美味しいもののこと、趣味のこと、花のことなど、日々のことを綴っていきます。

ご 挨 拶

いつもご訪問ありがとうございます。
皆様のご訪問とコメントが更新の励みになっております。
お気軽にコメントくださいませ。
時間が許す限り、こちらからもご訪問させていただきます。

コメント欄を閉じている場合は、拍手コメントよりメッセージをお願い致します。

相互リンクをご希望の方は、コメント欄かメールフォームよりご連絡くださいませ。
(アダルト・アフィリサイトは除く)

  神秘的♪


  2016/07/09 07:44 | Category:日々のこと *花


一昨日の七夕、朝から雨。

七夕らしいこともしないし、当日の朝、お友だちのブログを見て、七夕って思い出したくらいなんだけど、


雨が降ってるのはなんだか残念。



仕事が終わって外に出たら雨も霧みたいな感じで、雨上がるかなーなんて思ったけど、
家についたらまた降ってきた(((^^;)



仕方ないよね、、、一旦家にはいったけど、

あ、雫撮るチャンス!と


接写レンズをスマホにつけて庭に出ました。


少し雨に当たりながら、撮ってみました。


毎度同じ写真だけど











接写してると楽しくてね、時間忘れるわぁ♪



花もとりました。



先日撮ったこちらのはな。




接写するとこうなります。





なんか海の生き物っぽい~~!

うねうねしてる!






ありさんも頑張って働いてますよ♪






こちらはこうなります。






面白いなぁ♪


ちがう世界を覗いてるようだわ。







もう、花じゃないみたい。


これは、なんかの(わからなくてすいません)花芯



こういうのが見れるから、接写はやめられない。



関連記事


 trackback(-) |  comment(15)
Comment












管理者にだけ表示を許可する


まさに神秘的な世界に引き込まれました(*´∇`*)親しみのある可愛らしいお花が☆別世界の手の届かない存在に思えます(#^.^#)
接写の不思議な魅力ですね~♪♪♪
[ 2016/07/09 08:59 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/07/09 10:01 ] [ 編集 ]
No title
雨の日は また違う楽しみ方が出来るね^^
うん。今回も綺麗です!
きっと どの風景も こんなに綺麗なんでしょうね。
このレンズをメガネにして 街を歩いてみたいわあ(笑)

こうやって見ると ビタミンカラーの意味が 分かるわ^^
[ 2016/07/09 10:01 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは♪

本当に接写写真と普通に撮った写真が同じお花って思えないくらい雰囲気が変わりますねヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪
きらきら屋さんが写真に撮って見せてくれなかったら気付かなかった世界だと思ったら嬉しくなりました♪
いつも素敵な接写写真をありがとうございます♪

雨が降っている日は憂鬱ですが、雫の写真が撮れると思ったらルンルンになりますね♪
[ 2016/07/09 11:50 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/07/09 12:31 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
アンジュままさん♪

こんばんは♪
本当に、接写すると肉眼では見えない世界があって、面白いですね~(*^▽^*)
自分で撮っていても、え?こんな風になってるの?ってびっくりします!
花の不思議を見れて楽しいです!
[ 2016/07/09 18:20 ] [ 編集 ]
Re: No title
トイプーラブさん♪

こんばんは♪
雨は嫌なんだけど、接写をするようになってから、
あ!今写真撮れそう!とか、そういうこと思うようになりました。
雨上がりにお日様が出ていたら最高ですね♪
接写をすると、花の見方もちょっと変わります!
このレンズをメガネに!?
それはいい案ですね♪
[ 2016/07/09 18:24 ] [ 編集 ]
Re: No title
あゆみんさん♪

こんばんは♪
でしょでしょ~(*^▽^*)
雰囲気かわるよね~~っ!
はなってよくみるとこうなってるんだぁって感動しちゃうよ。
そんなそんな~~!
こんな写真でも、あゆみんさんに喜んでもらえて、
すごく嬉しいし、撮った甲斐があったよ~(*^▽^*)
こちらこそありがとう!

そうなのよ~(*^▽^*)
雨って憂鬱だけど、接写したくなるから、たまには
降ってもらわないとね♪
でもそろそろ蚊に刺されるわぁ!
[ 2016/07/09 18:27 ] [ 編集 ]
No title
ほんと接写じゃないとこんなに綺麗な世界は見られませんね!
海の生き物って書かれてたお花、ほんとイソギンチャクみたいですごいです~(≧▽≦)
水滴の写真も躍動感があって好きです♡
虫さんから見たらお花も水滴もこんな感じに見えてるんですかね~、すごいな~(*´▽`*)♪
[ 2016/07/09 20:06 ] [ 編集 ]
Re: No title
ぶるんさん♪

おはようございます‼
うん!そうよね!接写でしか見えない世界を
見られるのが面白いですね♪
イソギンチャク!そうなのよ~(*^▽^*)
まさにそんな感じ!
こういうのが見られるから、面白くてやめられないの!
そうだね~~!虫さんからはこんな風景なのかな♪
そう考えるとまた楽しい!

[ 2016/07/10 08:03 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/07/10 17:17 ] [ 編集 ]
No title
こんなステキなミクロの世界が見れるなんて、接写が撮りたくてうずうずするのわかるわぁ〜♪( ´▽`)
いつも見てる姿と違うよね〜きれいね〜♪
雨→雫が撮れる!って(笑)
もう病みつきだね(*^m^*)
ミクロキッズっていう映画あったね(笑)
ドラえもんもスモールライト持ってたね(笑)
接写レンズはお手軽にミクロの世界に行けるね(≧∇≦)

ゆずソフト、とっても美味しかったよー(≧∇≦)
もちろん鮎もね♪
[ 2016/07/10 17:52 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/07/11 13:04 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/07/11 13:16 ] [ 編集 ]
Re: No title
まきまきさん♪

お返事が遅れてごめんね!
うずうずしちゃうの、わかる~~?
やったぁ!
そうなのよね!普段みてるものと全然ちがうから
面白いのよ♪
雨上がりだと、葉っぱの様子見たり、雫の感じみて、おっこれは綺麗!とか、今までと視点が変わったよ。
ミクロキッズ知ってる~~!
みたよ!
私が小さくなったら花もこんな風に見えるかな♪
[ 2016/07/11 21:01 ] [ 編集 ]
  カレンダー(更新情報)


06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



  管理人プロフィール




Author:きらきら屋

雪国在住

好きなミュージシャン:聖飢魔II/CANTA

ハンドメイドで小物などを作ったり、花を育てたりお菓子を作ることが好きです。

犬好き。
好きな犬種は柴犬とトイプードル。
いつか自分のワンチャンをお迎えするのが夢。
ついに、念願のわんちゃんをお迎えしました。


自分で作ったものや、美味しいもの可愛いもの
綺麗なものを管理人の日常と共に書いています。





インスタグラム始めました♪宜しかったらフォローしてくださいませ





  家族が増えました♪



 ムッちゃん

  トイプードル(男の子)




2017年4月1日にご近所の友達から家族になりました。
飼い主さんがご高齢のため、我が家で引き取ることになりました。
まだまだ新米ですが、ムッちゃんと楽しく過ごせたらと思います。
アドバイスなどいただけると嬉しいです。





  ムッちゃんいくつになったの?






  最新記事一覧

感情がはっきりしてる! 2017/07/22
どっ、どんだけ好きなのよ~~! 2017/07/21
少し涼しかったから❗ 2017/07/19
素直じゃないんだからぁ! 2017/07/18
涼しい場所しってるよ。 2017/07/16
ムッちゃんが人間だったら! 2017/07/14
今思うと。 2017/07/12
暑すぎる! 2017/07/11
イルカさん♪ 2017/07/10
買っちゃった♪ 2017/07/06



  最新コメント


Comments<>+-
Trackback <> + -




  アルバム






  FC2ブログランキング


[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>





  カウンター
2017.2.14設置
  検索フォーム




  メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:




  QRコード
QR
  最新トラックバック


ページトップへ戻る