美味しいもののこと、趣味のこと、花のことなど、日々のことを綴っていきます。

ご 挨 拶

いつもご訪問ありがとうございます。
皆様のご訪問とコメントが更新の励みになっております。
お気軽にコメントくださいませ。
時間が許す限り、こちらからもご訪問させていただきます。

コメント欄を閉じている場合は、拍手コメントよりメッセージをお願い致します。

相互リンクをご希望の方は、コメント欄かメールフォームよりご連絡くださいませ。
(アダルト・アフィリサイトは除く)

  成長!


  2016/06/10 05:47 | Category:日々のこと *花


日中の気温が高くなってきましたね。

もう暑くて扇風機が活躍しています。

私の部屋は西陽がすごいんで、休みの日に部屋で

ゴロゴロしていると、暑くて我慢なりません!


朝晩の気温も、下がらなくなってきたので、

なんだか憂鬱です~~。




数日前、ついに蚊に刺されてしまいました!

まだ6月だけど、、、



もうゼラニウム部屋に入れなきゃいけないかなぁ。


先月買ったゼラニウムが伸びてきましたよ♪





かなり成長が早いような気がします。



咲かないと思っていた花も、可愛いピンクの小さいのが咲きました♪



今年はダメにならないように、気を使ってあげなくちゃな~~!



それでね、雨の降ったあとにゼラニウムを接写したんです。







光を取り入れたつもりが、

米粒がついてるみたいじゃないですか?


なんか、ガッカリ。。。


もっと上手くなりたいなぁ~~!




関連記事


 trackback(-) |  comment(9)
Comment












管理者にだけ表示を許可する


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/06/10 07:53 ] [ 編集 ]
No title
きらきら屋さん、おはようございます♪

うちもリビングの西陽がすごくてすごく暑いです(涙)
マンションなのに、夏は暑くて冬は寒いという・・・悲しい!
これからどんどん暑くなって寝苦しくなりますよね~
今から憂鬱だわ。。

米粒みたいな光(笑)も、自然な感じがして私は好きですよ~(*^^)v
[ 2016/06/10 10:07 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/06/10 10:14 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは♪

もう日中は暑いですよね~!!
こちらも今日は真夏日で31℃の予報なので、朝も5時過ぎには暑かったです(´ー`A;) アセアセ
お散歩も短めに帰ってきました~
うちはもう除湿でエアコン使ってます☆

きらきら屋さんのお宅のゼラニウム、元気いっぱいですね!!
お花も咲いたって聞いていたから見られて嬉しいヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪
もう蚊に刺されましたか~
私は今のところセーフです!!
今年は何でも早いですよね。。。
写真、米粒って言われたらお米にしか見えなくなっちゃいました( 艸`*)ププッ
[ 2016/06/10 12:57 ] [ 編集 ]
No title
実家では西陽のあたる、最高に暑い部屋でした(笑)
懐かしい(笑)
蚊!いるよ〜憎たらしい(笑)
まだ刺されてないけどね〜ワンコのいる家では、さぞかし嫌われている蚊(^^;;
おっ、米粒(@_@)
難しいね〜思ったように撮れないところがまた向上心をあおる(。-∀-)

スマホ片手に、らっきーと何となくいるだけじゃダメよね(T_T)
[ 2016/06/10 13:08 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/06/10 17:11 ] [ 編集 ]
Re: No title
あきさん♪

こんにちは‼
あきさんちも西陽がすごいの!?
私の部屋も、夏は暑くて冬は寒い!
冬はすきま風もはいって、寒いの~~!
夏は、二階に上がる階段をちょっと登っただけで、
もっわ~~ん!としてくるし!
本当今から憂鬱!
お盆が過ぎた辺りまでは、我慢だわぁ!

わぁ!本当?自然な感じで、いい?
めっちゃ嬉しい!ありがとう~(/≧◇≦\)
[ 2016/06/10 18:01 ] [ 編集 ]
Re: No title
あゆみんさん♪

こんにちは‼
ひょえ~~!あゆみんさんとこは、31度なの?
暑いね~~!七月みたいな気温だよね。
わたしもこのまえ今シーズン初のエアコンつけたんだけど、早すぎよね。
今年は猛暑って言われてるけどどうなのかな。
やだなー。
やっぱり暖冬の影響なのかな。

ゼラニウム、元気にそだってるよー!
挿し木したものも、順調に成長してる!
花が咲くと嬉しいね♪
今年は絶対に枯らさないようにしないとなぁ。

ぷぷぷ!
米粒にしか見えなくなってきた?(/≧◇≦\)
写真撮ったときは、よしっ!て想ったんだけどね~~
画像見たら、あれ?みたいな(((^^;)
なかなかうまくいかないわぁ。
[ 2016/06/10 18:07 ] [ 編集 ]
Re: No title
まきまきさん♪

あらん!まきまきさんのご実家の部屋も西陽がすごかったのね!
あちちだよね~~。
わたしね、蚊がいたらわざと腕だすの。
めっちゃ刺されやすい体質だから、腕だすとすぐ
蚊がくるんだわ。
で、とまったところをバチン!と!
ざまーみろ~(/≧◇≦\)だよ♪

そう!なかなか思ったようには撮れないもんだね~~。
思ってたのと違ったりするのがほとんど。
上手くなりたいよ♪
[ 2016/06/10 18:11 ] [ 編集 ]
  カレンダー(更新情報)


08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



  管理人プロフィール




Author:きらきら屋

雪国在住

好きなミュージシャン:聖飢魔II/CANTA

ハンドメイドで小物などを作ったり、花を育てたりお菓子を作ることが好きです。

犬好き。
好きな犬種は柴犬とトイプードル。
いつか自分のワンチャンをお迎えするのが夢。
ついに、念願のわんちゃんをお迎えしました。


自分で作ったものや、美味しいもの可愛いもの
綺麗なものを管理人の日常と共に書いています。





インスタグラム始めました♪宜しかったらフォローしてくださいませ





  家族が増えました♪



 ムッちゃん

  トイプードル(男の子)




2017年4月1日にご近所の友達から家族になりました。
飼い主さんがご高齢のため、我が家で引き取ることになりました。
まだまだ新米ですが、ムッちゃんと楽しく過ごせたらと思います。
アドバイスなどいただけると嬉しいです。





  ムッちゃんいくつになったの?






  最新記事一覧

お利口さんだったのに、、 2017/09/22
やっぱり海が好き? 2017/09/21
葡萄や洋梨や🎵 2017/09/20
またまた海♪ 2017/09/19
海で朝のお散歩♪ 2017/09/18
ご飯のタイミング。 2017/09/17
おばあちゃんからもらったよ🎵 2017/09/15
雨の日は。 2017/09/14
一人で開けちゃった‼ 2017/09/13
秋冬ベッド♪ 2017/09/12



  最新コメント


Comments<>+-
Trackback <> + -




  アルバム






  FC2ブログランキング


[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>





  カウンター
2017.2.14設置
  検索フォーム




  メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:




  QRコード
QR
  最新トラックバック


ページトップへ戻る