美味しいもののこと、趣味のこと、花のことなど、日々のことを綴っていきます。

ご 挨 拶

いつもご訪問ありがとうございます。
皆様のご訪問とコメントが更新の励みになっております。
お気軽にコメントくださいませ。
時間が許す限り、こちらからもご訪問させていただきます。

コメント欄を閉じている場合は、拍手コメントよりメッセージをお願い致します。

相互リンクをご希望の方は、コメント欄かメールフォームよりご連絡くださいませ。
(アダルト・アフィリサイトは除く)

  ジュースを買ってみる。




なんだかまだ仙台の余韻に浸っております!

もう一週間になるのにね~(*^▽^*)


昨日は寒くなかったですか?

ブラウス一枚で仕事してるのですが、カーディガンがほしくなりました。

さすがにもう11月になるし、気温がガクッと下がりましたね。







さてさて、

先日よくいく果物やさんでセールをやってまして、


500円以上お買い物すると、なにか果物を

プレゼントしてくれると言うので、

なに買おうかなぁって物色して


ぶどうにしてみました。








クイーンニーナという品種で



わたしがレジに持っていくと、果物やのおじさん

上機嫌になり、


「あんた、いいの選んだねー!これね、シャインマスカットまではいかないけど、数年後に絶対に流行るよ!甘くて美味しいんだから!」


えー!そんなん言われたら、ワクワクするじゃない!


で、「これね、あんたみたいに実がプリプリなんだよ」



え?



(  ̄▽ ̄)





どーゆー意味?


どう捉えたらいいわけ?



ま、、いーや。考えるのやめよう。




さっそくうちにかえって食べてみました。


うん。あまくて美味しい、巨峰に近いかな。


でもシャインマスカットには及ばないなぁ。



最近はさ、シャインマスカット以外にも皮ごと食べられるぶどうでてきたし、




ぶどう業界も大変だねぇ。






あ、そうそう。記事の題名の、ジュース。


なにを買ったかといいますと、







ネットで、シークワーサーの果汁100%を

買ってみたんです。


生のシークワーサー買い込んで、


ずっとハチミツ漬けにして飲んでたんだけど


いよいよ無くなったのでね。




肌がカサカサのわたし。


ビタミンC豊富だし、とにかく体にいいから、


しばらくこのまま続けてみようとおもいます。


ただね、原液だから、薄めてもすーっぱい!


口がジュワーってなるよ。


ハチミツわりにしてみようかね。




関連記事


 trackback(-) |  comment(13)
Comment












管理者にだけ表示を許可する


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/10/29 08:46 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/10/29 09:15 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/10/29 12:23 ] [ 編集 ]
No title
あ、これね!!
すっぱそうっ!!!
でも、お肌のためだったら!!!

きらきら屋さん、ぷりっぷりなのね♪♪

私も言われたいーーーー♪
[ 2016/10/29 12:48 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは♪
こちらも昨日くらいから一気に気温が下がってきました!
いよいよヒーターのスイッチを入れる日も近そうです٩(ˊᗜˋ*)وイエーイ

クイーンニーナって初めて聞きました☆
果物屋さんおススメの次に来る!ブドウなんですね♪
きらきら屋さん、やっぱり目の付け所が違いますねヽ(*´∇`)ノ
本当に色々と新しい品種が出てくるから農家さんは大変ですよね~

シークワーサーの原液、体に良さそう♪
ハチミツ割やホットにして飲んでも美味しそうですね♪
[ 2016/10/29 12:59 ] [ 編集 ]
No title
セールの内容がすごい(≧∇≦)
いいね〜太っ腹♪
実がぷりぷり(笑)
すかさず「そーやろ〜うんまいよ( ̄▽ ̄)」って答える(笑)
意味は考えない(笑)
でも、若くてぷりぷりって意味だよ(*^m^*)
シークワーサー…私は居酒屋で見る飲み物って感じ(笑)
ビタミンC欲しい(笑)

らっきー、ヤキモチ妬いたの(*^^*)かわいいよね〜
顔がすっごく寂しいというか不安な顔してるし(*/∇\*)キャ

[ 2016/10/29 14:22 ] [ 編集 ]
Re: No title
まろもこママさん♪

こんにちは!
うんこれだよ~(*^▽^*)
そりゃもう酸っぱくて、ううっ!ってなるから
かなり薄めます‼
そう!お肌のためだよ♪

いやさ~~プリプリってかパツパツなんだよねー(T_T)
太っちゃったから、、、痩せなきゃ!
[ 2016/10/29 15:49 ] [ 編集 ]
Re: No title
あゆみんさん♪

こんにちは!
あゆみんさんとこも寒くなってきたのねー!
でも、まだヒーター付けてないのかぁ!
今日はね~~朝からつけっぱなしだよ。
寒いんだぁ!

果物屋のおじさん、POP作るの上手でさ、
今が食べ頃!とか美味しいよ!とか
書いてあるのよね♪
それで、クイーンニーナがいいかなってレジに持っていったらおじさん大喜び!

シークワーサー、今んとこ毎日飲んでるんだぁ。
ジュースだけじゃなくて、ドレッシングにしても
良さそうだよ!
今度はハチミツ割りホットで飲んでみるね♪
[ 2016/10/29 15:55 ] [ 編集 ]
Re: No title
まきまきさん♪

こんにちは!
うん。セールは、年に2回の大セールなんだよ。
柑橘系フルーツ一個おまけだったよ。

意味は考えない?やっぱり?(  ̄▽ ̄)
もうさー太っちゃったから、顔がパンパンなのわかるのよ。
おじさんめーっ!
シークワーサー、体にいいからねぇ。
めっちゃすっぱいけど、体に吸収する感じがするからさー!
気がするだけだけど(((^^;)

らっきーちゃん、おばあちゃんのとなりにちょこんて座って、可愛いかったよー!
[ 2016/10/29 15:59 ] [ 編集 ]
No title
きらきら屋さんのブログで拝見して、私もずっとシャインマスカット食べたかったんです!!!
でもいつも980円くらいで、とても手がでなかったんですが、ついに580円に(≧▽≦)!
思わず買って、初シャインマスカット頂きましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
めっちゃ美味しかったですよぉ(●´ω`●)♡
あの高い値段するのがわかりました(・∀・)ウン!!

ほんとブドウも今は品種が多いから生産者の方は大変ですね(;^_^A アセアセ・・・

[ 2016/10/29 19:51 ] [ 編集 ]
Re: No title
ぶるんさん♪

シャインマスカット、食べたんだぁ♪
美味しいよね~(*^▽^*)
980円だと、わたしも高くて手がでなくて、
値段下がるまでまってる(/≧◇≦\)
580円だなんてお買い得!
あ~~考えてたら、また食べたくなっちゃった!
よく行く果物屋さんに、1300円くらいのがあってね、
そりゃもう大粒で、あー!食べてみたい!って
思うんだけど、高すぎて買えないよ。
見て終わり!
気にしないで買えるくらい、お金があったらなぁって
思っちゃうわぁ♪♪♪
[ 2016/10/29 20:46 ] [ 編集 ]
クィーンニーナ興味津々です(≧∇≦)
メジャーになる前に食す楽しさありますよね
( 〃▽〃)
最高の誉め言葉ですよ~(≧∇≦)羨ましいです~(#^.^#)
[ 2016/10/29 21:46 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
アンジュままさん♪

こんばんは♪
クイーンニーナ、美味でした!
だけど、やっぱり皮ごと食べられるシャインマスカットに一票!かな(/≧◇≦\)
誉め言葉なのかな(((^^;)
おやや?って思いました!(^_^)
ま、いーですけどね~(*^▽^*)
[ 2016/10/29 22:23 ] [ 編集 ]
  カレンダー(更新情報)


06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



  管理人プロフィール




Author:きらきら屋

雪国在住

好きなミュージシャン:聖飢魔II/CANTA

ハンドメイドで小物などを作ったり、花を育てたりお菓子を作ることが好きです。

犬好き。
好きな犬種は柴犬とトイプードル。
いつか自分のワンチャンをお迎えするのが夢。
ついに、念願のわんちゃんをお迎えしました。


自分で作ったものや、美味しいもの可愛いもの
綺麗なものを管理人の日常と共に書いています。





インスタグラム始めました♪宜しかったらフォローしてくださいませ





  家族が増えました♪



 ムッちゃん

  トイプードル(男の子)




2017年4月1日にご近所の友達から家族になりました。
飼い主さんがご高齢のため、我が家で引き取ることになりました。
まだまだ新米ですが、ムッちゃんと楽しく過ごせたらと思います。
アドバイスなどいただけると嬉しいです。





  ムッちゃんいくつになったの?






  最新記事一覧

感情がはっきりしてる! 2017/07/22
どっ、どんだけ好きなのよ~~! 2017/07/21
少し涼しかったから❗ 2017/07/19
素直じゃないんだからぁ! 2017/07/18
涼しい場所しってるよ。 2017/07/16
ムッちゃんが人間だったら! 2017/07/14
今思うと。 2017/07/12
暑すぎる! 2017/07/11
イルカさん♪ 2017/07/10
買っちゃった♪ 2017/07/06



  最新コメント


Comments<>+-
Trackback <> + -




  アルバム






  FC2ブログランキング


[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>





  カウンター
2017.2.14設置
  検索フォーム




  メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:




  QRコード
QR
  最新トラックバック


ページトップへ戻る