美味しいもののこと、趣味のこと、花のことなど、日々のことを綴っていきます。


ご 挨 拶

いつもご訪問ありがとうございます。
皆様のご訪問とコメントが更新の励みになっております。
お気軽にコメントくださいませ。
時間が許す限り、こちらからもご訪問させていただきます。

コメント欄を閉じている場合は、拍手コメントよりメッセージをお願い致します。

相互リンクをご希望の方は、コメント欄かメールフォームよりご連絡くださいませ。
(アダルト・アフィリサイトは除く)

    ローズの会


  2014/05/31 21:05 | Category:日々のこと *花


カフェ、いよいよ明日です。
どうなるかな~。心配で熟睡できなさそうだけど、まぁ我が家にとっては一年で一番大きなイベントなんで、それもまたいいかな♪

そんな大事なイベントを前に、はぁ~(^_^;)昨日の夜からものもらいになりました。

腫れがひどいので、会社早退して眼医者に行きました。

明日起きたら腫れがひいてますように!

さてさて、今日は夕方からうちの庭でご近所さんと薔薇を見ながら宴会でした!

4年くらい前からやり始めたのですが、ローズの会と名付け、わいわいやってます。

暗くなると近所の方がろうそくをつけてくれました。

うまく写真撮れなくて、綺麗さが伝えられないのが残念!



そして、薔薇をライトアップです!!



私のお気に入り。優しいピンクの薔薇。



明日は頑張らなくちゃ!


*インスタグラムやってます。遊びに来てくださいね♪

instagrampoint.png
youkokirakira 

関連記事
 trackback(-) |  comment(4)

    遠くから~!




今日は夜になって、車で二時間かかるところからお客さんがいらっしゃいましたよ。

イチゴ農園のかただそうで、大好きなイチゴを頂きました!



うっま~!あっま~!

スーパーで売っているイチゴと全然違う~(*^^*)
美味しいの♪

なんもつけなくていい!
練乳なんていらない(^^)

明日お弁当に持っていこう!


ふふ♪今日はムッちゃん抱っこしてきましたよ!
明日明後日とうちに車置けないから、ムッちゃん母さんちの駐車場お借りするんで、ご挨拶に。

ムッちゃん、フガフガして飛び付いてきましたよ♪
かわええのぉ!

ムッちゃんは私が遊びに行くと、必ずお隣の椅子にちょこんと座って背中を向けます。
どうやら、背中を撫でてもらいたいみたい。
少し撫でてあげると気がすんで、抱っこ~!です(*^^*)
癒されるわぁ!ムッちゃん、ありがと!


最近メガネを二つ無くしました。
視力はいいのですが、紫外線に弱いので外に出るときはUVカットのメガネをしています。

会社にしていく用と、家に置いておく用の二つ持っていましたが、家用がまずなくなりました。
どこで無くしたのか、さっぱりわからないまま月日がすぎ、見つからないので新しいのを買いました。
そしたら、今度は会社用をなくしてしまいました。

どこ探してもなくて、困ったなと思っていたら(*^^*)ありました!

いつも社員食堂に行くときにもって歩いてるかばんの中でした~。

でもなんでそんなとこに?

わけがわかりませんわ~(^_^;)

*インスタグラムやってます。遊びに来てくださいね♪

instagrampoint.png
youkokirakira 

関連記事
 trackback(-) |  comment(4)

    仕込みしてます。


  2014/05/29 23:01 | Category:日々のこと *花


昨日からカフェの仕込みはじめて、今日も仕事から帰って庭のお客さんとお話してから仕込み(^^)

全く知らない方でも庭にいると普通に話せるよ。
すんごい人見知りなんだけど(^_^;)

楽しいよ~(*^^*)

今朝なんか、カフェのこと考えたら、やけなや早起きしちゃって。


この景色も今年が見納め。






目に焼き付けておかなきゃね。





仕事帰りにね、お散歩してるムッちゃん見かけたの。
いつもなら車の方窓あけて声かけるんだけど、仕込みあるから我慢して帰りました(T_T)

ムッちゃんが振り返りそうになってね、見つかると、おねーちゃんどうして僕のとこ来ないの?って思ってもかわいそうだから、振り向いちゃだめよ~って念じながら帰りましたよ(;_;)

ムッちゃん、明日は抱っこできるかな~!
*インスタグラムやってます。遊びに来てくださいね♪

instagrampoint.png
youkokirakira 

関連記事
 trackback(-) |  comment(4)

    今が見頃です!


  2014/05/28 22:50 | Category:日々のこと *花


毎日代わり映えのしない写真ですいません(^_^;)

朝も写真とりわすれ、仕事から帰って色々やってたら、ハッ写真忘れたー!って(T_T)

夕方仕事終わって車でムッちゃんちの前まできたら、チッコで外にでてきたムッちゃん発見!

取り敢えず車を家に置いてこようと、窓も開けずに通りすぎたら、ムッちゃんずっと車の方みて、日本足で立ってました。

あれ?お姉ちゃんの車じゃこないの?
なんで寄ってかないのさって思った?
それとも、お姉ちゃんに見えたけど、誰だ?って思ってた?

私の車覚えてるのかな。

どちらにしても、可愛くて可愛くて、急いで車停めて会いに行きましたよ(^^)

ムッちゃん少しだけ抱っこさせてもらって別れたあとは、庭の片付けとかお客さんと話してたりしたら七時すぎてしまい、きゃー!仕込みしなくちゃ!ってあせって…。

そんなこんなで、写真2枚しかないですの…、

今日は家の入り口側から撮った写真です。


)




今が一番薔薇がいいときかもしれないなぁ!


*インスタグラムやってます。遊びに来てくださいね♪

instagrampoint.png
youkokirakira 

関連記事
 trackback(-) |  comment(4)

    虫嫌いだけど…


  2014/05/27 23:09 | Category:日々のこと *花


今日は休みだったので、庭の準備とかカフェのこととかを色々やって、さて昼御飯食べるかなぁと思っていたら、町内会長さんがきて、パン買ってきたから庭で食べようって(^^)

庭で花を見ながらご飯たべるのって楽しいね!

ご近所さんが集まって、色々話して、
ボーッと葉っぱ見ていたら…



見えますか?写真中央に虫がとまってるの。

虫は嫌いだけど、こういうのは、可愛いって思っちゃう♪

今日は写真これだけ(^_^;)
時間たっぷりあったのに、とりわすれてる!


ムッちゃんの話。
ムッちゃんはうちの母親には抱っこさせません。
なんでかはわからないですけどね(^_^;)
抱っこしようとすると、アンヨつっぱって拒否しますよ。
一昨日私がいないときに、庭でムッちゃんに会ったので、撫でようと思ってしゃがんだら、ピョンと腕に飛び込んで来たらしいです。
母親、喜んでましたわ(^^)
でも、そのあとムッちゃん母さんに、娘さんいないからね~!と言われたらしいです(^^)
プププ♪
そりゃそうよ!
ムッちゃんは私の抱っこが大好きなんだからぁ\(^^)/
私がいたら、わたしのとこ来るもん♪
なんてね~(*^^*)焼きもちです!


*インスタグラムやってます。遊びに来てくださいね♪

instagrampoint.png
youkokirakira 

関連記事
 trackback(-) |  comment(8)

    写真を撮りまくる♪


  2014/05/26 19:29 | Category:日々のこと *花


薔薇をやめるとなったら、急に寂しくなってきました。
自分がカフェにかかわるまで全然興味なかったのに、今更ですねぇ(^_^;)

今日は写真多目に載せてみようかな。

先週土曜日に庭にテーブル置いたら、知り合いの方に、いつカフェやるの?って声かけてもらって、なんだか嬉しくなりました。



このテーブルからの眺めはなかなか良いですよ♪

この他にも、長椅子置きます♪





アーチも幾つかありますよ♪







このアーチのところだけ、毎年咲くのが遅いです。










庭は今こんな感じになっておりますよ~。

今年はどのくらいお客さんが来てくれるかしら♪

週間天気予報では、日曜日は曇りになってますが、雨さえ降らなければいいかなと。

気合入れますよ♪
*インスタグラムやってます。遊びに来てくださいね♪

instagrampoint.png
youkokirakira 

関連記事
 trackback(-) |  comment(8)

    可愛いです。


  2014/05/26 07:35 | Category:日々のこと *花


先日紹介したゼラニウム、可愛いお花が…(^^)

こうなりました。



購入した最初のとしは、花がつかなかったので、それが当たり前と思っていたけれど、翌年花がついて、とーっても嬉しくなりました。

以来毎年花を咲かせてくれますよ。

去年は猛暑でダメになるかと思ったけれど、なんとか持ちこたえてくれました。

挿し木したものも、すくすく伸びています。




今日はムッちゃんのお友達、シロくんを紹介します。
シロ柴のシロくん、とっても穏やかな優しいワンちゃんです。
ムッちゃんは基本柴ちゃんとは相性が悪くて、柴ちやんに遭遇すると、大抵吠えて飛びかかりそうになりますが、シロくんは大丈夫なの。

シロくんはね、若い子より熟女が好きらしいです。
私はまだまだ修行が足りないらしい…。



微妙な距離感ですが、こんな感じがいいらしい(^^)
*インスタグラムやってます。遊びに来てくださいね♪

instagrampoint.png
youkokirakira 

関連記事
 trackback(-) |  comment(4)

    残念だけど仕方ないよ。


  2014/05/24 20:57 | Category:日々のこと *花


昨日の記事でもチラリと書きましたが、今シーズンを持ちまして、節子の庭はやめることになりました。

母親もだんだんと年をとり、体力が落ちていて庭の仕事をするのが大変になってきました。

本業にも影響してくるので、思いきってやめるそうです。

庭の花はシーズン後にお好きな方にお分けするするそうなんで、
お時間あるかたは庭にお立ち寄りください(^^)
予約していただければと思います♪




カフェも最後かぁ。

慣れてきたとこだったけど、仕方ないもんな(^^)



上の薔薇はお隣のお家に植えさせてもらってる薔薇










最後だと思うと気合いが入ります!

仕込み仕込み~\(^^)/


うふふ♪
今日はたっぷりムッちゃん抱っこしましたよ!

抱っこ→散歩→抱っこ→散歩

プププ♪かわいーの。
今日もお散歩から帰ってお家に入るとき、私が入るまで絶対に入らないの(^^)

そばに寄り添ってきてくれたりねぇ、ムッちゃん癒されたよ~!
ありがとうね!


*インスタグラムやってます。遊びに来てくださいね♪

instagrampoint.png
youkokirakira 

関連記事
 trackback(-) |  comment(4)

    間違えた~!


  2014/05/23 22:06 | Category:日々のこと *花


やっちまいました!

今までピエールドロンサールと紹介してきたこの薔薇。

違いました(^_^;)





これはロココというらしいです。

本当のピエールドロンサールはこちら♪



あー、恥ずかしい!

今までずーっと間違えて覚えてましたよ!

それでですね、うちの薔薇も今年が最後かもしれません。
母親も年取ってきたし、大変みたいなんで。

て言いながら来年もやったりして(^_^;)

1日、晴れてくれー!
お願い!

*インスタグラムやってます。遊びに来てくださいね♪

instagrampoint.png
youkokirakira 

関連記事
 trackback(-) |  comment(2)

    買ってみたよ。


  2014/05/22 21:33 | *ワンコ


みなさんはご存知かと思います♪
この商品!

買ってみました~(^^)



ジャジャン!レニーム。

去年の夏にムッちゃん母さんが、市販の殺虫剤をムッちゃんのいるとこでバンバン 使ってるのを見ててね、心配になり、何かいいものはないもんかと考えてました。

最近、ブロ友さんとこでこの商品名がチラリと登場したのをみて、さっそく買ってみたわけです。

いいお値段するけど、ムッちゃんためならえんやこら♪

誕生日プレゼントのひとつにしよう!
でないとムッちゃん母さん、買い取るって言いかねないもん。



いつも同じでごめんちゃい。

今日の薔薇。








それから、パプリカも大きくなってきました。
実になるにはまだまだですが、すくすく伸びてくれてます。




今日は寒かったです。
けど、土曜日には27度だって。
暑かったり寒かったり。
弱ります~。


*インスタグラムやってます。遊びに来てくださいね♪

instagrampoint.png
youkokirakira 

関連記事
 trackback(-) |  comment(8)
  カレンダー(更新情報)


04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



  管理人プロフィール




Author:きらきら屋

雪国在住

好きなミュージシャン:聖飢魔II/CANTA

ハンドメイドで小物などを作ったり、花を育てたりお菓子を作ることが好きです。

犬好き。
好きな犬種は柴犬とトイプードル。
いつか自分のワンチャンをお迎えするのが夢。
ついに、念願のわんちゃんをお迎えしました。


自分で作ったものや、美味しいもの可愛いもの
綺麗なものを管理人の日常と共に書いています。





インスタグラム始めました♪宜しかったらフォローしてくださいませ





  ムッちゃんのプロフィール



 ムッちゃん

  トイプードル(男の子)




2017年4月1日にご近所の友達から家族になりました。
飼い主さんがご高齢のため、我が家で引き取ることになりました。
まだまだ新米ですが、ムッちゃんと楽しく過ごせたらと思います。
アドバイスなどいただけると嬉しいです。





  ムッちゃんいくつになったの?








  最新記事一覧

お留守番はやだよ。 2017/11/19
ムッちゃん号発進! 2017/11/17
紅葉リベンジ! 2017/11/16
早朝公園散歩🎵 2017/11/15
雨で行き先変更! 2017/11/14
抱っこ?お布団? 2017/11/13
ムッちゃんVSしまほい 2017/11/12
ロイヤルカナンだけ残します。 2017/11/10
秋だねぇ。 2017/11/09
起こされました。。。 2017/11/08



  最新コメント


Comments<>+-
Trackback <> + -




  素材屋リンク
  アルバム






  FC2ブログランキング


[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>





  カウンター
2017.2.14設置
  検索フォーム




  メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:




  QRコード
QR
  最新トラックバック


ページトップへ戻る