美味しいもののこと、趣味のこと、花のことなど、日々のことを綴っていきます。


ご 挨 拶

いつもご訪問ありがとうございます。
皆様のご訪問とコメントが更新の励みになっております。
お気軽にコメントくださいませ。
時間が許す限り、こちらからもご訪問させていただきます。

コメント欄を閉じている場合は、拍手コメントよりメッセージをお願い致します。

相互リンクをご希望の方は、コメント欄かメールフォームよりご連絡くださいませ。
(アダルト・アフィリサイトは除く)

    きゃーっ!大惨事!


  2015/06/30 21:49 | Category:日々のこと *花


ちょっと大袈裟な題名ですが、私の身に何かあったとかではないので(*^^*)


先週土曜日。。。

夜からめっちゃ風が強くて、やだなーと思っていました。
朝にはおさまってるかなぁなんて気楽に考えていたのだけど、
翌朝には更に風が強くなっていました。

台風が来てるの?
と勘違いするくらいのすごい風。

車のドアもうっかりあけたら持っていかれそうな勢い。

運転中も風で車体が揺れてました。


会社でのお昼休み、スマホを見ると姉からLINEが!
風で大惨事だよ!と。
こんな画像が届きました。




まだ青く、これからのミニトマトが風で落ちてしまったんです。

がががががーん!
うそだぁ!
赤いのあるでしょ?結構甘くなってて美味しいの。
だからね、期待していたんですよ(T-T)

ショック~~!

なんとかならないのかなと思って、ミニトマトちゃん育てている
ブロ友さんの鞠村はづきさんにお聞きしましたら、

漬物に出きるかもとアドバイスを頂きましたので、今日漬けました!

美味しくなるかな♪うふふ♪期待しちゃうもん(/≧◇≦\)


今度風がふいたら、プランター避難させよう。。。



それからね、ブルーベリー3粒収穫しました!



カワイー!
酸っぱいけどさ、可愛いよ~\(^^)/

こういうの、嬉しいね~~!




*インスタグラムやってます。遊びに来てくださいね♪

instagrampoint.png
youkokirakira 

関連記事
 trackback(-) |  comment(20)

    これを目の前にして。




昨日の夜は寒かったぁ!
一度片付けた羽根布団、また出しちゃいました!

もう、気温の変化が激しすぎて体がおかしくなりそう!



昨日の記事で、消化不良で気持ち悪くなった、
とお話したのですが、気持ち悪くなるほど食べたとうもろこしがこちら。



んまいのよ、んまいのよ~~!
わたし、とうもろこしは一度に食べる量は
一本の半分ですが、このときは美味しすぎて
二本食べました。
しかも夜なのに。。。

また調子こいたぁ!

でもね、甘くてすっごく美味しいもんだから、
ついつい。。。

やっぱり、調子こくとろくなことになりませんね。

気を付けよ!


でね、同じ日、おやつかったんだけど、




たまごのパンやさん。


二時くらいにいったら、パンはもう殆んどなかったんだけど、
フレンチトーストがあったので買ってみました!




美味しい~\(^^)/
たまごのパンやさんてだけあって、たまごの味が濃くて、こんな美味しいフレンチトースト初めて!

これね、買った当日は気持ち悪くなっちゃったから食べられなくて、翌日の朝食べたんだけど、
フワフワだったし充分美味しかった!
絶対にまた行く~~!



あ!そうだ!ご報告します♪

先週リベンジの為に作っていた、りんご酢とオレンジと紅茶のシロップ。

うーん。不味からず旨からず。。。

もう気がすんだ。。。



*インスタグラムやってます。遊びに来てくださいね♪

instagrampoint.png
youkokirakira 

関連記事
 trackback(-) |  comment(17)

    気分転換のはずが。。。




木曜日から仕事がかなり忙しくて、年末年始よりバタバタで、
狭い部屋のなかでくるくる回って仕事しておりました。  

すっかり疲れてしまい、おまけに車のあまもりと、エアコンのあたりから変な音がするんで、車屋さんにもいったりでへとへと。
雨漏りは、長年のっているのでドアが歪んで隙間があったそうで、
その場でドアをバキッと直してくれました!

音はね、やはり劣化してるから仕方ないんだって。
まぁ、いいですわ。


そんなんで、ここはひとつ美味しいものでも食べて気分転換しましょということで、大好きなレストラン、デザミアンティムさんに行きました。

何を食べても美味しいので、メニュー決めるのもかなり迷いましたが、
贅沢しちゃいましたよ。

前菜のキッシュ。

14353942030.jpeg


おいし~い!
何これ何これ~!  
めっちゃ美味しい! 



メインの牛肉の赤ワイン煮込み。

14353941810.jpeg

うひゃひゃひゃひゃ~(≧∇≦)

私は、牛肉の赤ワイン煮込みが大好物なんですよ!
うんまい!文字色

デザートの、マンゴープリン


14353941650.jpeg

あは!あはははは!
マンゴープリンも美味しいけど、アイスクリームがめっちゃ美味しいよ♪

アイスコーヒーも飲んでお腹いっぱい!

このあと、別のお店でおやつを買ってかえり、一休みしてから夕飯を作りました。
 が、消化不良を起こして、めっちゃ気持ち悪くなりまして(>_<)

夕飯食べられなくなり、しばらく横になってました(;゜∀゜) 
原因は、前日の夜にとうもろこしを食べすぎたことだと思うんですよ。

私がバクバク食べるんで、母親は、大丈夫かしらと思っていたらしいです。
そこへきて、お昼にたくさん食べてしまったもんだから、みるみる気持ち悪くなっていきました。

食べすぎて気持ち悪くなるって、子供かよ!って自分に突っ込みました(*_*)

もう若くないんだから、考えて食べないとね~。



そんなこんなで、ブログお休みしてました。。。
みなさんのブログへのコメントもお休みしてしまいました。
ごめんなさい。

また今日からよろしくお願いします♪


*インスタグラムやってます。遊びに来てくださいね♪

instagrampoint.png
youkokirakira 

関連記事
 trackback(-) |  comment(18)

    ハーブ。


  2015/06/24 22:49 | Category:日々のこと *花


四月くらいだったか、母親と一緒に新しくできたホームセンターにいくと、ハーブの苗がたくさん
売っていました。

以前、隣の家のおばさまが、自家製ハーブティーを飲ませてくれて、結構美味しくてね。

カフェで使えるかななんて言いながら買ってきて、結局使わなかった(;゜∀゜)

もさもさになってきたよ。





ペパーミントです。




オレンジミント。





これはキャットニップっていうんだって。


せっかくこんなにもさもさしてるから、なにか活用したいんだけど、どうしたらいいのかなぁ。








これはギボウシって言うんですって。
雨が降ったあとみると、大きな水滴がついて
すごく雰囲気があって好きなんです。
いつの間にか花が咲いていて、あっ 咲くんだなってちょっと驚きました。


そう、なんも知らないの(/≧◇≦\)
でも、なんか楽しんじゃってます♪



昨日のイチゴの飴、みなさんわかっていただけたみたいで嬉しい!
他にも思い付いたら載せちゃお~~!



キャハハ!
おじゃマップ!
帰りが遅かったんで、予約録画しておいたの、まだ途中までしか見てないんだけど、
お肉屋さんは歩いて3分くらいのとこ!
みなさんが食べていたカレー、食べたことないよ♪
今度買いにいこうかな♪

ロケやってるの、LINEで広まっちゃったから
すごい人が集まって、ロケできなかったお店がいくつかあったんだって。

ここにあれだけの人が集まるなんて初めてだもんなぁ。
びっくりした!
いつもは閑散としてるんだよ。

いいとこだけどね。

富山のブラックラーメン美味しそうだったなぁ!

続きは明日ゆっくり見ようっと!









*インスタグラムやってます。遊びに来てくださいね♪

instagrampoint.png
youkokirakira 

関連記事
 trackback(-) |  comment(20)

    水やり。


  2015/06/23 20:41 | Category:日々のこと *花


今日は朝は涼しかったけど、お昼過ぎに外に出たら、あっつー!

帰ってきたら汗ダラダラ~~!
まぁね、6月だし暑いのは当たり前だけど、
暑いのは体力奪われるわ!



私が庭のことやらない、花のことしらないの、
ご存じの方も多いかと思いますが(/≧◇≦\)

うちは、駐車場に雪を消すための消雪パイプがついてまして、電源いれるとモーターが動いて水が地面に埋め込まれているパイプからピゅーんと出てくる仕組みになっています。

冬以外は、パイプの繋ぎ目を花壇の方につないで、モーター動かすと花壇に水がまかれるようになっているんです。

それでも、全部に水が行き渡るわけではないので、
プランターのものなんかは、油断するとしょぼぼーんとなってしまいます。

昼間外に出たときに、トマトをみたらしょぼりんとしていたので、普段はやらない水やりしました。

と言っても、プランターだけですけどね。


しょぼぼーんとしているのはやっぱり可哀想だしね。



母親が、この紫陽花新しいのなんだって!
写真とれば!ってあんまり言うから撮りました!





なんて種類か教えてもらわなかったぁ!
しまった。。。


そうそう!肝心のトマトをわすれた!


赤いのが増えました!






もちろん、からすにやられる前に収穫です!
あ すっぱーっ(>_<)





この写真のはな、なんていうのかわからないんだけど、
これ見ると思い出すものがあるんです。

イチゴの飴に砂糖がついてて、透明な棒がついてるの。
わかるかな。

わかってもらえると嬉しいんだけどな(/≧◇≦\)


なんでも食べ物に見えちゃうって、やっぱり食い意地張ってるんだろうか(;゜∀゜)


そうだそうだ!
おじゃマップ、北陸新幹線スペシャル、24日水曜日ですよ♪
お時間ある方、ぜひ見てくださーい(^_^)




*インスタグラムやってます。遊びに来てくださいね♪

instagrampoint.png
youkokirakira 

関連記事
 trackback(-) |  comment(19)

    今度こそ!




一昨日の記事で、黒酢シロップが上手くいかなかったと報告しました(*^▽^*)

やっぱりもう一回チャレンジしたくなって、
今度はリンゴ酢で作ってみました。

オレンジは、よくいく果物やさんで、「きよみ」の安売りしていたんで、きよみでやってみます!
甘いし香りもいいからね♪

リンゴ酢、紅茶のパック、氷砂糖、きよみを
瓶にいれて一週間待ちます。


一週間後、どうなってるかなぁ!
楽しみだなぁ♪

あ!あんまり期待しすぎると、またがっかりしちゃうから、ほどほどに(^_^)





因みに、黒酢で作ったのもチビチビ飲みますよ♪、


そして、我が家の梅シロップ第一弾!

だいぶエキスが出てきましたぁ!



あー!飲めるのはもうちょっと先だもんね♪
早く梅シロップ飲みたいよー!



今日は珍しく、本当珍しく残業しました。
残業なんて、年に数回だもんな。
一時間くらい立ちっぱなして打ち合わせしてたもんだから、腰に負担かかって、痛くなりかけたー!
だってさだってさ、お昼食べるときはコルセット取らないと、お腹いっぱいご飯食べられないじゃい!
だから、お昼に外してそのままだったんだぁ。

今日も調子こいてしまったわ。。。


*インスタグラムやってます。遊びに来てくださいね♪

instagrampoint.png
youkokirakira 

関連記事
 trackback(-) |  comment(15)

    調子こいてるのさ♪


  2015/06/21 20:01 | Category:日々のこと *花


みなさんに写真楽しみと言って貰って、
完全に浮き足だってます!

庭に出ると、面白そうな被写体探して、あっちうろうろこっちうろうろ。

撮った写真の殆どが使えないけど、
自己満足でいいよね!


私、虫は嫌いだけど、ありんこの観察は嫌いじゃないみたい。

花にありんこがいると、ついつい撮りたくなるんだなぁ。





ありさん、何してるの?






こっちのありさん、からだの色が面白いね。


それからね、花も撮りました。
さっき母親に花の名前聞いたばっかりなのに、
もう忘れちゃったわ。

色が好きだなぁ。



このピンク、可愛くないですか?



紫もいいなぁ。


今度の木曜日に、会社で大きなイベントがあってね。
バタバタソワソワしてるんだけど、
新しいこと覚えなきゃなんないのがさー、しんどい年になったよぅ!

スマホもそうだけど
色々便利になりすぎて、使いこなすの大変~~。
でも、誰にも頼れないから、自分で覚えないと
困るのねん!

機械に強くなりたいわぁ!




*インスタグラムやってます。遊びに来てくださいね♪

instagrampoint.png
youkokirakira 

関連記事
 trackback(-) |  comment(16)

    一週間で出来上がり。




昨日、こちらの地方もついに梅雨入りしました。

昨日は雨が降ってジメジメした一日。
これからこんな日が続くのかな。

けど、庭の花たちには嬉しい雨なのかなぁ♪


我が家のバジル、今年は今一ですが、
それでももっさりしています。



ただ、虫に食べられてるところもあるので、
それを避けると食べられるのが半分くらい。
残念だわ~!

先日作ったバジルソースはもうなくなりました!
結局パスタ作らなかったんですけどね~~。


ソース作るほどは収穫できないので、
そのまま食べましたよ。


綺麗な絵面じゃないので、申し訳ないんですが(;・∀・)

食パン焼いて、バター塗って。
生ハム、バジル、トマト、手でちぎったクリームチーズのせて出来上がり。



これがめっちゃ美味しくて、あっという間に食べ終わっちゃった!

足りなくて、もう一枚食べちゃいました!

あ~~美味しかった!



そして、一週間前、こんなもの作ってました。




これは、黒酢にオレンジと紅茶のパック、
氷砂糖が入っています。

一週間で飲めますとレシピに書いてあったので、
楽しみにしていました。

昨日飲んでみたんですが、
黒酢の味が前面に出すぎていて、
オレンジと紅茶の良さが全く分からないのよ~!

あ~~ん!楽しみにしてたのになぁ。
ショック‼
黒酢じゃなきゃ良かったのかなぁ。

再チャレンジしてみたいような、もうやめた方がいいか。
悩むわ~!


*インスタグラムやってます。遊びに来てくださいね♪

instagrampoint.png
youkokirakira 

関連記事
 trackback(-) |  comment(11)

    ついに来た!


  2015/06/19 21:54 | Category:日々のこと *花


我が家のミニトマト、ついに赤くなりました!




食べるには早いのかなと思ったのだけど、カラスに先を越されるのだけは許さん!と、
収穫してしまいました。




これはまだだね♪


収穫したミニトマト、ハハハ!ちょっと酸っぱかったんだけど、やっぱり自分ちで採れたのは美味しいよ~~!



さてさて、最近写真を褒められて調子こいてる私。

まだぜっんぜんダメなんですけど、
楽しいし、それが一番かなぁって。




これね、スモークツリーって言うんですけど、
普通に撮った状態。




これは魚眼で撮りました!




これが、魚眼プラスミニチュア。
ミニチュアにすると画像が小さくなってしまうんです。ごめんなさい。

撮りかたが難しいなぁと思うんですが、
なんか面白くて、色々試してみたくなります。




紫陽花のミニチュア♪




紫陽花を接写で撮りました。


完全に調子に乗っています(((^^;)

きらきら屋さん、やめた方がいいよって思ったかたは、遠慮なく肩たたいてください(/≧◇≦\)



*インスタグラムやってます。遊びに来てくださいね♪

instagrampoint.png
youkokirakira 

関連記事
 trackback(-) |  comment(11)

    まだ咲きます♪




昨日一週間ぶりにヨガに行きました!

うんうん、大丈夫!と腰を確認しながらの
動きでしたが、腹筋も衰えてないぞ!

あっ腹筋は結構いけると思うけど、
割れてるとかシュッとしてるわけじゃありません。
年相応の、わぁ!お肉がぁ!のお腹回りです♪
割れたら格好いいよね~\(^^)/



さてさて、

今年の薔薇は早いよね~~なんて言っていたけど、まだしっかり咲いてるんです♪



昨日の朝、大雨が降ったあと撮りました!



私が好きな、深紅の薔薇もまだ咲いてるよ♪




実際の色より薄く見えるのが残念だわ‼




紫のクレマチスと、白薔薇のコラボ。




薔薇も頑張るね!



そうそう!これわかります?




グミですって!
私は初めて!食べてみたら、渋かったぁ!
母親が食べたのは甘かったらしいけど。



それから、今日は私の好きなシリーズ紹介します!

ジャジャーン!



世界のキッチンシリーズ!

これのソルティライチが大好きなんですけど、
ライムがあったので買ってみました、

実は一週間くらい前に、他のメーカーさんで
ライム味のペットボトル買ったんだけど、
あんまり美味しくなくて、我慢して飲みました。

このシリーズなら大丈夫じゃないかなと
思って買ったら、美味しかったんでほっとしましたよ(*^▽^*)

そうはいっても、ソルティライチのほうが美味しいんだけどねっ(/≧◇≦\)



*インスタグラムやってます。遊びに来てくださいね♪

instagrampoint.png
youkokirakira 

関連記事
 trackback(-) |  comment(15)
  カレンダー(更新情報)


05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -



  管理人プロフィール




Author:きらきら屋

雪国在住

好きなミュージシャン:聖飢魔II/CANTA

ハンドメイドで小物などを作ったり、花を育てたりお菓子を作ることが好きです。

犬好き。
好きな犬種は柴犬とトイプードル。
いつか自分のワンチャンをお迎えするのが夢。
ついに、念願のわんちゃんをお迎えしました。


自分で作ったものや、美味しいもの可愛いもの
綺麗なものを管理人の日常と共に書いています。





インスタグラム始めました♪宜しかったらフォローしてくださいませ





  ムッちゃんのプロフィール



 ムッちゃん

  トイプードル(男の子)




2017年4月1日にご近所の友達から家族になりました。
飼い主さんがご高齢のため、我が家で引き取ることになりました。
まだまだ新米ですが、ムッちゃんと楽しく過ごせたらと思います。
アドバイスなどいただけると嬉しいです。





  ムッちゃんいくつになったの?








  最新記事一覧

お留守番はやだよ。 2017/11/19
ムッちゃん号発進! 2017/11/17
紅葉リベンジ! 2017/11/16
早朝公園散歩🎵 2017/11/15
雨で行き先変更! 2017/11/14
抱っこ?お布団? 2017/11/13
ムッちゃんVSしまほい 2017/11/12
ロイヤルカナンだけ残します。 2017/11/10
秋だねぇ。 2017/11/09
起こされました。。。 2017/11/08



  最新コメント


Comments<>+-
Trackback <> + -




  素材屋リンク
  アルバム






  FC2ブログランキング


[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>





  カウンター
2017.2.14設置
  検索フォーム




  メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:




  QRコード
QR
  最新トラックバック


ページトップへ戻る