美味しいもののこと、趣味のこと、花のことなど、日々のことを綴っていきます。

ご 挨 拶

いつもご訪問ありがとうございます。
皆様のご訪問とコメントが更新の励みになっております。
お気軽にコメントくださいませ。
時間が許す限り、こちらからもご訪問させていただきます。

コメント欄を閉じている場合は、拍手コメントよりメッセージをお願い致します。

相互リンクをご希望の方は、コメント欄かメールフォームよりご連絡くださいませ。
(アダルト・アフィリサイトは除く)

  チャメ!




一昨日は気温も低くて過ごしやすかったなぁ!

一回も扇風機つけなかったし。

過ごしやすい気温てこともあったのか、

とにかく昼寝しまくった!


てか、起きていたいのに、ゴロゴロするとすぐ寝ちゃうんだもの。


なんだか寝てばっかりでもったいなかったかな。




数日前、仕事帰りにスーパーに寄ったら

見たことのない果物がありました。




チャメといいます。


店員さんに聞いたら、まくわ瓜に近いと、、、

珍しもの好きなんで、買ってみました。








食べてみたら、結構甘くて美味しかった!


ネットで調べたら、韓国で生産されていて、

そのまま食べてもいいし、ピクルスにしても

美味しいんだそうだ。


食べるときは、模様にそって皮をそぐらしい。

確かに、皮つけたままだと、食べにくかった。


また買って、ピクルスにしてみようかなぁ~(*^▽^*)





でね、スーパーの帰りにコンビニよったの。

食べたいお菓子があったから寄ったんだけど、


それはなくて、代わりにこんなものを。






これはね~~シュークリームに近いかな。


今、セブンイレブンで人気らしいよ。


皮がもちもちで、中のクリームは、地元の牛乳メーカーさんの牛乳使ってるんだって。











クリームとろとろで美味しかったよ~(*^▽^*)


関連記事


 trackback(-) |  comment(17)
Comment












管理者にだけ表示を許可する


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/06/27 07:54 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/06/27 11:53 ] [ 編集 ]
チャメ名前が可愛いですね(#^.^#)
実家で以前作ってたような♪

美味しそうなスイーツ( 〃▽〃)買わなきゃ‼
昨日このコンビニで☆ノンフライ枝豆チップス買って頬ばってました(*^^*)
[ 2016/06/27 12:06 ] [ 編集 ]
No title
土曜日は涼しかった!朝起きたら寒かったもん(笑)
チャメっていうの?
それね、甘瓜(あまうり)って言って、私が子供の頃おばあちゃんが畑で作っててよく食べてたよ〜(≧∇≦)
同じものだと思う(*^^*)
しろもこおいしそ♪


[ 2016/06/27 13:01 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/06/27 13:04 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは♪

一昨日はこちらも過ごしやすかったです♪
お休みだとダラダラしちゃいますよね~
勿体ないかな?って思うこともあるけど、たまにはダラダラも良いですよね♪
うちは旦那が休みの日もアクティブに動く人なので、たまに休んだら良いのになぁ~って思うこともあります(´ー`A;) アセアセ

チャメって見てもどんなフルーツなのか分からないですね!
まくわ瓜に近いのですね♪
ピクルスにも出来るって面白い♪

『しろもこ』って可愛い名前ですね♪
シュークリーム大好きなので食べてみたいです♪
[ 2016/06/27 14:25 ] [ 編集 ]
No title
チャメ?
初めて聞いた~写メみたいだね^m^
見た感じできそこないのメロンみたいに
見えるけど、全然味は違うの?
ピクルスってことは、キュウリっぽいのが
甘い感じかしら?
不思議だわ~
[ 2016/06/27 14:49 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは~^^

そのフルーツ、初めて聞きました~!
そして、シュークリーム 
美味しそうです!
私も食べたい~♡

梅シロップ、その後順調でよかったです!
きらきら屋さんのシロップも
是非アップしてくださいね^^
[ 2016/06/27 16:22 ] [ 編集 ]
私も横になるといつの間にか寝てるよー。
録っておいたドラマ観てても寝るから何回も巻き戻して観るんだけど
また寝てるの( 艸`*)
ダメだこりゃ。
[ 2016/06/27 19:08 ] [ 編集 ]
No title
チャメ!?
初めて聞いた~Σ(・ω・ノ)ノ!
ウリ科なんですね、中身はメロンに似てますね♪
どんな味なんだろう?とっても美味しそうヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
きらきら屋さん、チャレンジャーですね~(´∀`*)ウフフ♡
「しろもこ」も美味しそうですね♡
[ 2016/06/27 20:21 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
アンジュままさん♪

こんばんは♪
わぁ!ご実家で作れていたかも?なんですか!
わたしは初めて見たのだけど、なにこれなにこれーっ!
と、テンションあがっちゃいました!

うふふ♪みんなコンビニでなんか買っちゃいますね♪
ついつい、、、ですよね(^_^)
[ 2016/06/27 21:04 ] [ 編集 ]
Re: No title
まきまきさん♪

こんばんは♪
ね~~涼しかったよね!
ずーっとこんな感じならいいのになぁって思ったよ。
へ~~!甘瓜っていうんだ!
まきまきさんは子供のころよく食べたんだぁ!
字の通り、甘かった!
ちゃんと食べ方調べてから切ればよかった!
実がスプーンでそげなかったから、かじったよ(((^^;)

[ 2016/06/27 21:09 ] [ 編集 ]
Re: No title
あゆみんさん♪

こんばんは♪
暑いと寝汗かいたりして気持ち悪いけど、
土曜日は涼しかったから、気持ちよくてたくさん
寝ちゃった!
お腹にブランケットかけるくらいが丁度いいねぇ。
あゆみんさんの旦那さん、すごいよね!
元気って言うかさ、そんなにお休みがないのに、お出掛けするもんね♪

チャメ、意外と甘くて美味しかったの。
そう!ピクルスにもできるからやってみたいのよ!
皮ごと使えるしね~(*^▽^*)

しろもこのクリーム、美味しくてサー、また食べたいよう‼
あゆみんさんも見つけたら、是非食べてみてね♪

[ 2016/06/27 21:15 ] [ 編集 ]
Re: No title
キャンディままさん♪

こんばんは♪
わたしも、写メみたいって思ったぁ(/≧◇≦\)
ぷぷ♪できそこないのメロンて("⌒∇⌒")
ままさん面白いなぁ!
味はさぁ、何メロンだったかな、、、度忘れしちゃった(>_<)
こんな色のメロンあるよね、、、。
その味に似てるんだけどさ。
思い出せない~~!
[ 2016/06/27 21:19 ] [ 編集 ]
Re: No title
ёちょこたんёさん♪

こんばんは♪
なんか、珍しいのとか見たことない果物あると食べたくなるんですよ~~!
美味しかったですよ♪
シュークリームも、もっちもち!

ちょこたんママさんのおかげで、梅シロップ順調です!
美味しそうになってますよ♪
またアップしますね~(*^▽^*)
[ 2016/06/27 21:22 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
らくままさん♪

こんばんは♪
わかるわかるーっ!
録画したやつみてると、やっぱり眠くなって寝ちゃうから、いつのまにか終わってて巻き戻す、、、
を繰り返すのよね(((^^;)
土曜日は、よくこれだけ寝れるなってくらい寝た!
時々どんだけでも寝ちゃうって日があるよ(*^▽^*)
[ 2016/06/27 21:25 ] [ 編集 ]
Re: No title
ぶるんさん♪

こんばんは♪
ぶるんさんもチャメ、初めて!?
うん。メロンぽい!
味はもうメロンだよ♪結構シャキシャキしていたから、ちゃんと皮むいて一口大にきればもっと
美味しく食べられたかも。
変わったものとか珍しいもの、好きなんだぁ!
どんな味なの?って興味が湧くの!
しろもこ、とろ~~んで美味しかったよ~(*^▽^*)
[ 2016/06/27 21:30 ] [ 編集 ]
  カレンダー(更新情報)


08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



  管理人プロフィール




Author:きらきら屋

雪国在住

好きなミュージシャン:聖飢魔II/CANTA

ハンドメイドで小物などを作ったり、花を育てたりお菓子を作ることが好きです。

犬好き。
好きな犬種は柴犬とトイプードル。
いつか自分のワンチャンをお迎えするのが夢。
ついに、念願のわんちゃんをお迎えしました。


自分で作ったものや、美味しいもの可愛いもの
綺麗なものを管理人の日常と共に書いています。





インスタグラム始めました♪宜しかったらフォローしてくださいませ





  家族が増えました♪



 ムッちゃん

  トイプードル(男の子)




2017年4月1日にご近所の友達から家族になりました。
飼い主さんがご高齢のため、我が家で引き取ることになりました。
まだまだ新米ですが、ムッちゃんと楽しく過ごせたらと思います。
アドバイスなどいただけると嬉しいです。





  ムッちゃんいくつになったの?






  最新記事一覧

お利口さんだったのに、、 2017/09/22
やっぱり海が好き? 2017/09/21
葡萄や洋梨や🎵 2017/09/20
またまた海♪ 2017/09/19
海で朝のお散歩♪ 2017/09/18
ご飯のタイミング。 2017/09/17
おばあちゃんからもらったよ🎵 2017/09/15
雨の日は。 2017/09/14
一人で開けちゃった‼ 2017/09/13
秋冬ベッド♪ 2017/09/12



  最新コメント


Comments<>+-
Trackback <> + -




  アルバム






  FC2ブログランキング


[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>





  カウンター
2017.2.14設置
  検索フォーム




  メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:




  QRコード
QR
  最新トラックバック


ページトップへ戻る