美味しいもののこと、趣味のこと、花のことなど、日々のことを綴っていきます。


ご 挨 拶

いつもご訪問ありがとうございます。
皆様のご訪問とコメントが更新の励みになっております。
お気軽にコメントくださいませ。
時間が許す限り、こちらからもご訪問させていただきます。

コメント欄を閉じている場合は、拍手コメントよりメッセージをお願い致します。

相互リンクをご希望の方は、コメント欄かメールフォームよりご連絡くださいませ。
(アダルト・アフィリサイトは除く)

    可愛こちゃん!


  2014/02/28 23:21 | *ワンコ


3月だというのに、結構雪が降っています。
明日は大雪警報がでてるし。
3月に雪かきするのも久しぶりでないかしら。
いやーねー。
そんな嫌なことは忘れて、今日はかわいこちゃんを紹介しますよ。

じゃじゃーん。シェリちゃん、三歳!




母親が勤めているダンス教室に、毎週やってくるかわいこちゃん。

一度うちに来たことあるんだけど、抱っこしようとしたら嫌がられました(^_^;)
人見知りなんだそうです。





シェリちゃんかまいたくて教室まで行ったけど、めっちゃ吠えられて、触ることも出来ませんでした。
初めての人にはそうなるみたいです。
でも、可愛いですよねぇ。

慣れてる方には膝の上に乗ったりするみたいだし、私もね仲良くしたいのだけど~(^^)


シェリちゃん、最近トリミングしましたよ。

ふわっふわ~!






トイプ~ちゃん色んなヘアスタイルがありますよね。
みんなそれぞれ似合ってて可愛いなぁ。


今日、ムッちゃんに会ってきました!
頼まれていたムッちゃんのご飯の器持っていったら、自分のだってわかるんだね。
自分の方に引き寄せようと、手をチョイチョイしてた♪
かわええの~(^^)
*インスタグラムやってます。遊びに来てくださいね♪

instagrampoint.png
youkokirakira 

関連記事
 trackback(-) |  comment(6)

    売れたもの、売れなかったもの


  2014/02/28 19:49 | Category:日々のこと *手芸


こんなもの作ってました第2弾!
勝手にシリーズ化しましたが、たぶんこれで終わりかな~(^_^;)

今は作ってないけど、以前はまって作ってました。



羊毛フェルトのヘアゴム。
ふわふわの羊毛フェルトを専用の針でグシグシさして、真ん丸くしました。
ちょこっと ビーズつけて。
ありがたいことに、これ結構売れまして、ひたすら真ん丸フェルト作ってました(#^.^#)


お次はチェック柄のバッグ


売れなくて
ずっと押し入れで眠っていました。
今もだけど…

個人的にチェック好きなんだけど、柄の問題じゃないのかぁ。


昨日ムッちゃんの鼻の前に、ちーさいちーさい納豆を出してみました。食べるかな~なんて期待してみたけど、
クンクン嗅いでプイッ!やっぱりくちゃいのか。
*インスタグラムやってます。遊びに来てくださいね♪

instagrampoint.png
youkokirakira 

関連記事
 trackback(-) |  comment(2)

    やっぱり可愛いよ♪


  2014/02/27 23:25 | *日々のこと


この画像見てください!!





この写真見せてもらったとき、え!?親子?っておもっちゃったんだけど、よく見たらちっさい子はぬいぐるみでした(^_^;)

左のこは同じ会社に勤めている方が飼っているトイプーちゃんで、小梅ちゃん♪
ぬいぐるみのライオンさんと、ちっちゃなころからお友だちで、
いつもガウガウ遊んでいるそうです。

小さな背中がなんとも可愛らしいわ♪

体重2.5キロしかないそうで、ムッちゃんの三分の一しかない(ToT)

うふふ、今日はムッちゃんが30分ほどうちにきました。
誰にも遠慮がいらないってわかってるのか、すごい抱っこ攻撃!
コート脱ぐから待ってねって言っても
必死にお手手伸ばして抱っこ抱っこー!って(^^)
可愛い♪
抱っこしてニュース見てたら、画面から爆発音か聞こえて、ムッちゃんのお耳が横にピローんて広がって、びっくりしちゃったのかな。
ムッちゃん大丈夫だよ~なんて言ってたら今度はアンパンマンの歌が聞こえてきて(^^)
ムッちゃんに唄ってあげましたよ。

子供あやしてるみたいだったよ。

ムッちゃん連れてお家に帰ったら、ムッちゃんなかなかお家に入らなくて、玄関にたってる私の横に立って、もっと遊びたいもん!て訴えてるみたいだった(#^.^#)
かわええのぉ(*´∀`)

私、ムッちゃん病にかかってます♪
*インスタグラムやってます。遊びに来てくださいね♪

instagrampoint.png
youkokirakira 

関連記事
 trackback(-) |  comment(4)

    お気に入りアイテム


  2014/02/26 23:40 | *日々のこと


なかなかいい睡眠がとれない私。
気になることがあると、夜中に何回も起きちゃったり、眠りが浅くなりがち。
アロマオイルたいて寝たりすることもあるんだけど、容器あらったりするのが面倒で長続きせず。

そんな私にぴったりのいいものを見つけました。
ピローミスト♪




枕にシュッとかければいいだけ。
私は枕にタオル巻いてそこに吹き掛けてます。
洗濯すればいいから楽だもんね。

これ使ってから、すごくよく眠れます。
香りは、オレンジ、ベルガモット、後なんだったかな。四種類混ぜてあるんだって。
オレンジの香りは大好き。


今日は、がま口の残りと、ネックストラップ作りましたよ。



デジカメとか首からぶら下げるのに便利です。


ムッちゃんの不思議。
ムッちゃんはうちの玄関とか段差のあるところ普通に登りおりできるのに、何故だか
すのこの上だけはぜーったい自ら乗らないの。
うちは裏玄関から入った場合、すのこ通って台所にいきますが、必ずすのこの手前で止まって、私が抱き上げるの待ってるよ。
ムッちゃんおいで~って手を広げても、
ワン!ワン!乗れないから抱っこしてよ!って。
なんでかな。すべるのかな。
可愛いから、すぐ抱っこしちゃうよ(^_^;)

*インスタグラムやってます。遊びに来てくださいね♪

instagrampoint.png
youkokirakira 

関連記事
 trackback(-) |  comment(4)

    手作りのはじめ




昨日の記事でゴムの入っていないシュシュの写真をのせましたが、今日ゴム入れました!



山盛りにしてみました(^^)

ひとつひとつ仕事がクリアーしていくとホッとします。

さてさて…今は布ものを主に作ってるのですが、
そもそもの始まりはビーズでした。15年くらい前から作り初めて、数年前までは
ネックレスやらストラップやら作っていたんですよねぇ。
今は殆んど作らなくなっちゃったけど(^_^;)

どんなものかと言いますと。
作り初めて初期のものです。
お恥ずかしいですが、載せちゃいます。







東京に行ったときに、浅草橋に寄ってパーツを仕入れるのがものすこくたのしかったですよ。
浅草橋にはビーズの問屋さんがたっくさんあるんです♪

メインで作っていたのに、いつのまにやらやらなくなって、今は完全に布ものだけ~。
布地やさんに行くとテンションあがります。


おまけ~(^^)

ムッちゃんエピソードです。
去年お泊まりに来たときのこと。
朝五時くらいにお散歩の用意しようと布団から出たら、ムッちゃんも目を覚ましてジーっと私を見てるんです。
で、ゆっくり起き上がって、いいの?いいの?って顔してるから、ムッちゃんおはよ!って声かけたすごいスピードでペロペロ攻撃してきました(^^)
んふ!可愛かったですよ\(^^)/
*インスタグラムやってます。遊びに来てくださいね♪

instagrampoint.png
youkokirakira 

関連記事
 trackback(-) |  comment(4)

    まだまだ前半戦




観桜会の準備はじめてから一週間たちました。
仕事進んでますかね。

ミシンかけていてもすぐゴロゴロ。
進んでるのか進んでないのか(^_^;)

それでも、ちょっとは出来てきましたよ♪

まずは桜のハンカチ!!



お次は桜のティッシュケース♪



30個くらい作りました♪

そして、まだゴムの通してないシュシュ♪



50本近く縫いました!
早くゴム入れて可愛くしなくちゃ♪

火曜日は休みだから、一日頑張ります!!
時々おやつ食べながら、へへっ♪


昨日のお話。
仕事終わってからムッちゃんちに行きました。
ちょうど玄関の電球が切れたとこだと飼い主さんが言うので、電球を買いに近くの電気やさんにいくことにしました。

ムッちゃん、お外に行きたい様子。
連れてってと私にくっついてきたので、いっしょにお外にでたら、ムッちゃん私をちら見!
お、これは走りたいに違いないと、ムッちゃん走るか!って私がえっほえっほ走り出したら、
よっしゃー!とムッちゃんも走り出しました(*^^*)
ムッちゃん楽しいね~楽しいね~(^^)って走ってたら、通りすがりの男性がニコニコして見ていきました。
引かれなくてよかったあ!
結局電気やさんまでの50メートルくらいの距離2往復走って、ムッちゃんも満足そうでした。
最後は歩いてたしね(^_^;)
*インスタグラムやってます。遊びに来てくださいね♪

instagrampoint.png
youkokirakira 

関連記事
 trackback(-) |  comment(4)

    美味しくなりました!!




また苺ネタで申し訳ないです(^_^;)

この間こんなものを買ってきまして



くだものを漬けて飲みま酢

果物を250グラム、この酢に漬けます。

去年の夏にレモンでやってみたら、とっても美味しくできて、毎日のように飲んでいました。

今回は苺でやってみます。





一週間後




苺の色が酢に移って、キレイナ赤になりました!

お気に入りのグラスで飲んでみますか\(^^)/




グラスが透明じゃないのでよくわからなくなってますが、綺麗な色だし、味もなかなかです♪

苺も食べてみました。
んー、酸っぱい(^_^;)
でも、体にいいと思うからちゃんと全部頂きます(*^^*)

*インスタグラムやってます。遊びに来てくださいね♪

instagrampoint.png
youkokirakira 

関連記事
 trackback(-) |  comment(4)

    ももちゃん


  2014/02/22 21:50 | *日々のこと


うちから歩いて15分くらいのところに、白のトイプーちゃんが住んでいます。
名前はももちゃん♪
ちっちゃくて、おてんば(^.^)
カーワイーんだ!
ムッちゃんも大好きで、お散歩中に会ったら、自分のお散歩コース無視しても、ももちゃんの後ろくっついて歩きます。

たまーにしか会わないんだけど、昨日の朝見かけて、すぐ車止めてなでなで。
随分久しぶりだったんだけど、ちゃんと覚えていてくれたみたいて、クゥンクゥンとじゃれてきてくれました。

写真とったけど、反射?せっかくのかわいらちいお顔がよく見えません。
残念!






ももちゃんまた遊ぼうね♪
*インスタグラムやってます。遊びに来てくださいね♪

instagrampoint.png
youkokirakira 

関連記事
 trackback(-) |  comment(2)

    雪かきめー!


  2014/02/21 22:20 | *日々のこと


今年に入ってすぐだったと思います。

今日の雪は重いなぁと感じながら、さっさと終わらせようと、スノーダンプ使って雪かきしてました。

雪かき終わって朝御飯食べていたしら、なんとなく左肘が痛くなってきた~。

嫌な感じ。
一昨年、右肘を痛めた時と似てる(T_T)
これはやばいかもと思い、すぐ医者に行ったけどねぇ、肘痛って治すのにちょっと時間がかかるんだ。

雪かきしてるとき、気を付けていたつもりなんだけど、無理したみたいでね。

痛くても雪かきはやらなきゃなんない。
それだけならまだいいのだけど、ジムでのトレーニングあるしなぁ。

ジムでは筋トレしてますよ。
音楽にあわせてバーベルかついでスクワットしたり~(^^)
それだけなら肘は大丈夫だけど、肘に負担のかかるトレーニングもあるし(T_T)

そのトレーニングは休みたくないから、とにかく行けるときに接骨院いって、治療してます。

普段の生活には殆ど支障ないので、大丈夫(*^^*)
こんな記事アップしといてなんだけど、心配しないでね\(^^)/

因みに、筋トレはしていますが、筋肉ムキムキではないですよ(^_^;)
スレンダーになるってインストラクターさんにも言われたけれど、スレンダーにはなってませんよ(T_T)

ジムでのレッスンはストレス解消になります!
あとは、ムッちゃんを抱っこしても腰を痛めない丈夫な身体を作りますよ~\(^^)/
ムッちゃん、トイプーにしては体が大きいの。
少し太りぎみだし。
体重公表しちゃおうかな。
七キロ越えてます!!
軽々抱っこできる筋肉つけますよ!

あ、ムッちゃん抱っこしてもらうとき、まず私が手を出したらしゃがむ仕草をしてがに股に足広げます。
せーの!と号令かけると、ぴょん!と飛び上がります♪
可愛いです(*^^*)


治療風景。許可をもらって撮りました♪
私のぶと腕披露します(^_^;)






*インスタグラムやってます。遊びに来てくださいね♪

instagrampoint.png
youkokirakira 

関連記事
 trackback(-) |  comment(4)

    親探し


  2014/02/20 21:41 | *日々のこと


去年の11月ごろの話。

警察署に勤めている友人が、猫飼いませんか?と言ってきました。

どうしたの?と訪ねると、警察で猫を保護していると。新聞にも載せたけど飼い主見つからなくてさ、と。

うちでは飼えないけど飼ってくれるひと探すから待って!と言って、会社の人とか友人に聞きまくって。
見つかりました♪
猫好きの友人が飼ってくれることになり、ホットしました。

それから1ヶ月ほどたったある日。
猫を引き取った友人から連絡が入り、猫飼わない?って。

雪道で震えて動けなくなってるコを保護してきたと。

まだ3ヶ月くらいの子猫。
引き取ってきたはいいけど、威嚇するし、先住猫とは会わせられないって。
とりあえず翌日会社に連れてきて車の中で休ませてるって言うんで、昼休みに見に行ったら、私の膝に乗ってきてにゃーって♪
可愛い(^^)

でもやっぱりうちでは飼えないから必死に飼い主さがしたよ。
その間猫の世話をしていた友人、すっかり猫が可愛くなっちゃって、結局飼うことになった。
一気に2匹の親。
毎日かわいこちゃんに囲まれて幸せだそうだ(*^^*)

かわいこちゃん2匹、仲良しさんになったよ。






*インスタグラムやってます。遊びに来てくださいね♪

instagrampoint.png
youkokirakira 

関連記事
 trackback(-) |  comment(6)
  カレンダー(更新情報)


01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -



  管理人プロフィール




Author:きらきら屋

雪国在住

好きなミュージシャン:聖飢魔II/CANTA

ハンドメイドで小物などを作ったり、花を育てたりお菓子を作ることが好きです。

犬好き。
好きな犬種は柴犬とトイプードル。
いつか自分のワンチャンをお迎えするのが夢。
ついに、念願のわんちゃんをお迎えしました。


自分で作ったものや、美味しいもの可愛いもの
綺麗なものを管理人の日常と共に書いています。





インスタグラム始めました♪宜しかったらフォローしてくださいませ





  ムッちゃんのプロフィール



 ムッちゃん

  トイプードル(男の子)




2017年4月1日にご近所の友達から家族になりました。
飼い主さんがご高齢のため、我が家で引き取ることになりました。
まだまだ新米ですが、ムッちゃんと楽しく過ごせたらと思います。
アドバイスなどいただけると嬉しいです。





  ムッちゃんいくつになったの?








  最新記事一覧

お留守番はやだよ。 2017/11/19
ムッちゃん号発進! 2017/11/17
紅葉リベンジ! 2017/11/16
早朝公園散歩🎵 2017/11/15
雨で行き先変更! 2017/11/14
抱っこ?お布団? 2017/11/13
ムッちゃんVSしまほい 2017/11/12
ロイヤルカナンだけ残します。 2017/11/10
秋だねぇ。 2017/11/09
起こされました。。。 2017/11/08



  最新コメント


Comments<>+-
Trackback <> + -




  素材屋リンク
  アルバム






  FC2ブログランキング


[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>





  カウンター
2017.2.14設置
  検索フォーム




  メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:




  QRコード
QR
  最新トラックバック


ページトップへ戻る