美味しいもののこと、趣味のこと、花のことなど、日々のことを綴っていきます。

ご 挨 拶

いつもご訪問ありがとうございます。
皆様のご訪問とコメントが更新の励みになっております。
お気軽にコメントくださいませ。
時間が許す限り、こちらからもご訪問させていただきます。

コメント欄を閉じている場合は、拍手コメントよりメッセージをお願い致します。

相互リンクをご希望の方は、コメント欄かメールフォームよりご連絡くださいませ。
(アダルト・アフィリサイトは除く)

  トロトロ感がたまらない。




あ~~一年て早いですね。

もう11月。

あと2ヶ月で今年も終わっちゃうのね。

早すぎるな。






先日、柿の焼酎漬けを頂きました。


渋ぬきしてあるのは楽チンでいいねぇ。


ありがたいことです。


んで、わたしは渋ぬきしてもうドローンとなったものが大好きなんです。





とろっとろ。

これは、包丁入れてないからね~~


スプーンでざっくりしただけだよ。


あ~~美味しそう!

てか、美味しいのよ!


あま~~くて最高!

何個でもいけるけど、一回に二個までと母親に止められました。


果糖がね(((^^;)



我慢します。






火曜日、ジムの帰りにJAによったら、

B級品と書かれた柚子が安売りしていました。




B級品で全然OK!


これで柚子シロップ作るんだぁ♪




皮を細切りして、白い綿とって中身はざっくり切って全部保存瓶にいれます。


氷砂糖適当に入れておわり!



美味しいシロップ出来るの待つだけだよ♪


早く出来ないかなぁ!まじで美味しいからね!



もっと買えばよかったかな♪




関連記事


 trackback(-) |  comment(14)
Comment












管理者にだけ表示を許可する


No title
すごい、なんだそれ∑(゚Д゚)
そんな柿見たことなーい(≧∇≦)
B級品、全然OKやよね(笑)
ほんとシロップ好きだよね♪そしてほんとマメだな〜♪
漬けておくと、出来上がるまで毎日ワクワクするね(*^^*)
わたしゃなーんもしてないなぁ( ̄ー ̄)

バッグハンガー、2ワンもいけるね〜♪( ´▽`)
とってもきれいな写真で見とれてました(笑)
パールもジャマしないように配色考えて、置いてみないとわかんないから色々試すのも楽しくて♪
らっきー、お外に出ると激しいすんすんがかわいいの(*/∇\*)キャ
[ 2016/11/03 11:03 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは(*^_^*)

とろっとろの柿
前も大好きっていってましたよね~♪

柿はシャキシャキでもとろっとろでも
どちらでも美味しいですよね(*^_^*)
これからどんどん食べなくっちゃ(笑)

ゆずシロップ美味しくできあがると良いですね♡
[ 2016/11/03 14:08 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは♪

おぉ~♪
とろっとろの柿ですね٩(ˊᗜˋ*)وイエーイ
うちもそろそろ田舎から柿が届く予定です☆
私は硬めの柿が好きだけど、とろっとろの柿は見るからに甘そうで美味しそうですね♪
きらきら屋さん、1日2個までって決められちゃうなんて可愛いですね(●´艸`)ムフフ

ゆずシロップも出来上がりが楽しみですね♪
私もフルーツのシロップ漬けにチャレンジしてみたいなぁ♪
[ 2016/11/03 14:10 ] [ 編集 ]
Re: No title
まきまきさん♪

こんばんは‼
あはは!すごいトロリとしてるよね!
10個くらいもらったんだけど、全部すごいトロりんこなんだよ。
トロトロしてるから、あっという間に食べちゃうのよね♪
えー、マメかなぁ。
マメっていうより、食いしん坊なんだと
思うよ。
本来は、すっごい面倒くさがりだもん。
美味しいもののためなら、出来ちゃうんだよね(/≧◇≦\)
そう!毎日保存瓶眺めるのが楽しいのよ。
おっ、昨日より砂糖が溶けてる!とかねー。

そうだよねー!
パール、じっさいに置いてみないとわかんないもんね。
淡い感じがすごく綺麗だったよー!
[ 2016/11/03 18:18 ] [ 編集 ]
Re: No title
Kaitoままさん♪

こんばんは‼
そうなの~~!トロトロが大好きなのよ♪
シャキシャキも美味しいんだけどね♪
トロトロは、すっごく甘くてたまんないのよねー!
スプーンで食べられるってすごくない?
スプーンからこぼれ落ちそうなくらいトロトロなんだよー!
思い出したら、また食べたくなったぁ!
でも、、、もうない(T_T)
[ 2016/11/03 18:22 ] [ 編集 ]
Re: No title
あゆみんさん♪

こんばんは‼
あゆみんさんら硬めが好きなんだ!
硬めのも美味しいんだけどね~(*^▽^*)
なんだろなー!トロトロしたやつって、めっちゃ甘いから
それがたまんなく美味しいのよね♪
スイーツ感覚だよ♪
本来は、二個なんて我慢できないんだけどさー、
病気になっても困るからね、そこは我慢です!

果物のシロップ漬けはおいしいよー!
わたしら、レモンでよくやるよ!
国産見つけたら買いたくなるのよね♪♪♪
[ 2016/11/03 18:27 ] [ 編集 ]
こんにちは♪
桃にお祝いのコメントありがとうございます♥
私も柔らかく熟した柿が大好きです♡
半分に切ってスプーンで食べてます(*^o^*)
柚子は味も香りも大好きです♡
今日の記事を参考にシロップを作ってみますね♪
[ 2016/11/03 19:09 ] [ 編集 ]
Re: こんにちは♪
桃ママさん♪

こんばんは‼
桃ちゃん、本当可愛いドレス姿でしたよ♪
トロトロ柿、美味しいですよね♪
スプーンで食べますか!わーい!一緒一緒~(*^▽^*)
柚子シロップは、氷砂糖入れると、わりとすぐに
汁がでてきて、他の果物に比べると、シロップできるの早いです♪
めっちゃ美味しいので、ぜひ試してみてくださいね♪
[ 2016/11/03 19:38 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/11/03 22:59 ] [ 編集 ]
トロトロの柿食べたことない私。
食べる機会がなくてさー。
普通の柿そのままにしておいたら食べられるの?
渋抜きしたのじゃないとダメなのかな〜。
美味しいのは何個でも食べたくなっちゃうよね。
[ 2016/11/04 11:41 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/11/05 08:57 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
らくままさん♪

こんばんは‼
返事遅くなってごめんね。
トロトロはねー、渋柿のへたのとこに焼酎かけてほっとくの。
たぶん、一週間くらいで甘くなるかな。それを更にほっとくと、トロトロまで行くと思うよ~(*^▽^*)
そう!美味しいのはさ、何個でも行ける!
[ 2016/11/05 19:55 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/11/06 11:12 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/11/06 14:03 ] [ 編集 ]
  カレンダー(更新情報)


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



  管理人プロフィール




Author:きらきら屋

雪国在住

好きなミュージシャン:聖飢魔II/CANTA

ハンドメイドで小物などを作ったり、花を育てたりお菓子を作ることが好きです。

犬好き。
好きな犬種は柴犬とトイプードル。
いつか自分のワンチャンをお迎えするのが夢。
ついに、念願のわんちゃんをお迎えしました。


自分で作ったものや、美味しいもの可愛いもの
綺麗なものを管理人の日常と共に書いています。





インスタグラム始めました♪宜しかったらフォローしてくださいませ





  家族が増えました♪



 ムッちゃん

  トイプードル(男の子)




2017年4月1日にご近所の友達から家族になりました。
飼い主さんがご高齢のため、我が家で引き取ることになりました。
まだまだ新米ですが、ムッちゃんと楽しく過ごせたらと思います。
アドバイスなどいただけると嬉しいです。





  ムッちゃんいくつになったの?






  最新記事一覧

重ね着に挑戦! 2017/10/17
調子のいい日。 2017/10/16
破産するー! 2017/10/15
カンガルー肉を試してみました! 2017/10/13
寝んねの姿にメロメロでーす! 2017/10/12
今日もお利口さん! 2017/10/11
幸せだなぁと感じています❗ 2017/10/10
城下町高田花ロード🎵 2017/10/09
ダイエットその後! 2017/10/08
迷ったけど。 2017/10/07



  最新コメント


Comments<>+-
Trackback <> + -




  アルバム






  FC2ブログランキング


[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>





  カウンター
2017.2.14設置
  検索フォーム




  メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:




  QRコード
QR
  最新トラックバック


ページトップへ戻る