美味しいもののこと、趣味のこと、花のことなど、日々のことを綴っていきます。

ご 挨 拶

いつもご訪問ありがとうございます。
皆様のご訪問とコメントが更新の励みになっております。
お気軽にコメントくださいませ。
時間が許す限り、こちらからもご訪問させていただきます。

コメント欄を閉じている場合は、拍手コメントよりメッセージをお願い致します。

相互リンクをご希望の方は、コメント欄かメールフォームよりご連絡くださいませ。
(アダルト・アフィリサイトは除く)

  休憩!




土曜日からの寒波もようやく落ち着いて、

一昨日は一日雪マークだったけど、


ほぼ晴れていて除雪もしなくてよかったので

ほっとしました。



ただね、一昨日もバスで会社にいったのだけど、

帰りのバスが50分も遅れて、さらに雪道で渋滞していて、


それだけで、どっと疲れました。



昨日は半日雪マークだったけど、これまたほぼ降らず。


助かったぁ!


明日までは雪マークないから、安心して寝られる!


だってね、この数日間、寝ていても夜中にパラパラパラーって、アラレが降る音がすると、

がばっ!て起きちゃって、安心して寝られなかったんだもの。



だから、ほんの数日でも雪マークがないのは
ありがたい!



でね、土曜日、あまりにも雪がすごかったから、

雪掻きでへとへとで食欲なくなっちやって、、、


作るのも面倒で。



あー、なに食べよう、、、食べないのはよくないしって考えてたら、



先日、ブロ友さんのあゆみんさんに頂いた

しんじょう君のカレーをとってあったこと思い出して!


温めて頂きました!







これ美味しくてさー、で、疲れてるからなおのこと美味しくて。


腹にしみたーっ!



あゆみんさんありがとね!



温かい気持ちになりました。






全国各地で雪が大変なことになりましたが、


1月も半分まで来ました。


もう少しの辛抱!


頑張らなきゃ!



みなさん、いつも応援ありがとね!




関連記事


 trackback(-) |  comment(16)
Comment












管理者にだけ表示を許可する


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/01/18 08:01 ] [ 編集 ]
No title
お疲れ様ですっ!!!
いろんなところに影響がでちゃう大雪。。。
降らなくても降りすぎても困っちゃうね。。
本当にお疲れ様でしたっ!!!
黒にんにくカレー!!元気でるなぁ♪
[ 2017/01/18 10:55 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/01/18 12:26 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは♪

雪だと道路も渋滞しますよね~。
本当に雪が多い地域の方は大変なことが多くて厳しいなぁ~って思います。
早く暖かい春が訪れてくれると良いですね☆
きらきら屋さんも気を付けて頑張ってくださいね!!

ふふふ♪
しんじょうくんのカレー、美味しかったようで良かったです♪
レトルトカレーだったら夕飯の支度が面倒な時にもパパッと食べられるかな?って選んでみたのですが、まさにそんなタイミングが訪れて嬉しいです٩(ˊᗜˋ*)وイエーイ
こちらこそ食べてくださってありがとうございました♪
[ 2017/01/18 12:38 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/01/18 12:47 ] [ 編集 ]
No title
今日は、朝フロントガラスが凍ってて、朝からガリガリやってました(⌒-⌒; )
向かいのお寺に駐車場借りてるから、お湯を取りに戻るのも面倒で(;^_^A
今日はめっちゃいいお天気♪( ´▽`)雪いっぱいとけてほしいな(笑)
しんじょう君?すさきすきキャラって書いてあるね(*^m^*)
レトルトカレー、うちも仮の台所生活になってから常備してるよ〜
冷凍パスタも(笑)
卓上コンロと卓上IHだから、なんだか億劫で面倒な時もあってね(笑)

しもやけ、痒くてさぁ(笑)
右足で左足踏んだりして凌いでます(笑)
[ 2017/01/18 12:48 ] [ 編集 ]
Re: No title
まろもこママさん♪

こんにちは‼
そだね~~雪は降りすぎるといろんなとこに影響がでるね。
そんなに一気に降らなければ全然平気なんだけどさ♪
降らないと、今度は水不足とかになっちゃうしね。
困ったもんだ。
カレー、本当元気でたよ!ありがたいよー!
[ 2017/01/18 14:22 ] [ 編集 ]
Re: No title
あゆみんさん♪

こんにちは‼
つるつるガタガタの雪道は、みんな怖いから運転もゆっくりなるし、狭い道なんかはすれちがいもままならないから、渋滞になるね。
今まで降らなかったぶん、どかっ!ときた感じで、トータルの積雪量としたらそうでもないんだよ。
降ってもいいけど、少しずつにしてほしいなぁ。

カレー、本当助かったのよ!
もうぐったりして、なんもしたくない!たべるのも
つかれたーってときに、あ!そうだ!って
思い出してね。
ルンルンしちゃったの。
美味しかったよー‼ありがとう!

[ 2017/01/18 14:27 ] [ 編集 ]
Re: No title
まきまきさん♪

こんにちは!
あら!やっぱり凍ってたのね!
ガリガリやるよねー!わたしも今は駐車場借りてるから、お湯もってくの面倒だし、ひたすら暖めて待つ!(/≧◇≦\)
車のなかに、ホームセンターで買ってきたゴムせいの手袋おいてある!
可愛い手袋は、すぐにぬれるからねー。

レトルト、いいね~(*^▽^*)
時間ないときとか疲れてるとき、ささっと
食べられるし、美味しいね♪
うちも常備しておこうかなぁ!

しもやけ、わかるわかる!足踏むよね!
わたしも小さい頃よくやってた!
血行がよくなるように、あっついお湯に足突っ込んでたっけなー。
[ 2017/01/18 14:33 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/01/18 15:17 ] [ 編集 ]
No title
週末また低気圧って言ってたから
それまで体力温存してね!!
雪かき、せっかくしてもまた直ぐ積るよね(-_-;)
秋田に住んでいた頃は本当大変でした。
屋根の雪下ろしとかもあったから・・・

[ 2017/01/18 15:19 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/01/18 17:22 ] [ 編集 ]
Re: No title
キャンディままさん♪

こんばんは‼
そうね、また雪マークならんでる(((^_^;)
でも、この前ほどにはならないかなぁって思ってるんだけど、甘いかな(>_<)
秋田も降るしね、雪掻き辛いよねー。
屋根は大変よね。
わたしはやったことないけど、こどものころはおじいちゃんとお父さんでやってたなー。
[ 2017/01/18 17:25 ] [ 編集 ]
No title
ほんと雪掻き☆おつかれさまでした♡
体力消耗した後は何もしたくなくなりますよね^_^;
そんな時は☆助かりますよね(#^.^#)
しかもとっても美味しそう☆
以前、黒ニンニク手作りしてらっしゃっただけに☆
喜び倍増でしたね(^o^)丿
『腹にしみた』ものすごく伝わってきましたよ(*^_^*)
週末、軽めでお願いしたいですね^_^;
[ 2017/01/18 18:40 ] [ 編集 ]
Re: No title
アンジュままさん♪

こんばんは‼
もうね、疲れはててなーんにもしたくなくなりました!
それでも、まだ他の雪の降る地域よりはましなとこもあったから、ぜいたくは言えないですね(((^_^;)
わぁ!黒ニンニク作ってたの、覚えててくれたんだ!
作りだめしてあるから、いまも食べてますよ♪
腹にしみた、、が伝わってよかったです!
本当、ありがたいと思いました♪
食よくなかったのに、バクバク食べられましたから❗
週末はどうなるかなぁ。
雪少ないといいなぁ。
[ 2017/01/18 19:06 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/01/18 21:01 ] [ 編集 ]
  カレンダー(更新情報)


08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



  管理人プロフィール




Author:きらきら屋

雪国在住

好きなミュージシャン:聖飢魔II/CANTA

ハンドメイドで小物などを作ったり、花を育てたりお菓子を作ることが好きです。

犬好き。
好きな犬種は柴犬とトイプードル。
いつか自分のワンチャンをお迎えするのが夢。
ついに、念願のわんちゃんをお迎えしました。


自分で作ったものや、美味しいもの可愛いもの
綺麗なものを管理人の日常と共に書いています。





インスタグラム始めました♪宜しかったらフォローしてくださいませ





  家族が増えました♪



 ムッちゃん

  トイプードル(男の子)




2017年4月1日にご近所の友達から家族になりました。
飼い主さんがご高齢のため、我が家で引き取ることになりました。
まだまだ新米ですが、ムッちゃんと楽しく過ごせたらと思います。
アドバイスなどいただけると嬉しいです。





  ムッちゃんいくつになったの?






  最新記事一覧

葡萄や洋梨や🎵 2017/09/20
またまた海♪ 2017/09/19
海で朝のお散歩♪ 2017/09/18
ご飯のタイミング。 2017/09/17
おばあちゃんからもらったよ🎵 2017/09/15
雨の日は。 2017/09/14
一人で開けちゃった‼ 2017/09/13
秋冬ベッド♪ 2017/09/12
ごめんごめん! 2017/09/11
ニヤニヤが止まらない❗ 2017/09/10



  最新コメント


Comments<>+-
Trackback <> + -




  アルバム






  FC2ブログランキング


[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>





  カウンター
2017.2.14設置
  検索フォーム




  メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:




  QRコード
QR
  最新トラックバック


ページトップへ戻る