美味しいもののこと、趣味のこと、花のことなど、日々のことを綴っていきます。

ご 挨 拶

いつもご訪問ありがとうございます。
皆様のご訪問とコメントが更新の励みになっております。
お気軽にコメントくださいませ。
時間が許す限り、こちらからもご訪問させていただきます。

コメント欄を閉じている場合は、拍手コメントよりメッセージをお願い致します。

相互リンクをご希望の方は、コメント欄かメールフォームよりご連絡くださいませ。
(アダルト・アフィリサイトは除く)

  久しぶりに。




昨日は朝から雨が降っていて、朝五時半くらいにごみ出しに出たら、肌寒かったぁ!

会社にいくときも、半袖だとちょっと寒いくらい。

仕事場は暑いんだけど、日中もそんなに気温があがらず、

急に秋っぽくなったね。


聞こえてくる虫の鳴き声も秋だよね~~。


でも、もうちょっと涼しくなればいいのにと、

贅沢なことを思ってしまいます。



さてさて、、、昨日家にコウモリが入ってきたことを記事にしたのですが、


数年前は、まっぱだかになってお風呂に入ろうとしたら、洗面器のなかにコウモリがいるのをみつけ、声も出せず後ずさりをし、
急いで脱いだ洋服を着て風呂場をでて、
母親が帰ってくるまでじっと我慢しました。

母親が風呂を覗いたときにはもういなくて、
あんた本当に見たんだろうねぇと、疑われたんですよ(  ̄▽ ̄)
嘘なんかつかないやいっ!


布団のなかに雀がいたこともありましたよ。








昨日は会社の帰りにジムにいきました。


なんも食べないのはお腹がすくので、

スーパーで軽くなにか買って腹ごしらえ。



おっ!かねふくの明太子巻き!




以前もブログに載せたことあったけど、

これ、美味しいのよね。

で、いつも売ってる訳じゃないのよ。

たまにしかないから、見つけるとかごに入れてしまいます!


間違いなくおいひい!




そして、母親がダンスの生徒さんからもらった
マカロン。


マカロン好きだからラッキー!






マカロンて可愛いよね~(*^▽^*)

わたしのお気に入りのケーキやさんのマカロンは、
めっちゃ美味しいの!


一個180円するから、しょっちゅうは買えないけど、

たまに買ってちょびちょび食べます!


ま、今のわたしは、食べ過ぎ注意だけどね。。。




関連記事


 trackback(-) |  comment(12)
Comment












管理者にだけ表示を許可する


No title
きらきら屋さんおはようです//

ホント最近朝晩は涼しくなってきましたよね~
昼間はまだ暑くてエアコン必要ですが(^^;

こうもりが洗面器の中に・・・"(-""-)"
それはびっくりでしょ・・・
え?なにこれ?こうもり???
って感じになりますよね(^^;

雀さんはかわいかったでしょう~♪

マカロンはホント見た目もかわいいですよね~
可愛くて美味しかったら最高ですね(#^^#)ウフッ

台風は何事もなく通り過ぎてくれました。
ほんとよかった・・・
これからまたくるだろうけどなんとか乗り切らなきゃ!
てつ、お姉座り かわいいですよね~(笑)
てつと言えばお姉座りですもの~ププッ
鼻にはご飯粒つけちゃってるし
ほんと見た目と違いお茶目なんですぅ~♪
[ 2016/09/10 10:25 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/09/10 10:40 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは♪

そちらはそんなに寒くなってきましたか!!
こちらは朝晩は涼しくなってきたけど、日中はアチチです~
でもカラッとした暑さになってきたので気持ち良いですヽ(*´∇`)ノ
すっかりセミの鳴き声から鈴虫の鳴き声になってきましたね☆
早く過ごしやすい気候になって欲しいですね♪

え~!!
そんなにコウモリってお家に入ってくるんですね!!
うちの旦那の父親の実家は高知の山奥にあるのですが、虫が家の中に入ってきて大変だったって言ってました!
私は虫は全般的にNGなので暮らせないなぁ~って思いました(´Д`ι)アセアセ

かねふくの明太子巻き、やっぱり美味しそう~♪
マカロン好き~♪
最寄り駅の駅前にあるケーキ屋さんのマカロンが有名でたまに買うのですが、やっぱりお高いので自分へのご褒美として買って食べてます(♡˙︶˙♡)
[ 2016/09/10 11:53 ] [ 編集 ]
Re: No title
らてママさん♪

こんにちは‼
やっと涼しくなってきたね♪
朝晩だけでも涼しいと、体が楽だよね。
わたしは、ちょっと胃腸が疲れてきたように思います。
食べ過ぎかな(((^^;)

もうね、洗面器にこうもりがいた光景が頭にずっと残ってる!
ドキドキしたもん(/≧◇≦\)
自分の部屋にいたこともあったのよー!
バッサーってなって、めっちゃびっくりした!
すずめはね、小学生の時で、それも足元でガサガサ言うから何かなって布団めくったらいたの。
大泣きしたよ!
だから、虫も嫌いだけど、鳥も苦手。

台風、なんでもなくてよかったね。
まだこれたら台風あるけど、なんとか乗りきりたいね!
てつくんのお姉座り、最高だよ!
てつくん、可愛いよぅ!
[ 2016/09/10 12:39 ] [ 編集 ]
Re: No title
あゆみんさん♪

こんにちは‼
昨日はちょっと寒かったけど、今日はお天気でそこそこ気温も上がって暑いかな。
でも、まだ扇風機で我慢できる!
去年に比べると気温も高くて暑いんだけど、
それでも涼しくなってきたもんね。

うん。コウモリはよく入ってくるよ!
隙間があるんだろうねぇ。
すごくいやだぁ!
トイレいくのに、コウモリいるだろう場所通らないといけないから、怖くてさぁ。
虫も嫌だなぁ!
わたしも、虫がいっぱいでるおうちは無理だぁ!

かねふくの明太子巻き、美味しいのよね!
もぐもぐ食べて、すぐ無くなっちゃった。
もっとくださーい!って思ったよ。
あゆみんさんもマカロンすき!?
ふわっとしてて美味しいよね~(*^▽^*)
うんうん!やっぱりご褒美で買うよね♪
[ 2016/09/10 12:48 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/09/10 13:21 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/09/10 16:25 ] [ 編集 ]
No title
こんばんわ!!
今日は、真夏のように日差しがキツかった!!!
早くエアコンなしの生活がしたーい!!

かねふくの巻きずしが売ってるの??
それは、絶対に買うーーー!!!
[ 2016/09/10 22:43 ] [ 編集 ]
No title
すっかり秋の虫の声だよね〜だいぶ涼しくなったわ
コウモリに雀…大空を舞うもんだよね(^◇^;)
家の中に入っちゃうダメ(笑)
明太子好きー♡それ食べたい(≧∇≦)
マカロンがなぜあんなに高いのか良くわからない私
美味しいし、かわいいよね♪

鍾乳洞は、別の入れて3回目くらいかな
涼しいのはわかってたけど、久しぶりだとこんなに寒かったか!ってびっくり(笑)
うん神秘的♡
狭くて低くてちょっと怖いけど、一回は行ってみるといいよ(*^^*)

[ 2016/09/10 23:45 ] [ 編集 ]
Re: No title
まろもこママさん♪

おはようございます‼
ママさんとこは昨日暑かったんだ!
こちらは、そんなでもなかったよ~~。
夜はもう扇風機もいらないくらいだよ(*^▽^*)

かねふくさんの明太子巻き、美味しくてさ~~
あっという間になくなっちゃって!
足りなかった!
もっと食べたかったなぁ!
[ 2016/09/11 06:00 ] [ 編集 ]
Re: No title
まきまきさん♪

おはようございます‼
そうだね、大分涼しくなった!
夜は扇風機すらもいらなくなったもん。
中旬過ぎたら、更に涼しくなって、かける布団もかわるかな。

雀もコウモリもいやだ!
飛ぶものは苦手~~!なんで家のなかに入るんだろうね。
勘弁してほしい!
うちの近くにあるケーキやさんのは、本当美味しいから、値段も納得だけど、高い(((^^;)
もうちょっと気楽に買える値段だと嬉しいね。

うん。鍾乳洞機会があったら行ってみたい!
寒いのね!長袖持参ね(*^▽^*)
[ 2016/09/11 06:06 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/09/11 14:46 ] [ 編集 ]
  カレンダー(更新情報)


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



  管理人プロフィール




Author:きらきら屋

雪国在住

好きなミュージシャン:聖飢魔II/CANTA

ハンドメイドで小物などを作ったり、花を育てたりお菓子を作ることが好きです。

犬好き。
好きな犬種は柴犬とトイプードル。
いつか自分のワンチャンをお迎えするのが夢。
ついに、念願のわんちゃんをお迎えしました。


自分で作ったものや、美味しいもの可愛いもの
綺麗なものを管理人の日常と共に書いています。





インスタグラム始めました♪宜しかったらフォローしてくださいませ





  家族が増えました♪



 ムッちゃん

  トイプードル(男の子)




2017年4月1日にご近所の友達から家族になりました。
飼い主さんがご高齢のため、我が家で引き取ることになりました。
まだまだ新米ですが、ムッちゃんと楽しく過ごせたらと思います。
アドバイスなどいただけると嬉しいです。





  ムッちゃんいくつになったの?






  最新記事一覧

ムッちゃんのおねだり。 2017/08/22
ムッちゃんの優しさ? 2017/08/21
もう一人のガールフレンド! 2017/08/20
まったりんこ! 2017/08/19
お友だちにあったよー! 2017/08/17
ご飯待ち! 2017/08/15
日曜日の朝♪ 2017/08/14
ムッちゃんとまったりの日。 2017/08/12
最近は‼ 2017/08/10
東條商店! 2017/08/09



  最新コメント


Comments<>+-
Trackback <> + -




  アルバム






  FC2ブログランキング


[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>





  カウンター
2017.2.14設置
  検索フォーム




  メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:




  QRコード
QR
  最新トラックバック


ページトップへ戻る