美味しいもののこと、趣味のこと、花のことなど、日々のことを綴っていきます。

ご 挨 拶

いつもご訪問ありがとうございます。
皆様のご訪問とコメントが更新の励みになっております。
お気軽にコメントくださいませ。
時間が許す限り、こちらからもご訪問させていただきます。

コメント欄を閉じている場合は、拍手コメントよりメッセージをお願い致します。

相互リンクをご希望の方は、コメント欄かメールフォームよりご連絡くださいませ。
(アダルト・アフィリサイトは除く)

  余裕のはずだったのに。




新年二日目、

お天気もよく、会社にいるのがもったいないくらいだったなー。



年末からトラブル続きで、昨日もちょこっと

ハプニングあったけど、

午後からは余裕で仕事。

あ~~らくらく!明日は休みだし~~なんて

気楽にしていたら、

まさかの、残業。


他部署のお手伝いなんで仕方ないんですけど、


なんだか疲れて、あー(  ̄▽ ̄)


まぁいーわ。翌日休みってだけでらくらくだしね~(*^▽^*)




新年一発目のお弁当は、前日のオードルの

残りなんか入れちゃって、わたし的には豪華!






ご飯左上がかけてますが、食べたわけではありません(((^_^;)


もりかたを少なくしたら、こうなっちゃいました。。。




朝八時に出勤して、ご飯は1時過ぎなんで、

腹ペコなんですけど、いつもと違うおかずにしたもんだから、

早くお弁当食べたくて、がっついてしまいました。


なんかねー、お弁当が楽しいの。

これは、お弁当箱を新しくしたからかしらね。


ダイエットはじめて、お弁当にした頃は、

お昼食べたら一時間くらいでお腹すいちゃって

我慢するの大変だったけど、

最近じゃ、このお弁当でも結構お腹いっぱいになります、

人間て、慣れるんだねー。






みなさん、お雑煮は食べましたか?


わたしはたべました!

元日は、お餅なし。


2日めはうちに帰ったらお餅があったので、

お餅入れてたべました!








わたしはお雑煮が大好き。

お餅なくても、具だけで充分!


小さい頃は、姉妹でお餅何個食べたか争ってたけどなー。


なんか懐かしい。





今日はおやすみ!

ごろまるぞーっ!!!





関連記事


 trackback(-) |  comment(13)
Comment












管理者にだけ表示を許可する


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/01/03 12:09 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/01/03 12:15 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/01/03 13:37 ] [ 編集 ]
No title
残業やったんやね、お疲れ様(*^^*)
今日はゆっくり休めるかな?
お弁当箱が新しいと楽しいのわかる!
私は2週間ほどでもう弁当作らなくなるかな(。-∀-)
お雑煮って、ところ変わればだよね〜具が全然違う(*^^*)
餅なしの雑煮(笑)お腹すくよー(笑)

面白いファミリーなんです(*^m^*)
甥っ子はクールだったなぁ(笑)
そう、らっきーはワン!って怒ってたの(笑)
あまりにもしつこかったんやね(笑)



[ 2017/01/03 14:00 ] [ 編集 ]
いいダシが出そうなお雑煮の美味しそうな具ですね~( 〃▽〃)ダイエット中のお餅は☆躊躇しますね💦💦
お弁当に変えられ、食べる量がそのように習慣化していくものですね♪
人の身体ってよく出来てます(*^^*)
お仕事お疲れ様でした~☆☆☆翌日休みの仕事日は☆身体が軽やかに動きそうですね~( 〃▽〃)

[ 2017/01/03 14:54 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/01/03 16:58 ] [ 編集 ]
Re: No title
まきまきさん♪

こんばんは‼
うん、ちょっとだけね、残業。
やっていかないと気がすまないもんでねー(((^_^;)
今日はゆっくりやすんだよー!
休みすぎってくらい。なんもしないで
テレビみてチョコレートたべて、コーヒーのんで
うたた寝して。
ぐうたらでしょ~(*^▽^*)
これがわたしです。

お雑煮、具がちがう?まきまきさんとこはなんだろ。
会社ではおすまし風がでるよ。

ふふふ!らっきーちゃん、しつこくて怒ったんだ!
ワン!も可愛いよね♪
[ 2017/01/03 18:17 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
アンジュままさん♪

こんばんは‼
お雑煮は、鶏だしの醤油味です。
むかーしからこれなんですよね♪
いつもは、ぜんまいも入れるんだけど、高いから今年はやめました(((^_^;)
お餅、小さくても結構お腹にたまりますよね。
なんとなーく、やめました!

本当人のからだって不思議!
あんなに食べてたのがうそみたいに、、、
すぐお腹いっぱいになるの。
それもちょっぴり悲しいけど(^_^)
[ 2017/01/03 18:21 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/01/03 19:09 ] [ 編集 ]
No title
お弁当美味しそうだから、ほんと早く食べたくなるのわかります(´∀`*)ウフフ♡
オードブルって全部食べ切るの大変だから、次の日のお弁当なら美味しくいただけますね(^_-)-☆

お雑煮、私作ったことないのよねぇ((ノェ`*)っ))タシタシ
何て言うか水の中に入ったお餅が苦手で・・・。
焼いたり揚げたりするお餅は食べられるんですけどね。
でも、人様のお雑煮を写真で見るととっても美味しそう♡
来年は作ろうかな~♪
[ 2017/01/03 20:09 ] [ 編集 ]
No title
あけましておめでとうございます^^

今年も 昨年同様 ちょこたんと
仲良くしてくださいね~♡

お弁当、少なっ!!
私なら 食べ終わってすぐにおなかが空いちゃうわf^^
こんにゃく米、いいよ~!
是非お試しあれ。
[ 2017/01/03 20:41 ] [ 編集 ]
Re: No title
ぶるんさん♪

こんばんは‼
もうね、会社はお弁当の時間が楽しみすぎるの!
オードブルもね、お弁当に持っていけそうなやつ
取っといて、次の日の朝詰めるのも楽しくて。
いつもと違う感じのおかずだから、嬉しかったわぁ♪

水のなかに入ったおもちかぁ!
わたしは、小さい頃は、おしるこが苦手で、
なんでわざわざお餅をそこに入れるわけ?って
思ってた。
お雑煮は、美味しいから、来年ぜひ作ってみてね♪
[ 2017/01/03 20:51 ] [ 編集 ]
Re: No title
ёちょこたんёさん♪

こんばんは‼
今年もよろしくお願いします(^_^)

ご飯、少なく見えるよね。でも、盛るときみると
そうでもないのよ。もともとご飯粒はあんまり
食べない方なんだけど、なぜか社食だと食べちゃうという、、、。
この量にも慣れてきたよ♪
そしてね、ご飯のあとのコーヒーとチョコが美味しいから、それで満足なんだぁ。

こんにゃく米ね!買ってみようかな♪
[ 2017/01/03 20:59 ] [ 編集 ]
  カレンダー(更新情報)


06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



  管理人プロフィール




Author:きらきら屋

雪国在住

好きなミュージシャン:聖飢魔II/CANTA

ハンドメイドで小物などを作ったり、花を育てたりお菓子を作ることが好きです。

犬好き。
好きな犬種は柴犬とトイプードル。
いつか自分のワンチャンをお迎えするのが夢。
ついに、念願のわんちゃんをお迎えしました。


自分で作ったものや、美味しいもの可愛いもの
綺麗なものを管理人の日常と共に書いています。





インスタグラム始めました♪宜しかったらフォローしてくださいませ





  家族が増えました♪



 ムッちゃん

  トイプードル(男の子)




2017年4月1日にご近所の友達から家族になりました。
飼い主さんがご高齢のため、我が家で引き取ることになりました。
まだまだ新米ですが、ムッちゃんと楽しく過ごせたらと思います。
アドバイスなどいただけると嬉しいです。





  ムッちゃんいくつになったの?






  最新記事一覧

少し涼しかったから❗ 2017/07/19
素直じゃないんだからぁ! 2017/07/18
涼しい場所しってるよ。 2017/07/16
ムッちゃんが人間だったら! 2017/07/14
今思うと。 2017/07/12
暑すぎる! 2017/07/11
イルカさん♪ 2017/07/10
買っちゃった♪ 2017/07/06
ありがとうございました♪ 2017/06/30
ムッちゃん、12才のお誕生日おめでとう🎵 2017/06/28



  最新コメント


Comments<>+-
Trackback <> + -




  アルバム






  FC2ブログランキング


[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>





  カウンター
2017.2.14設置
  検索フォーム




  メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:




  QRコード
QR
  最新トラックバック


ページトップへ戻る