美味しいもののこと、趣味のこと、花のことなど、日々のことを綴っていきます。


ご 挨 拶

いつもご訪問ありがとうございます。
皆様のご訪問とコメントが更新の励みになっております。
お気軽にコメントくださいませ。
時間が許す限り、こちらからもご訪問させていただきます。

コメント欄を閉じている場合は、拍手コメントよりメッセージをお願い致します。

相互リンクをご希望の方は、コメント欄かメールフォームよりご連絡くださいませ。
(アダルト・アフィリサイトは除く)

    見つかりました!


  2014/07/21 23:11 | *日々のこと


みなさ~ん!嬉しいお知らせです《*≧∀≦》
日曜日に保護したワンちゃんの飼い主さんが見つかりました!
朝、地元の新聞の『ペット探しています』のコーナー確認していたら、私が保護したワンちゃんらしき子を探している方が…
特徴が似ている…
もしやと思って電話してみたら、その子の飼い主さんでした!
よかった~…
安心したら涙出てきちゃったよ~。

本当によかった!
みんなもありがとう!



今週半ばからうちの地方では、お祭りがはじまります。

金曜日には民謡流しがありますが、今までは見るだけでした。
出たいと思ったことはありません。
ですが、もうすぐオーストラリアに帰ってしまうジムの友達が出たいというので、思い出になればと考え、出ることにしました♪

でもね、私は浴衣を持っていないので買うか借りるか…
母親に聞いたら持ってるというので、羽織ってみると、ゆきたけが足りなくて、ツンツルてんでした。

買うしかないかと思っていたら、知り合いのおばさんが貸してくれました♪
じゅばんとか、様々なものは昔着物を作った時のものがあったので、それでいけます!

あとは髪はどうする?
手にもつかばんは?

作りましたわ~。

大きめのシュシュと手提げつきパックンポーチ♪
観桜会のときに使った生地が余っていたので(^_^)



これで準備OK(*^^*)

あ~でも、踊り覚えてないよ~。
どうしよう。

関連記事

*インスタグラムやってます。遊びに来てくださいね♪

instagrampoint.png
youkokirakira 

 trackback(-) |  comment(12)
Comment












管理者にだけ表示を許可する


No title
やったーやったー v(=^0^=)v
思い届きましたね  安心です。

お祭りかー 浴衣  遠い昔の思い出です。。
でもすごいねー 早速 髪飾りにバック さすがです。

昨日は参加ありがとうございました。
参加賞送りますので 良かったら住所教えてくださいねー
鍵コメで・・
[ 2014/07/22 11:04 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは~♪

飼い主さんが無事に見つかってよかったですね!
きちんと探してくれる飼い主さんでよかった~
もう迷子になりませんように♪

すっごくかわいいポーチとシュシュ♪
手作りできる人が羨ましい!
ボタンつけもできません(-∀-`;)
[ 2014/07/22 11:59 ] [ 編集 ]
No title
飼い主さん、見つかってよかったですね。
本当よかった~^^
モップは、我が家に来たときから、マイクロチップが入ってるの。
で、さらに首輪にも、私の携帯番号(笑)
万が一に備えてね。

浴衣でお祭り、素敵ですね^^
持ってるだけで、10年ほど着てません。たぶん虫くってる~。
[ 2014/07/22 12:43 ] [ 編集 ]
Re: No title
そら子さん♪

こんにちは(^_^)
本当に見つかってよかったです!
飼う覚悟はしていたんですけど…ほっとしました?

浴衣着るの初めてなんですよねぇ。
なんか心配で(^_^;)
ポーチとかは、正直節約です(^_^)
たぶん今年しか着ないから、買うのがもったいないだけなんです(*^^*)

参加賞いただけるのですか?
いいのかなぁ(^_^;)
でも、ありがたく頂いちゃおうかな(*^^*)
後で鍵コメ入れますね♪
[ 2014/07/22 13:23 ] [ 編集 ]
Re: No title
Pawmomさん♪

こんにちは(^_^)
飼い主さん見つかってほっとしました!
新聞みて、うそー!飼い主さんかも!ってドキドキしました(*^^*)
見つからなければ、飼う気持ちでいたのですが、そうならなくてよかったよかった!
お家に帰れてよかった♪

ポーチとシュシュ、褒めてくださってありがとうございます♪
買うのがもったいないので節約ですよ~(^_^)
簡単なのでみんな作れますよ(^_^)
[ 2014/07/22 13:29 ] [ 編集 ]
Re: No title
モップ母さん♪

こんにちは(^_^)
本当に安心したよ~(^_^)
私が新聞見なくても、警察の人がちゃんとチェックするらしいから、いずれは見つかったはずだけど、自分でお家に帰れたのも確認できたしよかった!
そうよね!万一のこと考えないといけないよね。
自分のワンちゃんは大丈夫なんて保証ないもんね(T_T)

いや~、本当は民謡流し出たくないの(^_^;)
浴衣もできれば着たくない(^_^)
もう一生ないと思って着るよ♪
[ 2014/07/22 13:35 ] [ 編集 ]
No title
飼い主さん見つかって良かったね(^_-)-☆
でも、その新聞の記事をきらきら屋さんが見つけなかったら
まだ会えてなかったのかな~
保護した方がどこへ連れて行くかも重要になるんだね。
きらきら屋さんのように、ずっと最後まで心配してくれる方ばかりだと
こうして飼い主さんの元へ帰ることできるのにね。
こういうケースって意外に多く発生しているのかもしれないね。
こちらの保護犬情報もたまに見るけど、よく保護されてるの見る。

もうこういうのに出会いたくないね。
みんな飼い主さんの元で幸せな生活であって欲しい。

[ 2014/07/22 13:58 ] [ 編集 ]
Re: No title
キャンディままさん♪

こんにちは(^_^)
地元紙だったんだけどね、警察の人が載せてくれるって言っていたから、載っていたらまだ飼い主さんは見つかってないってことだなぁと、ドキドキしながら新聞みたの。
そしたら、飼い主さんのほうが探していますの情報のせていたから助かった!
雷で逃げちゃう子もいるっていうし、切ないよ…。
本当にもうこういうのに出くわしたくない。
心配でしかたないし、落ち着かなくなるの(T_T)
今回はすぐ飼い主さんが見つかったからよかったけどね~、いつも上手くいくとも限らないしね。
やだね。
ままさんの言うとおり、みんな飼い主さんのもとで平和に暮らしてほしいな!
[ 2014/07/22 16:21 ] [ 編集 ]
No title
迷子のワンちゃん、お家に帰れて良かったです!!
読んで私も動揺しちゃいましたよ。
モップもちゃんとつけてますけど、
迷子札って本当に大事ですよね。
あーーーでも、本当に良かった(^^)

お祭りいいですね~。
私も浴衣持ってないなぁ。
毎年、浴衣着て花火とか見に行きたいと思いつつ、なかなか(^▽^;)
手作りバックとシュシュ、素敵☆

リンクさせてもらっても良いかしら??
[ 2014/07/22 17:03 ] [ 編集 ]
Re: No title
モップママさん♪

こんにちは(^_^)
飼い主さんが見つかって、本当に本当によかったです!
飼い主さんに連絡したらもう全身の力が抜けて、あ~!よかった~!って(^_^)
やっぱり皆さん迷子ふだはつけてますよね♪
今回のことで、改めて迷子ふだの大事さを痛感しました。

浴衣はなかなか着るチャンスないですよね~。
うちの会社、お祭りの時期は浴衣きて仕事してOKなんですが、今まで一度も着たことないのです。
着崩れしそうで怖い!!

リンクいいのですか!?嬉しい!
ヨロシクお願いします(*^^*)
本当に、こんなこともう起こらないで欲しいです。

[ 2014/07/22 17:53 ] [ 編集 ]
No title
ワンちゃんの飼い主さん、見つかったんですね~♪よかった~♡
どういう理由で離ればなれになっちゃったかは分からないけれど、これをきっかけに迷子札をつけてもらえるといいですねっ☆

きらきら屋さんの作ったシュシュとポーチ、とってもステキですぅ~(*^^*)
ササッとこういう小物が作れちゃうなんて尊敬~!!
お祭り楽しんで来てくださいね~♪
[ 2014/07/22 21:34 ] [ 編集 ]
Re: No title
あんずママさん♪

こんばんは(^_^)
飼い主さん見つかってほっとしました!
脱走したのか、なんなのかよくわからないけど、電話したときに、迷子ふだついてなかったから…って言ったんですけど、つけてくれるといーなー(*^^*)
怪我もなく、無事に飼い主さんとこに帰れてよかった♪

シュシュとポーチ、褒めてくださってありがとうございます!
簡単なんですよ~(^_^)
みんな作れます(^_^)
楽しんできますね♪ありがとうございます!
[ 2014/07/22 22:19 ] [ 編集 ]
  カレンダー(更新情報)


10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



  管理人プロフィール




Author:きらきら屋

雪国在住

好きなミュージシャン:聖飢魔II/CANTA

ハンドメイドで小物などを作ったり、花を育てたりお菓子を作ることが好きです。

犬好き。
好きな犬種は柴犬とトイプードル。
いつか自分のワンチャンをお迎えするのが夢。
ついに、念願のわんちゃんをお迎えしました。


自分で作ったものや、美味しいもの可愛いもの
綺麗なものを管理人の日常と共に書いています。





インスタグラム始めました♪宜しかったらフォローしてくださいませ





  ムッちゃんのプロフィール



 ムッちゃん

  トイプードル(男の子)




2017年4月1日にご近所の友達から家族になりました。
飼い主さんがご高齢のため、我が家で引き取ることになりました。
まだまだ新米ですが、ムッちゃんと楽しく過ごせたらと思います。
アドバイスなどいただけると嬉しいです。





  ムッちゃんいくつになったの?








  最新記事一覧

真夜中にうろうろ❗ 2017/11/25
お留守番はやだよ。 2017/11/19
ムッちゃん号発進! 2017/11/17
紅葉リベンジ! 2017/11/16
早朝公園散歩🎵 2017/11/15
雨で行き先変更! 2017/11/14
抱っこ?お布団? 2017/11/13
ムッちゃんVSしまほい 2017/11/12
ロイヤルカナンだけ残します。 2017/11/10
秋だねぇ。 2017/11/09



  最新コメント


Comments<>+-
Trackback <> + -




  素材屋リンク
  アルバム






  FC2ブログランキング


[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>





  カウンター
2017.2.14設置
  検索フォーム




  メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:




  QRコード
QR
  最新トラックバック


ページトップへ戻る