美味しいもののこと、趣味のこと、花のことなど、日々のことを綴っていきます。


ご 挨 拶

いつもご訪問ありがとうございます。
皆様のご訪問とコメントが更新の励みになっております。
お気軽にコメントくださいませ。
時間が許す限り、こちらからもご訪問させていただきます。

コメント欄を閉じている場合は、拍手コメントよりメッセージをお願い致します。

相互リンクをご希望の方は、コメント欄かメールフォームよりご連絡くださいませ。
(アダルト・アフィリサイトは除く)

    当たったーーーっ!




みなさん、いつもブログ見てくださってありがとうございます!

体調は、よかったり、アレ?ってなったり色々ですが、気持ちはずいぶん楽になってます♪

一週間ブログお休みして、早く戻りたいという気持ちも出てきて、そして再開して続けられるかなと心配もありましたが、

みなさんが訪問してくださるので、
元気がむくむくと出てきました!

またお休みすることもあるかもしれないけど、
どうぞこれからもよろしくお願いします♪




先日、めちゃめちゃ嬉しいことがありました!
大好きなブログ、「そうぐりほのぼの日記」の
ぶるんさんが、ブログ一周年記念のプレゼント企画をされていて、うふふ♪私も応募しちゃいました!


そしたら、なななななんと!宮崎のウマウマセットが当たりました~(*^▽^*)

きゃーっ!そうちゃん、ありがとーっ!
そうちゃん、疲れてたみたいなのに、頑張って抽選してくれたんだよね~~o(*⌒O⌒)b

ぶるんさんちのそうちゃんもぐりちゃんも、
笑顔が本当可愛くて、大好きです♪


さてさて、どんなウマウマかといいますと~~




豪華ですよ♪

ワインでしょ!
カレーでしょ!
お肉でしょ!
マンゴープリンでしょ~(*^▽^*)

そして、可愛い可愛いそうちゃんぐりちゃんの
ポストカードも!
あ~~ん、可愛い‼

ぐふっ!ぐふふっ!


もうね、どれから食べようか、いつ食べようか、
そればっかり考えておりますの♪


早く食べたい私は、さっそくマンゴープリン頂きました!





ひゃ~!想像以上に美味しいし!


えっとね、すっごく滑らかでトロンとしていて
本当美味しいです♪
こっそり一人で全部食べちゃおっかなー。

いやいや、母親にもあげないといけないか、、、


ぶるんさん、たくさんの美味しいものありがとうございました!

わたし、もうウハウハでございます~(*^▽^*)

宮崎のウマウマ、堪能させていただきますね♪





今日はコメント欄閉じてます♪
拍手コメントは開いておりますので、よろしかったらそちらからお願いします♪




*インスタグラムやってます。遊びに来てくださいね♪

instagrampoint.png
youkokirakira 

関連記事
 trackback(-) |  comment(-)

    ルンルン♪




ここ1ヶ月くらい大好きなJAにいってなかったのですが、久々に行ってみました!


欲しいものがありまして、、、

金柑が店頭に出てきたじゃないですか。
金柑の甘露煮作って、パウンドケーキに使いたいんですよねん。

去年かなりはまったので。

でも、まだまだ高い!
どうしようかなぁと悩んでいたら、
柚子が目に入りました!




昔は柚子ってそんなに好きじゃなかったんだけど、あるときカフェで柚子茶を飲んでみたらめちゃめちゃ美味しくてね♪

それから柚子大好きになって、
去年、頂いた柚子でシロップ漬けしたらこれがまた美味しくって!

なのでo(*⌒O⌒)b
今年も作りましょ(/≧◇≦\)




待ちきれないわぁ!
早く飲みたいよぅ!

氷砂糖が溶けるまで我慢だよ、我慢!
ホットで飲むのもいいし、ソーダ割りも美味しいよね♪
う~~ん!想像しただけでにやける~(*^▽^*)








うちの庭、この前の記事で、なんにもなくなりましたと紹介させてもらったのですが、

まだちょこっと花が咲いてます♪







これは日中撮ったものですが、

花も寒いんだねぇ。朝は縮こまってます♪




花閉じちゃってるし(^_^)

でも、花も頑張ってるよね♪



今日はコメント欄閉じてます♪
拍手コメントは開いておりますので、よろしかったらそちらからお願いしまーす♪



*インスタグラムやってます。遊びに来てくださいね♪

instagrampoint.png
youkokirakira 

関連記事
 trackback(-) |  comment(-)

    お買い物


  2015/11/28 06:09 | *日々のこと


寒い寒いさむーいっ!
今朝の寒さはすごいわ。

仕事だから仕方なく起きて、台所に行きヒーターつけて、あまりの寒さにヒーターのまえから動けなかったよぅ。
ぶるぶるっ!



さてさて、木曜日の聖飢魔IIのミサの日は、姉の家に泊まらせてもらい、翌日は姉も仕事が休みということで、
一緒にお昼でも食べるかってことで、ゆっくりしていくことにしました。

大型ショッピングモールにいって、輸入菓子のお店物色したり
洋服見たり、、、

で、、、姉がバッグが欲しいからと色んなお店見て回ったのだけど、
なかなかいいのがなくて、諦めモードになったとたん、可愛いのめっけ!

やだっ!私も欲しい!

店員さんに聞いたら、同じのがあるというので、買うことにしたんだけど、

あと15分したらタイムセールで二割引になるってんで、ちょっと待ってから買いました!


予定外の買い物だったけど、なんかうれしーっ!
得した気分♪


お昼は、とんかつやさん!

母親と二人だと、お肉をがっつり食べることがあまりないのでね~!

肉~~が食べたくなりましたo(*⌒O⌒)b




ロースカツとチーズいりメンチカツのセットで、
1200円くらい。

美味しかったぁ!がっつり食べたぁ!


そうそう!
無印良品でアロマオイル買ってきました!
アロマ大好きで、特に柑橘系が好きなんです。

オレンジとブラッドオレンジがあったのですが、ブラッドオレンジのほうが、香りが弱めなんでそちらにしました。





柑橘系の香り嗅ぐと、結構食欲出るんですよね~(*^▽^*)


最後はコーヒーとおやつで締めくくり。



軽めがいいねと、ミスドのドーナッツ♪


ここで時間切れ!

新幹線で帰らなくちゃ~!


あー、なんか帰りたくなかった。



地元についたら、寒いのなんのって!

首が寒っ!
マフラー持っててよかったぁ!

やっぱりね、こちらは天気が悪いです。
仕方ないね、冬だもん!


さ、また次の楽しみにむけて頑張らなくちゃね~(*^▽^*)




今日はコメント欄閉じてます♪
拍手コメントは開いておりますので、よろしかったらそちらからお願いしまーす♪


*インスタグラムやってます。遊びに来てくださいね♪

instagrampoint.png
youkokirakira 

関連記事
 trackback(-) |  comment(-)

    鼻血が出そう♪


  2015/11/27 06:02 | *日々のこと


昨日の出来事。

普段は仕事の曜日なんだけど、
行くところがあってお休みをもらいました。

午前中用事をしたあと、鍼治療にいきました。
その時点では晴れていて、天気予報では雨のはずだったのに、なかなかいいじゃん!
なんて、お気楽にしてました。

鍼治療終わって外に出たらいきなりの暴風雨!

うっそー!やばい!これから新幹線のっておでかけ。
新幹線の駅まで在来線使うけど、風にめっぽう弱い。
止まったらやばいから、早めにいっとこー!
と、慌てて家に帰り身支度。


無事新幹線の駅に到着。

ゆったりコーヒー飲んで




向かった先は、、、

埼玉県。


はいっ!聖飢魔IIのミサなんです!

2か月前も埼玉いきましたがね、

今回のツアーは前半後半に別れていまして、
前半も後半も初日は埼玉。


そして~~!なんとチケットが前から2列目。

やばい~(*^▽^*)
始まる前から鼻血ブーだよ♪

埼玉について、友達と合流してさっそくグッズ買いまして、、、

パンフくらいしかいらないと決めていたのに、
新商品がでていて、
つい買ってしまいましたの。




ステッカーとかタオルとか、、、
ビニールテープなんて柄違いでふたつ買っちゃったわ‼


開演まで時間があるので、ゆっくりご飯たべましょ。




なんだったかしら。明太子とサーモンだったかな。

もう、浮き足だってたから、覚えてない、、、。




会場に行って席につくと、、、

うひゃ!ステージが近い!
あとは、前の人がでかくなきゃいいんだけどな。


うふふ♪幸い小さめの方だったので、ステージがよーく見えたし、

顔も目の動きまでもよく見えるし~(*^▽^*)


きゃーっ!目があった!
え?錯覚にちがいない?
そんなことないよぅ!老眼だけど、それは見えるし~(*^▽^*)

もう、めちゃめちゃ楽しくて、ずーっと
笑ってた!

楽しすぎたぁ!


汗もいっぱいかいた!
拳もたくさんあげた!あぁ、普段筋トレしててよかったぁ!

そして、あまりにも楽しくてアドレナリンが
でて、夜あんまり眠れなかったんです。

小学生の時、近藤真彦のコンサートいって
興奮して夜眠れなくなったことあったな~~。


まぁ、帰りの新幹線で寝ちゃえばいーやねー。




あ、そうそう。話は変わりますが、
昨日の記事に載せたルレクチェ。

ご存じない方もいらっしゃるので簡単に説明しますね♪

ルレクチェは、新潟県内で作られている西洋梨です。

毎年11月の終わりに解禁され、約1ヶ月ほど販売します♪

東京のデパートで、置いてるとこもあるらしいです。

香りが強くてトロンとしてるのが特徴かな♪


私は、メロンと並ぶくらいルレクチェが大好きです!

ルレクチェ親善大使、やらしてくんないかなo(*⌒O⌒)b



今日はコメント欄閉じてます♪
拍手コメントは開いておりますので、よろしかったらそちらからお願いしまーす♪



*インスタグラムやってます。遊びに来てくださいね♪

instagrampoint.png
youkokirakira 

関連記事
 trackback(-) |  comment(-)

    解禁!




寒いですね~!
急に寒くなって、北海道では雪が降って、
見てるだけで寒くてぶるぶるします。

うちの地域も週末には降るかしら。やだねぇ。
たぶん、降ったら諦めがつくんだよ。



さてさて、今日のブログの題名の「解禁!」
もう察しがついてますかね((o(^∇^)o))

そう!
毎年楽しみにしているルレクチェの解禁日。
って、もう過ぎちゃったけど、、、。


もうこの日をどれだけ楽しみにしてるかo(*⌒O⌒)b

まだ解禁されたばかりだから、
これからどんどん店頭に出てくるんだけど
とりあえず、こぶりの安いルレクチェ買ってきました!




ちっちゃくて安いけど美味しくてね♪




あはは!あはは!
幸せ~(*^▽^*)

ルレクチェ最高!
もうちょっとしたら、少し高めのおおぶりの買ってみよっかなー!

新潟県自慢のルレクチェ。
ほとんど県外に出回っていないのが残念。
もっと売り出せばいいのになぁ。



そうそう!
先日、ホームセンター行ったら、ヒヤシンスの球根がまだ残っていたので買ってきました!
わーいわーい!




球根の下のほうが水につくくらいにして、下からひょろひょろ根がでてくるまで暗いところに置いておきます♪


楽しみ楽しみ!


来年はもっと早く買わなくちゃな♪



今日はコメント欄閉じてます♪
拍手コメントは開いておりますので、よろしかったらそちらからお願いしまーす♪


*インスタグラムやってます。遊びに来てくださいね♪

instagrampoint.png
youkokirakira 

関連記事
 trackback(-) |  comment(-)

    残念!でも充実感♪




ブロ友さんがタイヤ交換したという記事をみて
急に焦り出したわたし、、、

この先の自分の休みを考えたら、タイヤ交換する(してもらう)時間がない!

そして、週末には雪マークがついてしまったので、こりゃだめだわってことで、

昨日お休みだったので、朝、車やさんに電話してタイヤ交換してもらうことにしました。


なら、ついでに腰の治療にいって、大好きなパン屋さんでパン買って、寒いけどテラス席で一人ランチして、、、
そのあとジムに行こうかなぁなんて考えて♪


11時頃家を出たら、雨、、、

なんでだよーっ!
ひどいじゃないかぁ!


雨じゃあパン屋さんのテラス席はダメだし、お昼どうしようかなぁって考えながら出掛けて、
まずは車やさんへ。

冬タイヤは預けてあるので、身軽ですぅ!

ささっと交換してもらって、今度は接骨院へ。

終わって外に出たら雨風がすごい!

傘をさしたら、ぼわーっ!っておちょこになって
傘こわれました。
バス待ちの人に見られて恥ずかしかったよ。
トホホ。


お昼は結局パン屋さんにいって、
コンビニでコーヒー買って車のなかで食べました。


コーヒーのカップ、クリスマス仕様で可愛いの。




パン美味しかったです♪


ローストチキンサンド♪



んまーっ!!


そして、私の定番
ねぎみそ!




んますぎて、毎回買ってしまいます!



お昼食べたらジムでヨガ。


結構充実した一日。
色々あるけど、楽しく過ごせたらいいね♪






いつも簡単な内容ですんません!

そして、ブログ見てくださってありがとうございます♪

とーっても励みになります♪



今日はコメント欄閉じてます♪
拍手コメントは開いておりますので、よろしかったらそちらからお願いしまーす♪


*インスタグラムやってます。遊びに来てくださいね♪

instagrampoint.png
youkokirakira 

関連記事
 trackback(-) |  comment(-)

    何にもなくなった!


  2015/11/24 07:23 | Category:日々のこと *花


こちらの地域はもうちょっとで雪が降ります。

タイヤ交換もしなくっちゃいけないし、
雪掻きの道具も出さなくちゃ~!

長靴も出すかな♪

まだダウンを着るほどではないけど、
かなり寒くなってきています!


昨日朝、車乗ろうとしたら寒さで




真っ白


わかりますか?
フロントガラス、内側から撮ってます♪

一日すごく寒くって、会社でぶるぶる!
とうとう制服の上にカーディガンはおりました。



そんなんで、庭もそろそろ冬支度。
囲いをする前に、枝をチョキチョキして
すっきりです!



な~~んにも無くなっちゃった!


でも、チューリップの球根たくさん植えたし、
春になってどんな庭になるのかなって楽しみです!

今年はヒヤシンスの球根まだ買ってないのだけど、まだ間に合うかなぁ♪
水栽培できる球根は、面倒くさがりの私にも
育てやすいのよね。





今日はコメント欄閉じてます♪
拍手コメントは開いておりますので、よろしかったらそちらからお願いしまーす♪



*インスタグラムやってます。遊びに来てくださいね♪

instagrampoint.png
youkokirakira 

関連記事
 trackback(-) |  comment(-)

    恥ずかし~!




ご無沙汰しちゃいました!
コメント全然出来なくてごめんなさい!
でも、みなさんとこ遊びにいって、すごく
癒されてました!
ありがとうございます‼



体調崩してから、1週間に一度くらいのペースで、鍼治療に通っています。

鍼の先生には以前からお世話になり信頼しているのでなんでも話すことができます。


で、胃腸の調子も悪いと話したら、
そちらも鍼治療してくれまして、


終わったあと、胃腸の動きが悪いねぇ。
普通は鍼打ったらすぐに胃腸が動くんだけど
なかなか動かないよ、、、
でも、お腹すいてるでしょ!

って(/≧◇≦\)


やっ、やだーっ!お腹は鳴ってないのに、お腹すいてるのわかるの?

なんだか恥ずかしくなっちゃいましたよ、、、(((^^;)

そして、胃腸の働きが悪くてもお腹はすく、、、(((^^;)
やっぱり私は食いしん坊なのかね。



さてさて、我が地方には有名な和菓子があります。




これは出陣餅といいますが、、、

これに似ている和菓子、ご存じのかたもいらっしゃるのでは?♪


写真はないですが、山梨県の銘菓桔梗やさんの
信玄餅とほぼ同じ~(*^▽^*)


どちらが先だったのか、、、

たぶん信玄餅のような気がしますが(((^^;)


この出陣餅は、お土産としてかなり売れていて、私も大好きなんですよ。


母親がどなたかから頂いたものみたいですが、
私が食べちゃいました!


で!どうでもいいことですがね(/≧◇≦\)
食べ方があるんで紹介させていただきます!





包みをほどくと、上の写真の容器に黒蜜がのっかっております。

ほとんどの人は、この容器のなかに入っているお餅&きなこの上に黒蜜をかけちゃいます、、、

ブッブーッ!

だめでーす!





こんな風に、包み紙(紙じゃないけど)の上に
お餅ときなこを出して、ここに黒蜜をかけて、
きなこをねりねりしてお餅にからませて食べるんです♪

これが美味しい食べ方なんですよ♪
(ちゃんと説明書きまであるんです~~)


もし、食べる機会があったらやってみてください!



今日はコメント欄閉じてます♪
拍手コメントは開いておりますので、よろしかったらそちらからお願いしまーす♪



*インスタグラムやってます。遊びに来てくださいね♪

instagrampoint.png
youkokirakira 

関連記事
 trackback(-) |  comment(-)

    痛いわぁ!


  2015/11/15 06:37 | *日々のこと


木曜日、インフルエンザの予防接種にいってきました。

この時期は、内科混んでる~!
みんな注射まち。

私が仕事している部屋は狭いし、一人がインフルエンザにかかったらやばいので、
毎年必ず予防接種するんだけど、

実は予防接種したのに、インフルエンザにかかったことがあります。

絶対にかからないってことないんですよね~!
でも、軽く済んだ気がしますよ。

でもね、インフルエンザより怖いのがウィルス性腸炎。
これが苦しいんですよね。
気持ち悪いし寝られないし。2度とかかりたくないって思います!

うがい手荒い、ちゃんとしなくちゃなぁ。



さてさて、昨日は姉が来ていまして、
スタバにいきました!

全く食べたことのないものに挑戦しました。





これね、パンに鶏肉が挟んであるの。
結構美味しかったです!

ケーキも食べちゃった!



ベリー系のチョコレートケーキ、

美味しくて、あっという間に食べちゃいました。


なんかね、調子悪くても、あれ出きるかな~!ってやってみて、出来ると自信ついてきます。

ジム行ったり、でかけたり、そら見上げたり、
仕事したり、、、


それだけで充分だよね(*^▽^*)




今日は、コメント欄閉じてます♪
拍手コメントは開いておりますので、よろしかったらそちらからお願いしまーす♪



*インスタグラムやってます。遊びに来てくださいね♪

instagrampoint.png
youkokirakira 

関連記事
 trackback(-) |  comment(-)

    見て見て~!


  2015/11/13 06:25 | *日々のこと


火曜日に小布施に行った時に、
おやきを買いまして。

本場のおやきって、実はあんまり食べたことなくて。
時々スーパーなんかで売ってるときがあるんだけど、皮が厚かったりしてなかなか美味しいものが見つかりません。

でも、先日買ったおやきは、具がたっぷり入ってて、とっても美味しかったんです。




ね!野沢菜がいっぱい~(*^▽^*)

他にも食べてみたいものあったんだけど、
我慢しちゃった。

あ~!やっぱり買っておけばよかったなぁ、
1年後また行く!!!







昨日会社に行くときに、車で信号待ちしていて、
ふと上を見たら、、、




飛行機雲?

こんなことも普段は見逃しがちなのに、
雲見ていたら嬉しくなっちゃって、
慌てて写真撮りました。
(めちゃめちゃ長い信号待ちだから出来ます~!)

小学生のとき、自由研究ってあったでしょ?(*^^*)
何年生のときか忘れちゃったけど、
雲の研究することにして、毎日、、、じゃなかったと思うけど(((^^;)
時々雲眺めて絵を描いて、
どこかに電話して(どこだったのか忘れちゃった) 出てくれたおじさんに雲の形説明して、
雲の名前聞いたっけな。


そんなこと思い出しながら会社に行きました!



今日は、コメント欄閉じてます♪
拍手コメントは開いておりますので、よろしかったらそちらからお願いしまーす♪


*インスタグラムやってます。遊びに来てくださいね♪

instagrampoint.png
youkokirakira 

関連記事
 trackback(-) |  comment(-)
  カレンダー(更新情報)


10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -



  管理人プロフィール




Author:きらきら屋

雪国在住

好きなミュージシャン:聖飢魔II/CANTA

ハンドメイドで小物などを作ったり、花を育てたりお菓子を作ることが好きです。

犬好き。
好きな犬種は柴犬とトイプードル。
いつか自分のワンチャンをお迎えするのが夢。
ついに、念願のわんちゃんをお迎えしました。


自分で作ったものや、美味しいもの可愛いもの
綺麗なものを管理人の日常と共に書いています。





インスタグラム始めました♪宜しかったらフォローしてくださいませ





  ムッちゃんのプロフィール



 ムッちゃん

  トイプードル(男の子)




2017年4月1日にご近所の友達から家族になりました。
飼い主さんがご高齢のため、我が家で引き取ることになりました。
まだまだ新米ですが、ムッちゃんと楽しく過ごせたらと思います。
アドバイスなどいただけると嬉しいです。





  ムッちゃんいくつになったの?








  最新記事一覧

お留守番はやだよ。 2017/11/19
ムッちゃん号発進! 2017/11/17
紅葉リベンジ! 2017/11/16
早朝公園散歩🎵 2017/11/15
雨で行き先変更! 2017/11/14
抱っこ?お布団? 2017/11/13
ムッちゃんVSしまほい 2017/11/12
ロイヤルカナンだけ残します。 2017/11/10
秋だねぇ。 2017/11/09
起こされました。。。 2017/11/08



  最新コメント


Comments<>+-
Trackback <> + -




  素材屋リンク
  アルバム






  FC2ブログランキング


[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>





  カウンター
2017.2.14設置
  検索フォーム




  メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:




  QRコード
QR
  最新トラックバック


ページトップへ戻る