美味しいもののこと、趣味のこと、花のことなど、日々のことを綴っていきます。

ご 挨 拶

いつもご訪問ありがとうございます。
皆様のご訪問とコメントが更新の励みになっております。
お気軽にコメントくださいませ。
時間が許す限り、こちらからもご訪問させていただきます。

コメント欄を閉じている場合は、拍手コメントよりメッセージをお願い致します。

相互リンクをご希望の方は、コメント欄かメールフォームよりご連絡くださいませ。
(アダルト・アフィリサイトは除く)

  いつの間に?


  2016/05/06 05:43 | Category:日々のこと *花


一昨日、お休みの日、


朝雨が降っていたものの、9時くらいには雨が上がって日が出てきました!




まだ少し雨があたっていた時間に、庭に出て
接写。


あんまりいいのが撮れなかったけど、

雫の中に花が写りこんでて、

それが結構好きだったりします♪






これは、葉っぱに雫がひとつついてるシンプルな写真だけど、なんか好き。










だんだん日差しが強くなって、
気温も上がって日中は暑くなりました!



朝の時点では風と雨にやられて、なんとなく
可哀想な雰囲気が漂っていた庭ですが、


日中の日差しのおかげか、


薔薇があちこち咲きだしました!





これは、ピエールドロンサールだったかねぇ。

薔薇の種類、わかんなーい!













やっぱし、今年は咲くのが早い気がするなぁ♪

蕾もたくさんついてきたし、楽しみになってきた!







そして、先日、シャガという花が咲きましたとお話ししたのですが、そのときの写真がこちら





今一よくわからない感じで、、、
私は、この状態でちゃんと咲いてるものと思っていました。


でも、昨日また見てみたら、






こんなに綺麗に咲いていました‼

これがちゃんと咲いてる状態ですね♪
面白い模様が入ってるんだなぁ。




今年は、初めての花が多いなぁ!




関連記事


 trackback(-) |  comment(11)
Comment












管理者にだけ表示を許可する


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/05/06 08:05 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/05/06 08:21 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは♪

雨上がりの接写撮影、ワクワクしちゃいますね♪
今回の写真もとっても素敵♪
うちは雨が降って地面が濡れていると ぷぅが歩かないのでお散歩中止になっちゃうので、なかなかこの状態の草花に出会えません~
きらきら屋さんのブログで楽しませてもらっています♪

薔薇のお花もキレイに咲いてきましたねヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪
今年はやっぱり全体的に少し早めなのですね☆
薔薇って凛としていて素敵ですよね♪

シャガのお花も開きましたね♪
本当に模様が面白い♪
色が優しくて好きです♪
[ 2016/05/06 11:53 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/05/06 13:01 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/05/06 14:25 ] [ 編集 ]
No title
今年は薔薇も早いのかしら~
なにもなもが早いんだね(^_^;)
焦っちゃう~
予定が~なんてことにならないといいけどね。
色んな初めてのお花もまた楽しみが増えていいね(*^^)v
[ 2016/05/06 14:51 ] [ 編集 ]
Re: No title
あゆみんさん♪

こんにちは♪
そっかぁ!ぷぅちゃんは、地面が濡れてると歩かなくなっちゃうのね。
それはぷぅちゃん可哀想だもんね。
わたしは、以前は雨やだなーって思ってて、
あ!今でも好きじゃないけど、雨上がりは水滴がついてるから写真とれるかなぁとか、そんなこと考えてます♪
嵐じゃなきゃ、雨も悪くないなぁと!

バラもいつの間にか咲いてる感じなの!
え?さっき咲いてた?みたいに(/≧◇≦\)
ちゃんと見てないってことかな(((^^;)
でも、いつもこの時期こんなに咲いてた?って思う!

シャガ、綺麗だよね♪
うすーい紫がなんとも言えず、こんな花だったんだと、感動しちゃった!
[ 2016/05/06 15:00 ] [ 編集 ]
Re: No title
キャンディままさん♪

こんにちは♪
なんかねー、早い気がするなぁ!
何年か前は、ピークが6月に入ってからだったんだよね。
5月はまだ早いって感じだったのに、3年くらいまえから、5月がピークになったみたい。
やっぱし、雪が降らないからかなぁ。
他のお宅には、まだまだ変わった花があるらしいの。
そういうの、見るのも楽しみなんだぁ♪
[ 2016/05/06 15:03 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/05/06 15:09 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/05/06 17:46 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/05/06 21:31 ] [ 編集 ]
  カレンダー(更新情報)


06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



  管理人プロフィール




Author:きらきら屋

雪国在住

好きなミュージシャン:聖飢魔II/CANTA

ハンドメイドで小物などを作ったり、花を育てたりお菓子を作ることが好きです。

犬好き。
好きな犬種は柴犬とトイプードル。
いつか自分のワンチャンをお迎えするのが夢。
ついに、念願のわんちゃんをお迎えしました。


自分で作ったものや、美味しいもの可愛いもの
綺麗なものを管理人の日常と共に書いています。





インスタグラム始めました♪宜しかったらフォローしてくださいませ





  家族が増えました♪



 ムッちゃん

  トイプードル(男の子)




2017年4月1日にご近所の友達から家族になりました。
飼い主さんがご高齢のため、我が家で引き取ることになりました。
まだまだ新米ですが、ムッちゃんと楽しく過ごせたらと思います。
アドバイスなどいただけると嬉しいです。





  ムッちゃんいくつになったの?






  最新記事一覧

感情がはっきりしてる! 2017/07/22
どっ、どんだけ好きなのよ~~! 2017/07/21
少し涼しかったから❗ 2017/07/19
素直じゃないんだからぁ! 2017/07/18
涼しい場所しってるよ。 2017/07/16
ムッちゃんが人間だったら! 2017/07/14
今思うと。 2017/07/12
暑すぎる! 2017/07/11
イルカさん♪ 2017/07/10
買っちゃった♪ 2017/07/06



  最新コメント


Comments<>+-
Trackback <> + -




  アルバム






  FC2ブログランキング


[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>





  カウンター
2017.2.14設置
  検索フォーム




  メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:




  QRコード
QR
  最新トラックバック


ページトップへ戻る