美味しいもののこと、趣味のこと、花のことなど、日々のことを綴っていきます。


ご 挨 拶

いつもご訪問ありがとうございます。
皆様のご訪問とコメントが更新の励みになっております。
お気軽にコメントくださいませ。
時間が許す限り、こちらからもご訪問させていただきます。

コメント欄を閉じている場合は、拍手コメントよりメッセージをお願い致します。

相互リンクをご希望の方は、コメント欄かメールフォームよりご連絡くださいませ。
(アダルト・アフィリサイトは除く)

    また買っちゃった♪




なんか、ちょうどいい気温の時期って短いと思いませんか?
過ごしやすくなってきたなぁと思っていたら、グンと気温が下がって寒くなるし…。

あと2ヶ月もすれば雪が降りますよ。
あー!やだやだ!
また雪かきの時期が来るよ。
朝真っ暗な中、雪かきしてると空しくなるのよ。

でもね、涼しくなって助かることは…

私はアレルギーもちなんです。
夏の日差しが強くなってくると、目がめちゃめちゃ痒くなり、目やにがでて、酷くなると朝起きたら目が開かないなんてことも。
目の回りも腫れて赤くなるんですよ~。
そして、体にブツブツ痒いのが出てきます。
薬飲んでるけど効いてるのか効いてないのか全くわからん!

9月も後半になると、もうすぐ終わるって自分を励まし、
今くらいになると、スーっと目の痒みがひきます。

今年はね、なんでかわからないけど、いつもの年よりアレルギーの出方が弱かったからマシだったわ。


ふっふっふっ♪
また買っちまった…。
この生地を♪



色は焦げ茶です。
ネットで布探してたらこれ見つけちゃって♪
何作ったらいいですか?
またみんなに頼ります!!

関連記事

*インスタグラムやってます。遊びに来てくださいね♪

instagrampoint.png
youkokirakira 

 trackback(-) |  comment(12)
Comment












管理者にだけ表示を許可する


雪が降るーーー!
やめてくれー。去年は(今年だったか)酷い目にあったもん。雪かきもう嫌だよー{(-_-)}
きらきら屋さんはアレルギー持ちなのよね。
目が痒くなるなんて酷いね。
体質改善でよくなったりしないのかな。
私は今年、稲刈りの時期によくクシャミが出ました。
何かアレルギーかしら(^_^;)
[ 2014/10/07 07:52 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/10/07 08:15 ] [ 編集 ]
No title
きらきら屋さん こんにちは!

雪かきですか~
大変ですよね
ここちゃん地方雪は降っても
積もることなんて年に2~3度
次の日には何も残らないからなぁ
ここママがやったらギックリ腰決定ですね
きらきら屋さんもお気をつけてくださいね♪

アレルギーは下の子が酷くはないけど
傾向があって今も瞼が赤くカサカサしてます
これといった原因はないので食事に気をつける
くらいしかできませんが…
きらきら屋さんも用心なさってくださいね☆

肉球~!
可愛い~e-266
何作る~?
ここママなんでもいいよ~←何様なんでしょうか 笑
[ 2014/10/07 11:15 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
らくままさん♪

こんにちは(^^)
雪ね~、考えると暗くなるね(^_^;)
こちらは、ここ二年は少ない方でまだ楽だったけど、
全国的に天気がおかしいから、油断できないし。

アレルギーは、以前漢方薬でよくなったことあったんだけど、年齢があがるとともに免疫力がなくなってきたのか、また出るようになっちゃったの。
体質改善すればいいんだけどねぇ。
今はジム通って、なんとか体力つけて免疫力が上がればいいかな~って思ってるよo(^o^)o

稲刈りの時期にくしゃみ出てたの?
嫌だねぇ。
稲刈りの時期にそうなる人、いるみたいだよ~。
[ 2014/10/07 11:15 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
鍵コメA様♪

こんにちは(^^)
やっとなおってきました!
いつもは、7月過ぎるとでてくるのだけど、
まず目がめちゃめちゃ痒くなって、朝起きると目やにが出てるから、来たなー!って思います(^^)
ひたすら耐えるんですよ!
今年はね症状出るのが遅かったの。
不思議だなぁ!
だから、いつもより楽でした!
目、大丈夫?私もおんなじこと医者で言われました!
気を付けないといけないですね(^^)

お昼ねマットいいなぁ!
ぐふふっ!
なんか、想像してニヤニヤしちゃうな!
考えてくれてありがとうです!
[ 2014/10/07 11:24 ] [ 編集 ]
No title
今年は特に寒くなるのが早いと思うよ。
暑いから、涼しいはほんの一瞬、いや、今年は快適な
休日があまりないから、きっと暑いからすぐ寒いになったのかも。
今年は夏の紫外線が弱かったとか?
もしくは、ブログしてて、みんなとお話したり、充実した日を
すごしてきたから、体質が少し変わったとか?
プラスの時って、きっと体にも心にもいいんじゃないかな?

肉球の生地また、買ったのね♪
マナーポーチとか。。。
マットはマットでも、冬向けの裏側がボア生地とかにして
あったかマットとかどうかな?
あ!ペットボトルホルダーとかもいいかな〜
私がキャンディとお出かけで色々入れるの小分けにしてるから、
小物いれ大小でも、結構可愛いと思うけどね。。。
と、色々書いてみました(笑)
[ 2014/10/07 13:37 ] [ 編集 ]
Re: No title
ここママさん♪

こんにちは~!
ここママさんとこは雪かきしなくていいものね♪
羨ましいよ~!
そうだね!雪かきは腰に来るからここママさん危ないよ。。。
私ね、いまよりもう少し若かった頃、いい気になって雪かきしてたら
翌日仕事中に腰が立たなくなって医者にいったことあるの。
雪かきは、やわやわ休憩しながらやらないと、体痛めるの~!

ここママさんのお子さんもアレルギーあるの?
やっぱり食事だよね!
色んなもの食べて栄養取らなきゃいけないけど、ジムに行くときはおにぎりとか
バナナで済ませたりするからよくないんだよね。

ふふふ♪なんでもいいよって(笑)
なににしようかなぁ。。。
悩んじゃうわぁ♪

[ 2014/10/07 13:59 ] [ 編集 ]
Re: No title
キャンディままさん♪

こんにちは~!
そうだよね!寒くなるの早いよね!
だから、雪が降るのも早いんじゃないかってビクビクしてるんだ。
うちは女所帯だし、屋根に積もったら心配になるよ~。

そうだね♪
みんなとお話したり、何か作っていたり、そういうことで
嫌なこと忘れられたりするからよかったのかな♪
心配事とか色々あっても、気持ちの切り替えも前より早くなったもん♪

肉球生地また買っちゃった!
たくさん考えてくれてありがとう!
うふふ♪
実は裏側がボアのマットは、他の生地で作ってて、そのうちアップしようかな~と
思っていたところなんだ♪
ペットボトルホルダーいいね!!
作ってみたい♪
よしっ!!作り方調べてみようかな♪
[ 2014/10/07 14:07 ] [ 編集 ]
No title
え~、きらきら屋さん地方、そんなにもう寒いのですか~?
マロン地方は朝晩は冷え込みますが、。昼間は「あちー」ってなります。
こちらは滅多に雪は降らないので・・・・。
日本って長いのですね~。

ここちゃんママさんのところで可愛いカフェマット拝見してきましたよ!
さすがです(*^_^*)
[ 2014/10/07 14:52 ] [ 編集 ]
Re: No title
マロンママさん♪

こんにちは~!
一昨日夜辺りからめちゃめちゃ寒くなりました~!
昼間は全然大丈夫なんですけどね!
今日は車のなかが暑くて冷房にしちゃった(^_^;)
夜は特に寒くて、ホットカーペットないとブルブルしちゃいます。
同じ日本でも全然違いますよね~!

ここちゃんとこで見てくれたんだ!
やっぱりね、ここちゃんはピンク(≧∇≦)
使ってくれてるの見ると嬉しくなります♪

[ 2014/10/07 15:35 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/10/07 18:19 ] [ 編集 ]
Re: No title
鍵コメP様♪

こんばんは(*^^*)
雪かき大変ですよ~!
すごく降ったときは、三時間くらいやらないと終わらないんです(T_T)
子供のころは雪で遊ぶの好きだったのに、今はうんざり(^_^;)
ワンちゃん雪好きですよね(^^)
わざわざ雪の中に入っていったり♪

私すっかり肉球柄にはまってしまいました!
考えて下さってありがとうございます(*^^*)
カフェマットも作りたい!
たくさん作りたいものが出来ちゃった(≧∇≦)
[ 2014/10/07 21:38 ] [ 編集 ]
  カレンダー(更新情報)


10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



  管理人プロフィール




Author:きらきら屋

雪国在住

好きなミュージシャン:聖飢魔II/CANTA

ハンドメイドで小物などを作ったり、花を育てたりお菓子を作ることが好きです。

犬好き。
好きな犬種は柴犬とトイプードル。
いつか自分のワンチャンをお迎えするのが夢。
ついに、念願のわんちゃんをお迎えしました。


自分で作ったものや、美味しいもの可愛いもの
綺麗なものを管理人の日常と共に書いています。





インスタグラム始めました♪宜しかったらフォローしてくださいませ





  ムッちゃんのプロフィール



 ムッちゃん

  トイプードル(男の子)




2017年4月1日にご近所の友達から家族になりました。
飼い主さんがご高齢のため、我が家で引き取ることになりました。
まだまだ新米ですが、ムッちゃんと楽しく過ごせたらと思います。
アドバイスなどいただけると嬉しいです。





  ムッちゃんいくつになったの?








  最新記事一覧

真夜中にうろうろ❗ 2017/11/25
お留守番はやだよ。 2017/11/19
ムッちゃん号発進! 2017/11/17
紅葉リベンジ! 2017/11/16
早朝公園散歩🎵 2017/11/15
雨で行き先変更! 2017/11/14
抱っこ?お布団? 2017/11/13
ムッちゃんVSしまほい 2017/11/12
ロイヤルカナンだけ残します。 2017/11/10
秋だねぇ。 2017/11/09



  最新コメント


Comments<>+-
Trackback <> + -




  素材屋リンク
  アルバム






  FC2ブログランキング


[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>





  カウンター
2017.2.14設置
  検索フォーム




  メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:




  QRコード
QR
  最新トラックバック


ページトップへ戻る