美味しいもののこと、趣味のこと、花のことなど、日々のことを綴っていきます。

ご 挨 拶

いつもご訪問ありがとうございます。
皆様のご訪問とコメントが更新の励みになっております。
お気軽にコメントくださいませ。
時間が許す限り、こちらからもご訪問させていただきます。

コメント欄を閉じている場合は、拍手コメントよりメッセージをお願い致します。

相互リンクをご希望の方は、コメント欄かメールフォームよりご連絡くださいませ。
(アダルト・アフィリサイトは除く)

  師匠のお店。


  2016/05/12 04:57 | *日々のこと


わたしは、ちょっとだけハンドメイドかじってるんですけど、、、


最初はビーズアクセサリー、ネックレスとかヘアアクセサリー作ってました。

そのうちに、布小物やりだして、

今度はレジン。


常に教えてくれる人がいるので、教えてもらいながら楽しんでるわけですが、、、


レジンは、私がはまるずっと前から、知り合いの方がやっていて、今は、材料のことでわからないと聞いたりね、、、



で、私が勝手に師匠と呼んでるんだけど、

何ヵ月か前に師匠がお店を出しまして!


先日、遊びにいってきました!(もっと早く行けよ~~)


ショッピングモールの一角にある小さなお店ですが、自分で作ったものや、雑貨を少し販売してました!





これは、師匠の作ったレジンの作品。







自分のお店っていいなぁ。


わたし、こういうのも販売して、そしてカフェも一緒にできたら、、、なんて妄想してしまいます!





ふださんもありました。

ぶたさん、かわゆい~(/≧◇≦\)



小さい頃からなりたい職業なんてなかった。

社会人になるとき、働きたくないわ~~って
思ってたし。


今は、妄想だけね、、、


美味しいくだもののシロップたくさん作ったり、
ケーキ作ったりして、

お客さんにお出しする、、、


あくまでも、夢ですよ♪


カフェのほうは、オープンガーデン&カフェで
実現させてもらったけどね~(*^▽^*)



楽しいことやりたい!



関連記事


 trackback(-) |  comment(16)
Comment












管理者にだけ表示を許可する


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/05/12 07:55 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/05/12 09:40 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/05/12 10:57 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/05/12 11:11 ] [ 編集 ]
妄想じゃなくて実現させてー。
もちろんワンコokにしてね( 艸`*)
妄想って楽しいよね←ヤバイ人?
[ 2016/05/12 12:54 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/05/12 13:22 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/05/12 13:26 ] [ 編集 ]
No title
きらきら屋さんこんにちは//

レジン 素敵ですね(*^_^*)
手先が器用な方 ホントうらやましいです♬

自分のお店を持つのって憧れますね~

きらきら屋さん 美味しいスイーツ&手作り小物のお店
是非実現して下さい~♬
応援してます!!

コメントありがとうございます。
GWはのんびり(ゴロゴロ←)しました(*^_^*)アハッ
なにもしないで横になるのって気持ちいいです~

肩甲骨を動かすと気持ちいいですね♪
普段から片頭痛&肩コリなんで役に立ちます!
ありがとうございますヽ(^o^)丿
[ 2016/05/12 14:37 ] [ 編集 ]
No title
きらきら屋さん夢叶えて~♪
頑張ったら叶えられると思うな~(*^^)v
そっか、いつも教えてくれる人がいたのね!!
近くに教えてくれる人がいるとやっぱり
やる気も持続するし、覚えられるし
わからなければ聞けるし頼れるもんね~
いいな~
[ 2016/05/12 14:58 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/05/12 17:28 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/05/12 18:53 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
らくままさん♪

こんばんは♪
実現できたらいいよね~(*^▽^*)
妄想楽しいじゃん!わたしなんて、いつも妄想だよ(*^▽^*)
やるときはもちろん、ワンちゃんOKにする~(/≧◇≦\)
[ 2016/05/12 19:55 ] [ 編集 ]
Re: No title
らてママさん♪

こんばんは♪
師匠はなんでも作れちゃうんですよ♪
本当すごいの!
自分のお店って、憧れますね♪
時分で作ったものや、仕入れたものなんて、
楽しいですよね♪
すっこい羨ましいです♪

応援ありがとう!
本当、実現できたらいいなぁ。
ケーキとか、たくさんの人に食べてもらいたいしなぁ!

らてママさん、ゴールデンウィークはのんびりできたんだね!よかったよかった!
ゴロゴロしたり、からだ動かしたり、
無理しないで自分のペースでやっていってね(^_^)
[ 2016/05/12 20:01 ] [ 編集 ]
Re: No title
キャンディままさん♪

うふふ♪ありがとう!
うん。なんかね、布小物にしてもレジンにしても、いつも誰かが前にいて、教えてもらえた!
いま、色々チーズケーキ作るようになったのも、
大好きなカフェがあったからだしね。
その先どうするかは自分次第よね!
チーズケーキに関しては、そんじゃそこらの人には負けないって自信もついたし(/≧◇≦\)←なんちゃって(^○^)
えへへ!
[ 2016/05/12 20:05 ] [ 編集 ]
No title
とっても素敵な夢ですね~(*´▽`*)♡
多趣味で器用なきらきら屋さんだったら叶えられると思うな~♪
可愛いものがたくさんに、素敵なお花の写真に、美味しいものがいっぱいなんて、なんて素敵なお店なのかしら(´艸`*)♡

ブタさん、うちにも同じ子いますよ~♪
5匹くらい(´∀`*)ウフフ♡
[ 2016/05/12 20:53 ] [ 編集 ]
Re: No title
ぶるんさん♪

こんばんは♪
わたし、浅く広くだから、なんでも中途半端なんですよ~~。
極められたらいいのになぁって思うのだけど(/≧◇≦\)
カフェは、毎年薔薇の時期にやらせてもらっているけども、美味しかったよって言ってもらえると
嬉しいし、お客さんも花をみていい顔してるし
すごく楽しいの!
現実はそんか甘くないと思うけど、
花もあって美味しいものもあって、そんな場所ができたらいいなぁ!

ぶたさん、ぶるんさんちにいるの!?
可愛いよね~(/≧◇≦\)

[ 2016/05/12 21:47 ] [ 編集 ]
  カレンダー(更新情報)


04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



  管理人プロフィール




Author:きらきら屋

雪国在住

好きなミュージシャン:聖飢魔II/CANTA

ハンドメイドで小物などを作ったり、花を育てたりお菓子を作ることが好きです。

犬好き。
好きな犬種は柴犬とトイプードル。
いつか自分のワンチャンをお迎えするのが夢。
ついに、念願のわんちゃんをお迎えしました。


自分で作ったものや、美味しいもの可愛いもの
綺麗なものを管理人の日常と共に書いています。





インスタグラム始めました♪宜しかったらフォローしてくださいませ





  家族が増えました♪



 ムッちゃん

  トイプードル(男の子)




2017年4月1日にご近所の友達から家族になりました。
飼い主さんがご高齢のため、我が家で引き取ることになりました。
まだまだ新米ですが、ムッちゃんと楽しく過ごせたらと思います。
アドバイスなどいただけると嬉しいです。





  ムッちゃんいくつになったの?






  最新記事一覧

ムッちゃんとスタバ再び❗ 2017/05/29
買っちゃいました♪ 2017/05/27
ピンクの花が咲いた♪ 2017/05/26
賑やかです♪ 2017/05/25
ここ好きなの? 2017/05/24
甘えん坊さん♪ 2017/05/23
取材! 2017/05/22
咲いてきた。 2017/05/20
屋上庭園。 2017/05/19
抱っこ星人! 2017/05/18



  最新コメント


Comments<>+-
Trackback <> + -




  アルバム






  FC2ブログランキング


[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>





  カウンター
2017.2.14設置
  検索フォーム




  メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:




  QRコード
QR
  最新トラックバック


ページトップへ戻る