美味しいもののこと、趣味のこと、花のことなど、日々のことを綴っていきます。


ご 挨 拶

いつもご訪問ありがとうございます。
皆様のご訪問とコメントが更新の励みになっております。
お気軽にコメントくださいませ。
時間が許す限り、こちらからもご訪問させていただきます。

コメント欄を閉じている場合は、拍手コメントよりメッセージをお願い致します。

相互リンクをご希望の方は、コメント欄かメールフォームよりご連絡くださいませ。
(アダルト・アフィリサイトは除く)

    ガマンガマン!




ついさっき、義理の兄を、家まで送っていった帰り、ムッちゃんちの前を通ったらムッちゃんがお外にチッコしにでていました。

車停めていこいこしたかったけど、私に会うと興奮してチッコどこじゃなくなるので、泣く泣く我慢して素通りしました(T_T)

暗いから私だとは気が付かなかったと思うけど、寂しくなっちゃったなぁ。

でも、毎日暑くて心配だから、元気にお外に出てきてるのがわかるだけでも安心なんだ。



さてさて、今日は仕事帰りに行きつけのケーキ屋さんによってきました。
そこは、コーヒーもケーキもとっても美味しい!
焼き菓子もマカロンも絶品です♪

誰かにちょっとした贈り物するのにいつも利用しています。

今日もお使いものを買いに行きましたが、前から気になっていたケーキが1つ残っていたので買っちゃいました!

これです。





ピスタココというケーキ。
商品説明が書いてありました。

ココナッツとマスカルポーネのムース
ピスタチオのムースとビスキュイ
さくさくのアーモンドとココナッツのサブレ

だそうです。

めーーーっちゃ美味しい~\(^^)/

言葉にならない美味しさ…

1個じゃ足りない♪

でも、足りない位がいいのよね~(^^)

一人で食べるのもなんなので、母親にも買いましたよ。





テ アールグレイというケーキ。

アールグレイミルク
チョコのムース
タヒチ産バニラのクリーム
オレンジのジュリフィエ
紅茶のダコワーズ

カ、カタカナ難しくて大変(^_^;)

一口貰いましたが、これも美味しい!

少々お高いのでたまーにしか食べられないんだけど、あ~!ホント美味しかった~\(^^)/

元気でた~(^^)




*インスタグラムやってます。遊びに来てくださいね♪

instagrampoint.png
youkokirakira 

関連記事
 trackback(-) |  comment(10)

    パプリカ再び




5月から育てているパプリカ。
二個収穫して、もう終わりだなぁなんて思っていました。

花が咲いているのが遠くから見えたので、どらどら観察でもしようかね~と近寄ってみたら、
なんと!また実がなっていました!



いつの間に…

全く油断していましたよ。

あとは引っこ抜くだけだと思っていたんで(^_^;)
あぶないあぶない!

10月くらいまでは育つそうです。


そういえば、5月に挿し木して育てたゼラニウムが、先週の暑さでやられました。
元々育ちも悪く、小さかったのですが、ショック~!

同じ日に挿し木してムッちゃん母さんにあげたほうは、
めっちゃ元気に育っていますわ。


そうそう!私、こういう淡いピンクすきです。



若いときはピンクには全く興味なかったのに、今は薄いピンクに癒されます。

好みって変わるんだなぁ。


*インスタグラムやってます。遊びに来てくださいね♪

instagrampoint.png
youkokirakira 

関連記事
 trackback(-) |  comment(10)

    嬉しい頂き物と恥ずかしい話…




今日ね、とっても嬉しいものを頂きましたよ!
贈ってくださったのは、「我が家にルークが舞い降りた」のそら子さん♪

とても素敵なブログを書いてらっしゃいます♪

少し前の記事で、飼ってらっしゃる可愛い可愛いトイプールークちゃんに関するクイズがあったので、参加してみたんです。
クイズはダメでしたけど、参加賞を頂けることになりまして\(^^)/

頂いたのはこちら



そう!明太子~(*^^*)




さっそく夕飯に頂きましたよ♪



白飯に明太子…めっちゃ合いますよね♪

最近食欲がなくてご飯粒食べるのが嫌だったのですが、一気に食欲アップ!
たくさん食べました~(*^^*)

そら子さん、ありがとうございます♪


ってね、ここから恥ずかしい話…。

参加賞を贈っていただくために、住所を連絡してあったのですが…


昨日遅くに帰ったら、不在連絡票がポストに入っていました。

送り主を見ると…わからない。
うーむ。どなたさんかしら~。
節子の庭で薔薇あげた方かしら…とか考えてもわからない。
知らない誰かが私に荷物を?なんで?と(^_^;)
ここまでで、かなりのバカです、私。

今日になり、宅配業者に電話して、送り主さんの住所を聞いて、もしかして?そら子さん?って。
あ、でもこの時点で、まだ贈ってくださった理由を思い出さない大バカな私。

しかも…そら子さんに、よく住所がわかりましたね~(^^)なんて言ってしまう始末。
バカバカバカ!
もぅ恥ずかしいわ!

記憶力やばいです(T_T)
最近忘れっぽくて、怖くなるくらい…(^_^;)
大丈夫かな~私。

けど、そら子さん、寛大で、笑ってくださいましたよ♪
色々お気遣いありがとうございます♪

とても美味しく頂きましたよ♪

フフフ♪明日の朝、また食べるのが楽しみだ~(^^)


*インスタグラムやってます。遊びに来てくださいね♪

instagrampoint.png
youkokirakira 

関連記事
 trackback(-) |  comment(12)

    また咲いています。


  2014/07/28 23:38 | Category:日々のこと *花


庭のバラがちょこちょこと咲いています。

終わったと思っていたのに、あれ?まだ咲くかい?って…。







6月みたいに華やかに咲くわけじゃないけれど、
こうやってちょこっと咲いてくれるのも、またいいもんだなぁ。

知り合いの人が、ブラックベリーの苗をくれるんだって。
ブラックベリーってどんなんだ?
よくわからないなぁ。
でも、きっと育てるのは楽しいはず!




ジョニママさん見てますか?
無理せずゆっくり休んでください。
これから夏本番。
暑いですけど、みんなで乗り越えましょう!


*インスタグラムやってます。遊びに来てくださいね♪

instagrampoint.png
youkokirakira 

関連記事
 trackback(-) |  comment(8)

    噛まれたあと。


  2014/07/27 21:51 | *ワンコ


昨日の暑さはなんだったの?と言うくらい、エアコンのいらない今日の気温…
涼しいからいいけど、なんだか体がついていかないわ~…。

さてさて、もう3年ほど前の話になりますが、
ムッちゃん、大型犬に噛まれた経験があります。

リードをしてない大型犬が玄関から飛び出してきて、ムッちゃんのお尻に噛みついたそうです。

不幸中の幸いといいましょうか、
あれがお腹や首立ったらと思うとゾッとします。

お尻を噛まれたムッちゃんは、キャンキャン泣いていたそうで、
当時はそれを考えるだけで涙がでてきました。



わかりますか?矢印のところ、噛まれた部分だけ毛の色が濃くなってるの。

いつもは私にあうと、尻尾ブンブンふって大歓迎なのに、噛まれたその日は尻尾下がったまま…。
可哀想で可哀想で

痛かったのよね、ムッちゃん。

病院行って抗生剤打ってもらったから、その後は順調に回復しました。

なんでリード離すかな。
飼い主さんは、噛まれたムッちゃんみて、大丈夫大丈夫!とかいったらしいです。

人のワンちゃん怪我させといてそりゃないだろ。

今はムッちゃんの傷も治りましたが、その家の前を通るのは怖いです。
また急に出てきたらと思うとね…。
ムッちゃんより私が警戒しています。


*インスタグラムやってます。遊びに来てくださいね♪

instagrampoint.png
youkokirakira 

関連記事
 trackback(-) |  comment(10)

    なかなか美味しいです




今日は暑かったですねぇ(/。\)
バテバテです。
ご飯粒食べる気しないわぁ…。
スイカならいくらでも入る!

明日スイカ買ってこよ。


以前からたまに作っている、果物を漬けて飲みま酢!
レモン、イチゴで試してみましたが、今回はブルーベリー♪

漬ける前…



1週間後…



綺麗な色が出てきましたね。

酢だから体にいいし、ブルーベリーは目にいいし♪
結構美味しいです!

でも、レモンが一番いいかなぁ。


夕方ムッちゃんちにいきました。
さすがのムッちゃんも暑いのか、抱っこしたけどすぐ降りましたわ。

今のところ食欲は落ちていないので安心しました。




可愛いオチリだこと(^o^)


*インスタグラムやってます。遊びに来てくださいね♪

instagrampoint.png
youkokirakira 

関連記事
 trackback(-) |  comment(4)

    初めて着ました。


  2014/07/26 00:31 | *日々のこと


私、人生初の浴衣を着ました!
着物は、若いときに作って親戚の結婚式で
着たくらい。

ひさーしぶりにビシッ!として、苦しかったけど気分よかったですよ♪

スタイル悪いですけど、こんな感じになりました!



自分では着れないので、お隣の家のおばさんに着せてもらって出掛けました。

慣れない踊りも、みんなで踊っていると楽しいね~(^_^)


さてさて、話は変わって、一昨日友人がやってるアンティークショップに行ってきました♪

高いものは買えないんだけど(^_^;)なにか良いものないかなぁって見てると、フフフ♪好みのレトロなものがありましたよ!



コンパクトミラーなんですけどね、可愛くて一つに選べなくて、二つ買ってしまいました。
誰かにプレゼントしてもいーかなーって気持ちで♪
こういうレトロ柄大好き♪

いい買い物できましたわ♪

*インスタグラムやってます。遊びに来てくださいね♪

instagrampoint.png
youkokirakira 

関連記事
 trackback(-) |  comment(10)

    子供用。


  2014/07/24 20:12 | *日々のこと


今朝の記事でチラリとかきましたが、私は夏になると、アレルギーが強くでます。

紫外線や刺激に弱いのです。
だから、夏の日中は絶対帽子をかぶるし、UVカットの眼鏡かけるし、正直面倒臭いです。
でも、悪化させないように気を付けてます(*^^*)

で、目に特に症状がでますが、口にも出てしまいます。
ブツブツ痒いのできて、皮がむけます。
そこで、歯みがき粉は刺激の弱い子供用を使います♪

今日歯みがき粉見てたら、ガリガリ君梨味の歯みがき粉を見つけたので、ついつい買ってしまいました!



ウーン。子供は喜ぶかもなぁ(^^)
私はやっぱりミント味がいいかなぁ。

明日はいよいよ民謡流し…

ちょっと練習しようかなあ~(^_^)




*インスタグラムやってます。遊びに来てくださいね♪

instagrampoint.png
youkokirakira 

関連記事
 trackback(-) |  comment(8)

    ありがとうございました!


  2014/07/24 07:09 | Category:日々のこと *花


昨日の記事にたくさんのコメントありがとうございました!
お一人お一人の言葉が心に染みました。
私が保護するまでどのくらい道路にいたのかわからないけど、ワンちゃんが怪我もなく飼い主さんのもとへ帰ることができて、本当によかったです。

みなさん、本当にありがとうございました!



なんだかね、ここ数日心が落ち着かず、ブログのために写真撮るとか殆ど出来なくて…
でも、こんなときでも、庭のはなはいつもと変わらず元気に咲いていて心を癒してくれますね~(^_^)









こんなに暑いのに、頑張って咲いているんですよねぇ。
みなさんは体調大丈夫ですかね。
私は夏になると、アレルギーがでて目の回りが赤くなり痒くなります。
今年はその症状も今のとこ軽く、いい案配です(^^)
このまま夏が終わってほしいです♪


*インスタグラムやってます。遊びに来てくださいね♪

instagrampoint.png
youkokirakira 

関連記事
 trackback(-) |  comment(6)

    ショックな言葉。


  2014/07/22 22:45 | *ワンコ


さっきね、知り合いの人に、あなたが犬を保護して警察に連れていったのはどうかと思うわ!
近所の人の犬に決まってるんだから、そのままにしておきなさいよ!って言われました(T_T)

私のしたことおかしいですか?
間違ってましたか?(T_T)

大きい道路の真ん中で動けないワンちゃんそのままにしておいたら、ひかれますよ?
もっと遠くに行っちゃって帰れなくなるかもしれないのに?

余計なことでしたか?

私にはほっとくことは出来ませんでした。

私は自分が正しいと思ったことをしました。
勇気を出しました。
助けたかっただけなの。

悔しい。

こんな内容でごめんなさい。
もう。泣いてやる~!


*インスタグラムやってます。遊びに来てくださいね♪

instagrampoint.png
youkokirakira 

関連記事
 trackback(-) |  comment(23)
  カレンダー(更新情報)


06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



  管理人プロフィール




Author:きらきら屋

雪国在住

好きなミュージシャン:聖飢魔II/CANTA

ハンドメイドで小物などを作ったり、花を育てたりお菓子を作ることが好きです。

犬好き。
好きな犬種は柴犬とトイプードル。
いつか自分のワンチャンをお迎えするのが夢。
ついに、念願のわんちゃんをお迎えしました。


自分で作ったものや、美味しいもの可愛いもの
綺麗なものを管理人の日常と共に書いています。





インスタグラム始めました♪宜しかったらフォローしてくださいませ





  ムッちゃんのプロフィール



 ムッちゃん

  トイプードル(男の子)




2017年4月1日にご近所の友達から家族になりました。
飼い主さんがご高齢のため、我が家で引き取ることになりました。
まだまだ新米ですが、ムッちゃんと楽しく過ごせたらと思います。
アドバイスなどいただけると嬉しいです。





  ムッちゃんいくつになったの?








  最新記事一覧

お留守番はやだよ。 2017/11/19
ムッちゃん号発進! 2017/11/17
紅葉リベンジ! 2017/11/16
早朝公園散歩🎵 2017/11/15
雨で行き先変更! 2017/11/14
抱っこ?お布団? 2017/11/13
ムッちゃんVSしまほい 2017/11/12
ロイヤルカナンだけ残します。 2017/11/10
秋だねぇ。 2017/11/09
起こされました。。。 2017/11/08



  最新コメント


Comments<>+-
Trackback <> + -




  素材屋リンク
  アルバム






  FC2ブログランキング


[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>





  カウンター
2017.2.14設置
  検索フォーム




  メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:




  QRコード
QR
  最新トラックバック


ページトップへ戻る