きらきら屋&相棒ムッちゃんの日常♪

2023年7月28日にお空にお引越ししたムッちゃん(トイプードル)のことや、好きなもののことを綴っています。


ご 挨 拶

いつもご訪問ありがとうございます。
皆様のご訪問とコメントが更新の励みになっております。
お気軽にコメントくださいませ。
時間が許す限り、こちらからもご訪問させていただきます。

コメント欄を閉じている場合は、拍手コメントよりメッセージをお願い致します。

相互リンクをご希望の方は、コメント欄かメールフォームよりご連絡くださいませ。
(アダルト・アフィリサイトは除く)

    新しいヒーターを買いました。


  2016/10/15 05:56 | *日々のこと


だいぶ気温が下がってきて、最高気温も20度きるようになってきました。


ホットカーペットでまだ我慢できますが、そろそろファンヒーターが欲しくなってきましたよ!

去年まで使っていたものは、もう15年くらい前のもの。


点火すると、ぼぼぼぼぼ、、、、ボーッ!と

おかしな音をたてるので、きょねんはなんだかビクビクしながら使っていました。


いつか火を吹くんじゃないか、とか、

火事になりそうだわとか。

なので、昨日新しい石油ファンヒーターを買いました。


61%引き。



ちょうど広告が出ていたのでね、らっきー!







本当は、もうちょい大きいのが欲しかったんだけど、

たかいしねー、我慢します。



うちに帰ってから、つけてみたら、あったかーい!


ぼぼぼぼぼ、、、っておかしな音もしないし、あんしーん!



ところで、西日本の方たちのおうちには、

ファンヒーターってあるのかな?

冬は、エアコンで過ごせるの?


暖房器具ってなに使ってるのかな。


とっても気になるのでした(/≧◇≦\)




関連記事

*インスタグラムやってます。遊びに来てくださいね♪

instagrampoint.png
youkokirakira 

 trackback(-) |  comment(15)
Comment












管理者にだけ表示を許可する


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/10/15 11:11 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/10/15 11:29 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは♪

そちらはそんなに寒くなってきたのですね~!!
こちらも寒くなってきたけど、旦那に『そろそろヒーター出す?』って聞いたら『まだ大丈夫』って言われちゃいました~
でも夜は寒いので毛布出しました☆

ヒーターお安く買えて良かったですね♪
あのヒーター出して初めて点けた時の暖かさが好きですヽ(*´∇`)ノ

うちは西日本になる?
我が家にはガスファンヒーターがあります☆
だから冬はガス代が恐ろしいことになります~(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)
[ 2016/10/15 12:31 ] [ 編集 ]
No title
ファンヒーターってそんなに持つの(゚o゚;;
私せいぜい5年とかで買い替えてるかも…
臭いのよとにかく(^◇^;)
灯油を空にしてしまってないから壊れるんだとおもうけどね(;^_^A
でかいやつは重いの、灯油を入れて部屋に戻るのが辛いの(^◇^;)
でもね、小さいのは何回も灯油入れに行かなきゃいけないの(笑)
どっちを取るかだな(。-∀-)
西日本の人、ガスヒーターって人が何人かいたな〜

私もヨーグルトはハチミツかジャム
ないときは黒砂糖(*^^*)
濃いやつ、んまいよ(笑)
[ 2016/10/15 13:40 ] [ 編集 ]
No title
こんばんわ♪
今日、昼間は日差しがきつかったよー!!
でも、ホットカーペットだしちゃった!
夜は涼しいもんね♪

えっと、千葉県在住だけど…♪
冬は石油ファンヒーター&ホットカーペットで生活してるー!!
去年こたつだしたんだけど、まったく動かないコタツムリに変身しちゃったから、すぐに片づけちゃった!!
リビング吹き抜けだから、電気代がめっちゃかかるよーーー!!
[ 2016/10/15 17:43 ] [ 編集 ]
Re: No title
あゆみんさん♪

こんばんは‼
朝晩、すごく寒くなったから、はりきってヒーター買ったら、今日は暑かったよ!
あゆみんさんとこはまだヒーターつけなくて大丈夫なんだね。
もうさ、羽布団が気持ちよすぎて、朝起きたくないのよー。
暑くもなく寒くもなく丁度いいの。

ヒーター足元に置いてあるんだけど、
温かいのがでてくると、ほっとする!
ふぁ~~!ってね♪

あゆみんさんちは、ガスなんだ!
うちにもガスあるんだけど、やっぱり灯油にはかなわないからさぁ。
灯油の消費量がすごいよ!
[ 2016/10/15 18:05 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/10/15 18:08 ] [ 編集 ]
Re: No title
まきまきさん♪

こんばんは‼
ヒーター長い間使ったわぁ。
一応ね、毎年灯油使いきってからしまっておくよ。
今年こそだめかしら?と思いながら使って、
何年になるかしら~(*^▽^*)
自分の部屋は小さいのだけど、台所は大きめのを使ってるよ。
じゃないと暖まらないからさぁ!
うちにもガスあるんだけど、灯油の方があったまるしねー。
あんまり使わない部屋にはガスのがおいてあるよ。

ヨーグルトに黒砂糖かぁ!
今度やってみるかなぁ!
なんでも試したい年頃です♪
[ 2016/10/15 18:10 ] [ 編集 ]
Re: No title
まろもこママさん♪

こんばんは‼
あさばんは寒いもんね、ホットカーペットいるよね!
ホットカーペット敷くとさ、眠くなる~(*^▽^*)
こちらも昼間は暑いくらいでしたよ!
でも、日がくれたら、急に寒くなった!
まろもこママさんちは、石油ファンヒーター使うのかぁ!
ファンヒーター暖かいもんね♪
わかるわかる!こたつ出すと動かなくなるよね。
うちね、三姉妹なんだけど、子供の頃こたつで
ケンカしてからこたつなくなったよ(/≧◇≦\)
[ 2016/10/15 18:14 ] [ 編集 ]
No title
もうファンヒーターなんですね~Σ(・ω・ノ)ノ!
私未だに半袖Tシャツとハーフパンツでお散歩に行ってるから(;^_^A アセアセ・・・
うちの実家はファンヒーター使ってますけど、我が家はこたつとエアコン暖房のみです~。
宮崎だったら真冬もこれくらいで十分かなって感じです♪
うちのそうぐりはそんごく暴れまくるので、ファンヒーターは怖くて使えないかな~(;´Д`)

かなり寒くなっているようですので、風邪ひかないように気を付けて下さいね(^_-)-☆
[ 2016/10/15 21:20 ] [ 編集 ]
No title
ナツ家は、床暖房のみで過ごしていますっ❗️
前の家には床暖房が無かったんで、
その時は、石油ファンヒーターのお世話になってましたわぁ。
貧乏性の家族なんで、起きてる時の90%が、リビングで過ごしてるんで
床暖房で十分なんっス(笑)
それにある程度寒くないと、ナツが冬毛にならないんで
寒くても、父ちゃん&母ちゃんは、厚着をして...我慢っスぅ(^^;)
[ 2016/10/15 21:27 ] [ 編集 ]
Re: No title
ぶるんさん♪

こんばんは‼
ひぇーっ!ぶるんさん、半袖なの!?
宮崎、暖かいんだねー!
今日は日中暑くて、車に乗ってると汗かくかんじだったけど、さすがに五時過ぎたら寒くなってきて、
今はヒーターついてるよ。
暖かい!
エアコンだと、上の方しか暖まらなくない?
でも、宮崎だとエアコンで大丈夫なんだねー!
こっちだとエアコンだけだと寒くて凍えるよ!
ホットカーペットも必需品。
ぬくぬくしてます!
[ 2016/10/15 21:48 ] [ 編集 ]
めっきり朝晩涼しくなりましたね~♪
日中は網戸に出来ても、
夜は靴下履いて寝たいくらい(〃ω〃)
今日はカーペット出しました~(*^^*)
ファンヒーターお得に買えましたね~♪
アンジュを迎えてからファンヒーター派からエアコンばかりに♪多少スースー感あり気にはなってます(^^;厚着すると肩凝るし、温めすぎると、部屋を出たくなくなるし(^^;今くらいの季節で留まってほしいです(≧∇≦)

[ 2016/10/15 22:06 ] [ 編集 ]
Re: No title
ナツパパさん♪

こんばんは‼
えーーー!床暖房だけ?うっそー!
床暖房って暖かいんだぁ!
暖かすぎると、ナツちゃん冬毛にならないの?
そうなんだぁ!
そっかぁ、ちゃんと自然にそうならないといけないですもんね。
うちは、古いからすきま風もはいるし、
なかなか寒いですよ!
ヒーターないと寒くていられないです、、、。
あ!そうだ!
Instagramのほうで、あさひ君とお友だちになりましたよ~(*^▽^*)
[ 2016/10/15 22:08 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
アンジュままさん♪

こんばんは‼
本当、朝晩寒くなりましたよねー。
今日なんて、日中暑かったけど、夕方になったら急に寒くなって、長袖のシャツ一枚じゃ冷えましたもの。
カーペットだしましたか!
あるのとないのとじゃ、全然違いますよね。
こちらは、カーペットだけだとさすがに寒くなってきて、今もヒーターついてます。
今くらいの気温て丁度いいですよね。
寒すぎず、暑くもなく。
ずっとこうだといいけどなぁ。
[ 2016/10/15 22:14 ] [ 編集 ]
  カレンダー(更新情報)


02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



  管理人プロフィール




Author:きらきら屋

雪国在住

好きなミュージシャン:聖飢魔II/CANTA

ハンドメイドで小物などを作ったり、お菓子を作ることが好きです。

愛玩動物介護士アドバンスとアニマルアロマアドバイザーの資格を持つワンコ好き。
 いつかワンちゃんに携わるお仕事をするのが夢
2017年念願のわんちゃんをお迎えしましたが、2023年7月、18歳1ヶ月でお空組に。


自分で作ったものや、美味しいもの可愛いもの
綺麗なものを管理人の日常と共に書いています。





インスタグラム始めました♪宜しかったらフォローしてくださいませ





  ムッちゃんのプロフィール



 ムッちゃん

  トイプードル(男の子)




2017年4月1日にご近所の友達から家族になりました。
飼い主さんがご高齢のため、我が家で引き取ることになりました。
まだまだ新米ですが、ムッちゃんと楽しく過ごせたらと思います。
アドバイスなどいただけると嬉しいです。





  ムッちゃんいくつになったの?








  最新記事一覧

あきらめないムッちゃん! 2024/03/19
可愛い子。 2024/03/18
ホワイトデーのお返しだね! 2024/03/15
わん! 2024/03/14
ちいちゃいムッちゃんが来たーっ! 2024/03/13
姪っ子が来たよ② 2024/03/12
姪っ子が来たよ。 2024/03/11
くっつきたいの♪ 2024/03/08
廃盤は困る! 2024/03/07
ムッちゃんか? 2024/03/04



  最新コメント


Comments<>+-
Trackback <> + -




  月別アーカイブ





  相互リンク





  素材屋リンク
  アルバム






  FC2ブログランキング


[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>





  カウンター
2017.2.14設置
  検索フォーム




  メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:




  QRコード
QR
  最新トラックバック


ページトップへ戻る