美味しいもののこと、趣味のこと、花のことなど、日々のことを綴っていきます。


ご 挨 拶

いつもご訪問ありがとうございます。
皆様のご訪問とコメントが更新の励みになっております。
お気軽にコメントくださいませ。
時間が許す限り、こちらからもご訪問させていただきます。

コメント欄を閉じている場合は、拍手コメントよりメッセージをお願い致します。

相互リンクをご希望の方は、コメント欄かメールフォームよりご連絡くださいませ。
(アダルト・アフィリサイトは除く)

    ヒヤシンスが咲きました。


  2014/03/31 22:23 | Category:日々のこと *花


毎年秋にヒヤシンスの球根を買って、部屋で水栽培するのですが、去年はすっかり買い忘れてしまいました。

何年か前に、水栽培して咲いた後の球根を母親にあげて、その後のことはすっかり忘れていたのですが、朝庭を見たら、ヒヤシンスが咲いていてびっくり!
私があげた球根が育って花を咲かせましたよ!




きれいに咲いてるとはいえないけど、うれしいな♪

そして、椿もやっと咲き始めました!

お天道様があたる上の方から咲き始めました!



まだ下のほうは蕾。
これからが楽しみです。


*インスタグラムやってます。遊びに来てくださいね♪

instagrampoint.png
youkokirakira 

関連記事
 trackback(-) |  comment(2)

    来年の準備


  2014/03/30 20:54 | Category:日々のこと *手芸


いよいよ観桜会スタートまで後5日となりました。
木曜日には仕事お休みもらって準備にいきます!!

今年の桜はどうかなぁ。
あんまり早く咲きすぎると後半に散っちゃって残念なことになるし。

遅めがいいのよねぇ。

んで、まだ始まってないのですが、もう来年使う桜の布を集め始めました!



もう?ってかんじですよね。

でも、ちびちび集めておかないと、さぁ!作るよ!って思ったときに困るので、可愛いと思ったらためらわず買うんです♪


今日は荒れたお天気でした。
ずーっと雨だもの。
明日も雨かしら。


*インスタグラムやってます。遊びに来てくださいね♪

instagrampoint.png
youkokirakira 

関連記事
 trackback(-) |  comment(4)

    お気に入りのカバン


  2014/03/29 20:43 | Category:日々のこと *手芸


姉の友人でバッグのデザイナーさんがいるのですが、以前その方にバッグをオーダーでつくってもらったことがあります。

こちらです。



表地は頑丈な帆布。

絶対壊れなさそう(^^)

中はこんな感じ。



見えますかね。ポケットがたくさんついていて、すごく使いやすいのです。

そしてもうひとつ。
バッグの本を出した時に作ったものを売って貰いました。



小ぶりなバッグですが、ちょっと出掛けるときに財布だけパッといれて使うのにすごくいいんですよ!
もう何年も使ってます♪


今日は暑かった~。
こちはら23度まであがり、5月下旬の暖かさだったそうです。
明日はまた気温がさがるそうな。
いーわいーわ!あんまり暖かいと桜が早く咲きすぎちゃうもの(^_^;)
*インスタグラムやってます。遊びに来てくださいね♪

instagrampoint.png
youkokirakira 

関連記事
 trackback(-) |  comment(2)

    ひどい縫い目…


  2014/03/28 23:53 | Category:日々のこと *花


仕事帰りに、会社ではくスキニーパンツを買いました。
衣料品全品二割引。
どのみち春物欲しかったから、買うなら今よね!って、さっと選んで、お直しは頼むの面倒だから自分でやっちゃえと思ってそのまま持って帰りました。
いざ長さ図って切って縫ってみたら、縫い目ガタガタ。
ひどい…(T_T)


実はちょっとだけ、プロが使うミシンで
練習したことがあるので、できるかなぁなんて思ったのだけど、下手すぎました!



見えますか?曲がってるでしょ(^_^;)

まあ、履いちゃえば見えないし、いっか!


うちもクロッカス咲きました!

いや、ちょっと前から咲いていたみたいですが、私が見るときはいつも蕾。

でも暖かい日中は開くみたい。

朝はこんなです。



日中です。



夜になり気温が下がると閉じるらしいです。

えらいね!

明日はまた庭に変化見られるかなぁ。
*インスタグラムやってます。遊びに来てくださいね♪

instagrampoint.png
youkokirakira 

関連記事
 trackback(-) |  comment(3)

    暖かくなると…


  2014/03/27 21:03 | *日々のこと


この前クリスマスローズが一輪咲きましたという記事をアップさそましたが、このところの暖かさで、あっという間に…



わぁ!蕾が開きました!
すごいね。開くところ、見てみたい!

椿もなかなか咲かなくて、じれったいわぁと思っていたとこだったので、嬉しくなりましたよ♪


そうそう、この前の猫ちゃん。
猫ちゃんて本に顎のせちゃうの?



メチャメチャ可愛いじゃないですか。
この子、私に寄り添ってくれた子なんだけど、飼い主さんがテレビ見ながら泣いていたら、そばに来てくれたそうです。
やさしいんだな~。

すっかり猫に魅了されてしまいました。


*インスタグラムやってます。遊びに来てくださいね♪

instagrampoint.png
youkokirakira 

関連記事
 trackback(-) |  comment(2)

    また買ってしまった!


  2014/03/27 00:08 | *日々のこと


今って100均にもマスキングテープって売ってるんですね。
今日用事があって行ったら、マステみつけてビックリしましたよ。

しかも結構可愛いし。

興奮して買っちゃいました。



水玉とマトリョーシカ。

本当はもっと欲しかったけど我慢しました。


今日はね、ムッちゃんちにちょっと行きました。
ピンポン鳴らすとムッちゃんが駆け寄ってくる音が聞こえて、いたいた!と思っていたらドアをドンドン叩いて、おねーちゃん!おねーちゃん!って。(あくまでもそういう風に聞こえるだけですが)

あ、何回も言うようですが、年齢的にはおばさんですが、ムッちゃんの飼い主さんが私をおねーちゃんとムッちゃんにおしえてるので、おねーちゃんでいきます(^^)

ドアが開くといつものように飛び付いてきてくれましたよ!
すごい歓迎ぶりです♪

そして、玄関ですぐ抱っこ攻撃が始まります(*^^*)

台所までいくと、ペロペロが始まります!
可愛すぎて困ります!!

しばらく抱っこしたり背中さすったりしてベッタリ過ごしました♪

帰るとき、またね!って声かけたら、帰るの理解して玄関の手前でじっとこっちを見つめてました(T_T)
あー、離れたくないよ、ムッちゃん!

また行くからね!
*インスタグラムやってます。遊びに来てくださいね♪

instagrampoint.png
youkokirakira 

関連記事
 trackback(-) |  comment(4)

    節子の庭、始動!


  2014/03/25 22:34 | Category:日々のこと *花


今日は暖かかったですねぇ。
ファンヒーターがいらないくらい。

もう雪は降らなそうなんで、母親が庭仕事を開始したようです。

まだ全体的に茶色っぽい庭が、一角だけ明るくなりました。




これは、キンセンカという花だそうです。

オレンジが華やかできれいですね。




庭があかるくなると、早く薔薇の季節にならないかしらと思ってしまいます。

後2ヶ月くらいすると綺麗に咲くんですが、今年も満開に合わせてオープンガーデンやりたいので、なんだかわくわくします。

ちなみに、去年はこんな感じに咲きました!





確か、この薄いピンクの薔薇は、ピエールドロンサールって言うんだと思います。

おっきな薔薇なんですよ!

この辺はオープンガーデンやってるお宅が結構あるので、よそのお宅の花を見るのも楽しみなんです。


*インスタグラムやってます。遊びに来てくださいね♪

instagrampoint.png
youkokirakira 

関連記事
 trackback(-) |  comment(4)

    触りたかった!!


  2014/03/24 22:58 | *日々のこと


一昨日遊びに行った、猫ちゃんちでの様子。



子供ってすぐ仲良くなりますね。
初めて会ったのに二人でゲームはじめて、仲良く遊んでた♪

それを猫ちゃんが見てる?

なんかほのぼのしてますね~(#^.^#)


昨日仕事帰りにトイプーちゃん見かけました。
可愛いなぁて思って見てたら、トイプーちゃんも私を気にしてたよ。

飼い主さんひっぱってわたしの方に来たがったんだけど、飼い主さんがあんまりフレンドリーな感じじゃなかったので(#^.^#)撫でてもいいですか?って聞けなかった~。

去るのをしばらく見ていたんだけど、トイプーちゃん、私を気にして何度も振りかえってくれたよ。

いこいこしてみたかったなぁ。残念!

*インスタグラムやってます。遊びに来てくださいね♪

instagrampoint.png
youkokirakira 

関連記事
 trackback(-) |  comment(4)

    咲いていました!!


  2014/03/23 22:11 | Category:日々のこと *花


3月になってまた雪が降ったりして、庭の花が咲くのはまだまだかなーなんて思っていました。

この前雪降ったとき、こんな感じでした。



まだ庭が茶色っぽいです。


それがね、昨日何気なく足元みたら、クリスマスローズが咲いていてビックリしましたよ。



他の花はまだ咲く気配はないのに、これだけちゃんと咲いていました。

強い花なのかしら。

*インスタグラムやってます。遊びに来てくださいね♪

instagrampoint.png
youkokirakira 

関連記事
 trackback(-) |  comment(4)

    猫にモテる♪


  2014/03/22 22:20 | *日々のこと


以前、猫ちゃんの飼い主を探したという記事を書きましたが、今日はそのねこちゃんに会いに行ってきました。

こちらが男の子のゴマちゃん。





こちらが、女の子のマロンちゃん。



初めて会ったのに、全然人見知りしないし、私はワンちゃんの匂いがついていたのか、めちゃめちゃクンクンされました。

特にマロンちゃんはクンクン。
マロンちゃんは正確には2回目のご対面!
まさか覚えていたわけじゃないよね。

この二匹、とにかく仲良しです。

お外見るのも一緒。



寝んねもくっついていて、お互いに毛繕いしてあげてますよ~。





ねー、可愛いでしょ。
見ているだけで癒されました。



おまけの画像。

プニプニで可愛かった肉球


もうすぐ帰ろうかというとき、ゴマちゃんが近寄ってきて、私をクンクン。
なんだろーと思って見ていると、なぜだか私に寄り添ってきて、しっぽをご機嫌に動かしながらくっついて寝ておりました。

なんだろ。犬でも猫でも、たまにこういうはまる子がいます♪
嬉しいな♪
でも、猫ちゃんなでなでしていたら、ムッちゃんのぬくもり感じたくなって、帰ってからすぐ会いに行きました。
いつもと変わらず、来たのーー!って飛び付いてきてくれました。
ムッちゃん(*^^*)
大好き♪


*インスタグラムやってます。遊びに来てくださいね♪

instagrampoint.png
youkokirakira 

関連記事
 trackback(-) |  comment(0)
  カレンダー(更新情報)


02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



  管理人プロフィール




Author:きらきら屋

雪国在住

好きなミュージシャン:聖飢魔II/CANTA

ハンドメイドで小物などを作ったり、花を育てたりお菓子を作ることが好きです。

犬好き。
好きな犬種は柴犬とトイプードル。
いつか自分のワンチャンをお迎えするのが夢。
ついに、念願のわんちゃんをお迎えしました。


自分で作ったものや、美味しいもの可愛いもの
綺麗なものを管理人の日常と共に書いています。





インスタグラム始めました♪宜しかったらフォローしてくださいませ





  ムッちゃんのプロフィール



 ムッちゃん

  トイプードル(男の子)




2017年4月1日にご近所の友達から家族になりました。
飼い主さんがご高齢のため、我が家で引き取ることになりました。
まだまだ新米ですが、ムッちゃんと楽しく過ごせたらと思います。
アドバイスなどいただけると嬉しいです。





  ムッちゃんいくつになったの?








  最新記事一覧

お留守番はやだよ。 2017/11/19
ムッちゃん号発進! 2017/11/17
紅葉リベンジ! 2017/11/16
早朝公園散歩🎵 2017/11/15
雨で行き先変更! 2017/11/14
抱っこ?お布団? 2017/11/13
ムッちゃんVSしまほい 2017/11/12
ロイヤルカナンだけ残します。 2017/11/10
秋だねぇ。 2017/11/09
起こされました。。。 2017/11/08



  最新コメント


Comments<>+-
Trackback <> + -




  素材屋リンク
  アルバム






  FC2ブログランキング


[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>





  カウンター
2017.2.14設置
  検索フォーム




  メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:




  QRコード
QR
  最新トラックバック


ページトップへ戻る