美味しいもののこと、趣味のこと、花のことなど、日々のことを綴っていきます。


ご 挨 拶

いつもご訪問ありがとうございます。
皆様のご訪問とコメントが更新の励みになっております。
お気軽にコメントくださいませ。
時間が許す限り、こちらからもご訪問させていただきます。

コメント欄を閉じている場合は、拍手コメントよりメッセージをお願い致します。

相互リンクをご希望の方は、コメント欄かメールフォームよりご連絡くださいませ。
(アダルト・アフィリサイトは除く)

    簡単手作りササミジャーキー




ワンちゃんブログを見ていると、手作りおやつを作ってるかたいらっしゃいますよね~(^_^)

私も何か作ってみたいなぁと思ってネットで検索してみたら、簡単に作れそうだったので、さっそく作ってみましたよ!

鳥のササミを茹でて、冷まします。

オーブン皿にシートをひいて、鳥のササミをちぎって並べます。



オーブンで余熱から15分か20分くらいかな。

こうなります。



小さくちぎりすぎたのか、かりっかりになったので、これをすりこぎで叩いて粉々にしてふりかけ風にしました。

ムッちゃんちに持っていったら、ムッちゃんクンクン!

いい匂いだもんね♪

食べさせてあげたら、めっちゃ喜んでパクパク食べてました!

カリカリの上に振りかけたら、カリカリも食べてくれましたよ♪

やった!
ムッちゃん、また作ってあげるからね~(*^^*)

関連記事

*インスタグラムやってます。遊びに来てくださいね♪

instagrampoint.png
youkokirakira 

 trackback(-) |  comment(10)
Comment












管理者にだけ表示を許可する


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/07/17 22:50 ] [ 編集 ]
No title
美味しそうですね
家も作ってるけど ふりかけは思いつかなかった
早速 作ってみます。

手作りジャーキー 人が食べてももおいしいですよ。

ムッちゃん今日もしあわせですね。
本当何度も思うけど
我が家の近所にきらきら星さんみたいな人いないかなー

[ 2014/07/17 23:26 ] [ 編集 ]
Re: No title
鍵コメ様♪

おはようございます(^_^)
そう!乾燥機ほしいかも~なんて思いましたが、その前に作れないもんかしらと…(^_^)
こんなにお手軽に作れるなんて、もっと早くに気がつかなかったのかしら、わたし!(T_T)
なるほど~、クッキングシートでレンジでチンですね~(*^^*)
やってみよう!
今度はもう少し大きめに作ってみます♪

コンポート、楽しみですねぇ!私もなんだか楽しみですよ(^w^)
[ 2014/07/18 06:39 ] [ 編集 ]
Re: No title
そら子さん♪

おはようございます(^_^)
そら子さんも作られてるんですね♪
うんうん!ジャーキー食べてみました(^w^)
なかなか美味しいし、匂いもいいから、そりゃワンちゃん食いつくよね~って思いました♪
あんなに喜んでくれるなら、また頑張っちゃいます♪

私、ムッちゃんが幸せならそれで幸せなんです(*^^*)
一緒にいられる時間は少ないけど、その時間で癒してあげられたらなぁって!
私が癒されてるんですけどねん(*^^*)
そら子さんちの近くに私みたいのがいたら、うざいですよ、きっと(^w^)
毎日遊びに行っちゃいますよ~(^_^)
[ 2014/07/18 06:46 ] [ 編集 ]
No title
偉いなぁ。
飼い主でも作らない・・・^^;

最近は、フード食べないから、おやつもなしだよ。
作ってあげたいけど~(本当か?笑)
[ 2014/07/18 10:16 ] [ 編集 ]
Re: No title
モップ母さん♪

こんにちは♪
毎日会わないから、作ってあげたい気持ちが強くなるのかも(^_^)
なんかしてあげたくなっちゃうの♪
美味しそうに食べるんだ、これがまた(^w^)
モップくん、おやつなし?泣かない?(*^^*)
[ 2014/07/18 15:25 ] [ 編集 ]
No title
はじめまして。
モップ母さんのブログからお邪魔して以来、
いつも読ませていただいてます(^^)

ムッちゃん、キラキラ屋さんのお宅の子みたい(笑)
かわいがってもらって幸せですね!

おいしそうなジャーキー♪
ボクはカリカリでも食べられるよって
家のモップが言ってます(^m^*)
[ 2014/07/18 15:39 ] [ 編集 ]
Re: No title
モップママさん♪

こんちには(^_^)
わぁ!コメントありがとうございます!
とーっても嬉しいです(*´∀`)
私もいつもブログ見させて頂いてます(*^^*)
ムッちゃんとは近所なので可愛がらせてもらってます♪
可愛くてしかたないんですよ~(^w^)
ムッちゃん大好きなんです♪

あ、カリカリでも食べられる?(*^^*)
うふふ♪じゃあ今度はカリカリのままで(^_^)
あげるとき、私の手のひらに乗せてたんですけど、べろんべろんになめてました♪
[ 2014/07/18 15:58 ] [ 編集 ]
No title
ふりかけにするなんてすごい!!
私もね、前はササミと砂肝ジャーキー作ってた~♪
でもね、美味しいみたいで、喜びようが半端なく
その顔を見るとついついあげたくなっちゃうの。
そうすると、太っちゃうから・・・
だって作ってる時点で自分のってわかって、出来上がるまで
ずっとクンクン臭い嗅ぎながらキッチンいるんだもの。
大変だから、今は止めちゃった。
無添加で一番安心できるんだけどね。
自分がもっと鬼のようになれたら、いつかまた作ってあげたいな(*^^)v
[ 2014/07/18 16:00 ] [ 編集 ]
Re: No title
キャンディままさん♪

こんにちは(*^^*)
わかるわかる~(^_^)
期待に満ちたお顔されるとついあげちゃうよね~!
絶対にあげないって心に誓ってもあげちゃうよ(^_^;)
ワンちゃんてどうして自分のってわかるのかな~。
CANDYちゃんも美味しい匂いに誘われて、キッチンにいたのねん!
美味しいものってわかるんだねぇ。
無添加安心という点では言うことないけど、太るとこ考えるとね(^_^;)

昨日はあんまり美味しい顔で食べてくれるもんたから、ついあげすぎちゃった…。
気を付けなきゃね~!
砂肝も作ってみたい!
[ 2014/07/18 16:32 ] [ 編集 ]
  カレンダー(更新情報)


10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



  管理人プロフィール




Author:きらきら屋

雪国在住

好きなミュージシャン:聖飢魔II/CANTA

ハンドメイドで小物などを作ったり、花を育てたりお菓子を作ることが好きです。

犬好き。
好きな犬種は柴犬とトイプードル。
いつか自分のワンチャンをお迎えするのが夢。
ついに、念願のわんちゃんをお迎えしました。


自分で作ったものや、美味しいもの可愛いもの
綺麗なものを管理人の日常と共に書いています。





インスタグラム始めました♪宜しかったらフォローしてくださいませ





  ムッちゃんのプロフィール



 ムッちゃん

  トイプードル(男の子)




2017年4月1日にご近所の友達から家族になりました。
飼い主さんがご高齢のため、我が家で引き取ることになりました。
まだまだ新米ですが、ムッちゃんと楽しく過ごせたらと思います。
アドバイスなどいただけると嬉しいです。





  ムッちゃんいくつになったの?








  最新記事一覧

お留守番はやだよ。 2017/11/19
ムッちゃん号発進! 2017/11/17
紅葉リベンジ! 2017/11/16
早朝公園散歩🎵 2017/11/15
雨で行き先変更! 2017/11/14
抱っこ?お布団? 2017/11/13
ムッちゃんVSしまほい 2017/11/12
ロイヤルカナンだけ残します。 2017/11/10
秋だねぇ。 2017/11/09
起こされました。。。 2017/11/08



  最新コメント


Comments<>+-
Trackback <> + -




  素材屋リンク
  アルバム






  FC2ブログランキング


[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>





  カウンター
2017.2.14設置
  検索フォーム




  メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:




  QRコード
QR
  最新トラックバック


ページトップへ戻る