美味しいもののこと、趣味のこと、花のことなど、日々のことを綴っていきます。


ご 挨 拶

いつもご訪問ありがとうございます。
皆様のご訪問とコメントが更新の励みになっております。
お気軽にコメントくださいませ。
時間が許す限り、こちらからもご訪問させていただきます。

コメント欄を閉じている場合は、拍手コメントよりメッセージをお願い致します。

相互リンクをご希望の方は、コメント欄かメールフォームよりご連絡くださいませ。
(アダルト・アフィリサイトは除く)

    面白い雑貨屋さんに行きました♪


  2014/08/31 23:38 | *日々のこと


昨日のランチのあと、雑貨屋にいきました。
前から行きたいと思っていた場所。

海岸線を走って…ずーっと走って、え!ここ?って場所にあります。



中には入ると、いきなりワンコの置物♪



面白いの見つけたよ。



トカゲかしら♪

本物は嫌だけど、こういうのは可愛くてすき!

一匹連れて帰りました。





コのトカゲを置いてるもの、ノートなんですよ!
インドネシアの葉っぱを使ってるらしいです。
写真ないけど、中の紙が気に入って買いました!
お菓子のレシピ本にしようかな♪




他にもね、布の草履とかカゴとか、欲しいものたくさんありましたよ!







こういう雑貨屋大好きなんです!
また行きたいなぁ!


さてさて、今日はムッちゃん母さんに頼まれたものを買って、七時過ぎに届けてきまして…

もう七時を回っていたので、品物だけ置いて帰ろうと玄関でバイバイしたら、ムッちゃんが
玄関の下に降りてきません。
いつもは見送りしてくれるのに。

もしや、家に上がれってことかな。
玄関の辺りでじぃっと私を見てるんです。

そして、ついにはスリッパラックに置いてあるスリッパに手をかけ、履くの!って顔で見てますよ!

わかった!わかったよ、ムッちゃん♪
上がってくよ~(^^)
にしても、ワンコは賢いねぇ!


*インスタグラムやってます。遊びに来てくださいね♪

instagrampoint.png
youkokirakira 

関連記事
 trackback(-) |  comment(16)

    美味しいランチ♪




今日はお休みだったので、女子3人で(おばさん3人だよ) ランチに行ってきました!

デザミアンティムというフランス料理のお店。

美味しいと評判だったので、早く行きたかったんですよねん。

お店の外観撮り忘れた~!

まずは前菜♪

太刀魚のフリット♪





バジルのソースがきいてて美味しい~!

お次は、越後クリーンポークのグリル♪



これ、かなり美味しいです!
3人おしゃべりもせず、黙々と食べました!

最後はデザートのパンナコッタ♪



巨峰のアイスクリームがのってるんだけと、
それがもう絶品!

はぁ~(^^)すばらしいランチ!

他にパンとコーヒーがついて1550円。
お得感でいっぱいですよ!

そして、夕飯には…
この前青じその使い方をみなさんに教えてもらったので、さっそくひとつ作ってみました!

キャンディままさんお薦めの、鶏バーグ!

鶏のひき肉、青じそ、梅肉、玉子をまぜまぜ。



梅干しの味も青じその味もしっかりわかって、かなり美味しかったです(^^)
普段あんまり美味しいって言わない母親も美味しいといってました!
キャンディままさん、ありがと♪


*インスタグラムやってます。遊びに来てくださいね♪

instagrampoint.png
youkokirakira 

関連記事
 trackback(-) |  comment(6)

    贅沢使いのメロンの杏仁豆腐♪




私ね、杏仁豆腐が大好物なんですよ!

少し前にスイカの杏仁豆腐紹介したの覚えてますか?(*^^*)
なかなか美味しかったけど、やっぱりね、大好きなメロンと杏仁豆腐のコラボやりたいよね~(^^)

小さいスーパーでね、まさに今買い時の青肉メロンが売っていたので、
買ってきましたよ♪

まず、メロンの半分くらいを絞って200CCほどのメロンジュースを作ります。



あー!これガブガブ飲みたい!


杏仁霜とサトウ、水を混ぜて火にかけます。

メロンジュース、牛乳、生クリームを混ぜて煮たたせます。

沸騰したら火からおろしてふやかした
ゼラチンをいれます。




少し黄緑ぽくなってます。

固まったらメロンを飾って
終了~(^^)





めっちゃ美味しかった~♪

贅沢杏仁豆腐でした。



今日のムッちゃん。

夕方、ムッちゃん母さんの様子を見に行きまして、ムッちゃん母さんはいまのところ大丈夫そうです。

ムッちゃん、今日はお腹がかなり空いていたらしく、抱っこどこじゃなかったみたい。
悲しいわ。

ムッちゃん、お腹が満たされ、寝室に行き毛布をガジガジしてました。
大好きなんですよ、お気に入りの毛布をガジガジするの。

ムッちゃん母さんとおしゃべりしていたら、なんとムッちゃんが毛布をくわえて引っ張って、
私とムッちゃん母さんがいるとこまで持ってきました!

これも初めてです!
いつもは一人でガジガジして遊んでるんです。
わざわざ毛布を持ってくるなんて!
毛布で一緒に遊びたかった?

がしかし、私が毛布に近づくと毛布から異様な匂い…。
たぶんへっぷり虫の匂い…。
くっさ~!

吐きそうになったので、すぐ洗濯してもらいました。
ムッちゃん、毛布探してクンクンしてましたけどね~、ごめんねムッちゃん♪

くさいのダメだよ~。

せっかく一緒に遊びたかったのにね~(^^)

そして、私…ムッちゃんに向かって、ワォーンて遠吠えしてみましたよ(^ー^)
なんだかわからない顔してたけど、
そのあと、ほれ!ムッちゃん!て手を広げたら、またオチリプリプリしてくれました♪

でへへ♪


*インスタグラムやってます。遊びに来てくださいね♪

instagrampoint.png
youkokirakira 

関連記事
 trackback(-) |  comment(10)

    遊びに誘われました♪


  2014/08/28 22:19 | *ワンコ


題名だけ見ると、なんだか怪しい感じがしなくもないですが…
たぶんみなさんが想像してることと違いますな~(^^)

ふふふ♪愛しのムッちゃんに誘われましたよ♪

みなさんのブログ見ると、持ってこい遊びとか、引っ張りっことかよくされてますよね♪
私、いつもいーなー♪羨ましいなぁって思ってるんです(*^^*)

ムッちゃんは一人で何かをガジガジしたりぶんぶん振り回したりの遊びはするけど、一緒にあそぶことはしない仔なんです。

ボール投げても知らんぷりだし。

だから、そういうもんだと、ずっと思っていました。

数日前ムッちゃんが一人でスリッパで遊んでいるのを見ていたら、
スリッパを私のところに持ってきて、なんとなく押し付けて来ました。

え!うそ!
もしや誘ってるの?

ビックリして、慌ててスリッパ持ったら…遅かった…
ムッちゃんどっかに行っちゃいました。

今日、ムッちゃん母さんが風邪引いたので心配で様子見に行ったんだけど、
ムッちゃんが一人でガジガジしていたので、ムッちゃん!遊ぶ?って声かけてみました。

ムッちゃん、首かしげたので、もう一回、遊ぶ?って聞いたら、首かしげて私の方に来てくれて、
オチリプリプリさせて、遊びに誘ってきました!
みなさんのブログでよく見るプリプリです(⌒‐⌒)

キャー!
こんなムッちゃん初めてみた♪
嬉しくなって
ムッちゃん!それっ!って言いながら
ワシャワシャしてあげたら、ムッちゃんも楽しそうに私にプリプリしながら向かって来ました♪

ほんの2分くらいの出来事でしたけど、
めっちゃ嬉しかったぁ!
ムッちゃんも、こうやって遊ぶの初めてなんじゃないかな~(^^)

ムッちゃん!
また近づけた気がするよ♪


ムッちゃんは棒つきジャーキーが大好き!

見えますか?ジャーキー食べてる側にジャーキーあるの。



欲張りだねぇ♪

写真には撮れなかったけど、この写真とるちょっと前、右手の上にジャーキー置いて、左手でもう一本しっかり押さえてました(⌒‐⌒)
*インスタグラムやってます。遊びに来てくださいね♪

instagrampoint.png
youkokirakira 

関連記事
 trackback(-) |  comment(13)

    思い出したよ♪


  2014/08/28 00:20 | *日々のこと


この前、ふうせんかずらの思い出をブログでアップしたら、たくさんコメント頂いて、とても
嬉しかったです。

みなさんにお返事書きながら思い出したことがありまして…

大好きだったカフェはもうなくなってしまいましたが、
閉店したときに、思いでの品を頂いたのでした。

初めてそのカフェに行った時に飲んだのが柚子茶♪
今は柚子のものってたくさんあるけれど、当時はあんまりなかったように思います。

すごく美味しくてね、そのときのことは今でもよくおぼえています。

それ以来、柚子茶をよく注文していたのだけど、
柚子茶を入れていたグラスを、閉店したときに私にプレゼントしてくれました。



なんとなく使えなくて大事にしまっておいたの…
忘れちゃってた。


私と言えば柚子茶なんだって(^^)
思いでの品を頂けるって嬉しいことだね~(^^)

そしてね、
うち、6月にオープンガーデン&カフェやったんだけども、
カフェのメニュー、ほとんどチーズケーキだったの覚えてますか?(^_^;)
抹茶…イチゴ…キャラメル&くるみ…小豆…
レシピはオリジナルだけども、このカフェで出されていたチーズケーキ、かなり参考にしてるんです。
このカフェでイチゴのチーズケーキを初めて食べて、めちゃ美味しくて、チーズケーキのイチゴ味なんて作れるのかと衝撃を受けました!
そこから私のチーズケーキ作りが始まったわけです。

そしてね、このカフェの一角で雑貨も販売していたのだけど、そこで私の手作りのものも販売させてもらってました♪
ビーズのネックレスとかヘアゴムとか…
ストラップとか(^^)
お客さんに自分の手作り品を販売するって、初めてに近いことで、すごくドキドキしたの覚えてます(*^^*)

ここが今の私のスタートと言ってもいいくらいお世話になったんだなあって改めて感じましたわ♪


こうやってブログを書いていると、いろんなことを思い出しますね♪

思い出せて嬉しいなぁ!

みんなのおかげだ~(^^)


今日は庭で可愛い花をみつけました。





チロリアンランプっていうんだって!
可愛いね~(^^)

*インスタグラムやってます。遊びに来てくださいね♪

instagrampoint.png
youkokirakira 

関連記事
 trackback(-) |  comment(16)

    戻ったけどいいのか…。




昨日の青じその記事にたくさんコメントいただきありがとうございます♪
みなさん使い方がそれぞれ違って、とーっても参考になりました♪

さっそく何か作ってみたいな~(⌒‐⌒)
ワクワクします!

今日は夕飯のおかずに、塩ゆでしたじゃがいもに昨日のソースを和えてみました。



見た目綺麗じゃないけど、美味しかったです(^^)


さてさて…
ジムに行くときはだいたい仕事帰りなんですが、
レッスンまで時間があまりないので、コンビニでおにぎり、野菜ジュース、ヨーグルトなどを買って、車のなかで急いで食べます。

甘いものはまず買わないんですが、
この前セブンにいったら、美味しそうな甘いものがあったので、ついつい買ってしまいました!



ホワイトエクレア♪

なんか惹かれちゃって…手を出してしまいましたよ~。



これね、ふわっふわなんですよね。

めちゃ美味しいの♪

あっという間に食べてしまいました♪
気温が下がって食欲が戻ったけど、なんかやばいです。

この前なんて、それまで食べたいと思わなくなっていたチョコが急に食べたくなって、ガツガツ食べちゃいました。

やっぱり食欲の秋ってホントだね~(^^)

でもね、食欲がなくなって痩せるより、美味しくご飯が食べられる幸せ感じて太る方がいいっていうのが私の考え。

七年くらい前にね、ストレスで、ご飯食べたくても胃が痛くなって全く食べられなくなったことがありました。

治ってご飯が食べられるようになったとき、あ~!ご飯が食べられるってなんて幸せなの!って思ったんだ。

食いしん坊だからね♪美味しいものが食べられないのは辛いのねん(^ー^)

さ、みんなも美味しいものたくさん食べましょうね~(⌒‐⌒)


あ!そうだそうだ!
今日はムッちゃんと二人でお散歩行きました♪

ムッちゃん歩きたいはずなんだけど、途中からやたらと抱っこをせがんできました。
なんでかなー。
甘えたかったのかなぁ。

私はアマアマなんで、抱っこしましたよ♪


*インスタグラムやってます。遊びに来てくださいね♪

instagrampoint.png
youkokirakira 

関連記事
 trackback(-) |  comment(14)

    バジル風




うちの庭に、青じそがたくさん生えてるんですよ…

こんな風に…



せっかく生えてるけど、使い道が…
サラダにしたり、なすの味噌炒めに入れたりくらいしか思い付かなくて。

先日、スマホかまっていたらいい情報を見つけました♪

バジルソースと同じレシピで、青じそでも美味しいソースが作れるんだって!

さっそく作ってみました。

青じそ、にんにく、くるみ(うちは松の実じゃなくてクルミを、使います)、塩、オリーブオイルを
フードプロセッサーでガーッと混ぜます。



見た目はバジルソースだよねぇ。
ちょびっと舐めてみました!

おっ!結構いけます!美味しいです!

トーストにして朝御飯に食べました♪



やだ!めちゃ美味しいの♪

大当たり!

パスタも美味しそうだね!

あと、何がいいかなぁ!

*インスタグラムやってます。遊びに来てくださいね♪

instagrampoint.png
youkokirakira 

関連記事
 trackback(-) |  comment(16)

    ふうせんかずらの思いで♪


  2014/08/24 22:13 | *日々のこと


うちの庭にふうせんかずらを植えたのは今年初めてですが、ふうせんかずらを知ったのは数年前貳なります。

うちから歩いて10分くらいのところに、女店主がきりもりするカフェがありました。
初めて行った日、柚茶を飲み、店内の一角で販売されている雑貨を眺めたりして、ずいぶんと居心地のいいカフェだなぁと、一回で気に入ったのでした。

今思えば、直感てやつ。

その後何回かお邪魔しているうちに、店主と仲良くなっていき、同時にお店のお客さん同士も仲良くなっていきました。

だから、そのカフェは誰かと一緒に行く…という感じではなく、一人で行ってそこにいれば誰か知ってる人がくる、といった場所でした。


当時のお客さん、結構仲良くてね、今でも何人かの方は交流があります。

この大好きなカフェに夏になると登場するのがふうせんかずらでした。



窓辺に這わせていたふうせんかずらは、光が透けてとっても綺麗だったんですよね~。

今は店主が結婚して引っ越してしまったのでお店は無くなってしまいましたが、
ふうせんかずらを見ると、そのカフェを思い出します♪






今日は高校野球の準決勝…負けました~!
残念だけど頑張ったよ!!
お疲れ様!


*インスタグラムやってます。遊びに来てくださいね♪

instagrampoint.png
youkokirakira 

関連記事
 trackback(-) |  comment(16)

    好きなお菓子♪


  2014/08/23 22:26 | *日々のこと


みなさんは好きなお菓子ってありますか?

私は普段あんまりスナック菓子とか食べないんですが、ケーキ類は大好き。

ロールケーキも大好きなんですが、夏バテなのかなぁ、口のなかに甘いものをあんまり入れたくないんですよねぇ。

今日は少し落ち気味の食欲を元に戻そうと、母親と焼き肉に行きました。

せっかくだから、少し高いお肉を食べ、大好きなチヂミもお腹一杯に食べ、久しぶりに夕飯をちゃんと頂いた気がします。



そうすると、甘いものも食べたくなって、
帰りにこのお菓子を買ってきました!



わかります?
ホワイトロリータ♪

これ、小さい頃から大好きなお菓子で、一袋一気に食べようと思えば行けちゃうよ!!ってくらい好きです。


あ!そういえば、昨日夕方、うちの地方でひょうが降りました!
仕事していたので、降っていたところは見てないですが、
全国的におかしな天気で嫌ですね。
うちの会社で、大雨災害の募金が始まりました。

できるだけたくさんの募金が集まればいいと思います。


*インスタグラムやってます。遊びに来てくださいね♪

instagrampoint.png
youkokirakira 

関連記事
 trackback(-) |  comment(10)

    もう一丁♪


  2014/08/22 21:03 | Category:日々のこと *花


この間アップしたパプリカ、大きくなってきましたよ!!
でも、よーく見てください…
真ん中らへん、シワッてなってて凹んでませんか?



なにこれなにこれ~(^_^;)
大丈夫かね。
痛んでるの?


もう一個実がなりました~。



パプリカ、育つのに時間はかかりますが、
観察はなかなか楽しいです。

数年前まではこういうことに全く興味がなかったのに、人間て不思議だわ~。


今日、新潟文理高校がベスト4進出を決めました。
新潟勢としては5年ぶりのベスト4です(⌒‐⌒)
あ、みなさんの印象としては、新潟って弱い…ですよね♪
いーんですいーんです!
大概はすぐ負けてしまうんです。

けど、今回はよく頑張ってますよ~(⌒‐⌒)
ピッチャーのこは結構注目されてるみたいです~…!
昨日の試合の時間は、病院も空いていたらしいです。
明日は勝てるかな~。
頑張れー!


*インスタグラムやってます。遊びに来てくださいね♪

instagrampoint.png
youkokirakira 

関連記事
 trackback(-) |  comment(6)
  カレンダー(更新情報)


07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



  管理人プロフィール




Author:きらきら屋

雪国在住

好きなミュージシャン:聖飢魔II/CANTA

ハンドメイドで小物などを作ったり、花を育てたりお菓子を作ることが好きです。

犬好き。
好きな犬種は柴犬とトイプードル。
いつか自分のワンチャンをお迎えするのが夢。
ついに、念願のわんちゃんをお迎えしました。


自分で作ったものや、美味しいもの可愛いもの
綺麗なものを管理人の日常と共に書いています。





インスタグラム始めました♪宜しかったらフォローしてくださいませ





  ムッちゃんのプロフィール



 ムッちゃん

  トイプードル(男の子)




2017年4月1日にご近所の友達から家族になりました。
飼い主さんがご高齢のため、我が家で引き取ることになりました。
まだまだ新米ですが、ムッちゃんと楽しく過ごせたらと思います。
アドバイスなどいただけると嬉しいです。





  ムッちゃんいくつになったの?








  最新記事一覧

お留守番はやだよ。 2017/11/19
ムッちゃん号発進! 2017/11/17
紅葉リベンジ! 2017/11/16
早朝公園散歩🎵 2017/11/15
雨で行き先変更! 2017/11/14
抱っこ?お布団? 2017/11/13
ムッちゃんVSしまほい 2017/11/12
ロイヤルカナンだけ残します。 2017/11/10
秋だねぇ。 2017/11/09
起こされました。。。 2017/11/08



  最新コメント


Comments<>+-
Trackback <> + -




  素材屋リンク
  アルバム






  FC2ブログランキング


[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>





  カウンター
2017.2.14設置
  検索フォーム




  メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:




  QRコード
QR
  最新トラックバック


ページトップへ戻る