美味しいもののこと、趣味のこと、花のことなど、日々のことを綴っていきます。

ご 挨 拶

いつもご訪問ありがとうございます。
皆様のご訪問とコメントが更新の励みになっております。
お気軽にコメントくださいませ。
時間が許す限り、こちらからもご訪問させていただきます。

コメント欄を閉じている場合は、拍手コメントよりメッセージをお願い致します。

相互リンクをご希望の方は、コメント欄かメールフォームよりご連絡くださいませ。
(アダルト・アフィリサイトは除く)

  頑張ってくれました!




この夏、我が家で大活躍したゼラニウム。

モッサーのゼラニウム(蚊避け草)

5つ鉢に植えて、ひとつはご近所さんにあげ、

挿し木もして、七つになりました。


裏玄関の入り口付近においておいたお陰か、


家のなかで蚊に刺されることもなく、

私の部屋には、ゼラニウムを育てるようになってからは、

蚊がいなくなりました。





うちの母親は、鉢をひとつ、枕元に置いて寝てました。


蚊除けの効果もありますが、わたしは

ゼラニウムの香りも大好きなんで

癒し効果もありますね。


問題はふゆ。

去年は全滅したから、今年は暖かい部屋の中に置いて、ふゆ越さなきゃね。







先週日曜日、暑くて我慢できず、、、

そして今まで食べたことなくて食べてみたかったこちらを購入!






しろくま~~!

畳ですいません、、、。



三種類あったのかな。

わたしは和風と練乳を悩んで、練乳にしました。






白くまって美味しいのね♪

また食べたくなっちゃったよ!


カチカチに凍ったみかん。

むかし、電車の中で冷凍みかん食べたの思い出したよ。



関連記事


 trackback(-) |  comment(19)
Comment












管理者にだけ表示を許可する


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/09/06 08:00 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/09/06 10:47 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは♪

ゼラニウム、今年は我が家のも元気ですヽ(*´∇`)ノ
お陰で今年は蚊に刺されていません☆
同じく冬が心配だけど何とか乗り越えてくれると嬉しいです!!

セブンの白くま~♪
大好きです。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜
私、和風が食べてみたくてセブンに行きたいと思っています☆
(我が家からセブンは少し遠い。。。)
冷凍みかん、学校の給食で出ました♪
美味しいですよね~♪
[ 2016/09/06 11:36 ] [ 編集 ]
ゼラニウム私も買ったんだけどね
全然成長しないのよ( ̄▽ ̄;)!!ガーン
もう枯れてきちゃってるし。
なんでだろう?
確か去年もイマイチだったような。

しろくまおいしいよね。
フルーツはいってて好き。
小さい頃よくみかん凍らせて食べてたな〜。
あとバナナとか(笑)
[ 2016/09/06 11:42 ] [ 編集 ]
Re: No title
あゆみんさん♪

こんにちは‼
あゆみんさんちのゼラニウムも元気なんだ!
ゼラニウムの効果ってすごいよね!
庭見てたら蚊に刺されるけど、家のなかには全然入ってこなくて、わたしも刺されずにすんだ!
冬は暖かい部屋において可愛がらないとだね~(*^▽^*)

あゆみんさん、和風食べてみたい?やっぱり和風も食べないとかなぁ、、、。
買ってみようかな‼
冷凍みかん、食べたら懐かしくてさ~~、
昔を思い出しちゃった!
[ 2016/09/06 12:06 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
らくままさん♪

こんにちは‼
ゼラニウム成長しなかったの?
なんでだろう。暑さには強いんだわ。
肥料はまいたかな?
それか、時々液肥あげるといいよ!

あ~~ちいさいころ、バナナ凍らせてたべた!
そこにチョコレートとかしてかけてりとかしたよ!
なつかしい!
かわいらしいおやつだよね~(*^▽^*)
白くまってくま、今日も買ってきちゃおっかな!
食べたくなった!
[ 2016/09/06 12:10 ] [ 編集 ]
No title
ゼラニウムって効果絶大なのね(*^^*)
私も試してみようかな〜来年(笑)
しろくま、私も食べたことないの!
箱に入った棒状のやつならあるけど、あれは普通にアイスだもんね
やっぱり美味しいんだね(≧∇≦)

なんでも半分個…ジョリーと僕とで半分個(。-∀-)←知ってる?(笑)
帽子かぶってるの見てみんな微笑んでるの♡
かわいいよね〜(*^m^*)

[ 2016/09/06 13:04 ] [ 編集 ]
ゼラニウム、ワタシも好きな香りです(*^^*)
先日、ゼラニウムの洗顔石鹸を購入したばかりです(≧∇≦)
白クマアイス☆食べ終わった時、いい具合に身体が涼しくなってそうです(≧∇≦)
[ 2016/09/06 14:03 ] [ 編集 ]
No title
そっかぁ。
冬にはちゃーんとお部屋に入れてあげないといけないのね。
了解っ!
お花を育てるのも大変だよーーー♪

ここ最近暑い日が続いちゃってるから、アイスはやめられないよー!!
[ 2016/09/06 14:28 ] [ 編集 ]
No title
わぁしろくまの練乳私も食べたい!!
ゼラニウムね、結局今年も買ってないの。
中々お店に行くタイミングが悪くて(^_^;)
パパいないといけないからさ~(^_^;)
せっかく教えてくれたのにごめんね…
あ、でも我が家も蚊は家の中で見てないよ(*^^)v
[ 2016/09/06 16:40 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/09/06 16:46 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは(*^^*)

チョコレート秋桜は、地植えだったら
毎年買わなくてもずっと大丈夫なんですよね♪
昨年植木鉢で冬を超えさせようとしたけど、
枯れちゃいました(^^ゞ
今年も挑戦はする予定です(*^^)v
ゼラニウムって蚊よけに効果あるんですか~
私も植えようかな(*^^*)
そう言えば、アロマにゼラニウムの香りありますよね♪
何か体に良い効果があった気がします☆
何かですいません(>_<)
[ 2016/09/06 18:15 ] [ 編集 ]
Re: No title
まきまきさん♪

こんばんは‼
うん!ゼラニウムはすごいよ!
本当、部屋に蚊がこないもん!
来年は買って試してみて~(*^▽^*)
白くま、おいしいよ!
今日は和風を買ったの。
それがすごく美味しかったわぁ♪
また食べたいもん!はまるよ♪

走れジョリーよね?
番組の最後の歌かな。みてたよ、これ!
うんうん!らっきーちゃん、帽子かぶってたら、
みんな微笑むよ♪
[ 2016/09/06 19:19 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/09/06 19:20 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
アンジュままさん♪

こんばんは‼
ゼラニウム、いい香りですよね!
独特だけど、わたしはよく葉っぱを触って、
手に着いた香りをくんくんしてます!
ゼラニウムの洗顔石鹸なんてあるの!
探してみるーっ!
白くま、大きいような気もするけど、
美味しいからぺろっといけます!
[ 2016/09/06 19:22 ] [ 編集 ]
Re: No title
まろもこママさん♪

こんばんは‼
ゼラニウム、寒いのダメみたいだよ!
去年は全滅して悲しかったから、今年はがんばる!
時々液肥をあげたりね♪♪♪

しばらく暑いの続いてたもんね~~!
アイスはやめられない!
白くま、本当おいしかったわぁ!
[ 2016/09/06 19:24 ] [ 編集 ]
Re: No title
キャンディままさん♪

こんばんは‼
白くまの練乳、美味しかったから、ママさんも食べてみて!
でね、今日は和風を食べたの。
それが美味しくてサー!
はまりそうだよ~(*^▽^*)
ゼラニウム、タイミングあわないとすぐなくなっちゃうもんね~~。
ゼラニウムなくても、かがでないのは羨ましいな!
[ 2016/09/06 19:27 ] [ 編集 ]
Re: No title
カカオママさん♪

こんばんは‼
そうなの!?地植えなら大丈夫なんだ!
さっき母親に聞いたら、うちも去年の冬越させようとおもったらダメだったとかって言ってて、、、
プランターに植えてたんだな。
去年一昨年と、わざわざ買ってたみたいでした(((^^;)
ゼラニウムはいいですよ~(*^▽^*)
ゼラニウムでも、蚊除け草とか蚊逃草っていうやつです(^○^)
香りがつよくて、蚊が寄ってこないんです♪
5月のはじめくらいから売ってますよ♪♪♪
[ 2016/09/06 19:32 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/09/07 12:54 ] [ 編集 ]
  カレンダー(更新情報)


05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



  管理人プロフィール




Author:きらきら屋

雪国在住

好きなミュージシャン:聖飢魔II/CANTA

ハンドメイドで小物などを作ったり、花を育てたりお菓子を作ることが好きです。

犬好き。
好きな犬種は柴犬とトイプードル。
いつか自分のワンチャンをお迎えするのが夢。
ついに、念願のわんちゃんをお迎えしました。


自分で作ったものや、美味しいもの可愛いもの
綺麗なものを管理人の日常と共に書いています。





インスタグラム始めました♪宜しかったらフォローしてくださいませ





  家族が増えました♪



 ムッちゃん

  トイプードル(男の子)




2017年4月1日にご近所の友達から家族になりました。
飼い主さんがご高齢のため、我が家で引き取ることになりました。
まだまだ新米ですが、ムッちゃんと楽しく過ごせたらと思います。
アドバイスなどいただけると嬉しいです。





  ムッちゃんいくつになったの?






  最新記事一覧

我が家にも! 2017/06/18
アジサイ! 2017/06/17
ムッちゃんと公園。 2017/06/16
たまらなく可愛い❗ 2017/06/15
救世主♪ 2017/06/14
うみねこテラス♪ 2017/06/13
魅惑のプリケツ! 2017/06/12
あ、あれ?眉毛? 2017/06/10
今年もバジル 2017/06/09
ムッちゃんの不思議。 2017/06/08



  最新コメント


Comments<>+-
Trackback <> + -




  アルバム






  FC2ブログランキング


[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>





  カウンター
2017.2.14設置
  検索フォーム




  メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:




  QRコード
QR
  最新トラックバック


ページトップへ戻る