美味しいもののこと、趣味のこと、花のことなど、日々のことを綴っていきます。

ご 挨 拶

いつもご訪問ありがとうございます。
皆様のご訪問とコメントが更新の励みになっております。
お気軽にコメントくださいませ。
時間が許す限り、こちらからもご訪問させていただきます。

コメント欄を閉じている場合は、拍手コメントよりメッセージをお願い致します。

相互リンクをご希望の方は、コメント欄かメールフォームよりご連絡くださいませ。
(アダルト・アフィリサイトは除く)

  目隠し!


  2016/05/17 06:42 | Category:日々のこと *花


いつも、うちの庭の写真見てくださってありがとうございます♪


うちの近所には世話好きなおじさんが何人もいらっしゃって、

うちの人間だけでは出来ない仕事なんかもやってくれたりします。


薔薇が終わったあとの始末や、みずやり、、、

親切な方ばっかりで、本当助かってます。


で、うちは、庭から家の脇を通って中庭に入るところがちょっと、、、な感じなんだけど、

昨日写真とりに庭に出たら、あらびっくり!






こんな風に目隠ししてくれました!

ありがたや~(/≧◇≦\)

冬は取り外してくれるんだって!


助かるね~(*^▽^*)



みなさんのおかげで花も元気に咲いてます♪


芍薬!







可愛い~(/≧◇≦\)


これ、マーガレットかと思ったら、違うんだって。




虫さん、蜜すってるのかしら?






庭を全体的に写すのは難しいので、

所々みてくださーい♪








このアーチの薔薇は毎年最後に咲くんだけど、
もう咲いてきました‼


赤い薔薇もね。






土曜日に、知り合いのお宅に花見に行きました。
そこは、薔薇がたくさんあるんで、

また満開になったころ写真とりにいって、

アップしたいと思います!



関連記事


 trackback(-) |  comment(17)
Comment












管理者にだけ表示を許可する


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/05/17 07:51 ] [ 編集 ]
No title
親切なご近所のおじちゃん達♪感謝、感謝ですね(^^♪
それにしても本当に立派で素敵なお庭に惚れ惚れしちゃいます。
つい最近まで薔薇のアーチなんて童話の中だけのものだと思ってた^_^;

薔薇を見に伊豆まで出かけて一輪も咲いてなかったってほど、
お花に縁がない私ですが、←!
これからもきらきら屋さんのお庭の綺麗なお花の写真、楽しみにしてます♪
ちなみに、「お花」って変換すると必ず「お鼻」になっちゃう!
どんだけーーー(爆)
[ 2016/05/17 10:15 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/05/17 10:41 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/05/17 11:06 ] [ 編集 ]
No title
すてきすてきー!!!
私なんか、1年草と宿根草の意味をやっと理解(笑)
きらきら屋さんのお庭と同じくらいお花があったら、リビングの窓あけて、ずーっと見てるだろうなぁ!!(希望、願望、夢ね♪)
[ 2016/05/17 12:39 ] [ 編集 ]
遊びに行った時もおじさん庭先に座ってたけど
あの方も世話好きの方?(^^)
近所にそういう方がいて心強いね。
庭はやっぱり色があると癒されるね〜。
[ 2016/05/17 12:43 ] [ 編集 ]
No title
ほんと素敵な庭で羨ましいわ〜♡
みなさん庭で見て喜んでもらえて、お母様も手入れのし甲斐ありますよね♪
そしてお手伝いしてくださる近所の方!
日頃のお付き合いとか、人柄があってのことですよ(*^^*)
マーガレットじゃないですって∑(゚Д゚)
じゃぁなんだ( ̄▽ ̄)ってくらい、マーガレットにしか見えません(笑)
[ 2016/05/17 12:52 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/05/17 14:39 ] [ 編集 ]
No title
わ~段々色とりどり綺麗になって来てる~♪
薔薇も今年は早いんだね~
薔薇ってやっぱり綺麗だね!!
旅行先の薔薇も咲いてるといいなぁ♪
[ 2016/05/17 15:23 ] [ 編集 ]
Re: No title
あきさん♪

こんにちは♪
そーなんですよ~(*^▽^*)親切なおじちゃんばっかりで、小道具作ってくれたり、水が花壇にまけるように水道管つけてくれたり、本当助かります!
むかーしからのお付き合いだから、ってのもありますかね。

えーっ!薔薇を見に伊豆までいったのに、咲いてなかったの? それはがっかりですね、、、(((^^;)
わぁ!皆さんに楽しみと言ってもらえると、
調子こいてどんどん載せちゃいますよ(*^▽^*)

お鼻、に変換されちゃうんだ(/≧◇≦\)
可愛いっ!
[ 2016/05/17 16:20 ] [ 編集 ]
Re: No title
まろもこママさん♪

こんにちは♪
ありがとうございます!
あ!わたしもーっ!宿根草の意味、やっとこさわかったの(/≧◇≦\)
一緒~(*^▽^*)
うちね、オープンだから、うちに帰ると知らないかたが椅子に座って庭眺めてたりします!
それも楽しいです♪
[ 2016/05/17 16:23 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
らくままさん♪

こんにちは♪
そうだったね、おじさん座ってたね! あの方は、去年までは町内会長さんでした!
よくうちの庭でお茶してたりね、見る方専門!
そだね!庭も花がたくさん咲いて色がついてきて楽しいわぁ!
[ 2016/05/17 16:26 ] [ 編集 ]
Re: No title
まきまきさん♪

こんにちは♪
そうね~(*^▽^*)
庭みてもらって誉めてもらえると、モチベーションもあがっていいよね。
やりがいがあるんじゃないかなぁ。
この辺は、古いうちも多いし、親切な方ばっかりだし、助かってます。

そうなんだよ!マーガレットにしか見えないでしょ?
わたしもそう思って写真撮ったんだけど、
違うって言われちゃったよ!
雑草みたいなものだって言われた、、ほんとかな。
[ 2016/05/17 16:30 ] [ 編集 ]
Re: No title
キャンディままさん♪

こんにちは♪
うん!花が色々咲いてきて、色んな色が庭について来た感じ!
薔薇、早いよーっ!暖冬で土が暖かかったんだね!
旅行先も咲いてるんじゃないかな。
いっぱい咲いてるといいね~(*^▽^*)
[ 2016/05/17 16:34 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/05/17 16:36 ] [ 編集 ]
No title
きらきら屋さんこんにちは//

きれいですね~♬
お花のアーチとか素敵!!

らてママはお花や植物
すぐ枯らしてしまう・・(>_<)
だから育てないほうがお花のためなんです←

見るのは好きです♬
心が洗われますよね~

コメントありがとうです♬
肩を回して肩甲骨運動してますよ~(*^_^*)
スーッとなります♬
いつも気にかけて頂いて嬉しいです!
[ 2016/05/17 17:16 ] [ 編集 ]
Re: No title
らてママさん♪

こんばんは!
花は綺麗で可愛いから、見てるだけで癒されますね‼
アーチ、いつからあったのか覚えてないけど、
わたしもお気に入り♪
アーチの下にはいるのが好きなんです♪

わたしも花はもっぱら見るだけ(*^▽^*)
欲しいのがあったら、これ可愛いんじゃない?って
母親にいって、母親が育てます(/≧◇≦\)

肩甲骨運動してるのね♪
気持ちいいよね~(*^▽^*)
体、労ってね♪♪♪
[ 2016/05/17 18:44 ] [ 編集 ]
  カレンダー(更新情報)


08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



  管理人プロフィール




Author:きらきら屋

雪国在住

好きなミュージシャン:聖飢魔II/CANTA

ハンドメイドで小物などを作ったり、花を育てたりお菓子を作ることが好きです。

犬好き。
好きな犬種は柴犬とトイプードル。
いつか自分のワンチャンをお迎えするのが夢。
ついに、念願のわんちゃんをお迎えしました。


自分で作ったものや、美味しいもの可愛いもの
綺麗なものを管理人の日常と共に書いています。





インスタグラム始めました♪宜しかったらフォローしてくださいませ





  家族が増えました♪



 ムッちゃん

  トイプードル(男の子)




2017年4月1日にご近所の友達から家族になりました。
飼い主さんがご高齢のため、我が家で引き取ることになりました。
まだまだ新米ですが、ムッちゃんと楽しく過ごせたらと思います。
アドバイスなどいただけると嬉しいです。





  ムッちゃんいくつになったの?






  最新記事一覧

葡萄や洋梨や🎵 2017/09/20
またまた海♪ 2017/09/19
海で朝のお散歩♪ 2017/09/18
ご飯のタイミング。 2017/09/17
おばあちゃんからもらったよ🎵 2017/09/15
雨の日は。 2017/09/14
一人で開けちゃった‼ 2017/09/13
秋冬ベッド♪ 2017/09/12
ごめんごめん! 2017/09/11
ニヤニヤが止まらない❗ 2017/09/10



  最新コメント


Comments<>+-
Trackback <> + -




  アルバム






  FC2ブログランキング


[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>





  カウンター
2017.2.14設置
  検索フォーム




  メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:




  QRコード
QR
  最新トラックバック


ページトップへ戻る