牡丹大好きです♡

ビーダンスっていうお花は初めて聞きましたが面白い柄の入った花びらですね~♪
とっても可愛い♡

春になってお庭もにぎやかになりましたね(^_-)-☆
[ 2016/05/01 19:29 ] [ 編集 ]
Re: No title
らくままさん♪

こんばんは♪
ひょえーっ!蔵王でも雪降ったんだぁ!
もしかして、こっちも山で降ったのかなぁ。
天気おかしいよねー。
5月に雪降るなんて、今まで作ったあったのかなぁ。

らくままさんちの薔薇、きっと綺麗に咲くよ~(*^▽^*)
咲いたら見せてね~~!
たのしみだわぁ!
[ 2016/05/01 19:32 ] [ 編集 ]
Re: No title
Kaitoままさん♪

こんばんは♪
ツツジ、たくさん咲いてますよね~(*^▽^*)
うちのは濃いピンクだけど、ご近所さんには
うすいピンクと濃いピンクのがあって、
すっごく綺麗なんですよね♪

ビーダンスって、変わった花ですよね♪
すごく可愛い!
あったかい地域のほうが育てやすいみたいですよ♪

[ 2016/05/01 19:35 ] [ 編集 ]
Re: No title
ぶるんさん♪

こんばんは♪
ね~(*^▽^*)ピンクの牡丹、きれいですね♪
うちの近くのお宅には、他の色の牡丹もあって、
あ~~こんな色もあるんだぁ!って眺めながら
歩いてました。
こんな風に花をみるなんて、昔の私には考えられなかったです!
ビーダンス可愛いですよね♪
今年初めて買ったらしいです♪
うん!庭がだんだん賑やかになってきて、
楽しいです~(/≧◇≦\)
[ 2016/05/01 19:38 ] [ 編集 ]
No title
華やか~!!
これは テンション上がります^^
どのお花も 色がとっても綺麗です。
正しく春ですね!

薔薇 綺麗に咲きますように(^^♪
[ 2016/05/01 22:11 ] [ 編集 ]
Re: No title
トイプーラブさん♪

こんばんは♪
はい~~店舗あがります!
牡丹は迫力あるし、色もはっきりしていて、
庭のはなの中でめめだちますしね♪♪♪
ビーダンスなんて、鮮やかですよね~(*^▽^*)
花のわからない私でも、うわぁ~(*^▽^*)って
なります!
薔薇、たくさん咲くかなぁ♪
[ 2016/05/01 22:28 ] [ 編集 ]
  カレンダー(更新情報)


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



  管理人プロフィール




Author:きらきら屋

雪国在住

好きなミュージシャン:聖飢魔II/CANTA

ハンドメイドで小物などを作ったり、花を育てたりお菓子を作ることが好きです。

犬好き。
好きな犬種は柴犬とトイプードル。
いつか自分のワンチャンをお迎えするのが夢。
ついに、念願のわんちゃんをお迎えしました。


自分で作ったものや、美味しいもの可愛いもの
綺麗なものを管理人の日常と共に書いています。





インスタグラム始めました♪宜しかったらフォローしてくださいませ





  家族が増えました♪



 ムッちゃん

  トイプードル(男の子)




2017年4月1日にご近所の友達から家族になりました。
飼い主さんがご高齢のため、我が家で引き取ることになりました。
まだまだ新米ですが、ムッちゃんと楽しく過ごせたらと思います。
アドバイスなどいただけると嬉しいです。





  ムッちゃんいくつになったの?






  最新記事一覧

ムッちゃんのおねだり。 2017/08/22
ムッちゃんの優しさ? 2017/08/21
もう一人のガールフレンド! 2017/08/20
まったりんこ! 2017/08/19
お友だちにあったよー! 2017/08/17
ご飯待ち! 2017/08/15
日曜日の朝♪ 2017/08/14
ムッちゃんとまったりの日。 2017/08/12
最近は‼ 2017/08/10
東條商店! 2017/08/09



  最新コメント


Comments<>+-
Trackback <> + -




  アルバム






  FC2ブログランキング


[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>





  カウンター
2017.2.14設置
  検索フォーム




  メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:




  QRコード
QR
  最新トラックバック


ページトップへ戻る