美味しいもののこと、趣味のこと、花のことなど、日々のことを綴っていきます。

ご 挨 拶

いつもご訪問ありがとうございます。
皆様のご訪問とコメントが更新の励みになっております。
お気軽にコメントくださいませ。
時間が許す限り、こちらからもご訪問させていただきます。

コメント欄を閉じている場合は、拍手コメントよりメッセージをお願い致します。

相互リンクをご希望の方は、コメント欄かメールフォームよりご連絡くださいませ。
(アダルト・アフィリサイトは除く)

  ころたん♪一年ぶり!




時々、以前の自分の記事を読み返すのですが、

それは、あの果物はいつ頃でてきたかな、とか

そういうのを確認するのですが、


そろそろ「ころたん」がでてくる時期なので、

JAに見に行ったら、ありました!
(ころたんて名前のメロンだよ)


ところが~~


去年はためし売りみたいな感じで

売り場に山積みしてあったのに、

去年売れたからか、今年はきれいにネットがかぶってて、

しかも、値段が倍になってたぁ!



くっそーっ!

えぇい!買ってしまえ!


ちょっと高かったけど、どうしても食べたかったから買いましたわ。



まだ熟してなかったから、台所において放置。







なかなか熟さなくて、、、


待ちきれないから食べました。





ころたんは、種の部分が少ないのが特徴かね。



まだ少し固かったけど美味しかったです。


数日後、またJA行ったけどもうなかった。


高くても、みんな食べたいのね♪





さてさて、昨日アイスクリーム乗せたいがために器を買いましたと記事にしましたが、

きらきら屋さんはどんなアイスクリーム食べてるの?と質問がありました!

普通の、6個で300円くらいのバニラアイスクリームがいつも冷凍庫に入ってます。



あ、肝心のメーカーさんの名前がきれてる(>_<)

グリコかしら🎵

バニラティエってアイスクリームですね~(*^▽^*)


ほとんどこれ食べるか、爽食べたり。


たくさんは食べられないので、小さいサイズのが
ちょうどいいです(^○^)


みなさんお薦めはありますか?





関連記事


 trackback(-) |  comment(11)
Comment












管理者にだけ表示を許可する


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/08/23 07:53 ] [ 編集 ]
覚えてます‼メロンなんですよね(≧∇≦)名前がラブリーで(〃ω〃)
ほんと、種部分が少なく、肉厚ですね( 〃▽〃)
倍の価格には驚きでしたね(^^;💦美味しいものを食べたい気持ちは誰もが同じですね( 〃▽〃)
[ 2016/08/23 09:08 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/08/23 10:02 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
アンジュままさん♪

こんにちは‼
わぁ!覚えててくださいましたか!
うれし~(*^▽^*)
ちょっと早く切りすぎたかな?って思ったんだけど、
食べたら結構甘くて美味しかったです。
よく考えたら、去年のは小振りだったのかなぁ。
でも、すぐなくなっちゃったから、みんな食べたいんですね♪
[ 2016/08/23 11:12 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/08/23 11:38 ] [ 編集 ]
No title
記事読み返しの理由が、きらきら屋さんらしい(笑)
私はフィラリアのお薬いつあげたかな?って見る(笑)
メロン、種が少ないのは嬉しいね(笑)
熟し具合の確認の仕方はないのだろう確認の…教えて欲しい(笑)
アイス、こないだ食べたのおいしかった
6本入りくらいのマンゴースティックみたいなやつ
氷も入ってて、暑い夏にはとてもいい(≧∇≦)
あとね、これも6個入りくらいのゴーフルサンドみたいなやつ、サクサクでうまい
姑が買ってくるのいつも(笑)

お祭り、人混みは私も好きじゃないんだけど、らっきーを連れて出かけたくなるの♡
きらきら屋さんもきっとそうなるよ(*^^*)



[ 2016/08/23 13:03 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは♪

私もブログを見返します♪
いつ遊びに行ったかな~?とかいつくらいにお花が咲くかな~?って見返すことが多いです☆
こういう時にブログって続けていて良かった!って思いますよねヾ(●’∀’●)ノ♪

ころたん!!
私も覚えています!!
今年はネットが被っていて値段が上がっていたなんて~!!
でもやっぱり美味しいからみんな買っちゃうんですね♪
あはは♪
熟すの我慢出来なくて食べちゃうきらきら屋さん、可愛い♪

私はアイスはピノとか爽とかスーパーカップが好きです(´∀`b)b
たまにご褒美でハーゲンダッツも食べるけど、普段はピノが好きなので冷凍庫には常備してあります♪
[ 2016/08/23 14:09 ] [ 編集 ]
Re: No title
まきまきさん♪

こんにちは‼
そう!だいたいいつ頃食べたかなぁとか、
そんなこと考えてブログ読み返すよ!
食べ損ねたら悲しいからさぁ。
スーパーにもあるものなら気にしないんだけど、
JAでしか見ないようなものだとね、確認しないとさ!
メロンてさ、おしりの部分が柔らか目になったら
食べられるかなぁって感じだけど、
なっかなか柔らかくなんなくて、待てなかった(/≧◇≦\)

マンゴースティックかぁ!
マンゴーってだけで、美味しそうだわぁ!
氷系はうちみんなあんまり食べないんだけど、
高校生のときはよくガリガリ君たべたよ!

ワンちゃんつれて出掛けたいの、わかります!
[ 2016/08/23 16:01 ] [ 編集 ]
Re: No title
あゆみんさん♪

こんにちは‼
そうそう!このはな、去年はいつ咲いたかなぁとか、
天気の具合もわかるしね、ブログやってないとわからないもんね。

ころたん、覚えてる?うれしーっ!
なんかさ、今思えば、去年のはもう少し小さかったかなぁって気もする!
で、去年のほうが、黄色っぽかったような❗
値段も安いイメージだったから、値上げしててびっくり。
まぁ、仕方ないよね。
でも、美味しく食べたよ♪うふふ‼

スーパーカップ、わたしも食べるよ♪
おいしいよね!
本当ときどき、、、四割引とかになったらハーゲンダッツ買うの(/≧◇≦\)
ピノは昔よく食べたなぁ♪
懐かしい!
[ 2016/08/23 16:07 ] [ 編集 ]
No title
高くても買っちゃうメロン!!
食べたーい!!!
待ちきれなくて、食べちゃう気持ちもわかるー!!!
ちなみに、アイスはスーパーカップ命!!!バニラ味!!
[ 2016/08/23 17:04 ] [ 編集 ]
Re: No title
まろもこママさん♪

こんばんは‼
ころたんね、なかなかJAに登場しないから
一個だけ買って、大事に熟すのまってから
食べたかったんだけど、待てなかったぁ!
スーパーカップ、おいしいよね!
わたしも時々たべるよ~(*^▽^*)
バニラが一番だね♪
[ 2016/08/23 19:26 ] [ 編集 ]
  カレンダー(更新情報)


06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



  管理人プロフィール




Author:きらきら屋

雪国在住

好きなミュージシャン:聖飢魔II/CANTA

ハンドメイドで小物などを作ったり、花を育てたりお菓子を作ることが好きです。

犬好き。
好きな犬種は柴犬とトイプードル。
いつか自分のワンチャンをお迎えするのが夢。
ついに、念願のわんちゃんをお迎えしました。


自分で作ったものや、美味しいもの可愛いもの
綺麗なものを管理人の日常と共に書いています。





インスタグラム始めました♪宜しかったらフォローしてくださいませ





  家族が増えました♪



 ムッちゃん

  トイプードル(男の子)




2017年4月1日にご近所の友達から家族になりました。
飼い主さんがご高齢のため、我が家で引き取ることになりました。
まだまだ新米ですが、ムッちゃんと楽しく過ごせたらと思います。
アドバイスなどいただけると嬉しいです。





  ムッちゃんいくつになったの?






  最新記事一覧

少し涼しかったから❗ 2017/07/19
素直じゃないんだからぁ! 2017/07/18
涼しい場所しってるよ。 2017/07/16
ムッちゃんが人間だったら! 2017/07/14
今思うと。 2017/07/12
暑すぎる! 2017/07/11
イルカさん♪ 2017/07/10
買っちゃった♪ 2017/07/06
ありがとうございました♪ 2017/06/30
ムッちゃん、12才のお誕生日おめでとう🎵 2017/06/28



  最新コメント


Comments<>+-
Trackback <> + -




  アルバム






  FC2ブログランキング


[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>





  カウンター
2017.2.14設置
  検索フォーム




  メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:




  QRコード
QR
  最新トラックバック


ページトップへ戻る