美味しいもののこと、趣味のこと、花のことなど、日々のことを綴っていきます。


ご 挨 拶

いつもご訪問ありがとうございます。
皆様のご訪問とコメントが更新の励みになっております。
お気軽にコメントくださいませ。
時間が許す限り、こちらからもご訪問させていただきます。

コメント欄を閉じている場合は、拍手コメントよりメッセージをお願い致します。

相互リンクをご希望の方は、コメント欄かメールフォームよりご連絡くださいませ。
(アダルト・アフィリサイトは除く)

    かんぞう




ある日、大好きなJAにいったら、

「かんぞう」と書かれたお野菜が売っていました。

初めてきくー!

なに、かんぞうって。


スマホで調べたら、ゆり科の植物だって。


味もなんもわからないけど、好奇心旺盛なんでね、買ってみた。






見た感じからして、さっとゆでて酢味噌であえたら美味しそうよね♪


で、やってみた!


うんうん。美味しい!

リピート、ありだなー!!




昨日お話しした、庭先のかざり。


うちに帰ったら作業が進んでいて、こんな風になってた。





多肉とか、飾ってるみたい。


わたしにはこんなアイディア浮かばないわ。


好きだとこんな風に色々思い付くんだね。


まだ完成じゃないみたいだから、これからまたどうなるのか、楽しみだな♪




今日はコメント欄、閉じてます‼
拍手コメントは開いておりますので、よろしかったらそちらからお願いします(^_^)



*インスタグラムやってます。遊びに来てくださいね♪

instagrampoint.png
youkokirakira 

関連記事
 trackback(-) |  comment(-)

    タイヤ交換終了


  2017/03/30 05:27 | Category:日々のこと *花


ちょっとバタバタしていてブログおさぼりしてました。

みなさんのところも、ご訪問だけになってしまい、ごめんなさい。


FC2じゃない方は足跡つかないけど、ブログに遊びにいってましたのでね、記事楽しく読ませていただいておりました。



これから忙しくなりそうなんで、火曜日のお休みの日、いっきに用事を済ませました。


まず、タイヤ交換!


もう降らないよね。毎年4月に入ってからやってもらうけど、

今年はもういいかなーと。

タイヤ交換が終わると、なんかね、あー冬おわりーって感じがします。


その足で、観桜会の出品用の作品を知り合いのかたに預けに行きました。



売れるかなー、どうかなー。心配だけど、

今からあれこれ考えても仕方ないしねー。



そして、次は内科へ。

これはね、毎月もらってるお薬があるんで

ちょちょいと聴診器あてておわり(((^_^;)



急いでお昼食べて、買い物いって、、、


母親の庭仕事手伝って、ようやくおわり~~



休みだけどつかれたな(((^_^;)



でも、いーの!

用事ある程度おわってすっきり!



庭にも色々咲いてるよ♪







クリスマスローズは、わっさー咲いてきた!





白いツバキもきれい!



母親は、庭先に飾るものを作るとかではりきってます。


それはまた後日~~




今日はコメント欄、閉じてます‼
拍手コメントは開いておりますので、よろしかったらそちらからお願いします(^_^)



*インスタグラムやってます。遊びに来てくださいね♪

instagrampoint.png
youkokirakira 

関連記事
 trackback(-) |  comment(-)

    寒いわぁ。


  2017/03/25 05:12 | Category:日々のこと *花


3月も下旬になって、また昨日雪マークがつきました。

最後のあがき?


小学校の卒業式って、だいたい降るんだよって

会社の人がいってた。


ここはアラレがちらりと降っただけですんだけど。



東京は桜が開花したってテレビでいってた。


こっちはいつくらいかなー。

あんまり早いと堪能できないから、

ちょっと遅いくらいでいいなぁ!





さて、先日会社から車で帰る途中で雨。


ほんのちょっとだけどね。



うちに帰ったらもうやんでいたけど、

なんとなく庭眺めながら玄関の方に歩いていったら、

葉っぱに雨がちょっと溜まっていたのを発見。






なんかさ、ジルコニアみたいじゃない?



こういうの見ると、接写したくなるんだよ。






よく見ると、塀とか空とか写り混んでる。


綺麗とは言えないけど、面白くてすき。








まんまる、可愛いわぁ。




これから庭の季節。こんな写真がいっぱい

撮れたらいいなぁ。





今日はコメント欄、閉じてます‼
拍手コメントは開いておりますので、よろしかったらそちらからお願いします(^_^)




*インスタグラムやってます。遊びに来てくださいね♪

instagrampoint.png
youkokirakira 

関連記事
 trackback(-) |  comment(-)

    当たった当たった~~!




昨日の、簡単料理、おしえてくださーい!にコメント頂き、ありがとうございました♪

みなさん、豚肉に巻くものも色々だなぁと

とっても参考になりました!色々教えていただき、ありがとうございました♪

今度やってみようっとー!!!








さてさて

先日、ひゃっほ~~!なことがありました。


ちびまろんママさんの素敵な企画、『カウンタープレゼント企画』に当選しちゃいました~~!





この包みでわかるかたもいらっしゃるんじゃないかしら。



ルタオのビスキュイ オ フロマージュ 三種類。






ルタオなんて、もう普段は食べられないから、

当たるといーな当たるといーなって思ってました。



やったー!めっちゃ嬉しい!





食べてみたら、めちゃめちゃ美味しいの!

優しい口どけっていうのかしら~(*^▽^*)

おいしすぎるーっ!

一人でちょっとずつ食べるんだ!



ちびマロンママさんの可愛いブログ「handmade&ちわわんこ」はこちら→



ちびまろんママさんちのマロンさん、それはそれは可愛いちわわさんでございます。

可愛くて癒されちゃうよ~(*^▽^*)

ママさんは可愛いお洋服も作られて、すごいんですよね♪♪♪

Instagramのほうでも、仲良くさせていただいてるのですが、


本当可愛いくてね、お写真見ると毎回悶絶(/≧◇≦\)




ちびまろんママさん、美味しいものをありがとうございました♪

これからも仲良くしてくださいね~(*^▽^*)

よろしくお願いします(^_^)






今日はコメント欄、閉じてます‼
拍手コメントは開いておりますので、よろしかったらそちらからお願いします(^_^)








*インスタグラムやってます。遊びに来てくださいね♪

instagrampoint.png
youkokirakira 

関連記事
 trackback(-) |  comment(-)

    油揚げだよ♪




先週の木曜日、ケンミンショーみてたら

新潟県栃尾市の油揚げがでてきて、、、


栃尾市の油揚げっていうと、本当美味しくて、

フライパンで焼いてネギと醤油をかけて

食べるのが定番なんだけど、


栃尾市の方は、


色んなものを挟むみたいで、とっても

美味しそうだったんで、私もやってみました。






よく見えなくて申し訳ないんですが、




栃尾の油揚げは厚手なんで、半分にして挟み込みます‼

チーズと梅肉、


ネギ味噌。



どちらも美味しかったぁ!


また食べようとスーパーにいったら、


テレビで放送されてから売れちゃって、

品切になってるって。

あれまー!


まぁ、落ち着いたらまた食べますか!






そして、この前、またCOOKPADさんで見かけたものを作りました。





えのきの豚肉巻き~~



これ、めっちゃ簡単で美味しい!


お弁当にもいれて行きました!



簡単料理、なんかいいのあったら教えてくださーい(^_^)





今日はコメント欄、閉じてます‼
拍手コメントは開いておりますので、よろしかったらそちらからお願いします(^_^)



*インスタグラムやってます。遊びに来てくださいね♪

instagrampoint.png
youkokirakira 

関連記事
 trackback(-) |  comment(-)

    やっと見れた♪




月曜日、仕事が終わったあとにご先祖様のお墓参りにいきました。


お寺には梅の木があって、

みなさんのブログで楽しませていただいてましたが、

肉眼でみるのは今シーズン初。


あ~~可愛いなぁって眺めてたら、別方向に水仙。


そんなことに気がつける年になったかな。


若いときは花は興味なかったからね(((^_^;)


年取るのも悪くないのかな♪





先日、スーパーでこんなもの見つけたよ。





佐野のかき菜。


わたしは初めてみました。


こういう菜っぱ好きなんで、さっそくおひたしにしたら、

甘くて美味しかったです♪





そしてね、先週のマルシェでかったものがありまして、






酒粕パウダー。


砂糖がわりにコーヒーにいれてもいいし、

お味噌汁にいれてもいいんだって。


コーヒーに入れる勇気はないから(((^_^;)

お味噌汁に入れてみました。


酒粕大好きなんでね、とっても美味しかったです。





今日はコメント欄、閉じてます‼
拍手コメントは開いておりますので、よろしかったらそちらからお願いします(^_^)



*インスタグラムやってます。遊びに来てくださいね♪

instagrampoint.png
youkokirakira 

関連記事
 trackback(-) |  comment(-)

    すごい子。




昨日の続きです。

新幹線の停車駅で美味しいもの食べたら、
コーヒー飲みたくて、電車で、うちの最寄り駅までもどりました。


駅前に、薬局があるのですが、


そこにすごい猫ちゃんがいます。


地元ではなかなかの有名猫ちゃんですが、、、






この猫ちゃんに触るとご利益があると、、、



高校や大学受験合格に、ご利益があるんだって。


猫ちゃんのそばで友達と話してたら、飼い主さんが店からでてきて、


色々エピソードを教えてくださいました。


ちょっとお太り気味の猫ちゃんですが、可愛いかったです(/≧◇≦\)




猫ちゃんとバイバイしてコーヒー、コーヒー!


行ったのは、先日もお邪魔した、古民家カフェ。



今回は奥の部屋にお邪魔。









押し入れも利用して、いい感じ。

かなりリラックスできるし、居心地いいなぁ!






ここで大分おしゃべりしましたよ~(*^▽^*)



コーヒーも何種類かあるんだけど、

さっぱりわからないからブレンドコーヒー。


美味しく頂きました♪



休みってごろんとして過ごすことが多いのだけど、

たまに一日中動いておしゃべりも楽しいね♪




今日はコメント欄、閉じてます‼
拍手コメントは開いておりますので、よろしかったらそちらからお願いします(^_^)




*インスタグラムやってます。遊びに来てくださいね♪

instagrampoint.png
youkokirakira 

関連記事
 trackback(-) |  comment(-)

    三連休初日。




今日は三連休最終日ですね♪

みなさん、連休は楽しみましたか?

わたしは、初日だけお休みだったんで、

お出掛けしてきました。



家からまぁまぁ近い、北陸新幹線停車駅の広場で、


フルサット市Withプレイマルシェというイベントがあったんで、友達と行ってきました。



駅降りて外に出たら山が綺麗で





これは、南葉山。となりに妙高山がありますが

雲がかかっててみえなかった(((^_^;)



地元の食べ物やさんや、富山県高岡市とコラボした立ち飲みやさん、


手作りアクセサリー、たくさんあって面白かったな。



ついてすぐに腹ごしらえしたよ。






これはね、シカゴピザ。具だくさんでめっちゃ美味しかったぁ!


でも、小さいからたりないよ。






塩麹の鳥のからあげ。

あつあつ揚げたて、美味しかったぁ!

友達と半分こしました。



それからね、友達からお裾分けで、





紅はるかのやきいも。


トロトロ~~



あ~~美味しいものって幸せだね♪




音楽の演奏もありました。





(この方たちは顔だしOKです)


美味しいもの食べて綺麗な音聞いて、最高じゃない?♪♪♪




それでね、から揚げの順番待ってるとき、前の人が黒いトイプーちゃん抱っこしてたの。

大人しい感じだし、お利口さんだなぁって見てたら、飼い主さんが気がついてくれて、


で、トイプーちゃん、私の手をペロペロしてくれたのよ~~。

あ~~可愛い!そいでさ、抱っこしてる飼い主さんの横に娘さんがいたんだけど、娘さんの腕にちょんと手をのせてて、

どっかいかないでよ!ってことなんだって。


なんて可愛いんだぁ!


わーん!写真撮りわすれたぁ!


でも、可愛いトイプーちゃんとコミュニケーションとれたからいーや(*^▽^*)










あ、




こんな着ぐるみいました。



地元のゆるキャラのひとつらしいですが、


さとまる???わからん。




と、色々美味しいもの食べられたし、ワンちゃん触れたし、楽しかったです!



このあと、コーヒー飲みたくなって、

うちの近くまで戻ります。


続きまーす。






今日はコメント欄、閉じてます‼
拍手コメントは開いておりますので、よろしかったらそちらからお願いします(^_^)




*インスタグラムやってます。遊びに来てくださいね♪

instagrampoint.png
youkokirakira 

関連記事
 trackback(-) |  comment(-)

    ん?これは~~


  2017/03/18 05:28 | *日々のこと


一昨日、早朝ごみすてに出たら、玄関前の柱のとこに

明らかに、、、んこ。


たぶん太さからいって大きい子。

そういえばね、前の日の夜、ワン!て聞こえたの。

ワンさんいるなぁって思った程度だけど、その子だろうかね~~


わかんないけど、


うち、駐車場に放置されてたりさー、たまにあるのよね。



んーーー、、、わたし、ワンちゃんのんこスタイルも大好きだし、みんなのワンちゃんのんこも
拾える。
全然大丈夫。

でもさー、そこらに落ちてるのは、やっぱさー。


マナー守ってほしいなぁ♪







この前、テレビで見たんだけど、


お腹がすいたら夕飯までの間に、ナッツ類を食べるといいって。







だいたい3時くらいに食べるといいらしい。


ナッツ類大好きだから、さっそく買ってきたけど、

3時って仕事してるし

休みの日にたべるかなー。




今日はコメント欄、閉じてます‼
拍手コメントは開いておりますので、よろしかったらそちらからお願いします(^_^)






*インスタグラムやってます。遊びに来てくださいね♪

instagrampoint.png
youkokirakira 

関連記事
 trackback(-) |  comment(-)

    咲き始めた♪


  2017/03/17 05:17 | Category:日々のこと *花


一昨日、昼過ぎからさむくなってきたなーと思ったら、アラレ。


なかなか春が来ないねぇ。

桜の開花予想は来月7日。

去年の開花が1日だからちょっと遅め。

でも、急に暖かくなったりするから、

まだわかんないよねー!




さてさて、うちの庭の雪囲いもだいたいはずし、

春に向けて母親の庭いじりも始動しました。


わたしは見てるだけ。



昨日家に帰ると、、、


これ、クリスマスローズ?






下向いちゃってるけど、白くて可愛い。


蕾もあるよ。





クリスマスローズって、咲くの早いもんね。

これからどんどん咲いてくれるかなー。



これはなに?





これ、雪が降ってるときも結構粘り強くさいてたのよね。

強いなー。








昨日の靴の記事にコメントたくさんありがとうございました!


みなさん、靴には苦労されてるみたいですねー。

靴って合わないと本当疲れますよね。


わたしの足、幅広なんで、EEEじゃないと入りません(/≧◇≦\)

可愛いと思っても足先だけしか入らないなんてことも。



けど、みんなもおなじなんだなぁと思ったら、安心しました(^_^)




今日はコメント欄、閉じてます‼
拍手コメントは開いておりますので、よろしかったらそちらからお願いします(^_^)



*インスタグラムやってます。遊びに来てくださいね♪

instagrampoint.png
youkokirakira 

関連記事
 trackback(-) |  comment(-)
  カレンダー(更新情報)


02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



  管理人プロフィール




Author:きらきら屋

雪国在住

好きなミュージシャン:聖飢魔II/CANTA

ハンドメイドで小物などを作ったり、花を育てたりお菓子を作ることが好きです。

犬好き。
好きな犬種は柴犬とトイプードル。
いつか自分のワンチャンをお迎えするのが夢。
ついに、念願のわんちゃんをお迎えしました。


自分で作ったものや、美味しいもの可愛いもの
綺麗なものを管理人の日常と共に書いています。





インスタグラム始めました♪宜しかったらフォローしてくださいませ





  ムッちゃんのプロフィール



 ムッちゃん

  トイプードル(男の子)




2017年4月1日にご近所の友達から家族になりました。
飼い主さんがご高齢のため、我が家で引き取ることになりました。
まだまだ新米ですが、ムッちゃんと楽しく過ごせたらと思います。
アドバイスなどいただけると嬉しいです。





  ムッちゃんいくつになったの?








  最新記事一覧

お留守番はやだよ。 2017/11/19
ムッちゃん号発進! 2017/11/17
紅葉リベンジ! 2017/11/16
早朝公園散歩🎵 2017/11/15
雨で行き先変更! 2017/11/14
抱っこ?お布団? 2017/11/13
ムッちゃんVSしまほい 2017/11/12
ロイヤルカナンだけ残します。 2017/11/10
秋だねぇ。 2017/11/09
起こされました。。。 2017/11/08



  最新コメント


Comments<>+-
Trackback <> + -




  素材屋リンク
  アルバム






  FC2ブログランキング


[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>





  カウンター
2017.2.14設置
  検索フォーム




  メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:




  QRコード
QR
  最新トラックバック


ページトップへ戻る