美味しいもののこと、趣味のこと、花のことなど、日々のことを綴っていきます。

ご 挨 拶

いつもご訪問ありがとうございます。
皆様のご訪問とコメントが更新の励みになっております。
お気軽にコメントくださいませ。
時間が許す限り、こちらからもご訪問させていただきます。

コメント欄を閉じている場合は、拍手コメントよりメッセージをお願い致します。

相互リンクをご希望の方は、コメント欄かメールフォームよりご連絡くださいませ。
(アダルト・アフィリサイトは除く)

  あれ?こんなはずじゃ。




すこし前に、梅を買ってきてシロップ漬けにしてるのですが、

なんかあわあわが、、、





こんなん、なったことないし。

マメにビンふらなかったからかなぁ。

発酵してる?


蓋開けるのちょっとこわかったんだけど、

勇気だしてあけてみたら、

ツーン、、、




飲めない訳じゃないけど、

美味しく作りたかった(>_<)



と~~悲しくなっていたら、

母親の知り合いの方が、梅くれた~(/≧◇≦\)


ちょうどイチキロあったから、

もうひとビンシロップ漬けにしよ!



今度はマメにね!





一昨日、久々にスタバに行きました。

期間限定?

チーズケーキなんとかフラペチーノ♪






美味しいね♪


ケーキも食べたかったんだけどなぁ、

さすがに甘いからケーキは入らなかった(((^^;)


結構お腹一杯になっちゃうもんだね。。


欲張らなくて正解でした(^_^)





関連記事


 trackback(-) |  comment(18)
Comment












管理者にだけ表示を許可する


No title
おはようございます~^^♡

梅シロップ!
何年か前、我が家もつくりましたよ~^^
今年、頑張って作ってみようかな~^^
ちょうど 今週末は晴れ予報だし
洗った梅を日陰干しするには ちょうどいいかな^^
[ 2016/06/16 07:14 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/06/16 07:52 ] [ 編集 ]
きらきら屋さんといえば☆梅ジュース美味しく作ってらっしゃいましたね(#^.^#)
我が家は前回はすごく粒が大きい上に豊作でしたが☆今年は不作です💦💦
スーパーでも今年は高いとか♪

スタバのチーズ何とか(#^.^#)美味しそうですね(°▽°)
[ 2016/06/16 08:48 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/06/16 09:34 ] [ 編集 ]
No title
きらきら屋さん、おはようございます♪

なぬなぬ!梅のシロップ漬けってマメにふるふるするのね!!!
やっぱり自家製ものってその場の見切り発車じゃいけないね。。
おいしく漬けるコツや分量をちゃんと調べなくっちゃね!
勉強になりました(*^^)v

今度はアワアワにならないように祈ってまーーーす(笑)
[ 2016/06/16 10:02 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/06/16 11:07 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/06/16 12:34 ] [ 編集 ]
No title
あららぁ。。。
発酵かなぁ。。。
私ったら、お酒はほとんど飲まないのに、梅酒を作っちゃって…
これまた、どーしよーーー!!!><
シロップにすればよかったぁ。。。。。って大後悔!!(笑)

[ 2016/06/16 13:17 ] [ 編集 ]
No title
作りかた知らないから、あわあわなってるのが普通じゃないって知らない私(^◇^;)
なったことないんだね〜
簡単じゃないんだね、私にゃ無理だ(笑)
スタバ行きたいなぁ( ̄ー ̄)
高いからほとんど行かないんだけど、ブログ見てると結構お好きな方多くてよく見るので、たまに行きたくなる(笑)

犬の唾液には、タンパク質消化酵素が含まれてるんだって!
なので足よりも、パパは鼻の穴舐められてるから粘膜が心配みたい(笑)
[ 2016/06/16 13:31 ] [ 編集 ]
No title
あ、あららそんなこともあるのね~(^_^;)
梅酒もあるのかな・・・いや、ないな(笑)
今度はマメに振って、美味しいの作ってね♪
その失敗作はどうしたの?
炭酸水とかで割ったらのめないかしら?
[ 2016/06/16 16:36 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/06/16 17:14 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/06/16 17:27 ] [ 編集 ]
Re: No title
ёちょこたんёさん♪

こんばんは♪
うふふ♪梅~(*^▽^*)
美味しいですよね!梅シロップ?
ひゃ~~ちょこたんママさん、ちゃんと梅を日陰干しするんですか!?
わお~~っ!
そういうとこ丁寧にしないといけないんだなぁ!
なるほどっ!
[ 2016/06/16 21:08 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
アンジュままさん♪

こんばんは♪
わ~~!去年も作ってたの、覚えててくれだんですか?うれひーっ!
おっ!今年は不作なんですか?
たしかに、スーパーでかった梅は高かったですよ(((^^;)
本当は、JAで地元のものを買うと安いのだけど、
待っていられなくてスーパーで買っちゃったんですよねん。
でも、頂いた梅でまた作りました!

[ 2016/06/16 21:13 ] [ 編集 ]
Re: No title
あきさん♪

こんばんは♪
そうなの~~っ!
氷砂糖の袋に書いてある説明をみるとね、
カビ防止とエキスを早く出すために、毎日振らなくちゃいけなかったの~(/≧◇≦\)
確かに、毎年ちゃんとふりふりしてた!
なのに、今年はサボっちゃってたぁ!
やっぱり、美味しくするためには、ちゃんとやらないとダメだね~~。
次はちゃんとふりふりする~~っ!
[ 2016/06/16 21:17 ] [ 編集 ]
Re: No title
まろもこママさん♪

こんばんは♪
まろもこママさん、梅酒作ったんだ!
うふふ♪毎日、ちょっとずつ飲む?(*^▽^*)
うちの、アワアワになっちゃったけど、
飲めないことないから、頑張って飲むことにする♪
ママさんもシロップ漬けやろーっ!(*^▽^*)
[ 2016/06/16 21:20 ] [ 編集 ]
Re: No title
まきまきさん♪

こんばんは♪
本当はね、毎日振らないといけないんだって。
カビ防止と、エキスを早く出すために、、、ってことらしい!
カビカビしたことは今までないんだけど、
蓋とって鼻つっこんだら、ツーン!
も~~やだわぁ!
次は頑張る!

スタバ、高いよね!
でもなんか行きたいの!わたしは、姉が来た時くらいしかいかないんだけど、行くと新作飲んだりね♪

ぷぷぷ!パパさん面白い!
鼻の粘膜心配してるんだ!
大丈夫大丈夫←なんの根拠もない、大丈夫(((^^;)
[ 2016/06/16 21:25 ] [ 編集 ]
Re: No title
キャンディままさん♪

こんばんは♪
ツーン!としたよ、ツーン!
もうショック~~!あ、でも飲めるよ~(*^▽^*)
美味しい!とまでは行かないけどね、、、
ちゃんと飲める(*^▽^*)
梅酒は、、、、ないよ(/≧◇≦\)
もらった梅で、今度はアワアワにならないように
作るわぁ! 美味しいの、飲みたいもんね♪
[ 2016/06/16 21:28 ] [ 編集 ]
  カレンダー(更新情報)


08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



  管理人プロフィール




Author:きらきら屋

雪国在住

好きなミュージシャン:聖飢魔II/CANTA

ハンドメイドで小物などを作ったり、花を育てたりお菓子を作ることが好きです。

犬好き。
好きな犬種は柴犬とトイプードル。
いつか自分のワンチャンをお迎えするのが夢。
ついに、念願のわんちゃんをお迎えしました。


自分で作ったものや、美味しいもの可愛いもの
綺麗なものを管理人の日常と共に書いています。





インスタグラム始めました♪宜しかったらフォローしてくださいませ





  家族が増えました♪



 ムッちゃん

  トイプードル(男の子)




2017年4月1日にご近所の友達から家族になりました。
飼い主さんがご高齢のため、我が家で引き取ることになりました。
まだまだ新米ですが、ムッちゃんと楽しく過ごせたらと思います。
アドバイスなどいただけると嬉しいです。





  ムッちゃんいくつになったの?






  最新記事一覧

お利口さんだったのに、、 2017/09/22
やっぱり海が好き? 2017/09/21
葡萄や洋梨や🎵 2017/09/20
またまた海♪ 2017/09/19
海で朝のお散歩♪ 2017/09/18
ご飯のタイミング。 2017/09/17
おばあちゃんからもらったよ🎵 2017/09/15
雨の日は。 2017/09/14
一人で開けちゃった‼ 2017/09/13
秋冬ベッド♪ 2017/09/12



  最新コメント


Comments<>+-
Trackback <> + -




  アルバム






  FC2ブログランキング


[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>





  カウンター
2017.2.14設置
  検索フォーム




  メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:




  QRコード
QR
  最新トラックバック


ページトップへ戻る