美味しいもののこと、趣味のこと、花のことなど、日々のことを綴っていきます。

ご 挨 拶

いつもご訪問ありがとうございます。
皆様のご訪問とコメントが更新の励みになっております。
お気軽にコメントくださいませ。
時間が許す限り、こちらからもご訪問させていただきます。

コメント欄を閉じている場合は、拍手コメントよりメッセージをお願い致します。

相互リンクをご希望の方は、コメント欄かメールフォームよりご連絡くださいませ。
(アダルト・アフィリサイトは除く)

  大人の味




昨日は暖かかったですね。

全国的にかな?


ヒーターもホットカーペットもいらないくらいだったなぁ。


週間天気予報みると、週末はお天気わるいけど、

週末はお出掛けで県外脱出なんでね。ふふ!





さてさて~~


またまた洋梨ネタ。


オーロラが終わったら、今度はバラード。


先日、JAにいったら一個売りしてたので

買いました。




バラードは、香りがよくて、大人な感じがするんですよ。

さっぱりわからん!ですよね(((^^;)

でも、オーロラとは香りが少しちがうし、

とっても美味しいです♪


そろそろ店頭に、ラ・フランスが出始める頃です。


一回は食べなくちゃなー。






庭に秋のはなが咲いていて、毎朝でかけるときに、写真とろうかなと思うのだけど、


咲いてる花は変わらないしなーって、

結局撮らないで出掛けちゃうんだけど、

今日眺めてたら、あれ?こんなの咲いてた?

って、可愛いのが咲いてました!





花の名前知らないんだけど、ピンクで大人しく咲いていて、とっても癒されましたよ♪



いつも見てるようで、見えてないのかなぁ、






関連記事


 trackback(-) |  comment(15)
Comment












管理者にだけ表示を許可する


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/10/18 07:54 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/10/18 10:29 ] [ 編集 ]
おはようございます(°▽°)
夕べは温かかったですね(*´∀`)

洋梨の違いが語れるのが羨ましいです(≧∇≦)
オーロラ、バラード☆想像してお味を楽しんでます~(≧∇≦)

お花はゼラニウム系ですかね(*^^*)何でしょ♪
[ 2016/10/18 10:45 ] [ 編集 ]
No title
こんにちわ!
こっちはね、昨日は寒かったのーーー!!
今日は、すんごい日差しだけど…><
週末、お天気大丈夫だといいねぇ!!

お!洋ナシ!
先週末に行ったスーパーには売ってなかった!!
お安いスーパーには売ってないのかなぁ。。
[ 2016/10/18 12:18 ] [ 編集 ]
No title
うん、暑かった(笑)
家でトレーナー着て汗ばんでました(笑)
1個売り、買っちゃいますね(笑)
洋梨いいな〜♪
私も家の玄関にチューリップが咲いた日気づかなかったもん(笑)
景色になっちゃってるんだなぁ〜
寂しいね〜(;^_^A

らっきーね、ママを間違えたの( ̄ー ̄;)
ショックだったな〜(笑)爆笑したけど(笑)
どーだろね、雰囲気は似てなかったと思うんだけど(笑)
[ 2016/10/18 13:02 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは♪

昨日からこちらもアチチです~!
今日もお散歩行ってきたけど、ぷぅは途中でハァハァが止まらなくなっちゃったから早めに切り上げちゃいました☆
家に帰ってからは氷を舐めてクールダウンしてたから、やっぱり暑かったんだぁ~って思いましたヾ(・ω・`;)ノ
なかなかすんなり涼しい秋にならないですよね~

バラード、名前からも大人っぽい味かな?って思いますね♪
こちらではラフランスくらいしか見たことが無いので、色々な種類を食べ比べできるのが羨ましいです~

ぷぅのお散歩でも小さなお花がいっぱい咲いているのですが、何のお花かさっぱり分かりません~(´Д`ι)アセアセ
でもお花を見ると可愛いからルンルンになりますよね♪
[ 2016/10/18 13:10 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/10/18 14:20 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
アンジュままさん♪

こんにちは‼
やっぱり暖かかったですか!
最近はホットカーペットにヒーターも使っていたので、なんだか暑く感じました。

はい!洋なしの味の違いがわかる女ですっ!
へへ
まだまだたくさん種類があるんですよ~(*^▽^*)

お~~ゼラニウム系かぁ!
さすがアンジュままさん!
[ 2016/10/18 16:02 ] [ 編集 ]
Re: No title
まろもこママさん♪

こんにちは‼
えーまろもこママさんとこは寒かったの?そうなんだ!
こっちのほうが気温低いと思ってた!
うん!ありがとう‼出掛け先は週末は晴れの予報だからラッキーです~(*^▽^*)
洋梨、まだなかった?
これからラ・フランスが出てくるよ♪
ラ・フランスはどのスーパーにもあるとおもうんだぁ。
[ 2016/10/18 16:06 ] [ 編集 ]
Re: No title
まきまきさん♪

こんにちは‼
うん!汗ばんだよね、昨日は。
きょうもそこそこ暖かいよ。
洋梨、美味しいよ~(*^▽^*)あ、まきまきさんは
ルレクチェ食べたことあるんだよね。
そう!景色になっちゃってる。
いつもと変わらないよな~~って、よーくみてみると
違うんだよね。
今日も庭見たら、あら、、、いつの間に?てのがあった!

ママを間違えたらっきーちゃん、それも可愛らしいなぁよ~~!
ご愛嬌ご愛嬌!
[ 2016/10/18 16:12 ] [ 編集 ]
Re: No title
あゆみんさん♪

こんにちは‼
あゆみんさんとこも暑かったんだぁ!
そうだよね~~なかなかすんなり涼しくはならないね。
はりきってヒーター買ったけど、活躍の場がないわぁ。
ぷぅちゃん、氷なめてクールダウンしてたんだ!
暑かったんだね。。。

洋梨、ラ・フランスは一番知られてるもんね。
高くないし、買いやすいかなと思うんだけど、
去年まではラ・フランスほとんど食べたことなくてさー。
ルレクチェあるからあんまり食べないんだよね。
出荷時期はちがうんだけどさぁ。

ふふふ!お花の名前わからなくても、
可愛いの咲いてると、わ~~って思うよね♪
ぷぅちゃん、お花好きだもんね♪
ぷぅちゃんも、お花あると嬉しいかな?(*^▽^*)
[ 2016/10/18 16:18 ] [ 編集 ]
No title
お花は 名前が分からなくたって
楽しめます(笑)←私のこと
ピンクで 可愛い~♡

洋梨マイスターのきらきら屋さん!
お蔭さまで、私も 少しは洋梨に詳しくなったかも(笑)
洋梨と言えば、ラ・フランスって思ってた^_^;
っていうか それしか知らなかった(笑)
バラードは 大人の味なんですね( ..)φメモメモメモ
[ 2016/10/18 16:31 ] [ 編集 ]
No title
きらきら屋さん、ほんと果物大好きですね~ヾ(*´∀`*)ノ
バラード、とろりとした甘い感じが写真から伝わってきますね♡
秋は果物も美味しいものが多いので、しっかり味わいたいですよね~♪
私も昨日果物の詰め合わせを頂いたので、そうぐりと一緒に果物三昧です(´艸`*)♡

お花ってほんと人知れずに可憐に健気に咲いてますよね♪
我が家もいい香りがするな~と思ったら、いつの間にか庭の金木犀が満開にΣ(・ω・ノ)ノ!
家中にいい香りが充満しています♡
[ 2016/10/18 19:20 ] [ 編集 ]
Re: No title
トイプーラブさん♪

お返事遅くなってすいません!
そうですよね♪お花の名前、わからなくっても
みてるだけで癒されちゃいますもんね♪

うふふ!洋梨マイスター!
なんか照れちゃうわぁ♪
みなさん、洋梨=ラ・フランスだと思いますよ♪
こちらはたまたまルレクチェという名産があるんでね♪
うん!バラードは、品がいいと言いますか!
大人の味でした‼
[ 2016/10/23 06:33 ] [ 編集 ]
Re: No title
ぶるんさん♪

お返事遅くなってすいません!
うん!果物だいすき!
小さい頃から、果物はよく食べた気がする!
昔は、洋梨なんて食べたことなかったけど、
一度あの味を知ったらね、食べずにはいられない!
もう果物の盛り合わせはたべたかな?
果物の盛り合わせなんて、めっちゃ羨ましいわぁ♪
今ね、うちにメロンがあるの。
頂き物なんだけど、熟すの待ってるんだぁ♪

ぶるんさんちにも金木犀あるんだ!
金木犀な香りってだいすき!
思わず、目を閉じて、鼻ですーって吸っちゃうね♪
バラの香りも好きだよ♪
[ 2016/10/23 06:38 ] [ 編集 ]
  カレンダー(更新情報)


04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



  管理人プロフィール




Author:きらきら屋

雪国在住

好きなミュージシャン:聖飢魔II/CANTA

ハンドメイドで小物などを作ったり、花を育てたりお菓子を作ることが好きです。

犬好き。
好きな犬種は柴犬とトイプードル。
いつか自分のワンチャンをお迎えするのが夢。
ついに、念願のわんちゃんをお迎えしました。


自分で作ったものや、美味しいもの可愛いもの
綺麗なものを管理人の日常と共に書いています。





インスタグラム始めました♪宜しかったらフォローしてくださいませ





  家族が増えました♪



 ムッちゃん

  トイプードル(男の子)




2017年4月1日にご近所の友達から家族になりました。
飼い主さんがご高齢のため、我が家で引き取ることになりました。
まだまだ新米ですが、ムッちゃんと楽しく過ごせたらと思います。
アドバイスなどいただけると嬉しいです。





  ムッちゃんいくつになったの?






  最新記事一覧

ピンクの花が咲いた♪ 2017/05/26
賑やかです♪ 2017/05/25
ここ好きなの? 2017/05/24
甘えん坊さん♪ 2017/05/23
取材! 2017/05/22
咲いてきた。 2017/05/20
屋上庭園。 2017/05/19
抱っこ星人! 2017/05/18
ミートローフ作りました♪ 2017/05/17
たっ、食べにくい! 2017/05/16



  最新コメント


Comments<>+-
Trackback <> + -




  アルバム






  FC2ブログランキング


[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>





  カウンター
2017.2.14設置
  検索フォーム




  メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:




  QRコード
QR
  最新トラックバック


ページトップへ戻る