美味しいもののこと、趣味のこと、花のことなど、日々のことを綴っていきます。


ご 挨 拶

いつもご訪問ありがとうございます。
皆様のご訪問とコメントが更新の励みになっております。
お気軽にコメントくださいませ。
時間が許す限り、こちらからもご訪問させていただきます。

コメント欄を閉じている場合は、拍手コメントよりメッセージをお願い致します。

相互リンクをご希望の方は、コメント欄かメールフォームよりご連絡くださいませ。
(アダルト・アフィリサイトは除く)

    楽しいことと心配なこと


  2014/10/26 11:51 | *日々のこと


昨日はライブを楽しんできました。

このことだけ報告したいけど、他にもあるので
、読んでもいいよ~って方いらしたらお付き合いくださいね♪

昨日の夕方からライブでしたが、うちから新潟市までって遠くて、電車で二時間かかります。
そして、千葉からくる友達と合流なので、朝早くに出掛けましたよ。

一年ぶりに会うから話もたくさんあるしね!
聖飢魔IIすきになった時からの友人だから、もう25年くらいの付き合いになります。
当時友達になった人はたくさんいたけれど、
ずっと友達ってほんの数人。
これからも仲良くしていきたいですな~(≧∇≦)

電車に乗っておやつ食べたり景色見たり、のんびり…


日本海眺めます♪


到着してさっそくご飯♪

ビュッフェです。





無花果のコンポートなんですが、めっちゃ美味しかった~!
ローズヒップの香りもしますよ。

ここでかなりおしゃべりしちゃって時間が押してきました(^_^;)

一旦お店をでて、ちょっと買いものしてたら喉がかわいたので休憩!

果物のジュース飲みました!



私のは手前の、シャインマスカットのジュース。
んまい~(≧∇≦)
このお店、柿のジュースとか、洋梨のジュースとか私の心を鷲掴みするようなのばっかりでかなり迷いましたが、
シャインマスカットにして間違いなかった~!


いよいよ会場へ。
グッズ買って時間があったので早めの夕飯。
おやつみたいなもんだけど…




パンケーキ!
マカダミアナッツクリームがけです。
これもんまい~!
けどさすがにお腹一杯で、ギブアップしました。
ごめんなさい!


さ、いよいよライブです!

きゃ~!一年ぶりのCANTAだよ~!
楽しすぎ~(≧∇≦)
因みにね、小さなライブハウスだからメンバーは
目の前にいますよ。



ライブの数日前、心がおれそうな出来事があって
ブルーになっていたのですが、
ライブが終盤に差し掛かったとき、
ボーカル&ギターのルークさんがこんな話をしてくれました。

何か嫌なことがあったとか嫌なことされたとか
そんなことが起きたとき、立ち向かっていける人はいいけれど、それができない人もいる。
そういう人は、それを一度飲み込んで消化できる
鋼鉄の胃袋を作りましょう。
そういう強い精神力を作りましょう…

今の私にとっても必要な言葉だと思いました。
この話をじっと目を見て聞いていたんだけど、
途中でルークさんと目が合い、吸い込まれそうでした。←思い込みじゃないもん!目がいいから見えるもん(≧∇≦)

ライブにいくと、ルークさんの言葉に救われることがよくあります。
ありがたいわぁ。

アンコールでは大好きな曲も聞けました。
大好きな理由はね、

私の名前、きらきら屋はめいっこが考えてくれた、ハンドメイドのものを販売するときに
使ってる名前なんですが、きらきら屋って決めた後に
CANTAのベストアルバムが二枚出て、そのタイトルが
「きらきら」と「めらめら」。
タイトル知ったとき嬉しくてね~。

きらきらの中に一曲だけ新曲が入ってて、
オルタナって曲なんだけど。
歌詞が…

生まれ変われ、心を開いて咲け
ネジ曲がった願いを素直に見つめて
きらきらの向こうへ、めらめらで飛び込め

頑張れって言われてるみたいで嬉しくてね。
もう充分(^^)

ライブあとは握手会があり、お話もちょっとだけ出来ました。

音楽はいいよね。
昨日は歩楽しかったな~。



そして、ここからは心配事の話。



先週の木曜日、ムッちゃん母さん転んで恥骨にヒビが入ってしまいました。
近所の人に聞いてすっ飛んでいったんだけど会えませんでした。

会えなかったかというより、会わせてもらえなかった。
近くに住む娘さんからはうざがられてるからね~、なんできたの?って感じでねん。
ま、ちょっと愚痴なんでここはスルーしてくだい!

夜に電話したら元気そうな声していて、翌日にレントゲンとることと、ムッちゃんは娘さんが連れていったと教えてくれました。

翌日、どうしたかな~、入院してるかなとおうちの前を通ったら、電気がついていたので行ってみたら、ムッちゃんがいる。
けど、母さん杖ついてゆっくりじゃないと歩けないから、これから娘んがムッちゃんだけ迎えにくると。
ムッちゃん母さん、娘さんに、家においでって言われたけど、自分の家がいいって言って娘さんとこいかないのよ。
一人で大丈夫って。
うーん。かなり心配。
30分くらい母さんと話してるとき、ムッちゃん抱っこしていたんだけど、
最近はムッちゃんちに行くとおやつ食べるまで抱っこさせてくれなかったのに、
この日はずっと抱っこだった。
ムッちゃんしばらく会えなくなるってわかったのかな。
今のうちにおねえちゃんに甘えとこって思ったかな。

で、さっき様子を見に行ったら、ムッちゃん母さんがベッドに横になっていてね、
背中が小さく見えて…

寝返りもうてないから、顔は見えなかったけど、
大丈夫だからってね。
なんで一人でいるの?

切なくて泣きたくなるよ!
でも、一人でいたいようだから、なんかあったら電話してよって言って出てきました。

ムッちゃんは娘さんとこだから、会えなくてもそれはいいよ仕方ない。
ムッちゃんは娘さん大好きだからね。

ムッちゃん母さん、かなり心配です。

こんなことばったりかいて、またみんなに心配かけちゃうね。
ごめんね。
私、弱くて一人で消化できないの。
みんなに甘えてます。







関連記事

*インスタグラムやってます。遊びに来てくださいね♪

instagrampoint.png
youkokirakira 

 trackback(-) |  comment(8)
Comment












管理者にだけ表示を許可する


No title
ムッちゃん母さん、心配だね。
年をとってからの転倒ってやっぱり骨も弱ってるから気をつけないといけないね。
ムッちゃん母さんは、きっと娘さんのところだと気を遣い居心地があまり良くないんじゃないかな。
それなら、気兼ねなく1人て家にいたいって気持ちもわかる。
ただムッちゃんの、世話が困難だからムッちゃんだけでもって思ったんだね。
きっと何かあったら、きらきら屋さんに連絡くれると思うよ。
時々みに行ってあげてね。

ライブ、行くまでにかなり食べてない?(笑)
色々心に響く言葉を、吸収して帰ってきたんだね☆〜(ゝ。∂)
このタイミングでライブがあってよかったね♪
私もミスチルライブ、最前列もあるし、前列の時は、桜井さんと目が合います♪(´ε` )
これ、気のせいだってみんなに言われるけど、違うんだよね!
きらきら屋さんならわかってくれるよね?
本当に目が合い、歌詞に合わせて微笑んでくれたり、指指してくれたりもうやられっぱなしになります。
あ〜ライブ行きたくなっちゃったな〜
今回一緒に行ったお友達は、聖飢魔IIのライブで知り合ったお友達なのかな?
私も全国にミスチルで知り合ったお友達います。
チケット取るから遠征おいでって言ってくれるけど最近はもう行けなくなっちゃった〜
今日は長くなっちゃいました^^;
[ 2014/10/26 14:18 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/10/26 20:13 ] [ 編集 ]
No title
ライブ、楽しめたようでよかった^^
スッキリできたー?って、思ったら、心配事が・・・。

大丈夫かな?
でも、娘さん、わかってる訳だからね。
母さん、気丈な方!だよね。
う~ん。心配だね。
[ 2014/10/26 20:23 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/10/26 20:53 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/10/26 20:59 ] [ 編集 ]
Re: No title
キャンディままさん♪

こんばんは(*^^*)
ムッちゃん母さん、本当に心配になっちゃうよ(T_T)
ヒビって治すのに時間かかるの。
骨折よりたち悪いんだわ。
転ぶのだけは気を付けてねっていつも話してたんだけどね、最近暗くなるのが早くなって、お散歩から帰ってきたら暗くて家のなかでつまずいて前から転んじゃったみたい。
母さん強い人だから、弱音はかないの。
それがまた切なくてね。
甘えてくれていいのに、そこはやっぱり他人だから仕方ないのかな。

あ、食べてるのバレた!?
そう!かなり食べたの♪
夕飯はライブ後にしようと思っていたんだけど、
時間空いたから食べようかってね。

わかるわかる!前列なら目線がどこにあるかわかるから、目があったー!って嬉しくなるよね♪
昨日はすっごい真剣に話を聞いていたら、じっと私を見てくれて嬉しかったよ♪

そうそう。友達は聖飢魔IIで知り合ったの。
当時ね、コスプレしてたから結構声かけられて(^_^;)
友達増えたよ♪
ままさんもミスチル友達いるんだね!
可愛いCANDYちゃん いるからなかなか出掛けられないよね(^^)
[ 2014/10/26 21:09 ] [ 編集 ]
Re: No title
モップ母さん♪

こんばんは(*^^*)
ライブは、もうめっちゃ楽しかった!
ニヤニヤしっぱなしだよ~!

ムッちゃん母さんね、娘さんがいるから心配することないんだけど、一人で寝てる姿見ちゃうとさ、
切なくなるのよ。
不安じゃないのかなって。
でも、負けてられないからね!ムッちゃんは母さんが面倒見なくちゃ!って励ましてきたから(^^)
[ 2014/10/26 21:16 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/10/26 22:52 ] [ 編集 ]
  カレンダー(更新情報)


10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



  管理人プロフィール




Author:きらきら屋

雪国在住

好きなミュージシャン:聖飢魔II/CANTA

ハンドメイドで小物などを作ったり、花を育てたりお菓子を作ることが好きです。

犬好き。
好きな犬種は柴犬とトイプードル。
いつか自分のワンチャンをお迎えするのが夢。
ついに、念願のわんちゃんをお迎えしました。


自分で作ったものや、美味しいもの可愛いもの
綺麗なものを管理人の日常と共に書いています。





インスタグラム始めました♪宜しかったらフォローしてくださいませ





  ムッちゃんのプロフィール



 ムッちゃん

  トイプードル(男の子)




2017年4月1日にご近所の友達から家族になりました。
飼い主さんがご高齢のため、我が家で引き取ることになりました。
まだまだ新米ですが、ムッちゃんと楽しく過ごせたらと思います。
アドバイスなどいただけると嬉しいです。





  ムッちゃんいくつになったの?








  最新記事一覧

真夜中にうろうろ❗ 2017/11/25
お留守番はやだよ。 2017/11/19
ムッちゃん号発進! 2017/11/17
紅葉リベンジ! 2017/11/16
早朝公園散歩🎵 2017/11/15
雨で行き先変更! 2017/11/14
抱っこ?お布団? 2017/11/13
ムッちゃんVSしまほい 2017/11/12
ロイヤルカナンだけ残します。 2017/11/10
秋だねぇ。 2017/11/09



  最新コメント


Comments<>+-
Trackback <> + -




  素材屋リンク
  アルバム






  FC2ブログランキング


[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>





  カウンター
2017.2.14設置
  検索フォーム




  メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:




  QRコード
QR
  最新トラックバック


ページトップへ戻る