美味しいもののこと、趣味のこと、花のことなど、日々のことを綴っていきます。

ご 挨 拶

いつもご訪問ありがとうございます。
皆様のご訪問とコメントが更新の励みになっております。
お気軽にコメントくださいませ。
時間が許す限り、こちらからもご訪問させていただきます。

コメント欄を閉じている場合は、拍手コメントよりメッセージをお願い致します。

相互リンクをご希望の方は、コメント欄かメールフォームよりご連絡くださいませ。
(アダルト・アフィリサイトは除く)

  お土産買ったりね♪




昨日、赤倉観光ホテルでのランチバイキングの記事をアップしましたが、


ランチが終わったあと、ロビー近くにお土産やさんがあったので、覗いてみました♪



赤倉観光ホテルのオリジナルグッズが結構あってね、


ノートとかマスキングテープとか。


女子の心をくすぐるものがあって、、、




だけど、マステもノートも高くて~~


すんごい迷ってかなりの時間粘って(((^_^;)


買おうかどうか答えがでなくて、

一度頭を冷やすためにトイレいったり。


それでも迷ってマステのまえでうーんて迷って


どーしよーって後ろパッと見たら、


おっきい缶があって、要はギフト用の缶なんだけど、


300円て値段が書いてあったんで、もしやこれだけで買える?って、店員さんに聞いてみたら

買えるってことだったんでね、

即購入!







このレトロな感じが可愛いんです。



いい買い物したぁ!




ホテルをでて次に向かった先は、


トマトという、野菜の直売所。


野菜がお安いの。


ムキタケというキノコを買いました。






こんなにてんこ盛りで300円なり。


これは、豚肉と一緒に煮てたべたら、美味しかったです。



ここでテンションが上がりまくったので、


道の駅に寄っていこうということになりまして

うちから車で30分くらいのとこなんですけど、

何年かぶりにいきました、新井道の駅。



あらい道の駅は、さかな、野菜、おみやげがたくさんあります。


これまた魚が安くてね♪





これは、安いかどうかわからないけど、

面白いからパシャリ。



もちろん、売り物です。




お土産やさんをみたら、ここでは見たことない県内のお土産がいっぱいで、

見てるだけで楽しかったなぁ♪






野菜生活の、新潟限定ルレクチェミックス。



そして、ゆるキャラのドリップコーヒー






うえの段、右は糸魚川のブラック番長。

下の段、右はトッキッキ

下の段、左はレルヒさん。


レルヒさんは、地元のゆるキャラなんです!




あ~(*^▽^*)楽しい!



こうやって、たまには近場の道の駅に行くのも楽しいなぁ♪




また行ってみよう~~っと!




関連記事


 trackback(-) |  comment(13)
Comment












管理者にだけ表示を許可する


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/11/15 07:55 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/11/15 09:56 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/11/15 11:09 ] [ 編集 ]
No title
ムキタケ…一瞬キムタクに見える(≧∇≦)ノ彡
キノコたっぷり嬉しいよね♪
マステが売ってるだけでテンションあがるわ〜♡
缶だけ売ってくれたんだ〜何でも聞いてみるもんだね(笑)
お土産、地元のものなのに見たことないってのあるよね(笑)

らっきーが健気に待ってる後ろ姿…
待ってるお顔を想像してまた嬉しくなる(*/∇\*)キャ
らっきーは猪に豹変します(。-∀-)無言の舞(笑)



[ 2016/11/15 11:31 ] [ 編集 ]
No title
道の駅って地元でも楽しいよねー!!
今はスーパーよりも安く手に入るし!!

[ 2016/11/15 11:58 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは♪

ホテルオリジナルグッズのお土産って高いですよね~!!
でもお買い得な缶があって良かったですね♪
缶のイラストがとっても可愛い(♡˙︶˙♡)
マステやノートもこのイラストが書かれていたのかな?

ムキタケって初めて見ました!!
キノコって良い出汁が出るから美味しいですよね♪

わぁ♪
ルレクチェの野菜生活とか美味しそう~♪
本当にそちらに行くとルレクチェを使ったものが多くて素敵ですね٩(ˊᗜˋ*)وイエーイ
私、レルヒさんだけテレビで見たことある!!
きらきら屋さんの地元のゆるキャラだったんだ♪
[ 2016/11/15 14:15 ] [ 編集 ]
Re: No title
まきまきさん♪

こんばんは!
あはは!キムタク!
キノコは、食物繊維も豊富だし、いいお出汁出るし
おいしいよねー!
うちはよくシメジとかマイタケ買うよ!
でしょー!マステめちゃめちゃテンションあがった!
でもさ、高くてサー。我慢したよぅ。
缶は大きめでね、販売しているやきがしとかをギフトようにするためのものみたいなんだけど、
可愛いから買ってみたよ♪

らっきーちゃん、ちょこんと座ってママ待ってるんだもん!可愛いよ!
[ 2016/11/15 18:00 ] [ 編集 ]
Re: No title
まろもこママさん♪

こんばんは!
うん!道の駅ってたのしーねー!
お土産とか地のものがたくさん売っていて、かなりの時間見て回りました♪
[ 2016/11/15 18:01 ] [ 編集 ]
Re: No title
あゆみんさん♪

こんばんは!
そうなんだね。オリジナルグッズ高いんだね。
マステやノートも缶と同じ絵だったの。マステは、二個入りで、一個はこの絵だったけど、もうひとつは違うやつなの。
缶と同じ絵のだけほしかったのと、高かったので
すんごい迷ったの。

ムキタケ美味しかったよー!
画像のよりおっきいのもあったんだけど、
ほどほどのやつにしました(*^▽^*)

こっちは、ルレクチェものたくさんあるよ!
ルレクチェのゼリーも高いんだけど美味しいの!
わぁ!レルヒさん知ってるの!?
うれしー!結構人気あるみたいなんだぁ。
ここは、日本のスキー発祥の地でね、レルヒ少佐さんがスキーを日本に教えてくれたの。
そのレルヒさんがモデルだよ♪
[ 2016/11/15 18:07 ] [ 編集 ]
ルクチェの新潟限定に一番釘付けでした(≧∇≦)
ムキタケ初めてです(〃ω〃)こんもりしてて美味しそうな(≧∇≦)
レトロなボックス☆可愛らしい( 〃▽〃)
迷うとき、私も一瞬、他事したり、周辺お散歩して、それでもほしかったらと決めます(笑)
[ 2016/11/15 18:26 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
アンジュままさん♪

こんばんは!
野菜生活のルレクチェ版、知らなくって、高いんだけど飲んでみたら美味しかったです!
ムキタケ、初めて知りました。
この写真のより大きいのも売っていましたよ♪
やっぱり迷うと、一度離れますよね!
頭冷やすと言うか(/≧◇≦\)
頭冷やして、安いお買い物できたのでよかったです♪
[ 2016/11/15 20:31 ] [ 編集 ]
No title
ほんとレトロで素敵なホテルですね~♪
お買い得なギフト缶があってよかったですね~ヾ(*´∀`*)ノ

今はこちらもお野菜がすんごく高くて、近くにある直売所は毎日行列が出来てます(^▽^;)
美味しい新鮮なものが安いからお得ですものね♡
ムキタケって初めて見ました!
秋はきのこが美味しいですよね(*´▽`*)

さすが新潟、野菜生活までルレクチェとは~Σ(・ω・ノ)ノ!
宮崎もマンゴーとか出ないかしら?
[ 2016/11/15 20:51 ] [ 編集 ]
Re: No title
ぶるんさん♪

こんばんは!
昔からあるホテルなんだけど、すごく雰囲気があってステキなの!
ギフト缶かわいくてさー、まだなんにも入れてないんだけど、宝物箱にしようかな。

お野菜、高いよねー。
今日JA行ったんだけど、いつもより混んでいたの。
みんな安いの求めて来てたのかな。
たしかに、ブロッコリーとか安かったんだ♪

お~~野菜生活のマンゴー味いいね!
飲みたい!
新潟には、ルレクチェのものたくさんあるんだわ。
生が一番だけどね♪
[ 2016/11/15 22:34 ] [ 編集 ]
  カレンダー(更新情報)


06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



  管理人プロフィール




Author:きらきら屋

雪国在住

好きなミュージシャン:聖飢魔II/CANTA

ハンドメイドで小物などを作ったり、花を育てたりお菓子を作ることが好きです。

犬好き。
好きな犬種は柴犬とトイプードル。
いつか自分のワンチャンをお迎えするのが夢。
ついに、念願のわんちゃんをお迎えしました。


自分で作ったものや、美味しいもの可愛いもの
綺麗なものを管理人の日常と共に書いています。





インスタグラム始めました♪宜しかったらフォローしてくださいませ





  家族が増えました♪



 ムッちゃん

  トイプードル(男の子)




2017年4月1日にご近所の友達から家族になりました。
飼い主さんがご高齢のため、我が家で引き取ることになりました。
まだまだ新米ですが、ムッちゃんと楽しく過ごせたらと思います。
アドバイスなどいただけると嬉しいです。





  ムッちゃんいくつになったの?






  最新記事一覧

感情がはっきりしてる! 2017/07/22
どっ、どんだけ好きなのよ~~! 2017/07/21
少し涼しかったから❗ 2017/07/19
素直じゃないんだからぁ! 2017/07/18
涼しい場所しってるよ。 2017/07/16
ムッちゃんが人間だったら! 2017/07/14
今思うと。 2017/07/12
暑すぎる! 2017/07/11
イルカさん♪ 2017/07/10
買っちゃった♪ 2017/07/06



  最新コメント


Comments<>+-
Trackback <> + -




  アルバム






  FC2ブログランキング


[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>





  カウンター
2017.2.14設置
  検索フォーム




  メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:




  QRコード
QR
  最新トラックバック


ページトップへ戻る