美味しいもののこと、趣味のこと、花のことなど、日々のことを綴っていきます。

ご 挨 拶

いつもご訪問ありがとうございます。
皆様のご訪問とコメントが更新の励みになっております。
お気軽にコメントくださいませ。
時間が許す限り、こちらからもご訪問させていただきます。

コメント欄を閉じている場合は、拍手コメントよりメッセージをお願い致します。

相互リンクをご希望の方は、コメント欄かメールフォームよりご連絡くださいませ。
(アダルト・アフィリサイトは除く)

  自己満足


  2016/05/07 05:33 | Category:日々のこと *花


二週間ほど前、腰を痛めてからジムをお休みしてるのですが、

仕事が終わってからジムに寄らず家に帰るので、

明るい時間に家につき、庭をうろうろして写真撮ったりしてます。


先日、薔薇のアーチも葉っぱがしげしげしてきたなぁと眺めていたとき、

ちょうどアーチのところに日が当たっていて、


アーチの下に入ってみたら光の具合が綺麗だったのでこんな風に写真撮ってみました。







後ろの建物がなかったらよかったのかなぁとも思いましたが、仕方ないですよね(((^^;)


葉っぱに日が当たってるとこと無いとこで、
濃さが全然違うし、下のほうは光がさしてるのがわかって、自分的には、なかなか好きなんですよね。


ブログにアップする前にカメラ女子の姉に見せたら、
ちょっとダメ出しされたけど、いいんじゃない?って言ってもらえたので、アップしました(/≧◇≦\)


写真上手な方からみたら、な~~んだ!かもしれないけど、私は満足です♪





アイスプラント、収穫しました!






もっさりんこになりましたので、





お友達に食べてもらおうと思ったのに、忘れちゃって(・・;)

自分で食べるという、、、。(ごめんよ~~)


ちょっと塩味が効いてました!

また伸びたら収穫しなくちゃ!!





関連記事


 trackback(-) |  comment(13)
Comment












管理者にだけ表示を許可する


No title
こんにちは(*^_^*)

バラのアーチもうこんなになってるんですね~
お花がいっぱい咲いたお写真楽しみ~(*^_^*)
(実は娘も楽しみにしてるんですよ~)

お姉さんがカメラ女子なんですね!
アップする前に感想が聞けていいなぁ・・・

お~~!
アイスプラント・・あれから何度か食べてますよん♪
サラダもりもり食べる娘と私
新しい食感のアイスプラント 癖になってます(笑)
[ 2016/05/07 11:17 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは♪

今日のお写真はいつもと雰囲気が違いますね♪
私も木や葉っぱの隙間から光が差し込んできているところって好きです♪
キレイだなぁ~って思いますよね((・´∀`・))ンフッ♪

アイスプラント、収獲したのですね♪
ほのかな塩味が良いですよね♪
どんどん収獲できそうですね♪
[ 2016/05/07 12:39 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/05/07 12:53 ] [ 編集 ]
No title
バラの葉っぱがしげしげしてきたんですね♪こないだの写真より随分葉が多くなってる(*^^*)
その写真、私も好きですよ♪
光の入り方の違いがよくわかりますね〜
お姉さんカメラ女子なんだ!それはその一言嬉しいですね(*^m^*)
アイスプラント、きっと食べたことない私(笑)
葉が厚くて瑞々しいのかな〜♪( ´▽`)


[ 2016/05/07 15:13 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/05/07 16:30 ] [ 編集 ]
No title
すごい成長してる!
もう食べられるんだね〜♪
早い!
アーチの写真いいね!
[ 2016/05/07 19:06 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/05/07 19:33 ] [ 編集 ]
Re: No title
Kaitoままさん♪

こんばんは♪
薔薇のアーチが二つあるのだけど、ひとつは赤い薔薇がぽつぽつ咲きだしました!
もうひとつのほうは、時期が少し遅いかなぁ♪
娘さんも楽しみにしてくれてるの?
うわぁ!それは嬉しいなぁ!
じゃあ、頑張っていっぱい写真撮りますね♪♪♪

そうなんです!姉はカメラが好きなんですよね!
母親の実家がカメラやで、影響を受けたんだと思います♪

アイスプラント、癖になりますよね!わかります!
我が家もアイスプラントあれば、むしゃむしゃ食べます♪
[ 2016/05/07 20:33 ] [ 編集 ]
Re: No title
あゆみんさん♪

こんばんは♪
ほんと?写真、雰囲気ちがう?なんか嬉しい!
わたしね、薔薇のアーチの下に入るの好きなの。
見上げると緑が繁ってる感じがねいいんだなぁ。
そこに光が射し込んで、すごくきれいだったよ~(*^▽^*)

アイスプラント、やっと収穫!
またちょっとしか食べられないけど、これからが
すっごく楽しみなんだぁ♪
[ 2016/05/07 20:36 ] [ 編集 ]
Re: No title
まきまきさん♪

こんばんは♪
そう!葉っぱがしげしげして、アーチにまとわりついてきたから、いい感じだよ~(*^▽^*)
わぁ!写真、好きって言ってくれてありがとう!
嬉しいなぁ♪
うん。姉はカメラが好きなの。
だからね、一緒に撮ってたりするとへぇ!こんなとりかたするんだ!って思うこと、よくあるのよ~~!
アイスプラントは、そうだね、葉っぱのつぶつぶに水分があるから、シャキシャキしてるし、みずみずしいわ(*^▽^*)
美味しいよ!
[ 2016/05/07 20:41 ] [ 編集 ]
Re: No title
キャンディままさん♪

こんばんは♪
成長が早いからさ~~!もう収穫!
早く次の伸びないかなぁ♪
アーチの写真いい?ありがとう~(/≧◇≦\)
すごく嬉しい!
[ 2016/05/07 20:43 ] [ 編集 ]
No title
アイスプラント大好き~(*´▽`*)♡
つい先日もシーザーサラダに入れて食べました♪
自家栽培って出来るんですね♪
成長がワクワクしそうです(´艸`*)♡

きらきら屋さん、腰の具合はいかがですか?
無理なさらずに休養もしてくださいね(^_-)-☆
[ 2016/05/07 20:46 ] [ 編集 ]
Re: No title
ぶるんさん♪

こんばんは♪
わぁ!ぶるんさんもアイスプラント、好きなんだね♪
アイスプラントね、4月にJAで苗売ってたの!
去年に引き続き、買ってきて植えたの!
去年、種収穫できたらいいなと思ったけど、
それは無理だった(((^^;)

腰はね~~なかなか治らないんだけど、本当ちょっとずつ良くなってきてます♪
お気遣い、ありがとうございます♪
[ 2016/05/07 22:03 ] [ 編集 ]
  カレンダー(更新情報)


08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



  管理人プロフィール




Author:きらきら屋

雪国在住

好きなミュージシャン:聖飢魔II/CANTA

ハンドメイドで小物などを作ったり、花を育てたりお菓子を作ることが好きです。

犬好き。
好きな犬種は柴犬とトイプードル。
いつか自分のワンチャンをお迎えするのが夢。
ついに、念願のわんちゃんをお迎えしました。


自分で作ったものや、美味しいもの可愛いもの
綺麗なものを管理人の日常と共に書いています。





インスタグラム始めました♪宜しかったらフォローしてくださいませ





  家族が増えました♪



 ムッちゃん

  トイプードル(男の子)




2017年4月1日にご近所の友達から家族になりました。
飼い主さんがご高齢のため、我が家で引き取ることになりました。
まだまだ新米ですが、ムッちゃんと楽しく過ごせたらと思います。
アドバイスなどいただけると嬉しいです。





  ムッちゃんいくつになったの?






  最新記事一覧

やっぱり海が好き? 2017/09/21
葡萄や洋梨や🎵 2017/09/20
またまた海♪ 2017/09/19
海で朝のお散歩♪ 2017/09/18
ご飯のタイミング。 2017/09/17
おばあちゃんからもらったよ🎵 2017/09/15
雨の日は。 2017/09/14
一人で開けちゃった‼ 2017/09/13
秋冬ベッド♪ 2017/09/12
ごめんごめん! 2017/09/11



  最新コメント


Comments<>+-
Trackback <> + -




  アルバム






  FC2ブログランキング


[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>





  カウンター
2017.2.14設置
  検索フォーム




  メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:




  QRコード
QR
  最新トラックバック


ページトップへ戻る