美味しいもののこと、趣味のこと、花のことなど、日々のことを綴っていきます。

ご 挨 拶

いつもご訪問ありがとうございます。
皆様のご訪問とコメントが更新の励みになっております。
お気軽にコメントくださいませ。
時間が許す限り、こちらからもご訪問させていただきます。

コメント欄を閉じている場合は、拍手コメントよりメッセージをお願い致します。

相互リンクをご希望の方は、コメント欄かメールフォームよりご連絡くださいませ。
(アダルト・アフィリサイトは除く)

  脇役♪


  2016/05/21 05:57 | Category:日々のこと *花


毎日薔薇の観察してるんですけど、

薔薇がどんどん咲くもんだから、

ここの薔薇、撮らなくちゃ~~!
あ!あそこも~(*^▽^*)

あ~~また増えてる~~なんて焦ってます!

でも、なかなか上手にとれなくて、

背伸びしてみたり、脚立もってきたり、

二階から写してみたり。

むずいわぁ!



で、ふと見ると、他のはなも頑張って咲いてるんだよね♪


主役は薔薇にゆずっても、ちゃんと綺麗に咲いてるから撮らないと。




金魚草、可愛く咲いてるでしょ!

たくさんないけど、がんばってるよ!








このエリア、白とピンクが可愛くて好きなんです♪



アザミも可愛いよ!





これなんだべ。






それからね、なんかこれ好き!

この状態が





こうなります




綺麗だね♪

これからどんどん咲きそうよ♪



やっぱり春のはなって華やかで綺麗だわぁ!


秋も咲くけど、華やかさでいえば春だね♪♪♪



あ、そろそろ夏に食べるもの植えなくちゃいけないのかしら。

何にしようかなぁ♪♪♪




あ!せっかくだから、脚立にのぼって撮った薔薇も見てもらっちゃおっかな。









なかなか怖い(>_<)



関連記事


 trackback(-) |  comment(13)
Comment












管理者にだけ表示を許可する


No title
こんにちは(^-^)

素敵なお花達ですね~♪
「これは、なんだべ」のお花は、ジキタリスだと思います(*^^*)
ガーデニングのブログを拝見していると良く見ます。
お花好きの方は、好きなんでしょうね!
国際バラガーデンニングショーでも見ましたよ~
ちょっとトゲトゲっぽく見えるお花は、私も名前知らないお花でした(>_<)
なんていうお花なんでしょうね?
気になります(笑)
アーチの薔薇もお庭の赤い薔薇も綺麗ですね(*^^*)
脚立に乗った甲斐がありましたね☆
[ 2016/05/21 11:05 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは♪

わ~♪
バラ以外のお花も頑張って咲いてくれていますね♪
キンギョソウ、4月の終わりにお花を見に行った時にいっぱい咲いていて『可愛いなぁ♪』って思っていました☆
きらきら屋さんのお家のお庭にも咲いているのですね((・´∀`・))ンフッ♪
本当に春に咲くお花って華やかで素敵ですよね♪
バラも秋バラよりも春バラの方が大きく華やかなものが多いですものね♪
脚立、私も怖くて苦手です~
バラ、とってもキレイ♪
きらきら屋さん、脚立に乗って撮ってくださってありがとうございますヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪
[ 2016/05/21 12:15 ] [ 編集 ]
No title
脇役だなんて〜みんなとっても綺麗だよ〜♪( ´▽`)
知らないお花がいっぱい(笑)
私もさらさらっと名前を言えたらかっこいいだろうなぁ(笑)
トゲトゲっとしてるやつが、咲くときれいなブルーのお花なんだ!
すごいね〜不思議だね〜(*^^*)
脚立にのぼるとまた違うお花の表情があっていいね♡

ストレスってやっぱりワンコにうつる気がする〜(;^_^A
[ 2016/05/21 13:29 ] [ 編集 ]
Re: No title
カカオママさん♪

こんにちは‼
あ!なんだべのお花がジキタリスなんですね!名前は聞いたことあります♪
さすがカカオママさん!
国際薔薇ガーデニングショーなるものがあるんですね♪
それかわからないけど、埼玉の方でも大きなイベントありますよね♪
うちから一時間くらいのところにも薔薇公園があるから、見に行きたいなぁ♪
トゲトゲのお花、気になりますか(*^▽^*)
母親に聞いてみないとだなぁ(^○^)
ほわほわしてて可愛いですよね♪
バラは、アーチになってると下から写真が撮れなくて、せっかく咲いてるのにもったいないなぁと!
ふふふ!わっせわっせと脚立運びました!
[ 2016/05/21 14:54 ] [ 編集 ]
Re: No title
あゆみんさん♪

こんにちは‼
そうなの!薔薇以外にもたくさん咲いていてね♪
これから花開くのもたくさんあるから、楽しみだわ‼
金魚草、去年はたくさん咲いていた気がしたんだけど、今年は少ないの。
他にも色あるのかなぁ。
可愛いよね~(*^▽^*)
あゆみんさんも脚立苦手なのね!
わたし、昔は高いところは結構平気で、脚立なんかも大丈夫だったのに、年取ったら怖くなっちゃった!
そんなものなのかなぁ。
足元がぐらぐらしないようにびくびくしながら
登ったよ♪
綺麗な赤い薔薇が咲いてるからね♪撮りたかったんだぁ!
[ 2016/05/21 14:59 ] [ 編集 ]
Re: No title
まきまきさん♪

こんにちは‼
薔薇があると、どうしても華やかな方に目が行きがちなんだけど、他の花も可愛く咲いてるよね~(*^▽^*)
わたしも知らないお花がいっぱいだよ~~!
でも、花の名前を母親に聞くと、母親も本見て調べてるからね(((^^;)
花って不思議だよね!
この姿からこんなのが咲くの?とかさ、
どうやったらこんな模様が?とかさ、色々あるよね!
そう!脚立にのぼったら、景色がかわる!
高いところからみると、更に満開なのがわかるの!みんなにも見てもらいたーい!
[ 2016/05/21 15:03 ] [ 編集 ]
白のバラが華やかにアーチを演出ですね(#^.^#)真っ赤のバラも花数多く、美しく☆存在感ありますね‼素敵です(#^.^#)
あざみも立派です(°▽°)
とげとげはニゲラでしょうか☆
ドライになっても絵になり、好きな花です(#^.^#)
名脇役があっての主役ですよね( 〃▽〃)どちらも負けないくらい、キレイです♪ヽ(´▽`)/
[ 2016/05/21 16:07 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/05/21 16:14 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
アンジュままさん♪

こんばんは!
いつもは、アーチの白い薔薇は一番あとに咲くんです♪
今年は一斉に咲いちゃった!
そのぶん、華やかさもすごいです(*^▽^*)
自分のうちの薔薇だけど、わ~(*^▽^*)ってなります(((^^;)
とげとげはニゲラでしたね!
さっき見たら、さらに咲いていて綺麗になってました!
薔薇が華やかだから他の花が脇役になっちゃうけど、
どれも綺麗に咲いていて、嬉しくなります♪♪

[ 2016/05/21 20:04 ] [ 編集 ]
No title
本当に素敵なお庭だわ~(*´▽`*)♪
春爛漫ですねヾ(*´∀`*)ノ
お休みの日にお庭でのんびりだなんて憧れるわ~♪

薔薇も本当に見事で種類が豊富ですね~(*´▽`*)
脚立に登ってΣ(・ω・ノ)ノ!
頑張りましたね~!
でも気を付けてくださいね~(^_-)-☆
[ 2016/05/21 20:23 ] [ 編集 ]
Re: No title
ぶるんさん♪

こんばんは!
褒めてくれてありがとう!
昨日は、私はいなかったんだけど、夜型庭で近所のかたたちとパーティしたみたいです。
ライトアップしたんじゃないかなぁ!

まだね、紹介してない薔薇があったから、
また見てね~(/≧◇≦\)
脚立ちょい怖かったんだけど、視界がかわって
面白かったです(*^▽^*)
うふふ♪またやってみるね♪
[ 2016/05/21 23:33 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/05/22 08:33 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/05/22 19:21 ] [ 編集 ]
  カレンダー(更新情報)


08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



  管理人プロフィール




Author:きらきら屋

雪国在住

好きなミュージシャン:聖飢魔II/CANTA

ハンドメイドで小物などを作ったり、花を育てたりお菓子を作ることが好きです。

犬好き。
好きな犬種は柴犬とトイプードル。
いつか自分のワンチャンをお迎えするのが夢。
ついに、念願のわんちゃんをお迎えしました。


自分で作ったものや、美味しいもの可愛いもの
綺麗なものを管理人の日常と共に書いています。





インスタグラム始めました♪宜しかったらフォローしてくださいませ





  家族が増えました♪



 ムッちゃん

  トイプードル(男の子)




2017年4月1日にご近所の友達から家族になりました。
飼い主さんがご高齢のため、我が家で引き取ることになりました。
まだまだ新米ですが、ムッちゃんと楽しく過ごせたらと思います。
アドバイスなどいただけると嬉しいです。





  ムッちゃんいくつになったの?






  最新記事一覧

お利口さんだったのに、、 2017/09/22
やっぱり海が好き? 2017/09/21
葡萄や洋梨や🎵 2017/09/20
またまた海♪ 2017/09/19
海で朝のお散歩♪ 2017/09/18
ご飯のタイミング。 2017/09/17
おばあちゃんからもらったよ🎵 2017/09/15
雨の日は。 2017/09/14
一人で開けちゃった‼ 2017/09/13
秋冬ベッド♪ 2017/09/12



  最新コメント


Comments<>+-
Trackback <> + -




  アルバム






  FC2ブログランキング


[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>





  カウンター
2017.2.14設置
  検索フォーム




  メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:




  QRコード
QR
  最新トラックバック


ページトップへ戻る