美味しいもののこと、趣味のこと、花のことなど、日々のことを綴っていきます。

ご 挨 拶

いつもご訪問ありがとうございます。
皆様のご訪問とコメントが更新の励みになっております。
お気軽にコメントくださいませ。
時間が許す限り、こちらからもご訪問させていただきます。

コメント欄を閉じている場合は、拍手コメントよりメッセージをお願い致します。

相互リンクをご希望の方は、コメント欄かメールフォームよりご連絡くださいませ。
(アダルト・アフィリサイトは除く)

  冬の靴。




みなさんご存じの通り、わたしは雪国に住んでおります。


普段雪の降らない地域で雪が降ったりすると、

ニュースでその映像が流れますが、


いつも驚くのが、雪があってもスニーカーやパンプスで歩いてる、、、



すべるよ、あぶないよーっ!


普段雪が降らないから、雪用の靴は用意していないのだろうけども、


見てると、あー!ころぶ!ってひやひやします。



以前、関東にすむ姉家族が遊びに来たときに、

ながぐつを買って帰りました。


向こうは雪が降らないから、あんまり品揃えがよくないんだって。


そっかー。
こっちは長靴の品揃え、いいもんね。



わたしは、雪掻きや雪がたくさん降ったとき用に、

長靴二足。

これは、表玄関、裏玄関にそれぞれ一足ずつおいて、

ささっと履けるようにです。



ロングじゃない長靴も一足。



そして、雪が降ってないときは、もこもこショートブーツ。







ここに写ってないですが、もこもこロングブーツが一足。




靴、ありすぎじゃない?って感じもしますが(((^_^;)


使い分けてますよ~(*^▽^*)



ま、とにかく、長靴は万能。

一足あれば雪が降っても安心、ぬれない!


格好悪くたっていいの。

雪のなか、ずかずか歩きたいしね♪






あ!そうそう!我が家の柚子、ついに食べました!


鉢植えだからたくさんはならないけど、


嬉しいね♪









これでゆず味噌作って食べましたぁ!





美味しいって嬉しいね~(*^▽^*)




関連記事


 trackback(-) |  comment(9)
Comment












管理者にだけ表示を許可する


No title
こんにちは♪

私もニュースで雪の中を革靴で出勤しているオジさまを見ると『転んじゃうよ~!』ってハラハラします~。
でも確かに自分も関東で暮らしている時に雪が降っていても低めのパンプスで出勤していました\(◎o◎)/!
今思い出すと無茶してたなぁ~って感じです☆笑

きらきら屋さんの長靴コレクション可愛い♪
私は前はよく旦那と釣りに行っていたので、長靴3足持ってます٩(ˊᗜˋ*)وイエーイ
そちらは長靴の品揃えも良いんですね☆

おぉ~♪
柚子、とっても可愛い(*´罒`*)ニヒヒ
本当に美味しいって嬉しいですよね♪
[ 2017/01/28 11:55 ] [ 編集 ]
No title
こんにちわぁ♪
長靴、たくさんって思ったけど、きらきら屋さんは雪んこだもんねぇ。
確かに雪が降ったらスニーカー。
で、ツルツル滑ってドキドキ歩きがフツウかも。
何年か前に大雪になったとき、雪かきも売り切れちゃって大変だったんだよぉ!普通のスコップで雪かきしてる人がいっぱいいたもん。

昨日のコーヒー、お買い得だよね。
コーヒーポットと一緒に検索しちゃったぁ。。。
[ 2017/01/28 12:55 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/01/28 14:54 ] [ 編集 ]
Re: No title
あゆみんさん♪

こんにちは‼
普通の革靴とかは靴の裏つるつるだし、滑って危ないよねー。
転んで頭打ったら大変だもんね。
長靴はいてても滑るのになぁ。
わたしも関東にいたときは雪用の靴はないから、
困ったことあったなー。

あゆみんさん、長靴3足ももってるの?
すごいねぇ。
長靴ってすごいよね。わたし、ちょっと雪降るとすぐ長靴はくよ。
漏れないし水のなかジャブジャブ入っていけるしね!
品揃えはいいよー!たくさんある!
それでも、かなりの雪が降ると売り場から長靴消えるのよ。

柚子、美味しかったよ!
美味しいって幸せよね♪
[ 2017/01/28 15:57 ] [ 編集 ]
Re: No title
まろもこママさん♪

こんにちは‼
こっちでは、今の時期靴売り場は長靴でいっぱい!
わたしもあるのに、最近の長靴は可愛いのがたくさんあるから、ほしくなる~(*^▽^*)
スニーカーすべるよね!
わたしもさ、たまに晴れてるから普通の靴ででたら、夕方雪ふってツルツルなんてことあるの。
こわいよねー!
そっかー!雪掻きも売り切れるほど雪降ったことあったんだ!
雪掻きできないと困っちゃうよね。

コーヒーかなりお買い得!
スーパーでドリップコーヒー買えなくなっちゃった(((^_^;)
ネットでお安く美味しいのが買えるんだから、いい時代よね♪
[ 2017/01/28 16:04 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/01/28 19:23 ] [ 編集 ]
No title
いっぱい持ってるね〜(≧∇≦)
私は長靴1、モコモコブーツ2、以上(。-∀-)
町家なので、雪かきするところないの(笑)
家の前の歩道は下に井戸水が流れてる融雪装置♪
会社の駐車場くらいかな、除雪するの(⌒-⌒; )
ゆず、成ったのね♪( ´▽`)
きれい〜鉢植えでも十分だわ(≧∇≦)

らっきーの表情豊かでしょ(笑)
写真だといろんなお顔が撮れるから面白くて(*^m^*)
演説、座布団敷いて聞いてくれるの〜♪らっきー、張り切るよ(。-∀-)
[ 2017/01/28 21:47 ] [ 編集 ]
Re: No title
まきまきさん♪

こんばんは‼
気がついたらこんなに買ってたの。
長靴は、ロングのはほぼ雪掻き用。
たまーに、バスで会社行くときにはくかな。
雪があっても車で行くときは、短めの長靴です。
その日によって使い分けるよ(^_^)
歩道のしたに井戸水流れてるの?
それはいいねぇ。そこに雪落とせばいいもんね♪
柚子、成長させると大変だから、鉢植えのままにしてるよ!

らっきーちゃんの演説、真剣にきくよー!
メモ帳も用意しておこうかしら♪
わたし、らっきーちゃんの秘書にしてもらおうかなぁ♪
[ 2017/01/28 22:04 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/01/28 23:29 ] [ 編集 ]
  カレンダー(更新情報)


05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



  管理人プロフィール




Author:きらきら屋

雪国在住

好きなミュージシャン:聖飢魔II/CANTA

ハンドメイドで小物などを作ったり、花を育てたりお菓子を作ることが好きです。

犬好き。
好きな犬種は柴犬とトイプードル。
いつか自分のワンチャンをお迎えするのが夢。
ついに、念願のわんちゃんをお迎えしました。


自分で作ったものや、美味しいもの可愛いもの
綺麗なものを管理人の日常と共に書いています。





インスタグラム始めました♪宜しかったらフォローしてくださいませ





  家族が増えました♪



 ムッちゃん

  トイプードル(男の子)




2017年4月1日にご近所の友達から家族になりました。
飼い主さんがご高齢のため、我が家で引き取ることになりました。
まだまだ新米ですが、ムッちゃんと楽しく過ごせたらと思います。
アドバイスなどいただけると嬉しいです。





  ムッちゃんいくつになったの?






  最新記事一覧

我が家にも! 2017/06/18
アジサイ! 2017/06/17
ムッちゃんと公園。 2017/06/16
たまらなく可愛い❗ 2017/06/15
救世主♪ 2017/06/14
うみねこテラス♪ 2017/06/13
魅惑のプリケツ! 2017/06/12
あ、あれ?眉毛? 2017/06/10
今年もバジル 2017/06/09
ムッちゃんの不思議。 2017/06/08



  最新コメント


Comments<>+-
Trackback <> + -




  アルバム






  FC2ブログランキング


[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>





  カウンター
2017.2.14設置
  検索フォーム




  メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:




  QRコード
QR
  最新トラックバック


ページトップへ戻る