美味しいもののこと、趣味のこと、花のことなど、日々のことを綴っていきます。

ご 挨 拶

いつもご訪問ありがとうございます。
皆様のご訪問とコメントが更新の励みになっております。
お気軽にコメントくださいませ。
時間が許す限り、こちらからもご訪問させていただきます。

コメント欄を閉じている場合は、拍手コメントよりメッセージをお願い致します。

相互リンクをご希望の方は、コメント欄かメールフォームよりご連絡くださいませ。
(アダルト・アフィリサイトは除く)

  値引きじゃないと買えません!




残暑が厳しいと言われる今シーズン。

でもお盆が過ぎたらやっぱり朝晩の気温は下がったように思います。


少しは涼しい気がします。


こうやって少しずつ秋に近づいていくんだね。


ここ2年くらい、かーっと気温が上がると夏バテしてごはんが食べられなかったのに、


今シーズンは、夏バテなし!


嬉しいけど、やせない、、、。


太り続けています。

当たり前だよね、食べてばっかりだし。



さてさて、今の時期はブドウが美味しいですね♪

巨峰も大好きだけど、シャインマスカット大好きなわたしは、JAに行っては安売りしてないかなぁって見るんだけど、


なかなか値引きしないのね。


今年は口に入らないかしら~~なんて
思いながら、スーパーに寄ってみたら、

お~~3割り引きになってる!


三割引でも高いけどさ、でもこのままだと

今シーズン終わっちゃうかなって思って買いました。





あ~~美味しいわぁ!

満足~(*^▽^*)


ありがとう♪シャインマスカット!





先日、友達とランチを食べたあと、コーヒーの

美味しい喫茶店にいきました。


この辺、コーヒー美味しいとこ結構あるよ。



コーヒー好きっていっても、種類とかよくわからないし、

酸味のあるのはちょっと苦手。


飲みやすいのがいいです。






こんな器だけても、美味しく感じる。


暑い夏に、冷え冷えアイスコーヒー!


すっきり~(*^▽^*)




関連記事


 trackback(-) |  comment(14)
Comment












管理者にだけ表示を許可する


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/08/19 09:56 ] [ 編集 ]
秋の気配、感じますね(#^.^#)
私も同じく食欲落ちません(^^;💦
スーパーでシャインマスカット見ると☆きらきら屋さんのこと、必ずといっていいほど思い出します(*^^*)けれど、通常料金💦💦未だに買えていません(笑)
アイスコーヒー☆酸味も苦味もコクもほどほどで私も飲みやすいのが嬉しいです( 〃▽〃)
[ 2016/08/19 10:03 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは♪

こちらは残暑も厳しいですが、少しずつ『今朝は少し涼しいかも?』とか『今夜は蒸し暑くないかも?』という日が増えてきました☆
最近、トンボもたくさん飛んでいる姿を見掛けるので着実に秋に近付いているんだなぁ~と思います♪

シャインマスカット♪
私も昨年はじめて食べて虜になりましたヾ(●’∀’●)ノ♪
美味しいですよね♪
なかなか高級なフルーツって自分で買って食べることは無いけど、食べるとやっぱり『美味しい~♪』って思いますよね♪

私も喫茶店で飲むアイスコーヒー大好き(´∀`b)bルン♪゚+.*゚
夏に飲むと最高に美味しいですよね♪
[ 2016/08/19 11:12 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/08/19 12:25 ] [ 編集 ]
No title
うわぁ!!!
シャインマスカット!!!
去年、躊躇して買うのやめたんだけど…今年は絶対に食べよう!って思ってるのーーーー!!!
清水の舞台から飛び降りる感じで♪(どんだけの気合い??)笑
[ 2016/08/19 13:55 ] [ 編集 ]
No title
うん、朝晩は涼しくなってきたと思う(*^^*)
巨峰は初めて食べた時美味しくて衝撃でした(笑)
シャインマスカット、以前兄がコストコで買ってきてくれました〜
おいしいよね♡
コーヒー好きって訳じゃないけど、飲むとほっとしたりする♪
飲みやすいのがいいよね(笑)

このひんやりマットね、乗ってるうちに体温でマットがぬるくなるの(笑)
なので降りて、また冷えたら乗って…て感じ(笑)

[ 2016/08/19 14:19 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
アンジュままさん♪

こんにちは‼
まだ日中は暑いけれど、朝晩は気温が少しは低くなってきましたね。
過ごしやすくなっていくのかな♪
わー!シャインマスカットみると、わたしを思い出してくれるんですか?
嬉しいなぁ!
去年も割り引きで買って、シャインマスカット堪能したからなぁ(/≧◇≦\)
普通の値段じゃ高すぎて買えないんですもの!
割り引きに限ります(/≧◇≦\)
[ 2016/08/19 14:21 ] [ 編集 ]
Re: No title
あゆみんさん♪

こんにちは‼
あゆみんさんとこも朝晩は少し気温が下がってきたかな。
西日本は毎日猛暑日が続いていたものねぇ。
みんながんばったよ~~!
もうトンボが飛んでるの?
そっかぁ。少しずつ、秋が近づいてるね!

シャインマスカット、高級だから自分で買うことってなかなか無いけど、買えると嬉しいし、
食べるともう本当美味しくて、幸せ気分だよね♪

あゆみんさんアイスコーヒーすき?美味しいよね!
わたしはスーパーで売ってるペットボトルでも全然よくてさ、毎日水筒にいれて会社にもっていくの。
飲むとほっとする!(*^▽^*)
[ 2016/08/19 14:26 ] [ 編集 ]
Re: No title
まろもこママさん♪

こんにちは‼
わかる~~!買いたくても躊躇しちゃう!
昨日は、なんとなく、いくらかな~~って売り場のぞいたら割り引きのシールみえて!
頭で計算して、ヨシッ!買うっ!って(*^▽^*)
まろもこママさんも食べてみて!本当美味しいわぁ!
[ 2016/08/19 14:28 ] [ 編集 ]
Re: No title
まきまきさん♪

こんにちは‼
そうよね、朝晩は気温が下がってきたよね。
特に朝は、5時半くらいにごみ捨てにでると
涼しくて、ちょい寒いって感じるくらい。

シャインマスカット美味しいよね!
はじめて食べたときは、きゃー!おいしいーっ!って
興奮したわぁ!
わかるわかる!コーヒーは飲むとほっとするね~(*^▽^*)
ほっとしたいときは、アイスよりホットかな。←シャレじゃないよ(((^^;)
2杯くらいは飲みたいかな♪

あ、そっか!マット、あったまっちゃうから
乗ったり降りたりね♪

[ 2016/08/19 14:33 ] [ 編集 ]
No title
コーヒー美味しそう♪
私も酸味あるのはあまり好きじゃないの。
苦みはOKだけどね。
だから、豆を買うときは酸味の少ないものですよ~
シャインマスカットそろそろ終わりなのかな?
[ 2016/08/19 15:19 ] [ 編集 ]
Re: No title
キャンディままさん♪

こんにちは‼
ねっ!コーヒー美味しそうだよね♪
ちょっと苦味のある美味しいコーヒーだったよ!
ままさん、豆からいれるの?
挽くやつもあるの?いーなー!
シャインマスカットは、まだもうちょい販売するんじゃないかなぁ!
高いからさ、なかなか買えないけど(*^▽^*)
また食べたいな♪
[ 2016/08/19 17:06 ] [ 編集 ]
私もシャインマスカット食べたよー。
お盆の買い物のついでに八百屋覗いで
粒が小さいけど買ってみたらうまかった〜。
巨峰も美味しくてさー、桃も甘くてさー
困っちゃう(っ´ω`c)♡
[ 2016/08/19 17:34 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
らくままさん♪

こんばんは‼
らくままさんも食べたのー!?美味しいよね!
巨峰も好き!
うんうん!桃も~~!甘くて美味しいよね!
本当おいしい果物ばっかりで困っちゃうよ~(*^▽^*)
メロンも食べたいし!無花果も食べたいし!
どうしましょ~~!
[ 2016/08/19 18:24 ] [ 編集 ]
  カレンダー(更新情報)


08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



  管理人プロフィール




Author:きらきら屋

雪国在住

好きなミュージシャン:聖飢魔II/CANTA

ハンドメイドで小物などを作ったり、花を育てたりお菓子を作ることが好きです。

犬好き。
好きな犬種は柴犬とトイプードル。
いつか自分のワンチャンをお迎えするのが夢。
ついに、念願のわんちゃんをお迎えしました。


自分で作ったものや、美味しいもの可愛いもの
綺麗なものを管理人の日常と共に書いています。





インスタグラム始めました♪宜しかったらフォローしてくださいませ





  家族が増えました♪



 ムッちゃん

  トイプードル(男の子)




2017年4月1日にご近所の友達から家族になりました。
飼い主さんがご高齢のため、我が家で引き取ることになりました。
まだまだ新米ですが、ムッちゃんと楽しく過ごせたらと思います。
アドバイスなどいただけると嬉しいです。





  ムッちゃんいくつになったの?






  最新記事一覧

お利口さんだったのに、、 2017/09/22
やっぱり海が好き? 2017/09/21
葡萄や洋梨や🎵 2017/09/20
またまた海♪ 2017/09/19
海で朝のお散歩♪ 2017/09/18
ご飯のタイミング。 2017/09/17
おばあちゃんからもらったよ🎵 2017/09/15
雨の日は。 2017/09/14
一人で開けちゃった‼ 2017/09/13
秋冬ベッド♪ 2017/09/12



  最新コメント


Comments<>+-
Trackback <> + -




  アルバム






  FC2ブログランキング


[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>





  カウンター
2017.2.14設置
  検索フォーム




  メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:




  QRコード
QR
  最新トラックバック


ページトップへ戻る