美味しいもののこと、趣味のこと、花のことなど、日々のことを綴っていきます。


ご 挨 拶

いつもご訪問ありがとうございます。
皆様のご訪問とコメントが更新の励みになっております。
お気軽にコメントくださいませ。
時間が許す限り、こちらからもご訪問させていただきます。

コメント欄を閉じている場合は、拍手コメントよりメッセージをお願い致します。

相互リンクをご希望の方は、コメント欄かメールフォームよりご連絡くださいませ。
(アダルト・アフィリサイトは除く)

    最後はウマウマで!




今年もいよいよあと二日となりました!
1年て早いわぁ。

ついこの間、紅白歌合戦みたと思ったら、もう紅白だよ、、、。


今年は体調崩すことも時々あって、
結構しんどいときもありましたが、
みなさんのおかげでブログも続けることができました!

みなさま、本当にありがとうございました♪

今年の年末は、去年ほど仕事は忙しくなく、
まぁまぁバタバタする程度。
気持ちにも余裕があります‼

雪もないし、あー!楽々だわっ!


雪掻きないって、本当らくです!




昨日は、色んなもの買い出しに母親と出掛けまして。
で、ヒートテックのシャツが欲しいと言われたので、ユニクロに行きました。
付き合いのつもりなんで、ブラブラしてよって思ったんだけど、ダウンコート買っちゃいました♪


今着てるのは、もう9年くらい着ていて、なんか レロレロになってきたし、そろそろ新しいの欲しかったし‼
11000円が7000円のお買い得品!
いい買い物したわぁ♪

古いダウンコートは、雪掻きようにしよっと。




ユニクロの帰り、よく行くパン屋さんでお昼を買って帰りました♪


チーズオムレツサンド!




これはヒットです!
また買って帰ろっと。




ごまとりバーガー。

うんうん!美味しいですよ♪


このお店、コーヒーただで飲めるんですよ♪
(機械がおいてあるの)
寒いんでね、コーヒーもらって車でひといき。


んで、ついでに(/≧◇≦\)
どうしてもイチゴのショートケーキたべたかったんで、パン屋さんから近いチェーン店のケーキやさんにいきました。





うー!これは、、、。

スポンジがぱさついてる。。。
乾燥しちゃってる感じです。

あーあ。やっぱり、いつもいってるケーキやさんにいけばよかったぁ!

ま、いーや(/≧◇≦\)
仕方ない!


こんな感じで、年末のお休み終了でーす!





今年のブログは、今日で終わりです♪

みなさん、たくさんたくさんありがとうございました♪
仲良くしてくださって、嬉しかったです~(*^▽^*)
また来年もよろしくお願いします♪


よいお年をお迎えください!









*インスタグラムやってます。遊びに来てくださいね♪

instagrampoint.png
youkokirakira 

関連記事
 trackback(-) |  comment(16)

    可愛いあの子♪


  2015/12/29 06:01 | *ワンコ


昨日は一日雪の予報でしたが、降ったのは朝だけ。

会社に行く途中でがっつり降ってきて、
雪を溶かす用の水を母親に出してもらうか
迷って止めました。

空を見たらそんなに暗くなかったんでねぇ。

日中は晴れ間も見えて、天気予報はハズレ~(*^▽^*)

今シーズン、まだ雪掻きしないですんでます!
こんな年も珍しいなぁ♪



さてさて、今月もやって参りました!
可愛いこちゃんの登場の時間でーす♪


ザザーん!




楽ちゃんカレンダー♪


みなさんご存じの、『めんこい楽日記』の
楽ちゃん!

可愛いワァ!
何て言うんですかね、このほんわか癒し系な感じ!

あー!また楽ちゃん抱っこしたいなぁ♪
うふふ♪




さてさて、確か去年も記事にしたはずなんですが、、、

うちの年末のご馳走にかかせない料理、、、
それは!






たらここんにゃく、略してたらこん!

子供のころから、年末には必ず食べていました!

私は、これが大好きでね♪

これがあれば他のおかずいらないくらい。

生のたらこを正油、みりん、砂糖で煮て、
つきこんを炒めてたらこを和えれば出来上がり‼

姪っ子たちも好きなので、母親が作って送ってあげてました♪

それはいいけど、うちの分がめちゃめちゃ少ないし(T_T)
あたしだってたらふく食べたいし(  ̄▽ ̄)


しゃーないっ!またたらこ買ってくるかなぁ♪



*インスタグラムやってます。遊びに来てくださいね♪

instagrampoint.png
youkokirakira 

関連記事
 trackback(-) |  comment(12)

    サプライズな贈り物♪




一昨日夜から、どどーんと天候が悪化しました!

すんごい雷で、めちゃめちゃ怖かったです!

雷が鳴ると雪が降るので、いやーな感じ、、、。

昨日の朝
起きてすぐに外を確認したら、まだ降ってなかったぁ!ホッ‼

でも、会社に行く頃には、なんとなく雪が降っていて、やだな~!と思ったけど、もう開き直りで、好きにしなさいよ!って感じになりました。


で、帰り、、、
大降り、、、(((^^;)
3時間くらいで止んだけど、まー寒い寒い!
凍えるわぁ!







さてさて、我が家にまたまた素敵なプレゼントが届きました!


『ちびっこプードル ディーンのおうち』のトイプーラブさんから("⌒∇⌒")


何が届いたでしょ~!




私は、最初全然ピンとこなくて、実は、、、




こちらがわを見たときに、ん?ヤマト運輸からドライバーのかたにってなんだ?

と、よく見もしないで、車運転する人に何かきたのかしら?と、とんちんかんなことを思ってしまいました(((^^;)


で、よくよく見てみたら、依頼主さんのお名前書いてあって、トイプーラブさんからでした(*^^*)

中を開けると




あらん?トイプードルちゃんのカレンダーだわ!
ん?もしや、ディーンくんとリズちゃんの?

きゃーっ!


急いでビニールからだして見てみたら、可愛い可愛いカレンダー!




いや~~ん!可愛い‼


1月は




お着物姿のディーンくんとリズちゃん!


可愛いわぁ!





うひゃひゃひゃひゃ!


やばいわぁ!
可愛いわぁ!


もったいなくて使えない~(*^▽^*)

わたし、めんこい楽日記の楽ちゃんのカレンダーもね、もったいなくてビニールにちゃんと入れたまま飾ってるの!


みんな、どうしてる?
どうやって使ってるのかな(/≧◇≦\)


いひひーっ!
ニヤニヤが止まらない‼


トイプーラブさん、可愛いカレンダー、ありがとうございました♪

大切に使わせていただきますね~!


*インスタグラムやってます。遊びに来てくださいね♪

instagrampoint.png
youkokirakira 

関連記事
 trackback(-) |  comment(13)

    ショック~!




去年の秋くらいだったかしら。

ビーズとかレジン、レザークラフトの材料が売っているお店がオープンして、めちゃめちゃ嬉しくて、、、レジンの材料買い込んで♪


そしたら、なんと1年ちょっとで閉店~!
今月末で終わりだよぅ!


二ヶ月くらい前にね、久しぶりにそのお店に行ったら、ずいぶんと感じが変わっていて、
材料なんかが縮小されていて、
雑貨や化粧品が並んでた。

そのときに、なんで?って思ってね。

あ、売れてないんだなぁ、雑貨置いて売り上げをあげようとしてるんだなぁってのが見えちゃって。

もうダメかも、、、って思っていたんです。

そしたらすぐ閉店!

おいーーーっ!!!


他にもレジンの材料売ってるとこあるけどさ、
規模が全然違うし~!

残念すぎる!


今、閉店セールやってるけど、材料なんかは値段下がらないのよね。
新潟市にも同じ店舗あるから、そっちに持ってくんだわね。。。


まぁ、何かいいのあったら買おうかなって、
店内見て回って、欲しいのなかったんだけど、
諦めて帰ろうとしたときに、肉球スタンプめっけた!





安いし可愛いから、買っちゃったわぁ♪


いっぱい使わなくちゃ!!!





そうそう!
私が食べたクリスマスのケーキ、もう一種類あります。




カップケーキです。
これは、会社で注文したやつ。

めちゃめちゃ高いし(T_T)
これなら、普通にケーキやさんでショートケーキかった方がいいもんなぁ。

いや、コンビニでもいいよ!


もうね、来年は絶対に早めにホールを注文する!!

やっぱり、まぁるいケーキ食べたいよ(/≧◇≦\)



*インスタグラムやってます。遊びに来てくださいね♪

instagrampoint.png
youkokirakira 

関連記事
 trackback(-) |  comment(18)

    我が家のクリスマス♪




昨日は、仕事帰りに右足のリハビリにいって、
帰りに夕飯の買い物ちょっとしようかなぁってスーパーいったら、駐車場めちゃめちゃ混んでて、、、。

そこでやっとクリスマスイブってこと思い出しました(((^^;)

そりゃ混んでるよね~!

みなさん、オードブルとかお肉とかたくさん買ってましたよ♪




さてさて、クリスマスは
一年に一度、堂々とケーキを食べる日(/≧◇≦\)

いや、いつも堂々と食べてるんだけど、
太るとか、そんなん気にしないで、クリスマスだもん!と、値段が高くてもカロリー高くても
ケーキを買う日、、

先日、記事にしたけれど、ホールは予約いっぱいで注文できなかったから、イックというケーキを注文しました♪




私は、チョコレートは大好きなんだけど、
ケーキってなると、白いのが好みです。



白い部分は、ホワイトチョコのムース、層になってるとこは、上から
イチゴと赤すぐりのジュレ、レモンの甘酸っぱいクリーム、アーモンドのダコワーズ、、、


はぁ~~
美味しくてため息でます。

ちょっとお酒もきいてて、大人っぽい味でした。

飛び込みのお客さん用に、一個だけホール売ってたんだけど、さすがにそんなに食べられないから諦めました(/≧◇≦\)


また来年の楽しみにしておこーっと!


あとはね、チキン食べましたよ♪



おっきいのよ♪
こりゃ、ご飯つぶいらないねってなって、
ケーキのお腹も空けとかなきゃなんないし、
お肉に専念しましたo(*⌒O⌒)b


お腹いっぱいだわぁ!
会社でもクリスマスメニューのお肉食べたし、
ちょっとダイエットかな♪



今日はコメント欄閉じてます♪
拍手コメントは開いておりますので、よろしかったらそちらからお願いしまーす♪






*インスタグラムやってます。遊びに来てくださいね♪

instagrampoint.png
youkokirakira 

関連記事
 trackback(-) |  comment(-)

    サンタさんからの贈り物♪


  2015/12/24 06:01 | *日々のこと


一昨日、わたしにサンタさんからプレゼントが届きましたぁ!

そのサンタさんは~(*^▽^*)

『CANDYママの子育て日記』のキャンディママさんとCANDYちゃん!



キャンディままさんのブログは、私がブログ始める前から見ていた大好きなブログでね、

コメントさせてもらってるうちに、ままさんが花が好きだってわかって。
で、図々しい私は、うちの姉が書いていた庭のブログをよかったら見てくださいって話したの。
そしたらままさん、ちゃんと見てくれてね♪
それがきっかけで
一度やめたブログを再開することに。

そして、たっくさんのお友だちができました!


ままさんには本当感謝してます!



ままさんとCANDYちゃんからの贈り物はo(*⌒O⌒)b







たくさん入っていたよ~(*^▽^*)



サンタさんの靴下!

わたし、今まで一度もこのサンタさんの靴下をもらったことがありません!

だからね、袋からだして、靴下が出てきたとき、すっごく嬉しくて、わぁ!!って
声だしちゃった♪
こういうのって、いくつになっても嬉しいもんだね~(*^▽^*)




これはね、クリスマス限定のチーズドレッシングと、チーズディップです♪


早く味見したい~!
私の好きなもの、ままさんよくわかってらっしゃるわぁ!

ドレッシングは、アイスプラント買ってきて
ちょちょっとつけて食べたい!

くーっ!想像するとヨダレでちゃうね♪




このビスケットね、実は大好きなんです♪
これは、クリスマスバージョンだね♪
箱がすごく可愛いんですよ!





あーピンぼけしちゃってる(T_T)
すごく可愛いのに、、、。
さっそく飾らせていただきました!

キャンディ店長のカードと名刺も、すっごく可愛くて、もうテンションあがりっぱなしですよ♪

キャンディままさん、たくさんありがとうね!
いつもありがとうです!



いつも思うけど、こうやってみなさんと繋がっていること、不思議だなぁって思う(*^^*)
だってブログ始めなければ繋がることがなかった!
ご縁があるんだよね、みなさんと!

このご縁、大事に大事にしていきたいと思います♪

応援してくださるみなさん、いつもありがとう!!!






*インスタグラムやってます。遊びに来てくださいね♪

instagrampoint.png
youkokirakira 

関連記事
 trackback(-) |  comment(15)

    最後かなぁ♪




昨日は鍼治療にいったり、右足のリハビリに行ったりバタバタの午前中。

1時半くらいにやっと終わり、小学校の近くを通ったら、下校時間。

もう帰り?と思ったけど、終業式だったんだねぇ。

いーなー冬休み(*^^*)




さて、ここからルレクチェのお話。
もうきらきら屋さんのルレクチェの話はいいわぁってお方、いらっさいましたら、スルーしてくださいね~(*^▽^*)






今年はね、ルレクチェの収穫が少なかったんだって。
年によって、早々と売り場から消えるときがあったり、1月まで販売していたり様々なんですが。

ルレクチェって、熟す前に10月くらいから収穫するそうなんです。
で、11月下旬に解禁になり販売となります。

今年は暖かかったせいか、食べ頃になるのも早く、私も慌てて親戚にルレクチェ送ったんだけど、、、

そして、売り場から消えるのも早くて、
JAでは箱売りがたくさんあったのに、もうすっからかん!

スーパーでも、もう無いところがほとんど。

この時期になくなるって、早すぎるよ~!


今年もたくさん食べたんだけど、無いとなるとまた食べたくなるのよぅ。


かろうじてJAに箱売りをばらしたものが売っていたので買ってきました♪




食べ納めかなぁ♪





毎年作っているルレクチェのチーズケーキは今年は作らなかったなぁ。
やっぱり生を堪能したくてね♪


どんなに食べても飽きないルレクチェ!

また来年o(*⌒O⌒)b



今日はコメント欄閉じてます♪
拍手コメントは開いておりますので、
よろしかったらそちらからお願いしまーす♪



*インスタグラムやってます。遊びに来てくださいね♪

instagrampoint.png
youkokirakira 

関連記事
 trackback(-) |  comment(-)

    え?この時期に?




去年はじめて、アイスプラントという野菜を知って、今年は苗から自分で育ててみたり。
(正確には母親が育てた、、)

夏にはもう終わりになり、また来年まで食べられないなぁなんて思っていたんだけど、

先日JA直売所にありました!




ハウス栽培なのかなぁ。
この時期に食べられると思ってなかったので、
うれしくてたくさん買ってしまったよ。

とっても栄養価の高い野菜だし、生でパクパクいけちゃうし!


で、ひっさびさに接写!




そうそう!このつぶつぶのなかに、たくさん
栄養つまってるんだよね!

でも、気のせいかな♪
5月に食べたもののほうが、つぶつぶが大きい気がします♪



昨日はね、キムチ鍋を食べました。



色が薄いでしょ。
母が辛すぎるのは食べられないんで、かなり薄めてあります。


私も以前は辛いもの苦手だったけど、
今は辛すぎなければ大丈夫!ってか、むしろ好きです♪

でも家でつくるカレーは、ハウスバーモンドカレー甘口。

甘いんだけどね、慣れた味っつーのかしら。

無印のグリーンカレーなんかも好きですよ♪

でも、近くに無印ないから、滅多に食べられないんだけどね。


カレーの話していたら、食べたくなったぁ!
カレー作ろうかなぁ♪



*インスタグラムやってます。遊びに来てくださいね♪

instagrampoint.png
youkokirakira 

関連記事
 trackback(-) |  comment(19)

    買っちゃったわぁ♪


  2015/12/20 06:16 | *日々のこと


買っちゃった買っちゃった!

何を??

聖飢魔IIのミサに行った時にもらったチラシのなかに、スマホケースが載っていて、
いくつかあるデザインの中から好きなのを選べるってのがあって。

安いもんじゃないからしばらく悩んでいたんだけどね、やっぱり欲しい!


で、一週間前に注文して、昨日届いたぁ!


ザザーン!





うししししっ!格好いいわぁ!
あ、、、でもスマホ使ってるときは自分で見えないわね。


でも、テンションあがる~(*^▽^*)
にやける~!




昨日はね、夜お芝居を見に行きました。
うちの向かえの日本最古の映画館で、
知り合いのひとが入ってる劇団の公演があるっていうんでね。


元々お芝居を見るのは好きなんです♪
ミュージカルも好きです♪


20代の頃は、千葉にすんでいて、日比谷にある東京宝塚劇場や帝国劇場まで電車で40分位だったんでね、お休みの日によく見に行きました!


当時、宝塚月組のトップスターだった、天海祐希さんが大好きだったんです♪

めちゃめちゃ格好よかったんですよ~(*^▽^*)

大きな劇場でみるお芝居もいいけど、
小さい劇場で見るのも楽しいです♪

また何か見たいなぁ♪


*インスタグラムやってます。遊びに来てくださいね♪

instagrampoint.png
youkokirakira 

関連記事
 trackback(-) |  comment(10)

    もうない。


  2015/12/19 06:10 | *日々のこと


もう雪はほぼなくなりました!

一週間は雪は降らないみたいなんで安心安心!

ニュースで新潟が写っていたのは知らなかったんですが、雪降ってるなって気にかけていただいて、本当ありがたいです~!

ありがとうございます♪

私の将来の夢は、雪のない地域に住むこと。
もしくは、雪掻きしなくていい生活をすること。

うちのあたりは、年配のかただけで暮らしてるお家が多く、雪掻き大変そうなんですよ。
今は私も元気ですが、年取って雪掻きしたくないなぁ。


雪の心配したくなーい!!!




雪やだとかいってね、こういうのはほっこりしちゃいます。




雪のなかでも、小さい花が咲いてるの。

頑張るわぁ!

冷たくないのかなぁ。





ね~!寒いのにさ、頑張って花開いてるの!

強いね!私も頑張ろー!!



今年ももう
2週間ないんだねぇ!

やだわ~!早いわぁ~!
2週間なんて、あっという間に過ぎちゃうんだろうなぁ。

31日のご馳走、予約したし、、、
31日は普通のご飯て地域もありますね。
ここら辺は31日もご馳走食べるんです。
私は、誕生日が近いんで、子供の頃はいつもお祝いは大晦日と一緒でした(((^^;)
うむ。


大掃除もしなくなったなぁ。
子供の頃はお手伝いしたなぁ。
ガラス窓ふいたり、障子の張り替えしたり。
私は、障子やぶくだけだったけど。

そういうの、しなくなったわ~~。

私の部屋の障子紙、つぎはぎだらけなのよね。
張り替えしなきゃだめかしら(  ̄▽ ̄)



今日はコメント欄閉じてます♪
拍手コメントは開いておりますので、
よろしかったらそちらからお願いしまーす♪


*インスタグラムやってます。遊びに来てくださいね♪

instagrampoint.png
youkokirakira 

関連記事
 trackback(-) |  comment(-)
  カレンダー(更新情報)


11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



  管理人プロフィール




Author:きらきら屋

雪国在住

好きなミュージシャン:聖飢魔II/CANTA

ハンドメイドで小物などを作ったり、花を育てたりお菓子を作ることが好きです。

犬好き。
好きな犬種は柴犬とトイプードル。
いつか自分のワンチャンをお迎えするのが夢。
ついに、念願のわんちゃんをお迎えしました。


自分で作ったものや、美味しいもの可愛いもの
綺麗なものを管理人の日常と共に書いています。





インスタグラム始めました♪宜しかったらフォローしてくださいませ





  ムッちゃんのプロフィール



 ムッちゃん

  トイプードル(男の子)




2017年4月1日にご近所の友達から家族になりました。
飼い主さんがご高齢のため、我が家で引き取ることになりました。
まだまだ新米ですが、ムッちゃんと楽しく過ごせたらと思います。
アドバイスなどいただけると嬉しいです。





  ムッちゃんいくつになったの?








  最新記事一覧

お留守番はやだよ。 2017/11/19
ムッちゃん号発進! 2017/11/17
紅葉リベンジ! 2017/11/16
早朝公園散歩🎵 2017/11/15
雨で行き先変更! 2017/11/14
抱っこ?お布団? 2017/11/13
ムッちゃんVSしまほい 2017/11/12
ロイヤルカナンだけ残します。 2017/11/10
秋だねぇ。 2017/11/09
起こされました。。。 2017/11/08



  最新コメント


Comments<>+-
Trackback <> + -




  素材屋リンク
  アルバム






  FC2ブログランキング


[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>





  カウンター
2017.2.14設置
  検索フォーム




  メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:




  QRコード
QR
  最新トラックバック


ページトップへ戻る