美味しいもののこと、趣味のこと、花のことなど、日々のことを綴っていきます。


ご 挨 拶

いつもご訪問ありがとうございます。
皆様のご訪問とコメントが更新の励みになっております。
お気軽にコメントくださいませ。
時間が許す限り、こちらからもご訪問させていただきます。

コメント欄を閉じている場合は、拍手コメントよりメッセージをお願い致します。

相互リンクをご希望の方は、コメント欄かメールフォームよりご連絡くださいませ。
(アダルト・アフィリサイトは除く)

    どこにも行かないのだ。


  2014/04/30 20:43 | Category:日々のこと *花


世間はゴールデンウィーク。
長い人は11連休とか。
ふむふむ。
私は、仕事は事務職ですが、会社はサービス業なんで、土日は関係なく営業してまして、ゴールデンウィークはまったく楽しいものではないのです~。

だからといって、休みがあったら出掛けるのか?というと、まぁ出掛ける用事もなく、ジムに行くだけだと思いますが(^_^;)



今朝庭を見たら、ボタンが咲きそうになっていました。
まだ写真は早いかなとおもって、撮らないで会社に出掛けました。
仕事終わって帰ってきたら、見事にさいてましたよ!






日が暮れかかっていたので写真暗いですが…。
おっきくて綺麗でした~(^^)可愛い


*インスタグラムやってます。遊びに来てくださいね♪

instagrampoint.png
youkokirakira 

関連記事
 trackback(-) |  comment(4)

    変身しました。


  2014/04/29 21:31 | *ワンコ


ムッちゃん母さんの入院があり、予定していたトリミングが出来なかったムッちゃん。

こんなにボサ男でしたが



一昨日トリミングしてフワフワに変身~\(^^)/



とーっても可愛くなったの!


今日は午前中ムッちゃんと一時間ほどお散歩してきました。

ムッちゃん、私と一緒だと遠くへ行きたがります。
そして、最近のムッちゃんブームは、いつもお世話になっているトリミングサロンに立ち寄り、クンクンすること。
今日はお友だちもできました!
楽しかったね、ムッちゃん♪


庭のお花です。
まずはバーベラ



色が可愛い♪


そして、薔薇の蕾♪
早く咲かないかな~(^^)




近所のおうちに咲いているハナミズキ





花はいーねー。


*インスタグラムやってます。遊びに来てくださいね♪

instagrampoint.png
youkokirakira 

関連記事
 trackback(-) |  comment(6)

    フカフカがお好き♪


  2014/04/28 22:32 | *ワンコ


この前ムッちゃんがうちに来たとき、ムッちゃんに用意した長座布団では寝てくれず、私の羽布団の上で寝んねしてました。

長座布団も結構フカフカなんだけど、羽布団はよりフカフカだから、それがよかったのかな。

フカフカの羽布団の上で、フカフカ毛布で遊ぶムッちゃん♪



どんだけフカフカ好きなのよ(^^)

可愛いわぁ。


私、花の名前殆ど知らないので、なにかわからないけど、紫の綺麗な花が庭に咲いていましたよ~(^^)





*インスタグラムやってます。遊びに来てくださいね♪

instagrampoint.png
youkokirakira 

関連記事
 trackback(-) |  comment(4)

    捨てられないよ。


  2014/04/27 20:55 | *ワンコ


長いこと使っていたムッちゃんのご飯皿。

使えなくなったものをもらってきました。




汚れてるのはお皿がとけちゃってるの。

私が新しいの買ってきて、代わりにもらってきました。

ムッちゃんが使っていたとおもうとなんだか捨てられなくてねぇ。

ムッちゃんがいない間、このお皿みて、ムッちゃんがご飯たべてるとこ想像してました。

ムッちゃん帰ってきたから、お皿しまっとこうかな。

捨てないよ(^^)
*インスタグラムやってます。遊びに来てくださいね♪

instagrampoint.png
youkokirakira 

関連記事
 trackback(-) |  comment(4)

    帰ってきました。


  2014/04/26 22:15 | *ワンコ


職場から家に帰るときはムッちゃんちの前を通って帰ってくるのですが、ムッちゃんちを見たら誰かがいる気配。

まさかと思ってピンポン鳴らしたら、ムッちゃんの足音が聞こえてきて、ドアをガリガリ!
ムッちゃんかえってきた!
ムッちゃん母さんも奥からでてきて、入院する前と全く変わらない元気な姿を見せてくれました。

二人で抱き合って喜びましたよ!!

で、娘さん一家とお食事に行くと言うので、ムッちゃんを預かることになりました。

お散歩いってご飯食べたらムッちゃんウトウト。
疲れてるみたいだったなぁ。

ムッちゃん母さんから連絡きて、お家に連れていったら、すごい勢いで中に入ってね、今までお散歩から帰ってきてもゆっくりお家に入って行ったのに、今日はピューンて。
そして、自分のお気に入りの毛布をカジガジしてました♪

やっぱりお家がいーよね、ムッちゃん(*^^*)

にしても、母さん結構高齢なのに、手術して二週間で復活するなんて、すごいわ。
でも、心配だから、しばらくは仕事帰りに顔見に行こうと思います!!



今日ムッちゃん預かったとき、抱っこしてたらウトウトして全身の力がぬけてました。




ムッちゃん、おうちでゆっくり寝んねしてね!


*インスタグラムやってます。遊びに来てくださいね♪

instagrampoint.png
youkokirakira 

関連記事
 trackback(-) |  comment(4)

    スーパー母さん


  2014/04/26 00:25 | Category:日々のこと *花


ジャーン!
ムッちゃん母さん、本日退院しました!
よかったよかった!
しばらくは娘さんとこで休んで、体力ついたら戻ってきたいって言ってた!

一人暮らし大丈夫かなって思うけど、家にいたいという母さんの気持ちを優先して、っていうことらしい。

今ごろはムッちゃんも母さんに会って安心してるかな♪

みなさん、ご心配おかけしました。
みなさんの励まし、暖かいお言葉、ほんとうに有りがたかったです!
ほんとうにほんとうにありがとうございました!

早くここに戻って来てほしいな♪


さてさて、うちの庭、薔薇ご咲くにはまだまだですが、色々植えているようで、華やかになってきました。








賑やかになるにはまだまだですが、私も今年の庭が どんな風になるのか楽しみです!
*インスタグラムやってます。遊びに来てくださいね♪

instagrampoint.png
youkokirakira 

関連記事
 trackback(-) |  comment(4)

    比べてみます♪


  2014/04/24 22:33 | Category:日々のこと *花


先週の土曜日に、パプリカとバジルの苗を買ってきてプランターに植えたわけですが、
1週間経たないうちに伸びたりシャキンとしてきましたよ。

パプリカです。
まずは植えたて。




現在。



伸びてる気がするの、気のせい?
写真の角度の問題?


バジルはシャキンとなりました。
まずは植えたて。



なんか、ショボーンとしてます。
これば今は。



元気になりましたよ!

本当は地植えのほうがいいんだろうけど、私世話しなくなるから、あえてプランターに植えました!

伸びてきたらどうしたらいいのかしらん。

*インスタグラムやってます。遊びに来てくださいね♪

instagrampoint.png
youkokirakira 

関連記事
 trackback(-) |  comment(8)

    可愛いあの仔のために。


  2014/04/23 17:53 | *ワンコ


昨日の夕方からムッちゃんと一緒にいたわけですが、夜11時ころ寝たかなぁと思っていたら急にワンコラ吠え出して、どうやらお腹が空いているらしい。

夕飯食べたけど、足りなさそうだったもんなぁと思い、少しだけおやつをあげましたよ。

2時くらいにやっとこさ寝てくれたけど、6時には起きた!
は、はやい。
お散歩いきましたよ♪

でね、昨日ムッちゃんの顔よくみたら、右目のしたがプクッて腫れてるの。
心配だから朝イチで医者連れていったら、ものもらいみたい。

目薬貰ってきた~。

その時に先生が、ムッちゃんここではあんまりご飯食べなかったって(T_T)
ストレスで食欲なかったのかな。
だから昨日うちに来たときお腹すいてたんだね。

病院の帰りにまたお散歩♪

昼過ぎてからまたまた散歩。

すっごく歩いたよ。さすがのムッちゃんも帰ってきたらすぐ寝んね♪
ずっと私の腕の中で寝んねしていたよ。
安心してくれたかな。

私もねムッちゃんのためだから寝不足だろうが何だろうが頑張れたよ!

ムッちゃん、もうすぐお母さんに会えるからね!



フフフ♪ムッちゃんの高速回転で抱っこをせがむシッポ♪





夕方娘さんが迎えにきてくれました!
ムッちゃん、よかったね!娘さんちは慣れてるし
これで私も安心していられるかな。






翌朝になりました。
ムッちゃんいなくて淋しいです。
昨日ムッちゃん抱っこして小さい背中見ていたら、ムッちゃんが独りで頑張っていたこと考えて
涙がポロポロでてきました。

寂しかっただろう、なんで誰もお迎えに来てくれないんだろうって思っていたにちがいないと。

泣いていたらムッちゃんが私の涙をペロペロしてくれました。

昨日別れるときは、いつものように「ムッちゃんまたね!」でお別れ。
また会えるからね!
*インスタグラムやってます。遊びに来てくださいね♪

instagrampoint.png
youkokirakira 

関連記事
 trackback(-) |  comment(4)

    な、な、なんと!


  2014/04/22 20:37 | *ワンコ


今(火曜日夜)ムッちゃんと一緒にいます!

夕方ムッちゃん母さんの近くに住む娘さんから連絡があり、今日ムッちゃんを動物病院に迎えに行く予定だったけど、忙しくていけないのでよかったらムッちゃんに会いに行ってあげてくださいて。

私考えました。
会いに行っても明日仕事だから、また預けて来なきゃならない。
それはまたムッちゃんに悲しい思いをさせてしまう。

会社の友人に電話して、休み変わってもらえないか聞いたら、いーよって言ってもらえたんで、急遽ムッちゃんお泊まりになりました!

で、明日の夕方娘さんが迎えにきてくれます!

会いに行ったら、ムッちゃん大はしゃぎで落ち着きがなくなってました。
フガフガ言って、いつもの倍くらいの勢いで抱っこせがんできました。

寂しかったんだね。一人で10日かんもよく頑張ったね。
いっぱい抱き締めてあげました。

ムッちゃんの後頭部です。




ムッちゃん母さん、今日も電話して声聞いたら元気そうでした!
もうじき退院するみたい。
しばらくは娘さんとこにいるかな。

早くムッちゃんに会わせてあげたい。


*インスタグラムやってます。遊びに来てくださいね♪

instagrampoint.png
youkokirakira 

関連記事
 trackback(-) |  comment(7)

    無知すぎる私。


  2014/04/21 22:55 | Category:日々のこと *花


自分の家の庭に咲いてる花の名前、なーんにも知りませんの。

チューリップとか水仙とかヒヤシンスとかくらいはわかるけど、ほんと、なんもわかりません。

ブログをやりはじめて、庭のことも書くようになったら、庭の花が気になり出しました。

何十年とこの家に住んでるのにねぇ。

母は私が花のこと聞くもんだからなんだか嬉しそうですが。

これ、いかり草っつて言うらしい。
花がいかりの形してるから。



これが庭に咲いていたこと初めてしりましたよ。

そしてこれ。



花はすずらんみたいな形だけど、葉っぱは水仙に似てる。
水仙と同じ種類だけど、名前がわからないよ。





今日もムッちゃん母さんに電話してみました。
昨日より声が元気になってたし、笑い声も聞けたよ。
早く家に帰りたいって。
それくらいの元気があるなら、大丈夫かな!
安心したよ♪
*インスタグラムやってます。遊びに来てくださいね♪

instagrampoint.png
youkokirakira 

関連記事
 trackback(-) |  comment(4)
  カレンダー(更新情報)


03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -



  管理人プロフィール




Author:きらきら屋

雪国在住

好きなミュージシャン:聖飢魔II/CANTA

ハンドメイドで小物などを作ったり、花を育てたりお菓子を作ることが好きです。

犬好き。
好きな犬種は柴犬とトイプードル。
いつか自分のワンチャンをお迎えするのが夢。
ついに、念願のわんちゃんをお迎えしました。


自分で作ったものや、美味しいもの可愛いもの
綺麗なものを管理人の日常と共に書いています。





インスタグラム始めました♪宜しかったらフォローしてくださいませ





  ムッちゃんのプロフィール



 ムッちゃん

  トイプードル(男の子)




2017年4月1日にご近所の友達から家族になりました。
飼い主さんがご高齢のため、我が家で引き取ることになりました。
まだまだ新米ですが、ムッちゃんと楽しく過ごせたらと思います。
アドバイスなどいただけると嬉しいです。





  ムッちゃんいくつになったの?








  最新記事一覧

お留守番はやだよ。 2017/11/19
ムッちゃん号発進! 2017/11/17
紅葉リベンジ! 2017/11/16
早朝公園散歩🎵 2017/11/15
雨で行き先変更! 2017/11/14
抱っこ?お布団? 2017/11/13
ムッちゃんVSしまほい 2017/11/12
ロイヤルカナンだけ残します。 2017/11/10
秋だねぇ。 2017/11/09
起こされました。。。 2017/11/08



  最新コメント


Comments<>+-
Trackback <> + -




  素材屋リンク
  アルバム






  FC2ブログランキング


[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>





  カウンター
2017.2.14設置
  検索フォーム




  メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:




  QRコード
QR
  最新トラックバック


ページトップへ戻る