美味しいもののこと、趣味のこと、花のことなど、日々のことを綴っていきます。

ご 挨 拶

いつもご訪問ありがとうございます。
皆様のご訪問とコメントが更新の励みになっております。
お気軽にコメントくださいませ。
時間が許す限り、こちらからもご訪問させていただきます。

コメント欄を閉じている場合は、拍手コメントよりメッセージをお願い致します。

相互リンクをご希望の方は、コメント欄かメールフォームよりご連絡くださいませ。
(アダルト・アフィリサイトは除く)

  楽しみのひとつ。




以前よく通っていたカフェがあったのですが、

そのカフェで、夏になるとメニューに加わるものがありました。


それは、梅ジュースなのですが、


カウンター席のところに、保存瓶が置いてあって、飲める時期が来るのをいつも楽しみにしていました。



そのカフェがなくなってから、自分で梅シロップを作るようになりまして、

毎年飽きるくらい飲んでいます‼


去年はJA直売所で地元の梅を予約して作ったのですが、納品が遅いので、先にスーパーで売ってる梅を見てはうずうず。


今年はJAはやめて、もうスーパーで梅が売られていたので買っちゃいました!






でも、一瓶じゃ足りないから、また買ってこようっと!


1ヶ月は待たないと飲めないからね、時間差で作ろう!





母親が植えていたバジルのたね。


可愛い芽が出てきましたよ。




バジルも、もう何年も育てていて、
毎年バジルソース作るのが楽しみなんですよ♪


今年は虫にやられないといいけどなぁ。




もういっちょ!


友達に、ふだん草という野菜の種をもらったので
植えてみました!





この写真だとわからないんだけど、茎が色んな色をしてるんです。

サラダにして食べるのがいいのかな♪

収穫が楽しみです♪


あ、やっぱり食べられるものばっかりだね(((^^;)



関連記事


 trackback(-) |  comment(14)
Comment












管理者にだけ表示を許可する


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/05/30 07:56 ] [ 編集 ]
きらきや屋さんちのお庭、お花が綺麗で賑わってますね♪
薔薇だけじゃなくどのお花もとっても綺麗!
毎年、自家製バジルちゃんでバジルソースを作っちゃうなんて、憧れるわぁ♡

多肉を枯らしてしまう私には到底無理だと思われます(´ー∀ー`)
[ 2016/05/30 08:46 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/05/30 09:10 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/05/30 12:25 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/05/30 13:07 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/05/30 13:22 ] [ 編集 ]
No title
そう言えば、昨年いただいた梅で作った梅酒ね
旅行でペットボトルに入れて持って行ったんだよ。
旅先でのもうと思ってたんだけど、それ以上に
いっぱい飲み物あって飲む暇なかったわ~(^_^;)
で、モップ家にあげてきました~
[ 2016/05/30 15:35 ] [ 編集 ]
初コメントです♪
こんにちは♪
いつも楽しみに拝見しています!
梅ジュースがあまりにも美味しそうなので
クックパッドで作り方を調べてしまいました!
私もつくってみまーす(*^▽^*)

バジル、気が向くと育てますが
すぐに虫がついちゃうんですよね…
虫がつく前に食べちゃえばいいのかしら?

これからも遊びに来ますね(^^♪
[ 2016/05/30 15:43 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/05/30 17:41 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/05/30 17:47 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
あきさん♪

こんばんは!
今年はね、花が一気に咲いたみたいで、庭が賑わってまーす!
次から次へと咲くもんだから、写真撮るのも訳がわからなくなっちゃって(((^^;)
自家製バジルね、作るのめっちゃ簡単なのよ~(*^▽^*)
だってね、材料をフードプロセッサーにいれて
混ぜたら終わり!
へへへ!
あ、、、あきさんも多肉枯らしたことある?
わたしも、、、(^_^)
[ 2016/05/30 19:56 ] [ 編集 ]
Re: No title
キャンディままさん♪

こんばんは!
お~(*^▽^*)梅酒、まだあったのねん♪♪♪
持ってきてたんだぁ!
ぷぷ(/≧◇≦\)飲む暇なかったんだ!
お酒、たくさん飲んだのかな?(^_^)
わたしは、お酒ぜんぜん飲めないから、ままさんが羨ましいなぁ‼
[ 2016/05/30 20:03 ] [ 編集 ]
Re: 初コメントです♪
桃ママさん♪

こんばんは!
わぁ~~コメントありがとうございます‼
楽しみに見ていただけてるなんて、嬉しいです♪♪
梅シロップ、この時期の楽しみでね、去年は3つも作ってしまいました♪
私もいつもCOOKPADのお世話になってます‼

バジル、うちのも去年は虫にやられて、
トホホでした。
探してもいないですよね、、、。
順調と思ってても気がつくとやられてたり(>_<)
なんかいい方法ないかなぁ♪

また遊びに来てくださいね~(*^▽^*)
私もいつも楽しく拝見させて頂いてます‼
[ 2016/05/30 20:09 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/05/31 00:24 ] [ 編集 ]
  カレンダー(更新情報)


04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



  管理人プロフィール




Author:きらきら屋

雪国在住

好きなミュージシャン:聖飢魔II/CANTA

ハンドメイドで小物などを作ったり、花を育てたりお菓子を作ることが好きです。

犬好き。
好きな犬種は柴犬とトイプードル。
いつか自分のワンチャンをお迎えするのが夢。
ついに、念願のわんちゃんをお迎えしました。


自分で作ったものや、美味しいもの可愛いもの
綺麗なものを管理人の日常と共に書いています。





インスタグラム始めました♪宜しかったらフォローしてくださいませ





  家族が増えました♪



 ムッちゃん

  トイプードル(男の子)




2017年4月1日にご近所の友達から家族になりました。
飼い主さんがご高齢のため、我が家で引き取ることになりました。
まだまだ新米ですが、ムッちゃんと楽しく過ごせたらと思います。
アドバイスなどいただけると嬉しいです。





  ムッちゃんいくつになったの?






  最新記事一覧

買っちゃいました♪ 2017/05/27
ピンクの花が咲いた♪ 2017/05/26
賑やかです♪ 2017/05/25
ここ好きなの? 2017/05/24
甘えん坊さん♪ 2017/05/23
取材! 2017/05/22
咲いてきた。 2017/05/20
屋上庭園。 2017/05/19
抱っこ星人! 2017/05/18
ミートローフ作りました♪ 2017/05/17



  最新コメント


Comments<>+-
Trackback <> + -




  アルバム






  FC2ブログランキング


[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>





  カウンター
2017.2.14設置
  検索フォーム




  メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:




  QRコード
QR
  最新トラックバック


ページトップへ戻る