美味しいもののこと、趣味のこと、花のことなど、日々のことを綴っていきます。

ご 挨 拶

いつもご訪問ありがとうございます。
皆様のご訪問とコメントが更新の励みになっております。
お気軽にコメントくださいませ。
時間が許す限り、こちらからもご訪問させていただきます。

コメント欄を閉じている場合は、拍手コメントよりメッセージをお願い致します。

相互リンクをご希望の方は、コメント欄かメールフォームよりご連絡くださいませ。
(アダルト・アフィリサイトは除く)

  ギャーッ!




昨日は夕方から雨が降り、少し気温が下がって

涼しくなりました。

涼しいっていいわぁ!



さて、、、昨日の朝のこと。

目覚ましが鳴り、あ~~まだ寝ていたいのにと

思いながら体を起こし、ふと布団をみると、、、


わたしが寝ていたところに黒いものが、、、


するとチョロチョロうごいた!



え?なに?なに?


よく見たら蜘蛛だった、、、。


足の長いやつじゃなくて、なんかチョロチョロうごくやつ!


びっくりしすぎて声もでない(T_T)



やだも~~いつからわたしの背中の下敷きに?


そういえば、


前日、廊下をクイックルワイパーで掃除してたら、

チョロチョロ蜘蛛がでてきて、ディッシュでつまんで、もうしわけないけど、強めにぎゅっとしてゴミ箱に。


たぶん、死んでなかったんだね。
ゴミ箱から出てきたに違いない!

背中のしたに入るのはやめてよね(((^^;)






話変わりまして、、、

無花果安くなってきましたね♪

スーパーにいったら安売りしていたので買いました。






そして、毎年恒例の


無花果の赤ワイン煮。



大好物なんだよね~(*^▽^*)

煮るからアルコールは全部飛ぶし、

煮汁っていうのかしら、、、これがめっちゃ美味しくて好きです。


煮たらこれやるよね~~!





アイスクリーム添え。

煮汁もかけてね。


あ~~やっぱり美味しいねぇ!


あ、アイスクリームといえば、

ブルボンのルマンドのアイスクリーム、

品薄になり、県外で販売するの一時的に休止するんだって。

すごい人気だね~(*^▽^*)


関連記事


 trackback(-) |  comment(7)
Comment












管理者にだけ表示を許可する


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/08/27 10:22 ] [ 編集 ]
No title
くもさんにはビックリでしたね( 〃▽〃)
いちじく☆美味しそうです(#^.^#)
アイス人気でそんなことに(^^;💦
す、すごいですね‼ルマンド(≧∇≦)
シャインマスカット☆なかなかお口に入らないです( 〃▽〃)
[ 2016/08/27 10:44 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/08/27 15:55 ] [ 編集 ]
Re: No title
アンジュままさん♪

こんにちは‼
いやもうビックリでした!ひぃ!って一瞬で目が覚めましたよ!
無花果、そのまま食べるのも美味しいけど、
赤ワイン煮ってすごく美味しいんですよ~(*^▽^*)
毎年必ず作ります!
ルマンド、かなりの人気なんですね~~。
なかなか手に入らないみたいですよ!
[ 2016/08/27 17:45 ] [ 編集 ]
No title
今日は涼しくて七分袖着たよ(笑)
過ごしやすいけど、油断したら風邪ひく〜(^◇^;)
ひえーっ、蜘蛛(@_@)
やだやだやだやだ虫嫌い〜(>_<)
自分の部屋で見たら声も出ないよ(T ^ T)
イチジクおいしそ〜(≧∇≦)
ほんとマメだよね♪( ´▽`)

ムッちゃんもぺろぺろするんだね♪
激しいけどかわいくてたまらんよねー(≧∇≦)

[ 2016/08/27 20:11 ] [ 編集 ]
Re: No title
まきまきさん♪

こんばんは‼
しちぶそで着たの?早いね(/≧◇≦\)
そうなんだよね!これで油断したら、絶対に風邪引く!
気を付けなきゃね♪
まきまきさん、虫きらいなんだ!
わたしも、大嫌い!子供の頃よりはマシになったかなぁ。
うち古いから、色んな虫が出没するんだよねぇ。

マメでもないよ。美味しいものが食べたいだけなんだよね~(*^▽^*)
[ 2016/08/27 20:54 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/08/27 23:43 ] [ 編集 ]
  カレンダー(更新情報)


04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



  管理人プロフィール




Author:きらきら屋

雪国在住

好きなミュージシャン:聖飢魔II/CANTA

ハンドメイドで小物などを作ったり、花を育てたりお菓子を作ることが好きです。

犬好き。
好きな犬種は柴犬とトイプードル。
いつか自分のワンチャンをお迎えするのが夢。
ついに、念願のわんちゃんをお迎えしました。


自分で作ったものや、美味しいもの可愛いもの
綺麗なものを管理人の日常と共に書いています。





インスタグラム始めました♪宜しかったらフォローしてくださいませ





  家族が増えました♪



 ムッちゃん

  トイプードル(男の子)




2017年4月1日にご近所の友達から家族になりました。
飼い主さんがご高齢のため、我が家で引き取ることになりました。
まだまだ新米ですが、ムッちゃんと楽しく過ごせたらと思います。
アドバイスなどいただけると嬉しいです。





  ムッちゃんいくつになったの?






  最新記事一覧

ピンクの花が咲いた♪ 2017/05/26
賑やかです♪ 2017/05/25
ここ好きなの? 2017/05/24
甘えん坊さん♪ 2017/05/23
取材! 2017/05/22
咲いてきた。 2017/05/20
屋上庭園。 2017/05/19
抱っこ星人! 2017/05/18
ミートローフ作りました♪ 2017/05/17
たっ、食べにくい! 2017/05/16



  最新コメント


Comments<>+-
Trackback <> + -




  アルバム






  FC2ブログランキング


[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>





  カウンター
2017.2.14設置
  検索フォーム




  メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:




  QRコード
QR
  最新トラックバック


ページトップへ戻る