美味しいもののこと、趣味のこと、花のことなど、日々のことを綴っていきます。


ご 挨 拶

いつもご訪問ありがとうございます。
皆様のご訪問とコメントが更新の励みになっております。
お気軽にコメントくださいませ。
時間が許す限り、こちらからもご訪問させていただきます。

コメント欄を閉じている場合は、拍手コメントよりメッセージをお願い致します。

相互リンクをご希望の方は、コメント欄かメールフォームよりご連絡くださいませ。
(アダルト・アフィリサイトは除く)

    感謝の気持ちで一杯です!


  2014/12/30 19:30 | *日々のこと


今年もあと一日…
一年はあっという間でした。

元々別のサイトでブログを書いていましたが、ネタがない~!って、更新も時々。

終いには放置して…

そんな私がブログを再開し毎日更新できてるのも
暖かいみなさんが見守っていてくれるからです!
ありがとうございます!
まさか、こんなにたくさんのお友達ができると
思っていませんでした。
ブログ始めたときには、こんなこと想像も出来なかった!
本当に嬉しいです♪

途中、うまく時間が作れなくて苦しくなったこともあったけど、みなさんがコメントしてくださったり、励ましてくださったおかげで、
持ちこたえる事が出来ました(^^)

最初はそんなつもりなかったけど(^^)
美味いものブログって名付けてくれて
みんなに、美味しそう~♪とかお腹すいた~♪とか言われるのがめちゃ嬉しくて
うふふ♪かなり楽しんでました♪


私はワンちゃん飼っていないけど、皆さんのワンちゃんの写真見て笑顔にしてもらって、
幸せを分けてもらいました!
ムッちゃんと会えなくなって辛いときもみなさんがいてくれたから、元気に過ごせました!

本当にありがとうこざいました!

来年も美味いものたくさん紹介出来るように、元気に過ごしたいと思います♪

みなさん、よいお年をお迎えください♪

最後に私らしくウマウマです!

先日、あんずママさんから頂いた厚木ラーメン!











塩ラーメン♪スープ美味しいし、麺が太くて大好きなちぢれ麺!
トッピングは白菜とハムと、ある方から頂いた高菜♪
美味しかったぁ!ご馳走さまでした♪

お夕飯には、以前キャンディままさんから
頂いたフカヒレスープを頂きました。





んまいわぁ!フカヒレなんて滅多に食べられないもん♪
イシシッ♪


そして今日は一年を締めくくる、とーっても素敵な贈り物が届きました!

もうひとつ、ビックリの方からお電話いただきました。

それは年が明けてからゆっくりと紹介したいと思います。



ブログを見てくださってるみなさん!
ありがとうこざいました!


また来年~♪


*インスタグラムやってます。遊びに来てくださいね♪

instagrampoint.png
youkokirakira 

関連記事
 trackback(-) |  comment(25)

    これがないと始まりません♪




昨日のイライラする~!の記事に、たくさんのアドバイス、ありがとうこざいました!

今日はあめ玉買っていき、イライラしたときに口にポイッと入れてみました♪

おなかがすいていたこともあり、口のなかに美味しい香りが広がって、いい感じでした!

午後からスパートかけて、残業するもんか!の気合いで乗りきり、定時に帰れました~!
うっほ~い♪

あと一週間もすればめちゃ暇になるから、頑張りまーす♪


さてさて、皆さんのお家では、お正月に必ず作るものってありますか?

我が家はあるんです~♪

たらこコンニャク♪

生の鱈の子を甘じょっぱく煮て、
つきコンニャクと一緒に炒めるのです。




うちではこれを、タラコンと呼んでます。

私は子供の頃からこれが大好きで、
お正月といえば、タラコンでした。

めいっこがお正月に遊びに来ると、母親はこれを
作ってあげるんですけど、
めいっこもタラコン大好きで、
お正月に来られないときは、わざわざ送ってあげてるんですよ。

今年も送ったから、今ごろ食べてるかな~!



そうそう!今朝会社に行こうと車に乗ったら…

うちの向かえの駐車場にかまくらが~( ´∀`)

駐車場に積もった雪に穴を掘った形ですけど、
子供が入って遊んだのかなぁ♪
ホッコリしました。




*インスタグラムやってます。遊びに来てくださいね♪

instagrampoint.png
youkokirakira 

関連記事
 trackback(-) |  comment(17)

    地味…?




お休みの日は私が夕飯を作るのですが、
最近は雪かきとかで疲れちゃってやる気が起きず、簡単に鍋したりだったのですが、

昨日はちゃんと作りました…(^_^;)
と言っても相変わらず簡単料理です。

お菓子作るのだって、面倒なのは避けます!!

なんだろね。
作ったらめっちゃ色が地味になりましたわ。

行きますよ。



かぶが安売りしていたので、かぶとウインナーを
コンソメで煮ました。

ウインナーはいい出汁がでるからね~!
うちはなんでもウインナーなの♪



切り干し大根です~。
椎茸入れるとまた美味しいけど、買い忘れました(^_^;)




すけそうだらを甘じょっぱく♪
白子たまらんね~♪
ゆげで画像が白いですね。



白菜とさつま揚げの、酒粕いり味噌汁♪
温まるわ~!

ね~♪地味でしょう♪
体にいいとは思うけどね~( ´∀`)

どうも私が作ると、こうなります。

なんか夕飯のいいメニューあったら教えてください♪




最近仕事が忙しくてイライラしちゃってます(^_^;)
普段グウタラでも、一応仕事はちゃんとする方だと思います(≧∇≦)
やることたくさんで、全然追い付かないさ~。
あれもやって、これ確認して…って、私は人に任せるってことが出来ないので(それがダメよね)
時間がどんどん過ぎていくとあせるし、イライラする~(T_T)
イライラしない方法ありますか?

イライラしてる自分やだわ~(T_T)


*インスタグラムやってます。遊びに来てくださいね♪

instagrampoint.png
youkokirakira 

関連記事
 trackback(-) |  comment(26)

    ウマウマパン屋さん♪




今日はお休みで、午前中にやることやって、あとはずっと、ぐうたらしていました。

今日明日は雪が降らないみたいだけど、
週明けてから、寒波がくるようなので、
ガソリンを満タンにするために
嫌々出掛けました。

冬場は何があってもいいように、ガソリンが半分くらいになったら、満タンにするようにしています。


せっかく出掛けたんで、少し足を伸ばして大好きなパン屋さんにお昼を買いに行きました!

お昼前から混んでるわっ!

今回買ったのは、海老カツバーガー♪
前から食べてみたかったんだけど、結構なお値段たから躊躇してまして…

一昨日ちょっとだけボーナスもらったんで贅沢しました。

ジャジャーン♪



うふふ~♪想像通り、美味しいわぁ!
海老とか蟹とか大好きだから、
んまくて鼻の穴が広がっちゃいました!

一個じゃ足らないんでもうひとつ。

これはいつもの、ねぎみそ!



玉ねぎたっぷりで、玉ねぎ甘くて美味しいわぁ~!

お腹いっぱいになってテレビ見ていたら寝ちゃいまして…


ムッちゃんの夢見ました。
離れていてもムッちゃんのことは毎日考えるんですけど…
たまに夢に出てきてくれます!!

私の膝の上に乗ってきたので、ムッちゃんお座りだよ~( ´∀`)って言ったら、お利口さんにお座りしたので、
ギューッと抱き締めてる夢でした。

大好きなムッちゃん♪もう、ご飯食べたのかなぁ。



これはムッちゃんに激しいチュー攻撃されてるとこです。

ムッちゃん、早く会いたいよ~!



しっかしぶっとい腕だなぁ(^_^;)
贅肉と筋肉で極太ですね。トホホ…。

*インスタグラムやってます。遊びに来てくださいね♪

instagrampoint.png
youkokirakira 

関連記事
 trackback(-) |  comment(18)

    塩レモン♪




先日、ここママさんから頂いたレモンちゃん、レモンジャムにしたり、レモンケーキ作ったりして
楽しませて頂いてます!

あとね、前からやってみたかった塩レモンにしてみました!




毎日フリフリして、美味しくなれ~!
と念じております!
早く味見したいなぁ!


そして、ブロ友さんの地域の名産も頂いたりして、シアワセいっぱい!

毎日パクパク食べて、あっという間になくなりそうです!

ここでまた大好きなお菓子の登場です!

みなさん知ってるとおもうなぁ!



北海道六花亭さんの、六花セレクト♪
スーパーの北海道フェアで買いました♪
大好きなんです~!

おなじみのマルセイバターサンド、霜だたみ、
雪やこんこ、などが入ってますよ♪

東京で働いていたときに、お土産でマルセイバターサンドを頂いて、めっちゃ美味しいと感動して、当時はネット通販なんてないから、
確か電話でお取り寄せしたんじゃないかなぁ。

ちょっと前まではデパートの物産展でしか買えなかったけど、今はスーパーの北海道フェアで
買えちゃうから嬉しいわぁ♪

これは明日たべることにします♪


*インスタグラムやってます。遊びに来てくださいね♪

instagrampoint.png
youkokirakira 

関連記事
 trackback(-) |  comment(14)

    超繁忙期




いやいやいやいや…
なんだか今日は疲れちまいました。

普段は絶対に残業しないんだけど、
只今職場が大忙しで、私の部署も目が回りそうなくらい忙しくて、わけがわかりませんです(^_^;)

と言ったって、いつもはそんな忙しくないから、
たまに忙しいと、わー!ってなってしまうだけなんですけどね~。

みなさんとこへの訪問も遅くなっちゃうことあるかも知れないけど、
みなさんのブログを見に行くことは一日の楽しみなんで、待ってないかもしれないけど、
待っててくださいね~!
具合悪いとかじゃないんで、大丈夫ですよ~(≧∇≦)


さてさて、先日キャンディままさんから萩の月を頂いたわけですが、
らくままさんから更に美味しい食べ方教わったのでやってみます~!

萩の月をお皿にいれてチン♪



わたし、この画像だけでフワフワしてんまそー!ってなるのです。

チンした中身を見てみましょう♪



わかります?中のクリームがトロ~ってなってますよね♪
かなり美味しかったです!


そうだ!昨日は我が家もクリスマスケーキを食べました。



小さいので4等分にして食べました♪

それと、仕事から帰ったら、チキンレッグが
テーブルに置いてありました。
母親が、買ってきてくれていたようです。



すごい大きいの。

食べるの大変だった~!

クリスマスはなんにもしないと言いながら、
ケーキもお肉もちゃっかり食べたのでしたo(^o^)o


*インスタグラムやってます。遊びに来てくださいね♪

instagrampoint.png
youkokirakira 

関連記事
 trackback(-) |  comment(22)

    我が家の簡単料理♪




昨日は、母親が勤めている社交ダンスの教室のクリスマスパーティでした。

毎年持ち寄りで作ったものを持っていくのですが、今年はコーンスープと糸カボチャの炒めもの。

糸カボチャは、毎年この時期に頂くので、作るのですが、なぜだかこの調理は私がいつも担当なんだよね。
なんで?




これ切るの、なかなか大変なんだよね。

うんしょうんしょと切りまして、湯がいてこの状態にします。






ウインナーとシメジと一緒に炒めて、
砂糖、ミリン、醤油、で味付けをして
ゴマ油をたらします。




あ~!もうっ!
画像が全然美味しそうじゃない(T-T)

けど、美味しいです♪

一番好きな食べ方は、サラダなんですけどね~。
きゅうり、コーンと一緒にマヨネーズで和えたらすごく美味しいです。

他に美味しい食べ方あったら教えてください♪


コーンスープは、私が小さい頃から食べているものです。

玉ねぎのみじん切りをたっぷりバターで炒めて、透明になったら少しだけ小麦粉入れて更に炒めます。

鶏ガラスープと牛乳を入れます。
コーンと、クリームコーンを入れます。

塩、コンソメを入れます。

出来上がり~(≧∇≦)




大好物なんです。

ローリエ入れたらもっといいかも!

お下品ですが、食パン焼いてバターつけて、
このコーンスープに浸して食べるのが大好きなんです( ´∀`)

今日は我が家の簡単料理の紹介でした~(≧∇≦)



さっ!クリスマスイブというのに、なんにも予定がない寂しい女です…(≧∇≦)

そんなアタシはジムでレッスンしてきます~♪

みなさん、素敵なイブを♪


*インスタグラムやってます。遊びに来てくださいね♪

instagrampoint.png
youkokirakira 

関連記事
 trackback(-) |  comment(24)

    キャー♪可愛いものが届きました♪


  2014/12/23 20:20 | *ワンコ


昨日の記事の最後にちょこっと書いた、
乗り物酔いのこと…

乗り物酔いする方いらして、安心しました!
うちは三姉妹全員子供の頃から乗り物酔いが激しくて、鍼治療にも連れていかれたことがあります。
直らなかったけど(^_^;)
バスが一番ダメかな~。
電車がいいです♪


さてさて、昨日素敵なものが我が家に届きました~( ´∀`)

贈ってくださったのは♪

『トイプーあんずとのHappyLife♪』のあんずママさん♪

私、例のごとく人見知りなんで、なかなかコメント出来なくて、
しばらくブログ見させていただいてたんですけども、どうも、あんずママさんと萌えポイントが似ているわ(私が勝手に思ってるだけ(^_^;))と
思って、コメントさせていただいたんです♪
そこから、お付き合いさせていただいてます(≧∇≦)

あんずママさんは、あんず君と言う、可愛い可愛いトイプーちゃん飼ってらっしゃいます!

あんずママさん、とーっても優しい素敵なお方~♪
あんずちゃんは、いつもニコニコ可愛いの~!

ではでは、頂いたもの紹介します。



これは、横浜のお菓子で、ありあけハーバー。



これね、以前食べたことがあって、美味しかったのよ~!
だから、パッケージ見て、お~!来た~~!って
テンション上がりました♪

最近、こう言う現象が私起こっていますね~( ´∀`)
嬉しくてしょうがない♪



これは、有名店のラーメンかな?
今日食べようと思っていたんだけど、
母親が出掛けちゃったので
お預けになってしまいました(;o;)

食べたらアップしますね~♪

そして、



あんずちゃんのチロルチョコとビスコ♪

可愛い~♪
めっちゃ可愛い~♪

可愛すぎてどうしましょ!
食べるの勿体ない~~!

でもたべちゃう♪

さっそくチロルチョコ頂いて…
包み紙はこんな風にしました!





くるみボタンです!

こうすれば、布製のバッグに縫い付けたり、ポーチにつけたりできるしね~( ´∀`)

あんずちゃんの名刺も頂きました!

うふふ♪

あんずママさん、ありがとうございました!
ビスコの包み紙も、なんかいいアイディア見つかったらアップするので、楽しみにしていてくださいね~( ´∀`)

本当にありがとうございました!
とーっても嬉しかったで~~す(≧∇≦)

これからも仲良くしてくださいね♪




*インスタグラムやってます。遊びに来てくださいね♪

instagrampoint.png
youkokirakira 

関連記事
 trackback(-) |  comment(22)

    美味しいフレンチ食べました♪




先週の土曜日…、

本当は飼う寸前までいった猫ちゃんの
ベッドやら猫砂やらを買いに行く予定でした。

付き合ってくれるはずだった友達と、せっかくだからランチでもするかねってことで、
美味しいフレンチのお店、デザミアンティムにいきました。



かなりの人気店のため、予約しないとはいれないことも(;o;)

私たちはしっかり予約していきましたよ♪

1550円で、前菜、メイン、パン、デザート、コーヒーがつきます。

ちなみにパンはおかわり自由です!

私が選んだのは…

スモークサーモン、サバ、いも類のテリーヌ




初めて食べる~!サバが入ったテリーヌ!
美味しいよ~~!
前菜ってお皿にちょこっと乗ってるイメージなんだけど、このお店の前菜はボリュームがあって、
食べごたえがあります!

パンの写真撮り忘れちゃったけど、美味しくておかわりしちゃった(^_^;)

メインは、たくさんの中から選べたけど、
プラス420円で牛肉の赤ワイン煮が食べられるので、それにしました。

牛肉の赤ワイン煮、だーい好きなんです!
たまには贅沢したくなっちゃいました♪



やばいわ~(≧∇≦)
もう、今も写真みてるだけでヨダレが出ちゃう♪

ナイフなくても切れるわぁ!
どれどれ、割ってみましょうか~♪



口の中でとろけました!

もっと食べたいよ~!

最後はデザートです。



イチゴのロールケーキ!!

ロールケーキはもちろん美味しかったけど、添えられてるアイスクリームがめっちゃおいしい!

はぁ~(≧∇≦)美味しかった~!

クリスマスは混むんだろうなぁ。

私はクリスマスはジム…かなぁ。
ケーキはもちろん食べますけどね~(≧∇≦)




今日は1日雪マーク。
バスで行こうか車で行こうかかなり迷いました。

先週ほどの寒波じゃないけど、
この前道路で立往生したのが怖かったので…

結局電車にしました。
朝は大して降っていなかったから、電車は動いてるはずだし、バスの運賃の半分の料金だからね。
節約節約♪

さほど積もらなかったし、道も悪くなかったけど、
こればっかしは分からないからね~。
まあ、いいですよね♪

ちなみに、帰りはバスに乗り、酔いました(;o;)

生欠伸連発!


*インスタグラムやってます。遊びに来てくださいね♪

instagrampoint.png
youkokirakira 

関連記事
 trackback(-) |  comment(22)

    サンタさんが来たよ♪




昨日、またまた我が家に嬉しい贈り物が届いたよ♪

贈って下さったのは『CANDYママの子育て日記』のキャンディままさん♪


同い年のキャンディままさん♪
勝手な想像だけど、サバサバしていて、
愛に溢れていて、トイプーCANDYちゃんの素敵なままさん!

私の初めてのブロ友さん♪
CANDYままさんがいなかったら、みんなとも
知り合えてなかったかもしれない…。
だから、CANDYままさんにはとっても感謝してるんだ。


ままさんから届いたものは…






写真がうまく撮れなくてごめんなさい!

ひとつひとつ紹介します♪




へへへ♪ずんだプリッツ♪
実はこれ、一度お土産で一箱だけ頂いたことあってね、
その時にうんまー!って思って、でももう食べられないと思っていたので、めっちゃ嬉しかったです。




可愛いでしょ~!サンタさん♪
みんなこれ、どこからかじる?
頭?かじれるかな~♪



可愛いクリスマスボックス♪

中身は



可愛いチョコでした!

そして!!



仙台の銘菓、萩の月♪

これね、大好物なんです!

仙台に出張行く人に頼んで買ってきてもらったこともあるよ!



ほらっ♪もう美味しそうでしょ~!

それっ!断面図ですよ~!




外の生地フワフワ~
中のクリームめちゃうま~(≧∇≦)

萩の月は有名だからみなさん知ってるかな♪

どうしようかな~!
独り占めしようかな~!
いや、やっぱり母親とわけっこするかな~。


キャンディままさん♪

美味しいものたくさんありがとう!
とっても嬉しかったよ~!


*インスタグラムやってます。遊びに来てくださいね♪

instagrampoint.png
youkokirakira 

関連記事
 trackback(-) |  comment(22)
  カレンダー(更新情報)


11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



  管理人プロフィール




Author:きらきら屋

雪国在住

好きなミュージシャン:聖飢魔II/CANTA

ハンドメイドで小物などを作ったり、花を育てたりお菓子を作ることが好きです。

犬好き。
好きな犬種は柴犬とトイプードル。
いつか自分のワンチャンをお迎えするのが夢。
ついに、念願のわんちゃんをお迎えしました。


自分で作ったものや、美味しいもの可愛いもの
綺麗なものを管理人の日常と共に書いています。





インスタグラム始めました♪宜しかったらフォローしてくださいませ





  ムッちゃんのプロフィール



 ムッちゃん

  トイプードル(男の子)




2017年4月1日にご近所の友達から家族になりました。
飼い主さんがご高齢のため、我が家で引き取ることになりました。
まだまだ新米ですが、ムッちゃんと楽しく過ごせたらと思います。
アドバイスなどいただけると嬉しいです。





  ムッちゃんいくつになったの?








  最新記事一覧

お留守番はやだよ。 2017/11/19
ムッちゃん号発進! 2017/11/17
紅葉リベンジ! 2017/11/16
早朝公園散歩🎵 2017/11/15
雨で行き先変更! 2017/11/14
抱っこ?お布団? 2017/11/13
ムッちゃんVSしまほい 2017/11/12
ロイヤルカナンだけ残します。 2017/11/10
秋だねぇ。 2017/11/09
起こされました。。。 2017/11/08



  最新コメント


Comments<>+-
Trackback <> + -




  素材屋リンク
  アルバム






  FC2ブログランキング


[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>





  カウンター
2017.2.14設置
  検索フォーム




  メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:




  QRコード
QR
  最新トラックバック


ページトップへ戻る