美味しいもののこと、趣味のこと、花のことなど、日々のことを綴っていきます。


ご 挨 拶

いつもご訪問ありがとうございます。
皆様のご訪問とコメントが更新の励みになっております。
お気軽にコメントくださいませ。
時間が許す限り、こちらからもご訪問させていただきます。

コメント欄を閉じている場合は、拍手コメントよりメッセージをお願い致します。

相互リンクをご希望の方は、コメント欄かメールフォームよりご連絡くださいませ。
(アダルト・アフィリサイトは除く)

    融けた~♪


  2015/02/28 01:57 | *日々のこと


今日は寒かったぁ!
寒いと言うよりは空気が冷たくて痛かった(^_^;)
少し雪がちらついたよ。

でも、もうたくさん降ることはないから、
全然きにしないのだけど。


ついこの前雪が積もったと思ったけど、あっという間に融けたよ~!

積もったときはこんな。






これが、殆どなくなり…






反対側から撮った写真だけど、あんなにあった雪が、あっという間になくなるんだからねぇ。

しかし、庭が茶色いわ!

きっとだんだんと色鮮やかになっていくんだね♪






*インスタグラムやってます。遊びに来てくださいね♪

instagrampoint.png
youkokirakira 

関連記事
 trackback(-) |  comment(27)

    少し進みました。


  2015/02/26 23:02 | Category:日々のこと *手芸


2月上旬に体調崩してから、またまたやる気を失っていた観桜会の準備…。

焦ってやるのはやめようと思って、やる気がでるの待ってたのですが、

やっとこさ、やるか~!って気持ちになり、
ミシンに向かいました。

やり過ぎると体痛くなってまたダメになりそうなので、ゆっくりストレッチ豆にやりながら
仕事することにしました。

まずはシュシュの黒だけ、ゴム入れる前の状態。



ゴムいれたら可愛いけど、この状態だとナニコレ…ですね(≧∇≦)

そして、マチなしのがま口。
黒…だって糸変えるの面倒で(^_^;)
ひとつ黒じゃないの作りましたけど…♪



裏地も桜♪



がま口は売れるので、はずせないアイテム。
なんとか頑張って裁断した分は作りたいなぁ♪

まだまだ先は長いぞ。

豆にストレッチしてるけど、やっぱり体が痛くなるので、
お風呂に入って暖まりながらストレッチ。

こんな感じでゆるゆるやっていこう。


今日はコメント欄閉じますね~♪

拍手コメは開いてますので、よろしければ拍手コメの方にお願いしま~す(^^)


*インスタグラムやってます。遊びに来てくださいね♪

instagrampoint.png
youkokirakira 

関連記事
 trackback(-) |  comment(-)

    ありがとうね!




先日、我が家にめっちゃ美味しいものが届きました!

送ってくださった方のお名前出していいのか分からないので
一応載せないでおきますね。

私は、ムッちゃんを可愛がっていることもあって、トイプーちゃん大好きです。

いつかトイプーちゃんを飼いたいと願っていた訳ですが、
柴犬ちゃんも好きで、柴犬ちゃんのブログにもお邪魔させてもらってます。

ブログ始める前から見ていた柴犬ちゃんのブログ。
大好きな大好きなブログで、とっても素敵なご家族。

とってもチャーミングなお母さんと、優しくて素敵なお父さんと、可愛い可愛い柴犬の女の子のご家族。

お会いしたことないのだけど、ブログ見てると、
本当にいい家族なんだって伝わってくる!

憧れちゃうのよ~《*≧∀≦》

どんなもの頂いたかと言いますと。



うひょひょ~!ワッフルだよ~!
毎日会社に持っていって、食後のデザートに頂きました。

めっちゃ美味しいよ~《*≧∀≦》
しっとりしていて、私の好きなやつだ~♪

ありがとうね!
本当にありがとう!嬉しかった~♪♪♪



ブログ始めてから、トイプーちゃん柴犬ちゃんだけでなく、違う犬種ちゃんのお友だちもできて、みんな可愛くて可愛くて、
もうね、うちの子になってくれるなら、
犬種は気にしないって気持ちになった!
だって、本当みんな可愛い!

私をこんな気持ちにさせてくれて、みんなありがとう!








*インスタグラムやってます。遊びに来てくださいね♪

instagrampoint.png
youkokirakira 

関連記事
 trackback(-) |  comment(14)

    困ったときは。




数日前…夕飯作るのが面倒くさくなり、外食することにしました。

和食のファミレスに行ったら、駐車場がめっちゃ混んでいて止める場所がない。

待つのは嫌だったので、そこは諦めて他へ行くことに。

うーむ。
結局、よく行く中華料理やさんにしました。

行ったら絶対食べるもの…
担々麺♪



辛すぎず私にはちょうどいいの。

前にも記事にしたことあったんだけど、
私はこれをハーフで頼んで、ライスのミニを一緒に注文して、
担々麺の汁に浸して食べます。

めっちゃ、んまいのよ~!
ご飯がすすむ~!

もう、健康診断のこと全く気にしなくなってるわ~(^_^;)

そして、野菜炒め。






美味しゅうございました。


困ったときの中華料理やさん。
また、困ったときはよろしくお願いします♪



そういえば、今日ジムから帰ったら、うちの駐車場におっきなワンコのウンが放置してあった。
誰だよ~!人のうちにウン放置していく奴はぁ!

昨日もあったらしいけど、隣の家のおばさまが片付けてくれたらしい。。。

今日は流石に自分で片付けましたよ。
も~!やだ~!

マナー悪すぎだってぇ(T_T)



*インスタグラムやってます。遊びに来てくださいね♪

instagrampoint.png
youkokirakira 

関連記事
 trackback(-) |  comment(16)

    コンビニ色々。




最近、朝少し早めに家をでて、コンビニによってコーヒーを買っています。
缶コーヒーじゃなくて、カップに入れてくれるやつ。

なんか、そういうのだけで楽しかったりします。

あるコンビニは注文したら、お持ち帰りか聞かれて、ミルクを入れた状態で渡してくれました。
同じコンビニの違う店舗では、聞かれもせず、はいどうぞ…ミルク砂糖はそちらに…的な感じ。

どのコンビニもコーヒーは入れてくれるシステムかと思って他のコンビニでコーヒー注文したら、カップだけ出てきて、
え?どうしたら?

まぁ、ちゃんと教えてくれましたけど。

昔、アリーマイラブというアメリカのテレビドラマで、出勤途中にコーヒー買って、会社で飲むという場面を見て憧れたのよね~!

会社に着いて、コーヒー持って食堂に行くのが楽しかったりするわ♪

いい年して、イヒヒ♪







写真がアップすぎたぁ!
どこのコンビニのかわかっちゃうね。



昨日は気温があがって、18度だったらしい。
暖かい通り越して暑い!!
会社でちょっと動くと汗かいちゃうよ。

長袖のババシャツから、半袖に変えようかしら~。
悩む~!

*インスタグラムやってます。遊びに来てくださいね♪

instagrampoint.png
youkokirakira 

関連記事
 trackback(-) |  comment(21)

    春が近づいた♪




今朝はものすごく寒くて、一回目の目覚ましが鳴っても布団から出られなかった。

でも今日はいつもより一時間早く出勤なんで、
無理矢理起きて準備。

寒くてトイレに行くのも嫌なくらい。

会社に行こうと車のところに行ったら、




フロントガラスに氷張ってたよ~!

寒いはずだわ。

2月ってこうなるから、驚きはしないんだけど、
油断しちゃって氷とかす時間考えてなかったぁ!

出勤時間に間に合わないのではなくて、
会社に行ってコーヒー飲んでゆっくりする時間がなくなるが嫌なんだなぁ。。。


日中は暖かくて、雪たくさん溶けそうだなぁなんて思っていたのですが…

帰ってきて庭見たら、





チューリップが芽を出していました。

嬉しいねぇ!

そして、クリスマスローズも出てきましたよ♪



こうやって、少しずつ芽がでてきて、
春を感じられるようになってきました!

嬉しいねぇ♪


*インスタグラムやってます。遊びに来てくださいね♪

instagrampoint.png
youkokirakira 

関連記事
 trackback(-) |  comment(21)

    いい靴ないかなぁ。




今日は漢方のお医者さん予約していたので、仕事はお休み。
病院の近くにJAの直売所があるので、帰りによったら、オータムポエム(アスパラ菜)が売っていたので買いました。

前回買ったときは茹で玉子和えにして食べましたが、今日は簡単。
醤油、みりん、ワサビで和えました。



ハハハ♪うちは大胆大盛りのもりつけでございます!
オサレなお宅はきっと、オサレな小皿に盛って鰹節なんかかけるんだろうなぁ。
我が家、お客さんがいらしたときにしかそういうことしないんです(^_^;)
ダメねぇ。



私は普段、会社にいるときにはささっとはける楽々な靴を履いてますが、通勤には少しかかとのある靴をはいています。

でも、オシャレなものではなくあくまでも手を使わずにサッと履ける
幅広の靴です。

手を使わずにサッと履ける、履き心地のいいのってなかなかなくて、探すの結構大変だったりします。


安くて履き心地のいい、サッと履ける靴、どこかに売ってないかなぁ。


*インスタグラムやってます。遊びに来てくださいね♪

instagrampoint.png
youkokirakira 

関連記事
 trackback(-) |  comment(18)

    おさらい?食べたいだけ♪




この前買ったじゃがりことポッキー…
手をつけちゃったし、もう気にしないことにした!
キャンディままさんに教えてもらった、玉ねぎ
1日半分食べる作戦で、健康診断を乗りきって見せる♪


最近イチゴ安くなってきたし、オープンカフェの話も出てきたので、
おさらいをしてみました。

毎年オープンカフェで作っているものがあります。

イチゴの杏仁豆腐。
自分で言うのもアレですが、美味しいです( ´∀`)

作り方は簡単なんですよ。

イチゴのピューレを作ります。



イチゴを潰してすこし煮詰めてから冷ましておきます。

杏仁霜と砂糖を混ぜておき、牛乳をまぜて沸騰させます。



少し冷ましたら、ふやかしておいたゼラチンを入れます。

牛乳、イチゴピューレ、生クリームを混ぜます。



あとは器に盛って、冷蔵庫で冷やすだけ。



今日は食べないで我慢して、明日朝食べちゃおうかな♪

生クリーム入ってるから、プルプルというより、
ババロアに近い感じかな~。

これね、嬉しいことに、毎年イチゴの杏仁豆腐を
決まって食べに来てくださるお客さんがいるの。

ありがたいね~!


より美味しくするために、レシピの分量変えて作ってみたりね♪
そういうのも楽しいです♪



*インスタグラムやってます。遊びに来てくださいね♪

instagrampoint.png
youkokirakira 

関連記事
 trackback(-) |  comment(18)

    カルシウム補給と好物♪




今日は朝寒かったぁ!
こちらの天気は曇り。夕方から雨が降ってきて、
今はザーザー降ってます。

天気予報では関東に雪が降るっていってたけど、大丈夫だったのかな。


さてさて、昨日のポッキー…食べました!
美味しかったです。

こんな感じですよ。



色がもう美味しそうだもんね。



うちは、母親と二人暮らしで、食事も簡単に済ませることが多いのですが、
栄養不足になりかねないので、ここ最近は煮干しをボリボリかじってカルシウムを取ってます、
そうはいっても、毎日は飽きてしまうので、他のものでカルシウムを…ってことで、
泥海老を塩抜きして唐揚げにしました。





殻ごと食べられるし、体にいいよね~…って、
油であげてるからね~(^_^;)
どうなのよ~。

そして、大好きなアイスプラント♪



これは、かなり栄養価が高いので、スーパーに売っていれば買っちゃいます。

うちはマヨネーズや、ドレッシングかけてぱくぱく食べちゃいます!
これからの季節のものなんでしょうか。
葉っぱがおっきい!

おうちでも育てられるみたいだから、今年は苗を買ってきて育ててみようかなあ♪

*インスタグラムやってます。遊びに来てくださいね♪

instagrampoint.png
youkokirakira 

関連記事
 trackback(-) |  comment(14)

    買っちゃった。


  2015/02/17 20:09 | *日々のこと


来月早々健康診断。
毎年コレステロール値が高くて、そして体重も
少しずつ増加して、あ~やばいよ!

そろそろ数値を考えていかないと、再検査になりかねない。

なのになのに、買っちゃったんだなぁ。



こんな美味しそうなポッキーほっとけますか?




期間限定の梅昆布茶じゃがりこ。
ほっとけないでしよ!

ポッキーはまだ食べていません。
どうしようかな。
健康診断終わるまで我慢できない…。

ちなみに、健康診断は二週間後です。



あ~!観桜会の準備またやる気が起こらなくなってしまった。
少しずつやるしかないんだよね。
一日少しずつ。
コツコツやればいつかは終わる。
頑張るんだ、あたし!


*インスタグラムやってます。遊びに来てくださいね♪

instagrampoint.png
youkokirakira 

関連記事
 trackback(-) |  comment(16)
  カレンダー(更新情報)


01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28



  管理人プロフィール




Author:きらきら屋

雪国在住

好きなミュージシャン:聖飢魔II/CANTA

ハンドメイドで小物などを作ったり、花を育てたりお菓子を作ることが好きです。

犬好き。
好きな犬種は柴犬とトイプードル。
いつか自分のワンチャンをお迎えするのが夢。
ついに、念願のわんちゃんをお迎えしました。


自分で作ったものや、美味しいもの可愛いもの
綺麗なものを管理人の日常と共に書いています。





インスタグラム始めました♪宜しかったらフォローしてくださいませ





  ムッちゃんのプロフィール



 ムッちゃん

  トイプードル(男の子)




2017年4月1日にご近所の友達から家族になりました。
飼い主さんがご高齢のため、我が家で引き取ることになりました。
まだまだ新米ですが、ムッちゃんと楽しく過ごせたらと思います。
アドバイスなどいただけると嬉しいです。





  ムッちゃんいくつになったの?








  最新記事一覧

お留守番はやだよ。 2017/11/19
ムッちゃん号発進! 2017/11/17
紅葉リベンジ! 2017/11/16
早朝公園散歩🎵 2017/11/15
雨で行き先変更! 2017/11/14
抱っこ?お布団? 2017/11/13
ムッちゃんVSしまほい 2017/11/12
ロイヤルカナンだけ残します。 2017/11/10
秋だねぇ。 2017/11/09
起こされました。。。 2017/11/08



  最新コメント


Comments<>+-
Trackback <> + -




  素材屋リンク
  アルバム






  FC2ブログランキング


[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>





  カウンター
2017.2.14設置
  検索フォーム




  メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:




  QRコード
QR
  最新トラックバック


ページトップへ戻る