美味しいもののこと、趣味のこと、花のことなど、日々のことを綴っていきます。

ご 挨 拶

いつもご訪問ありがとうございます。
皆様のご訪問とコメントが更新の励みになっております。
お気軽にコメントくださいませ。
時間が許す限り、こちらからもご訪問させていただきます。

コメント欄を閉じている場合は、拍手コメントよりメッセージをお願い致します。

相互リンクをご希望の方は、コメント欄かメールフォームよりご連絡くださいませ。
(アダルト・アフィリサイトは除く)

  どれがお好み?


  2017/02/03 05:14 | Category:日々のこと *手芸


一昨日は、天気予報は雪。

ただの雪マークじゃなくって、雪だるまが

斜めって、ふぶいてる風のやつ。

あーやだなーって思いながら布団に入ったらすぐに、

ザザザザーっとあられの降る音が。


道路を走ってる車のタイヤの音を聴くと、


雪がつもり始めたのがわかったので、

せっかく布団にはいって体があったまったけど、


しぶしぶ布団からでて、消雪用の水を出しにいきました。



朝も早めに起きて、覚悟して戸をあけたら、


あら?ほとんど積もってなかった。


雪掻きをしなくていいのでひと安心。



日中も風がビュービュー荒れてたけど、

あんまり降らなかったからよかったわぁ。

こんな思いもあとちょっとね。






観桜かいの準備、もう少ししたら始めようかなぁって思ってるんだけど、


新しい桜の布はあんまり買ってなくて、


あるものを使おうかなと。


いくつかあるなかから、毎年どれを何に使おうか考えるんだけど、


だんだん目が麻痺してくるのか、


どれがよくてどうなのかわからなくなってきた、、、







ちょっと見辛いけど、お好みありますか?



あ、質問しちゃったけど、コメントはご無理なさいませんように~(*^▽^*)


スルーしてくださいね♪♪♪




今年は、小さいがま口と、ポーチだけ作ろうかなぁ♪






関連記事


 trackback(-) |  comment(18)
Comment












管理者にだけ表示を許可する


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/02/03 07:53 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/02/03 09:54 ] [ 編集 ]
No title
こんにちわぁ♪
ふむふむ…
個人的にはピンクが好きなんだけど、右上のカラフルな感じのガマ口あったら、間違いなく買うーーー^^♪
[ 2017/02/03 12:28 ] [ 編集 ]
No title
こんな思いもあと少し(。-∀-)
昨日の朝は結構積もっててびっくりした!
白いの見ると寒くなる(笑)
上の左端 (σ´∀`)σ
黒のバックにピンクの桜が映える♪
私、そんな傘持ってるの(*^^*)
あと、ご年配の方だと桜が好きでもピンクを持つのはちょっと…って人もいるかなとか思う(笑)姑がそうです〜参考まで(*^^*)

そう、マステ貼ったの♪
でも空気が出てきちゃった( ´△`)
それも模様みたいな感覚でもいいかな(*^m^*)

[ 2017/02/03 12:41 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは♪

雪、こちらの天気予報でも新潟は雪だるまさんが斜めって吹雪いてたから『大丈夫かな~?』って思っていました!!
お布団に入ったのに消雪用の水を出しに行くって憂鬱ですよね。。。
でも翌朝は雪があんまり積もっていなかったようで良かった!!
あとひと息かな☆
早くポカポカ陽気の春が来て欲しいですね(*´˘`*)♡

桜って言っても色々な生地がありますね♪
私は夜桜も好きなので上の段の両端が好きです♪
どんながま口&ポーチになるか楽しみです٩(ˊᗜˋ*)وイエーイ
[ 2017/02/03 14:05 ] [ 編集 ]
No title
無理せずぼちぼちね~♪
好みは下の段の真ん中かな~
この布から形になっていくの楽しみです♪
[ 2017/02/03 15:31 ] [ 編集 ]
どの布もとっても素敵♡
雪があんまり積もらなくてよかったです!
私は雪の少ない場所で育ったのですが
両親は雪国育ちなので、「大変だった」と
よく言ってました。

個人的な趣味でいうと
右上の紺?地か、下の真ん中のピンクの布地かな~
でも、みんな素敵でーす(*^^*)♥
[ 2017/02/03 16:08 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/02/03 16:43 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/02/03 19:14 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/02/03 19:28 ] [ 編集 ]
Re: No title
まろもこママさん♪

こんばんは‼
お~~!この柄ね、去年はもったいなくなって使わなかったの(/≧◇≦\)
けちるなってね!
これでがま口、作るね~~♪
出来たらアップするから、感想聞かせてね♪
[ 2017/02/03 19:29 ] [ 編集 ]
Re: No title
まきまきさん♪

こんばんは‼
今年は、こちらに限るけどいっぱい降ったのは大寒波がきたときの一日だけで、あとは、降るって言ってても降らない日が多かったなぁ!
早く雪気にしないで生活したいね!
お~~!まきまきさん、大人っぽいの好きだね!
黒や紺の布は、夜桜風になるから、結構人気!
売り切れたりすることあるから、多目に作るよ♪
柄によって、大人っぽくなったり可愛くなったりするね♪

マステ、まきまきさん可愛いのたくさん持ってるでしょ?
なるほど!って思った!
[ 2017/02/03 19:34 ] [ 編集 ]
Re: No title
あゆみんさん♪

こんばんは‼
そーでしょー!雪だるまが斜めってると、ギョッとするよ!
でもさ、もう二月に入ったから、ちょっとくらい降っても先が見えてるからまだいいかなぁ!
一度、ふとんにはいってぬくぬくしてるのに、出るのは勇気がいるわぁ!
しかもね、わたしの部屋から遠いし、悩むの(/≧◇≦\)
でも、水ださないで積もると嫌だしね~~!
今日は暖かかったなぁ。朝も結構すんなり布団から出られたよ!

観桜かい参加するようになってから、桜の生地を探すようになったけど、色々あるんだよね!
夜桜風の布、いいよね!わたしも好き!
[ 2017/02/03 19:39 ] [ 編集 ]
Re: No title
キャンディままさん♪

うん!ありがとうね!
無理すると、楽しくなくなっちゃうもんね!
ママさんの選んだ布、毎年の人気なのよ♪
もう売ってないから、毎年ちびちび使ってます!
[ 2017/02/03 19:41 ] [ 編集 ]
Re: どの布もとっても素敵♡
桃ママさん♪

こんばんは‼
今年は、結果的に雪が少なかったんで助かりました♪
雪はね、通勤のこと考えなかったら全然いーの(^_^)
子供の頃は、かまくら作ったり、雪合戦して遊んだり、雪の上に大の字になって降ってくる雪をぼーっと眺めたり(^_^)
自分が雪掻きをするようになったら、嫌になりました(/≧◇≦\)

どの布がいーか教えてくれてありがとうございます!
作ったらブログにアップするんで、見ていただけたら嬉しいです♪♪♪
[ 2017/02/03 19:46 ] [ 編集 ]
No title
桜の季節♡早く来てほしいですね~♡
下段の真ん中の白地にピンクが☆可愛らしくて好きです(#^.^#)
[ 2017/02/03 22:06 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/02/03 23:04 ] [ 編集 ]
Re: No title
アンジュままさん♪

おはようございます!
きっと、あっという間に桜が咲きますよ♪
ままさん好みの布ね、すごい人気なんです♪
わたしも大好きながらです♪
[ 2017/02/04 07:54 ] [ 編集 ]
  カレンダー(更新情報)


05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



  管理人プロフィール




Author:きらきら屋

雪国在住

好きなミュージシャン:聖飢魔II/CANTA

ハンドメイドで小物などを作ったり、花を育てたりお菓子を作ることが好きです。

犬好き。
好きな犬種は柴犬とトイプードル。
いつか自分のワンチャンをお迎えするのが夢。
ついに、念願のわんちゃんをお迎えしました。


自分で作ったものや、美味しいもの可愛いもの
綺麗なものを管理人の日常と共に書いています。





インスタグラム始めました♪宜しかったらフォローしてくださいませ





  家族が増えました♪



 ムッちゃん

  トイプードル(男の子)




2017年4月1日にご近所の友達から家族になりました。
飼い主さんがご高齢のため、我が家で引き取ることになりました。
まだまだ新米ですが、ムッちゃんと楽しく過ごせたらと思います。
アドバイスなどいただけると嬉しいです。





  ムッちゃんいくつになったの?






  最新記事一覧

ムッちゃん、12才のお誕生日おめでとう🎵 2017/06/28
我が家にも! 2017/06/18
アジサイ! 2017/06/17
ムッちゃんと公園。 2017/06/16
たまらなく可愛い❗ 2017/06/15
救世主♪ 2017/06/14
うみねこテラス♪ 2017/06/13
魅惑のプリケツ! 2017/06/12
あ、あれ?眉毛? 2017/06/10
今年もバジル 2017/06/09



  最新コメント


Comments<>+-
Trackback <> + -




  アルバム






  FC2ブログランキング


[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>





  カウンター
2017.2.14設置
  検索フォーム




  メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:




  QRコード
QR
  最新トラックバック


ページトップへ戻る