美味しいもののこと、趣味のこと、花のことなど、日々のことを綴っていきます。

ご 挨 拶

いつもご訪問ありがとうございます。
皆様のご訪問とコメントが更新の励みになっております。
お気軽にコメントくださいませ。
時間が許す限り、こちらからもご訪問させていただきます。

コメント欄を閉じている場合は、拍手コメントよりメッセージをお願い致します。

相互リンクをご希望の方は、コメント欄かメールフォームよりご連絡くださいませ。
(アダルト・アフィリサイトは除く)

  新米、新之助!




みなさん、

新潟と言えば、、、お米、、、ですよね。


新潟県を代表するお米といえば、コシヒカリ。

なかでも魚沼産コシヒカリは、美味しいと有名。


わたしも、コシヒカリは食べていますが、魚沼産は高いので、普段は食べていませんがね(((^_^;)


さて、新潟県では今、新之助というお米を試販売しています。


粒が大きく、しっかりした食感なんだそうだ。


正式な販売は来年からみたいですが、


県内のスーパーでは、数量限定で販売しています。


それがめっちゃ人気で、なかなか手にはいりません。


買おうと思ってもすぐに売り切れちゃうの。


先日、やっとこさ手にはいりました。


これだよ










パッケージ、いいじゃない?


これは二キロ。


お値段高め。



翌日、新之助を炊いてみました。






艶がありますね♪



食べてみたら、噛めば噛むほど味が出るし、

わたしは美味しいと思いました♪



首都圏では、三越や伊勢丹で買えるようです。


興味ある方、是非食べてみてね♪







さてさて~~

昨日は、めっちゃお天気もよく、暖かい一日でした。


こんな日はちょっとやる気が出るので、



冬の支度をしました。





雪掻きようのスノーダンプ。


これで、えっさほいさ、雪を運びます。


それと






スコップと、車の屋根の雪をかく棒ね。

これないと雪国は冬越せないからね~~!



駐車場の消雪パイプの試運転もOK~~


さぁいつでもこいっ!!!




関連記事


 trackback(-) |  comment(10)
Comment












管理者にだけ表示を許可する


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/11/19 10:03 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/11/19 11:12 ] [ 編集 ]
このお米☆艶々で美味しそうです(≧∇≦)
美味しいお米は☆甘くて、単体で食べられますよね~♪ヽ(´▽`)/

雪対策☆バッチリですね( 〃▽〃)
出来るなら降らないでほしいですね(^_^;)
[ 2016/11/19 11:47 ] [ 編集 ]
No title
きらきら屋さんこんにちは//

ご無沙汰してます(^^;
お元気ですかぁ~♪
更新ないときでも訪問やコメントありがとです。
すごくうれしいです(^^)/

お米 おいしそう~
お米が美味しいとおかずなしでも全然OK!!
炊き立てだとさらに美味しいですよね~

らてママはご飯少な目おかず多めよりも
ご飯多めおかず少な目です(笑)
ご飯粒大好き~(#^^#)
[ 2016/11/19 12:07 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは♪

新潟県と言えば…やっぱりお米ですよねヽ(*´∇`)ノ
私も新潟に行ったら美味しいお米が食べたいです♪
少し前にテレビで新しい品種のお米を作るっていう過程を見たのですが、本当に大変そうでした!
こうやって新しい品種のお米が生まれて、たくさんの方に食べてもらえるのが農家さんにとっても幸せなことでしょうね(♡˙︶˙♡)

おぉ~!
雪の準備が着々と進んでいますね☆
本当に雪が多い地域の方は大変ですよねヾ(・ω・`;)ノ
こちらの方は少しの雪でも交通網が乱れて大変なことになっちゃうのでいつも雪が多い地域の人達は凄いなぁ~と思っています!
[ 2016/11/19 12:36 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
アンジュままさん♪

こんにちは!
艶々でしょ~(*^▽^*)
そうですね!これは、なにもおかずがなくても箸がすすむお米です♪

雪、本当降らないでほしいです!
今年はたくさん降るみたいなこと聞いたけど、
やだなー。
雪降ると車ででるのが嫌になります。
[ 2016/11/19 15:51 ] [ 編集 ]
Re: No title
らてママさん♪

こんにちは!
わぁ!元気にしてた?

そうだね!お米が美味しいと、おかずいらないね!
このお米ね、噛むと甘いんだよ♪
お米だけで全然食べられちゃうの!
らてママさんは、ご飯多目がすきなの?
わたしは逆だよ~(*^▽^*)
お弁当は、おかずの入れ物の方がおっきいの。
でもね、ご飯たくさん食べないと、
お腹いっぱいになってくれないのよ~~。
今度、お弁当箱逆にしてみようかな♪
[ 2016/11/19 15:57 ] [ 編集 ]
Re: No title
あゆみんさん♪

こんにちは!
そうよね、やっぱり新潟と言えば、お米よね♪
コシヒカリだけじゃなくて、こしいぶきってのも
今人気あるの。
新しいものを作るって、私たちが考えるより
はるかに難しいんだろうなぁ。
色々掛け合わせたり、改良したり、時間かかるんだろうねぇ。
農家さんが一生懸命作ったお米、大事に食べないとね♪

雪やだねー、
それでも昔に比べたら少なくなったんだよね。
私が小さい頃は、ものすごかったからさー。
雪のないとこに住みたいよ~~。
今年もあんまり降らないことを願うよ♪
[ 2016/11/19 16:03 ] [ 編集 ]
No title
わぁ~、ご飯つやっつやで美味しそう(≧▽≦)!
白米はいいですねぇ♡
それに、新之助パッケージがめっちゃオサレ(´艸`*)♡
さすが米どころは違いますね!

私南国宮崎育ちなもので、雪自体数えるほどしか見たことないし、雪かきももちろんしたことがないので、雪国の方の毎日の苦労を思うとほんと尊敬します(`・ω・´)!
道具も気持ちも準備万端ですね(`・ω・´)b
[ 2016/11/19 18:59 ] [ 編集 ]
Re: No title
ぶるんさん♪

こんばんは!
ね~~艶々でしょう!パッケージもいいよね~(*^▽^*)
販売されてもすくに売り切れちゃうんでね、
来年までお預けかと諦めたんだけど、
やっと買うことができましたよ♪

まだ雪降らないけど、もう準備しておかないと気持ちが焦っちゃうからね♪
ながぐつも出したし。
そっかぁ、ぶるんさんは宮崎だから、ほとんど雪はかまったことないのねん!
たくさんの雪、見せてあげたいなぁ♪♪♪
交通のこと考えなければ、雪も嫌いじゃないのよ、わたし(^_^)
[ 2016/11/19 22:29 ] [ 編集 ]
  カレンダー(更新情報)


08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



  管理人プロフィール




Author:きらきら屋

雪国在住

好きなミュージシャン:聖飢魔II/CANTA

ハンドメイドで小物などを作ったり、花を育てたりお菓子を作ることが好きです。

犬好き。
好きな犬種は柴犬とトイプードル。
いつか自分のワンチャンをお迎えするのが夢。
ついに、念願のわんちゃんをお迎えしました。


自分で作ったものや、美味しいもの可愛いもの
綺麗なものを管理人の日常と共に書いています。





インスタグラム始めました♪宜しかったらフォローしてくださいませ





  家族が増えました♪



 ムッちゃん

  トイプードル(男の子)




2017年4月1日にご近所の友達から家族になりました。
飼い主さんがご高齢のため、我が家で引き取ることになりました。
まだまだ新米ですが、ムッちゃんと楽しく過ごせたらと思います。
アドバイスなどいただけると嬉しいです。





  ムッちゃんいくつになったの?






  最新記事一覧

葡萄や洋梨や🎵 2017/09/20
またまた海♪ 2017/09/19
海で朝のお散歩♪ 2017/09/18
ご飯のタイミング。 2017/09/17
おばあちゃんからもらったよ🎵 2017/09/15
雨の日は。 2017/09/14
一人で開けちゃった‼ 2017/09/13
秋冬ベッド♪ 2017/09/12
ごめんごめん! 2017/09/11
ニヤニヤが止まらない❗ 2017/09/10



  最新コメント


Comments<>+-
Trackback <> + -




  アルバム






  FC2ブログランキング


[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>





  カウンター
2017.2.14設置
  検索フォーム




  メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:




  QRコード
QR
  最新トラックバック


ページトップへ戻る