美味しいもののこと、趣味のこと、花のことなど、日々のことを綴っていきます。

ご 挨 拶

いつもご訪問ありがとうございます。
皆様のご訪問とコメントが更新の励みになっております。
お気軽にコメントくださいませ。
時間が許す限り、こちらからもご訪問させていただきます。

コメント欄を閉じている場合は、拍手コメントよりメッセージをお願い致します。

相互リンクをご希望の方は、コメント欄かメールフォームよりご連絡くださいませ。
(アダルト・アフィリサイトは除く)

  果物最高!




先日、いつものJAにいったら、さわし柿がありました。


去年も記事にしたんだけど、わたしはさわし柿の

柔らかい感じが好き。

しゃきしゃきの柿がいいって方もおられますよね♪





これは、柔らかい、、、くらいですが、

もうドロッとしたのがいいくらいです。






あ~(*^▽^*)
甘くておいしい!



そして、先日、初めて食べた長野パープル。

スーパーになくて、JAにもなくて、もう食べられないの?って思っていたら、


たまにいく果物屋さんにあったよ。

しかも、でっかいの!




待ちきれなくて、家に帰る車の中でつまんでしまいました。


これも、おいしい!



最後!

洋梨、マルゲリットマリーラ。




これは、去年も食べたんだけど、なかなかスーパーにはなくて。


たまたま行ったスーパーに、1個だけあった!


オーロラやルレクチェほど香りは強くないけど、

上品な甘さで美味しかったです。



今年はまだ食べたことないやつ、食べてみたいなぁ‼





関連記事


 trackback(-) |  comment(11)
Comment












管理者にだけ表示を許可する


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/10/09 09:12 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/10/09 09:36 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/10/09 09:41 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは♪

わぁ♪
美味しそうな果物がいっぱいヽ(*´∇`)ノ
秋は果物も美味しいですよね♪
私も先日、今年初めての柿をいただきました☆
とっても甘くて美味しかったです~♪
長野パープル、大きいですね~!!!
車の中でつまんじゃう気持ち分かる(●´艸`)ムフフ
マルゲリットマリーラって名前が難しい~笑
ブログを拝見していたら果物が食べたくなってきました♪
[ 2016/10/09 11:58 ] [ 編集 ]
No title
こんにちわぁ♪
果物がたーくさんっ!!
柿ね、柿…
硬いのなら、なんとか頑張れば食べれる!!柔らかいのは、ちと苦手。。。
旦那さんの実家から大量にもらったとき、すべてご近所に配りました。。

いつも行ってるスーパーが、安売りで人気なんだけど、定番の果物しかおいてないんだよねぇ。。。
いわゆる、果物屋さん!みたいなのが欲しいなぁ。。♪
[ 2016/10/09 13:40 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/10/09 14:40 ] [ 編集 ]
No title
私はその柿は苦手です(笑)
かたーいってくらいのシャキシャキが好き♪
なんでもそうかも。。。
歯ごたえあるものがとにかく好きなんだよね〜♪
[ 2016/10/09 17:46 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/10/09 18:54 ] [ 編集 ]
Re: No title
あゆみんさん♪

こんばんは!
へへへ!果物大好きだから、いっぱい載せるよ♪
あゆみんさんも柿食べたの?
美味しいよね~~!
この長野パープルすんごい大粒だった!
安くはなかったんだけど、どうしても食べたくて❗
甘かったよ♪
洋梨も色々種類がでてきて、わたしは嬉しいよ。
たくさんの種類、食べてみたいなぁ♪
[ 2016/10/09 19:23 ] [ 編集 ]
Re: No title
まろもこママさん♪

こんばんは!
果物大好きだからね~(*^▽^*)
たくさん食べるよ♪♪♪
そっかぁ、まろもこママさんは、柿あんまり食べられないのね!
柔らかいのだめって人、結構いるね(^_^)
わたしは、どろろとしてたらしてただけいい!
んまーい!ってなるよ!
果物屋さんて
みてるとたのしいよー!
スーパーにないのもあるし、珍しいのもたまにあるし!
[ 2016/10/09 19:27 ] [ 編集 ]
Re: No title
キャンディままさん♪

こんばんは!
記事書きながら、キャンディままさんは、柔らかいの好きじゃなかったよなーって思ってた(/≧◇≦\)
そうなのね!歯応えのあるものが好きなんだ!
なるほど!
だから、洋梨も固いくらいがいいのね♪
[ 2016/10/09 19:29 ] [ 編集 ]
  カレンダー(更新情報)


08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



  管理人プロフィール




Author:きらきら屋

雪国在住

好きなミュージシャン:聖飢魔II/CANTA

ハンドメイドで小物などを作ったり、花を育てたりお菓子を作ることが好きです。

犬好き。
好きな犬種は柴犬とトイプードル。
いつか自分のワンチャンをお迎えするのが夢。
ついに、念願のわんちゃんをお迎えしました。


自分で作ったものや、美味しいもの可愛いもの
綺麗なものを管理人の日常と共に書いています。





インスタグラム始めました♪宜しかったらフォローしてくださいませ





  家族が増えました♪



 ムッちゃん

  トイプードル(男の子)




2017年4月1日にご近所の友達から家族になりました。
飼い主さんがご高齢のため、我が家で引き取ることになりました。
まだまだ新米ですが、ムッちゃんと楽しく過ごせたらと思います。
アドバイスなどいただけると嬉しいです。





  ムッちゃんいくつになったの?






  最新記事一覧

やっぱり海が好き? 2017/09/21
葡萄や洋梨や🎵 2017/09/20
またまた海♪ 2017/09/19
海で朝のお散歩♪ 2017/09/18
ご飯のタイミング。 2017/09/17
おばあちゃんからもらったよ🎵 2017/09/15
雨の日は。 2017/09/14
一人で開けちゃった‼ 2017/09/13
秋冬ベッド♪ 2017/09/12
ごめんごめん! 2017/09/11



  最新コメント


Comments<>+-
Trackback <> + -




  アルバム






  FC2ブログランキング


[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>





  カウンター
2017.2.14設置
  検索フォーム




  メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:




  QRコード
QR
  最新トラックバック


ページトップへ戻る